「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「遠距離恋愛のすすめ」に戻る
「遠距離恋愛のすすめ」
に戻る
3月15日の日記を見る

2001年3月14日

巷でいうところのホワイトデー。街中は若いカップルであふれかえっていた。
午前9時、徹夜でマージャンをしていた僕にはあまりにも眩しすぎる光景であった。
とりあえず大通にてプレゼント探し。
あらかじめカバンが欲しいようなことを聞いていた僕は、4プラ、パルコを転々としていた。
プ●ダのポーチに目がいき、これにしようかな?と思ったところ値段が・・・・・(涙)
そこで一思案。諦めて別の物にしようか、それとも何らかの手段をもちいて資金を増やすか。
当然後者を選択した僕は、いつもお世話になっているフリー雀荘ハートランドへ。
すぐに卓に案内されて、なんと2連勝!!!
あと2回トップで目標額に到達。
調子に乗った僕は「今日はゆっくりしていこう」と既にまったり。
そんな気持ちで向かえた半荘、東3局親番

二萬三萬四萬7筒8筒8筒8筒3索3索5索6索8索8索

という手牌に3巡目ツモ4筒
混一色、七対子、よりもトイトイ、三暗刻、Max四暗刻までとみて場に1枚切れの北を切る。
4巡後に4索を引き、打東の仮テン。
ほどなくして対面から手出しで5索が出てきた。余裕のスルー!
すると僕のツモは・・・北。嫌な気持ちでツモ切り。
そして今度は対面がまた赤5索を手出し。しかもリーチのおまけつき。
冷静になれればこれをアガって連荘したのだろうが、
すっかりアツくなっていた僕はまたスルー!!
その直後のツモは・・・・・北
完全にヒヨった僕は南を切ってベタオリ。その局は流局。
相手の待ちは6索9索待ちの高めチャンタ。しかも順子手。
対子場と読んだ自分の読みが信用出来なくなり、
しかもそんな状態のまま手なりですすめていた南1局。

裏裏裏裏裏裏裏  1索2索3索(チー) 南南南(ポン) ドラ發 
という仕掛けに対し、僕は無警戒で打6筒
これが放銃。5筒7筒8筒8筒發發發の12000点・・・・・
そのあとは・・・・・想像にまかせます。
ちなみにこの日はまっすぐ家に帰りました。(泣)

3月15日の日記を見る