中学生以下日記 番外編

「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る




私なみたくは、9月21日(火)に
北海道日本ハムファイターズの札幌ドーム最終戦を、
サッカーおたくのマリン部部長と行くことになりました。
プレーオフ進出をかけた大事な一戦です。
ハートランドは【日本ハムファイターズを応援する北海道の会】の
会員にもなっていることですし。
先週末はプロ野球史上初の選手会によるストが決行され、
ファンの反応が気になるところでしたが、
どの球場も昨日今日と超満員!
もちろん札幌ドームも今季最高の入場者数を記録したようです。
なんだかんだ言っても、やはりプロ野球は大衆娯楽の王様なんでしょうか。
今日のチケットですが、本当はS.V氏が楽しみに早くから取っていたものですが、
そのS.V氏本人は多忙のため来れず(笑)。
で急遽代わりに応援に行くように指示が出たわけです、これはかなりラッキー♪
ちなみにS.V氏は、今年7回も札幌ドームの
日ハム主催ゲームのチケットを取っていたようですが、
全て行けなかったという事実も涙なくしては語れません(笑)。
今年は日ハムの北海道移転元年、悲願のプレーオフ進出へ向け、
昨夜の新庄のサヨナラ珍ホームランでさらに盛り上がっています。
が、野球にあまり詳しくない部長はテンションまだ低めです。
ドームに到着するとすでに観客席が埋まっていて、
ビールの売り子さんも大忙しでなかなか買えません。
なので部長のご機嫌はナナメです(笑)。
大のロッテファンであるY道場の某スタッフも
『今日は(ライバルの日ハムを)精一杯応援しますっ!』と、
わざわざ駆け付けてくれました。
間違っても、ロッテのプレーオフ進出を願い、
日ハムに呪いをかけに来たわけじゃないと信じていますから(笑)。


プレイボールです。
1回表 いきなり小笠原のエラーでランナーが出塁します。
ミラバルなんとか後続を断ちますが、
どれもジャストミートされていてドキドキものです。
部長はすでにビールを2杯飲み干してます(笑)。

1回裏 ダイエー先発の和田は軽く3人で仕留めます。
ストライク先行の投手有利カウントで投球を組み立てられてます。
苦戦の予感。

2回表 軽く併殺崩れの間にダイエーに先制されます。
今日の和田の出来からいって、この先制点はすごい痛く感じました。

2回裏 この回も3者凡退です。
ダイエーさん、大人げないです。
札幌ドームに充満しているファンの空気読んでほしいところです(笑)。

3回表 このイニングも先頭バッターに出塁されます。
ここはミラバルがなんとか後続を抑えます。
今日は終始、4番の松中で打線が切れたのが後々効いてきます。

3回裏 和田まさにピシャリと抑えます。
いまだ日ハム打線はノーヒットです。
あ、この時部長は3杯目も飲み干しました(笑)。

4回表 、セギノール、足が痛いそうで軽くエラーでランナーを出します(笑)。
すぐその後ズレータに2ランを浴びます。
ダイエー打線の迫力は巨人より上かもしれないです。

4回裏 小笠原ついに日ハムのこの試合初ヒット!
でも毎回三振も奪われてます(笑)。
この回もゼロ行進です。

5回表 ミラバルがダイエー打線を初めて3者凡退に抑えます。
やれば出来るんです。

5回裏 この回の和田はストライクを揃えすぎでした。
オバンドーがセンター前ヒットで出塁して、
島田がレフトスタンドへ豪快に叩き込みます。
ホームランを見ることができて、やっと部長もご機嫌です。
相手のズレータも打ってるんですけど・・・・・(笑)。
しかもさらに新庄技有りの一発!
ライトスタンドへ逆転2ラン!
新庄が和田から今季打ったヒットは全部ホームランなんです(笑)。
ここで某スタッフ君より連絡が入ります、
『ロッテが逆転しました〜♪』って結局ロッテを応援してるのかよ!(笑)。

6回表 尻上がりに調子をあげてきたミラバル、
この回も3者凡退に仕留めます。

6回裏 セギノールが松中に並ぶ44号ソロ、
島田のタイムリーでさらに2点を追加します。
スタンドは勝利を信じてバンザイ三唱です。

7回表 本間にヒットを打たれますが、本間は打ってもいいんです。
だって北海道出身なんで(笑)。
ランナーをためましたが、このイニングもゼロに抑えました。

7回裏 ついに和田をKOです。
2番手は佐藤です。
彼も抑えていいんです。
ええ、彼も北海道出身なんで。
でもこのゲーム一番の盛り上がりが、新庄の送りバントというのもちょっと・・・・・。

8回表、7回のYMCAが終わってからというもの、部長は少しお疲れ気味です。
早くフィニッシュシーンを見たいそうです(笑)。

8回裏 島田のダメ押しタイムリーです。
今日は正座して祈らなくても大丈夫かもしれません。

9回表 気がつけばミラバルは完投してしまいました。
おさえの切り札である横山も見たかったんですけど、
最後は新庄へセンターフライ2本と三振で締まりました。

ヒーローインタビューになっても、
誰一人帰らずプレーオフへ向け道民の心は一体です!
が、某スタッフ君より 『ロッテも勝ちました〜〜(嬉)!!』
どうやら地域的には道民一体じゃないところもあるようです(笑)。


QueenMark