中学生以下日記 番外編

「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る




7月某日

S・V氏からメールが届く。
『今年の中学生以下日記・番外編のタイトルは
【マリン部部長のつぶやき2003〜晴れてちょんまげ】です。
 よろしく!』
 よろしくって・・・・・。
しかも今年はすでにタイトルが決まってる(笑)・・・・・。
ん?ちょんまげって・・・・・。
ま、いいか・・・・・。
と軽い気持ちで今年の日記も書いてみますね・・・・・。


ちょっと戻って・・・。


3月某日

部長 「S・V氏!たった今、マイカーを売ってきました!」
S・V氏 「そうか部長、(ここでS・V氏の拍手が入った)おめでとう!
 これで君もニューヨーカーの仲間入りだ!(謎)」
部長 「へっ?」
S・V氏 「これからはウォーキングの時代だよ。はっはっは・・・・・
 (以降フェードアウト)」

このときは何も考えていなかった部長。
じゃ、今年はどうやってマリンに行くんだ?
持つべき物は友です。
「車全然使ってないから、いつでも言って。」
麻雀仲間しかいないと思っていた私にも、
車を貸してくれる麻雀を知らない友がいました。

そして、現在。
ちょっといいですか?
寒くないっすか?
今7月ですよね?
某地域ではストーブ焚いてるって「どさんこワイド2○2」で言ってませんでした?
7月20日、今日の最高気温・22℃?
これでマリンに行けってかいっ!!
マリン部部長として失格かもしれませんが、
休みのたびに、車を借りようとしたのですが、
とにかく寒くてマリンに行く気になりません。
でもとりあえず行きました。今年初のマリンです。

7月24日(木)

今年の夏は、全然晴れなかった昨年より、さらにタチが悪いと思いませんか?
だって、晴れているのに寒いんですよ。
ビーチベッドの上に寝ていると、風邪引きそうなんですよ。
「やってらっれかぁ〜〜〜」って感じです。
さらに、手首にぴったりとフィットするとある健康器具をしている部長。
それをはずすのを忘れてしまい、手首に線が入っています。
こんなに寒くても少しは焼けているんですね。

よし!さらに黒光りしたツヤツヤの肌を求めて、マリンへレッツゴー!!
やっぱり寒いんですが・・・・・
それでも、行きましたよ、本年度2度目のマリンです。
8月2日土曜日、「雨っす・・・・・。」
(昨年の日記を見てみると、
私7月1日にマリンへ行ってますねぇ。
そのときもそれほど暑くはなかったのですが、
多少は「焼く」ことが出来たものですが・・・・・。)
全然肌の色を変えることが出来ませんでした。
だって雨なんですもん・・・・・。
水着の女の子も全然いません・・・・・。
すぐそこにマリンはありますが、こんなマリンでは満足できない私。
この日記、昨年のラストは「つづくかも・・・・・」で終わっていましたが、
今年は、第2部書きます。
御覧になっている皆様、S・V氏、続編を少しお待ち下さい。