中学生以下日記 番外編

「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る




前回は悪天候に見舞われたマリン部部長のマリン日記続編です。
 今回はしっかり書きますよ!
お盆も過ぎ、北海道の短い夏も本当に終わりを告げてしまうのか・・・・・。
と失意のどん底の部長にも、ついにやってきました〜”夏日”という朗報が!


8月18日(月)

前の日からテルテル坊主を作っていた甲斐もあり、予報通りの素晴らしい晴天。
今までの悪天候が嘘のような、お天気です♪♪
今日は、男3人で出発です(おっ、部活っぽいじゃん)。
8時起床で、9時にはマリン(小樽ドリームビーチ)へ到着。
行き着いた先はいつも通り三角屋根の海の家です
(FMノースウエーブの隣のお店です)。
この時点で気温は正確ではないですが、体感では25℃、
お天道様にこれほどまで感謝したのは、もしかしたら初めてかもしれません♪♪
早速、周りを見渡してみますが、あまり人がいません。
今日は男3人ということもあり、本気で女の子を探します!!
でもその前に、この白人よりも白い肌を何とかしなくては、
女の子に声を掛けることも出来ません。
まずはサンオイルをたっぷりと塗り、ビーチベッドに横たわります。

そういえば・・・・・、皆さんはビーチベッドをどちらに向けて寝ますか?
日本では海に足を向けて寝るのが一般的なようですが、
どうしてですか?太陽の方に向かって寝るべきではないでしょうか?
実際、海の家の前に並んでいるベッドもすべて海のほうを向いています。
皆で、海に向かって寝ているのって、なんかAHOっぽくないですか?
部長は、常に太陽を正面で受けるようにベッドを小刻みに動かします。

とにかく、限られた短い時間でどれだけ黒くなるかの勝負(?)です。
「きた」「きたぁ」「来た〜」「来た〜〜〜!!!!!!!!!!」
あの鼻の頭から目尻のほうへとジリジリと来る太陽の日差し。
ビューティホー!!の一言です。
マッチロだった僕の肌も、浴びるように使ったサンオイルのおかげで、
きれいな小麦色になってきています。
「よーし、女の子を探すぞ!」と意気込んだのもつかの間、
あまりにも暑くなってきたために、まずマリンに飛び込むことになりました
(なんと今年初入水なんです!)。
ちなみに、この日の入水人口は約9割とかなり高めです。
おこちゃまだけでなく、老若男女まんべんなく入水しています。
部員(勝手に部員にしました)たちも、かなりはしゃいでおります。
当然部長も。
でもね、でもね、女の子が僕たちの周りには少ないんです(涙)
いや、いるにはいたんですよ。すぐそばに5人組が。
でも、”いかにも”って感じのギャル系なんです。
僕たちとはあまりにもかけ離れた世界に住んでいるように見えて、
お声を掛けることなどもってのほか!って感じだったんですよ。
でもいいんです。
この太陽が僕の心の彼女なんだもん!

まずは、小麦色になった肌に満足して、マリンを後にします。
よーし、次は24日だ〜。
実はこの時点で、24日の天気予報は雨です・・・。


8月24日(日)

今日は何があってもマリンに行くと決めていました。そう、たとえ雨でもです。
先日、雨と予報されていましたが、
何とか「曇りのち晴れ」にまで回復(?)しています。

今日も8時起床で、9時に到着。
今日は4人です(ますます部活っぽいでしょ?)。
”のち晴れる”と信じ、寒空の中ビーチベッドを借りてみます。
しかーし!だーれもいません。
このとき携帯で気温を調べたところ、17.5℃でした。
そりゃいないわ・・・・・。
それでも、僕たちはめげずにベッドで寝ることに。
しかしこのとき部長は持参のバスタオルを肩まで掛けています(笑)。
「そりゃないっしょ、部長〜?」(北海道弁丸出し!)の一言で、
タオルを剥ぎ取られます。
ほんっと風邪引くかと思いましたよ。

少しずつ気温も上昇し、日曜日ということもあり、ちらほらと人が現れます。
そして!!
僕たちの隣に、女の子3人組が陣取りました(チャ〜ンス!)。
しかし、その子たち・・・・・なにを思ったのかいきなり水着になっています。
さらに、三角屋根の人たちに浮き輪まで借りています。
「ま、まさか・・・」そのまさかです。
3人そろってマリンへ向けて走り出しました!!!
「本日は波が高くなっておりますので、
遊泳はブイの内側半分まででお願いします。」
のアナウンスもむなしく、ゆったりと流されています。
その光景は、30分ほど続きました。
「お前ら海人(ウミンチュ)か!」と突っ込みたくなりました。
でも、うちの部員の一人がもっとすごいんです。
アナウンスを無視どころか、
監視員の人に「ビーーーーーーー!!!戻ってくださーーーい。」
 と笛を鳴らされるところまで沖に出ています。
そして、しぶしぶ帰ってきた彼の手には、なんと!
全長2メートルはあるかと思われる特大の昆布が!!!
 「いやぁ、大漁だわ。ハッハッハ」と笑っています。
部長も久しぶりにおなかを抱えて笑わせてもらいました。
彼がホントの「海人(ウミンチュ)」です。

そして、そして、岸に上がってきた彼女たちに、部員の一人が向かっていきます。
「写真撮ってあげようか?」
彼女たちは、携帯のカメラで写真を撮っていたので、
デジカメ持参の我々の出番だ!とでも思ったのでしょうか?
 このモバイルの時代。たかがデジカメで・・・・・。
しかし僕の思いは完全に裏切られました。
「わ〜デジカメだ〜、いいな〜。撮って撮って〜」
デジカメを初めて見るかのようなノリで、
喜んで部員に写真を撮ってもらっています。
どうやらファーストタッチは成功のようです。
ん。待てよ?この写真どうするんだ?
部員はやり手でした。
 「写真送るから、メアド教えて」
大正解!!ついでに携帯番号もゲッツ!!

結局寒空の中、この子達と一緒に遊ぶことに(むふふ、らっき〜)。
ビーチボール持参の彼女たちとともに、”ビーチバレー”をすることになり、
満を持して部長も参加!!
久々に本気(マジ)バレーしました。ご飯を賭けたガチンコ勝負!
そして結果報告〜〜〜。
部員A:足首負傷、腰すりむき。+2500円出費
部員B:手首負傷、ひじ膝ともにすりむき
M部部長:左足アキレス腱痛、右手親指(おそらく捻)、右ひざ痛、腰すりむき

当然、下心丸出しの部員たち。彼女たちを質問攻めにしています。
「どうやって来たの?」
「JR」
「チャンス!」と思ったのもつかの間・・・・・大問題発生!
 我々は男4人で、1台の普通車で来ています。
送るに送れません・・・・・(号泣)。
でも、大丈夫。メルアドも携帯番号もゲッツしてるから(うふっ)。

最後に、彼女たちの年齢を聞いてビックリ!
「そういえばいくつ?」
「いくつに見える?」
場末のスナック風の会話がなされます(笑)。
「うーん??23位?」
女A「17!」
女B「17!!」
女C「18!!!」
犯罪です(笑)。

今年のマリンは、今日で終了になると思います。

来年は、【マリン部部長のつぶやき2004 in沖縄 】で会いましょう(笑)。
(ちなみにそんな企画は今のところありませんが、
日記の反響次第ではひょっとするかも・・・・・)