中学生以下日記 番外編

「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る




6月19日(土)

何にも考えもせず、私部長は「とりあえず休みだし、いってみっか〜」位の気持ちで
マリンへと向かってみました。
でも実際は心の中で・・・・・
「最近暑いし、もう海の家もやってるだろう。」
「もしかしたら水着の女の子も・・・・・ムフフ」と、ルンルン♪♪気分。
しかし・・・・・甘かった・・・・・。
海の家の前には信じられないくらいの砂山。
「カーンッカーンッ」と建物の修理をしている人までいます。
でも、1人だけ見つけました、女の子を!子供連れの(笑)
滞在時間約5分の、今年初のマリンでした。


7月2日(金)

本年度初マリン(?)から2週間。
今年はイイッス!!暑いっす!!!
『長期予報では今年もあまり暑くならないらしいぞ・・・・・。』という
S・V氏の言葉を尻目に、毎日がマリン日和のウフフDAY。
皆様も見ているはずです、私が毎日毎日お店の窓の外を見つつ、
ヒナタボッコしている姿を・・・・・。
最近知りました。僕は病気なんです。
病名”お日様もったいない病”
どうやらこの病気は主婦の方がよくかかる病気のようで、
病状は、天気の良い朝に「もったいない、もったいない」と
お布団を初めいろんな物をベランダに干してしまう病気らしいです。
僕も、この病気なんです。
まぁ僕の場合は肌の色を変化させる為のものですが・・・・・。
というわけで、行って来ましたぁ!
ある意味今年初のマリンです。
到着が10:00。
一緒に行ったお友達が、『ちょっと寒いよねぇ〜』と
曇り空に向かってつぶやいています。
『曇りの日が一番焼けるんだよ』という基本を、
友達に言っているんだか、自分を勇気付けているのか、
とにかくそう言っておかないといたたまれない雰囲気になってしまうため・・・・・。
そして寒さを我慢しつつビーチベッドに寝てみます。
しかーーーーーーしっ!!!
今年の雨男(笑)は一味違いました。
僕も内心は諦めていたんです・・・・・。
確かに天気予報は曇りのち晴れでした、
去年までの部長は、天気予報をも覆す、屈強な雨男だったからです(涙)
それがどうでしょう!空を覆いつくす雲たちが、
だんだんと主役である太陽を引き立てるがごとくサァーーーっと舞台袖に消えていきます。
来ちゃいました、来ちゃったんです。
何年ぶりだろう・・・・・この青空・・・・・この太陽・・・・・
ウルウル・・・・・まっ眩しいぃぃぃぃぃいいいっ。
さてさて、オイルを塗ってゆっくりと眠りに入ろうと思いオイルを探すと・・・・・
あれ?あれれ??
「忘れた・・・・・」オイルがありません。
しょうがなく、裏に800円(税別)と明確に書かれているオイルを、
海の家で1500円(税込)で買います(泣)。
とにかく睡眠スタート!
(ちなみに天気予報を信じた僕は、昨日ほとんど寝てません。)
ちょっとうとうとし始めた頃に、辺りからギャルらしき声が。
(ちなみに到着時まわりにはほとんど人がいませんでした。)
パッと目を開けてみると、ビキニの女性が1人発生しています。
なぜここでギャルと書いてないかはご想像にお任せします。
というわけで、また静かに目を閉じました(笑)。
目が覚めて、時計を見ると12:10、
すでに僕の足にはキレイなラインが出来上がっています(ワーイワーイ)。
ちょろっとパンツを下げてみると、ここにもキレイなラインが。
焼けてます、焼けてるんです。
その後、何組か本物(?)のギャルが登場しましたが、
今日はそんな事おかまいなしで”焼き”に専念です。
16:00、マリンを後にします。
そしてここで奇跡が・・・・・。
車に乗ったとたん「ポツンポツン」と雨が降ってきたではないですか!!
「今年はいけるぞぉ〜」そんな思いを抱かせた、本物の今年初のマリンでした♪♪


7月23&24日(金・土)

半年振りの連休です。
そして、この連休がいままでの人生で
もっとも充実した2日間になったのです。←おおげさ
中島公園に面するマンションの、ある程度高い階に住んでいる僕。
窓から花火が見えちゃうんです。
そして23日、今日は花火大会の日なんです。
ここに住むようになって、3度目の夏。
今まで1度も花火大会の日にお休みだったことがないのです。
去年も「よし。今年こそは休みをもらおう!」と思っていたのですが、
すっかり忘れてしまい、見れず終い・・・・・。
今年は休みくださーい!っていうのを忘れていたのですが、
たまたまお休みだったのです。
ベランダで焼肉しながら花火を見る。
こんな小さな夢をかなえる事が出来ました。
友達を呼んで、ベランダで焼き肉です(ゴメンナサイご近所さん)。
花火もバッチリです。
肉、ビール、花火ぃ〜〜ドン。
肉、花火ぃ〜、ビール。
こんな繰り返しで、最高の夜は過ぎていきました。
さらに!次の日の朝からはマリンへレッツゴー!!!

そうそう掲示板でご質問を頂いてましたね。
>tomo3さん
部長も脱皮しちゃいました^^;
オイルの塗りが甘かったようで、全身ぼろぼろとムケましたよ。
それと、余談ですがシャワーの温度は37度設定です。

朝からと書いてますが、結局マリンに着いたのは12:00・・・・・
マリン部の忌まわしき習慣を今年も受け継いでしまいました。
ちょっと油断して、かなり寝過ごしましたzzz
しかーしっ!!
スゴイ事になってます。
この時点で今年1番の暑さと言われた本日(確か最高気温32℃)。
マリンは水着だらけです。ニヤニヤ。
そして!!・・・・・
僕たちの居座るビーチベッドがありません!(笑)
満席です・・・・・。
やはり出遅れがかなり響いたようで、仕方なくそこらのイスに・・・・・
と、思ったらイスも満席〜〜〜。
マリンの家の方々があんなに忙しそうにしている姿を
私初めて見させていただきました。
これはこれでちょっと面白い。
普段はあんなに「ぼけぇぇ〜〜〜」っとしている皆さんが、
所狭しと動き回っている姿、
「今年は稼ぎ時や、ここでかせがにゃどこでかせぐんじゃぁ〜」と
言う声が聞こえてきそうです(失礼)

20分ほどでベッドをゲットしやっと本題の”焼き”に入ります。
少し寝たところで気づいてしまいました。
暑過ぎてまるで眠れません。
というわけで、今年初の入水です。
「キ・モ・チ・イ・イィィィィィィィィィィ」の一言です。
この気持ちだけはいいあゆ@HP管理人さんには
一生かかってもわからないんでしょうねぇ〜。
人生無駄にしてますよ。
まぁ確かに、こんだけ混んでいると、さすがの私も多少ぐったり気味ですが・・・・・。
そしてもうひとつ気づきました。
ドリームビーチの海は浅すぎます。
泳ぐという行為に及べません。
ここ2年程行ってませんが、蘭島のマリンはもっと深いとこまでいけて、
泳ぐ行為が十分成り立ちました。
もう何年もドリビにきてますが、今までそう思わなかったのは何故なんだろう?
もしかして、海の深さ変わった??
この歳で背が伸びた??
なんて考えてみました
が、まっそんなことはDOでもいいか。
沢山のギャルたちに囲まれながら、レゲエを聞き、太陽とマリンと戯れる。
こんな素敵な時間、いつまでも続いて欲しい(ここはもうバリ島・・・・・)。
でもね、どうしてもタイムアップはきてしまう。
日常に戻らなければならない時間が。
普段の自分の生活に不満を感じているわけではないが、
普段の生活のいろいろな問題を忘れ、
何も考えずに過ごせる時間、
こんな癒しの時間が現代人には必要なんだろうなぁ。
日常を忘れるという意味では、マリンでぼけぇ〜っとするのも必死になって
目の前の牌と戦うのもきっと同じような時間ですよねぇ。


7月29日(金)

今日は今年最後の豊平川花火大会です。
なんと部長は先週に引き続き今週もお休みなのです♪
この日は、朝からめっちゃ素晴らしいお天気。
当然マリンに行く予定でしたが・・・・・。
なんか3日くらい前からおなかが異常に痛い。
仕方なく、病院に行ってみることに・・・・・。
お医者さん『急性腸炎です。
まずは絶食、そしてこれから3時間ほど点滴していってください。』
この時点で12:00。
結局病院を出たのが16:00。
さすがにこの時間からマリンには行けません。
仕方なく・・・・・極上の空腹と戦いながら、
空を彩る花火に酔いしれましたとさ・・・・・。


8月7日(七夕)

今年は凄かったですねぇ。
いわゆる猛暑ってヤツですね。
週間天気予報とかを見ても、毎日最高気温が30℃を超えてますよ。
そういえば・・・S.V氏!誰でしたっけ
『今年もあんまり暑くならないらしいぞ』って言ってたのは〜〜!!
どうやら今日が今年最後のマリンになりそうです。
前日連絡では9:00出発の予定、あくまで予定ですが。
そして当日、な、なな、なんと!9:00に出発です!!!
マリン部の行動としては奇跡的な時間厳守。
天気予報は晴れのち曇りだったのですが、
ちょっと雲が多いかなぁ〜ぐらいの天気です。
でも気温は結構高く、なんといっても風がほとんどない!
これが一番の嬉しいポイントですね。
いくらあったかくても、風が強いマリンは部長の顔くらいイケてません。
とりあえず、当然寝不足の部長はすぐに睡眠に入りますzzz
しばらくすると、僕のすぐそばで何かに返答する
海の家のスタッフさんの声が聞こえてきました。
『えぇ〜こちらは少し曇り空ですねぇ〜』
『ここから晴れると思うんですけどねぇ〜』
『そうですか・・・・・』なんかスピーカーとリンクした声が聞こえてきてます。
どうやら、某FM局とつながっていたようで、マリン情報を提供していたようです。
部長はなぜかドキドキしながら聞いてました。
だって、もしかしたらインタビューとかされちゃうかも・・・・・。
なんてこともなく、面白おかしく聞かせていただきましたよ。
そうそう、本日観察したマリンの不思議な人を追加しておきます。
まず、Tバックのパンツをはいている男性(お尻まるだしです・・・・・)
そして極め付けが女子中○生6人組・・・・・
なんと「かんちゅうはい」持参のうえ、
『ここまでどうやってきたの?』という問いかけに
『ヒッチィ〜(ヒッチハイクね)』と軽く答えてくれました・・・。
最初見たとき高校生かな?と思ったのですが、
どう見ても顔が幼い上に、
(コレは一緒に行った女性が言っていたのですが・・・・・)
おっ○いが上向いてる(全員ビキニ着用です)とのことです。
凄いね、いま時の若人は・・・・・。
そんな思いを胸に抱き、天気が一向に良くならないので、
おじさんは早めにマリンを後にします・・・・・。
そして、マリンを去ってから20分後・・・・・
空一面に、溢れんばかりの日差しがぁ〜(号泣)。
今回もこんなオチかよっ!
車中に響く部長の声。
おそらく今年の部長のマリンはこんな感じで幕を閉じそうです。
来年こそ、 【in沖縄】か【inバリ】の企画がS.V氏から出ることを祈って・・・・・。