「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

突然!
《最終回》

今回でこの日記も終了します。
えっ?あんまり驚かないですか??
そしてまっとうな学生に戻ります。
それに関しての細かい質問やツッコミは固くお断りします(笑)。
しかし、この選択が僕にとって良い選択になるかは、
神のみぞ知る!
ただ、この日記がなくなるという事実は、
18歳未満の健全な青少年にとって
間違いなく良い事でしょう。
2003年3月1日(土)

今日はバイトでした。
バイト中、事務所での出来事・・・・・。
着替えをしていた僕のお腹を見たスーパーバイザー氏
(以下S.V氏)から一言。
『酒禁止!』
はっ!?
何を言っているんだ、この人は・・・・・!
確かに僕のお腹は20代のそれとは程遠いです。
30・・・・・いや40代のそれに近いでしょう。
でも僕がお酒を止めることは、ほぼ不可能です。
酒を止めることは、麻雀を止めることと同等です。
だって、ナ●パしても酒なし、
合コンでも酒なし、
これは僕の生活上、『死ね』と言われているようなものです。
S.V氏になんとか食い下がり、
マンツーマンでの酒のみ許していただきました。
しかし、合コンでの酒の禁止・・・・・つらすぎます。
2003年3月2日(日)

今日もバイトでした。
昨日の酒禁止令のショックで久しぶりに遅刻してしまいました(笑)。
バイト終了後、ある先輩スタッフに焼き鳥屋へ
連れていってもらいました。
先輩おすすめの店で、とてもおいしかったです。
ハートランドには自称『味にうるさい』人がたくさんいますが、
その人は自他ともに認められている程、
舌が肥えています。
でも僕は、食べられれば何でもいい派、というより、
何を食べてもほとんどおいしい人間で、
店を選ばなくてもおいしく食べられます。
ただ、昨日の今日なので、
さすがにお酒を飲む事はできませんでした・・・・・。
2003年3月3日(月)

昨日の焼き鳥屋の後、遊びに行き、
昼過ぎに家に帰ろうとJRに乗りました。
JRの中でつい寝てしまい、岩見沢まで行ってしまいました。
岩見沢ではすることがあるはずもなく、
Uターンしてまっすぐ帰りました。
これで記念すべき10回目の乗り過ごしです(アホ)。
でも今日はまだ電車がある時間帯での乗り過ごしなので
ちょっぴり幸せです・・・・・。
2003年3月4日(火)

深夜、吹雪の中を車で走っていると、
どうした事か突然ワイパーが吹っ飛びました。
死ぬ思いで運転し、自宅からほどよく離れた路地で
雪山に突っ込みました。
何度トライしても車ははまって動かず、
雪山にジャストフィットしています。
やむを得ず現場近くの家からスコップを勝手に持ち出し、頑張りました。
20分くらい作業をしていると除雪車が来て、
除雪の人が手伝ってくれて、何とか助かりました。
ありがとうございます。
そして勝手にスコップをお借りした家の人、ごめんなさい。
でもちゃんと返しましたから、許してください。
2003年3月5日(水)

今日は何もすることがなく、家で寝て過ごしました。
久しぶりにゆっくりしました。
2003年3月6日(木)

今日はJRタワー”ステラプレイス”と”大丸”がオープンしました。
札幌駅は人が多く、はっきりいってかなりうざい!!
毎日のように利用する僕には切実な問題です。
この人の数を見たら、しばらく行く事はないだろうなと思いました。
人混みって嫌いなんです・・・・・。
2002年3月7日(金)

深夜テレビを見ていると、
チリでの反戦デモのニュースが流れていました。
チリってすごくいい国です。
チリに行きたくなりました。
なぜなら、男女問わず”全裸”だったからです。
でも、僕が行くと日本人の評判を下げる事は間違い無く、
しかも、男としての自信がなくなりそうです。
だって、モザイクでかいんですもん(泣)。
2003年3月8日(土)

今日から10日までバイトが休みです。
友達が言ってたんですけど、そろそろ家に大学から
成績表が送られてくるそうなので、
この休み期間中に送られる事を願って、
ポストと家の中を数え切れないくらい往復しました。
が、結局送られてきませんでした。
来るならせめて、僕が家にいる間に・・・・・と祈っています。
2003年3月9日(日)

今日も成績表、送られてきませんでした。
いつまで待たされるのやら・・・・・。
2003年3月10日(月)

今日が最後のチャンスです。
今日送られてこないと、明日からバイトなので
成績表を自分の手にキープする事ができなくなってしまいます。
早く来てくれ!と思っていましたが、
またまた来ませんでした。
終わってます。
2003年3月11日(火)

今日は朝からバイトです。
バイト中、成績表の事が気になって集中できません。
バイト明け、携帯を見るのが怖くて怖くて。
覚悟を決めて見てみると、自宅からの着信はなし。
まだ送られてきていないみたいです。
一時的にとはいえ、助かりました。
2003年3月12日(水)

今日は休みです。
朝、めずらしく母親に起こされました。
切なそうな顔をした母親の手には・・・・・なんとMY成績表!!
今日は間違いなく家族会議開催です(泣)。
ただ今日は、だいぶ前からの約束で、
元ハートランドアルバイトスタッフで、
今は神奈川で仕事をしている人と食事に行く約束をしていました。
で・・・・・気が乗らない状態で食事をして、帰宅。
夜9時過ぎから、2時間半にも及ぶ家族会議。
議題は当然『学生生活存続か否か。』です。
その結果は一応存続ということで決まりました。
その結論が出るまでの間、親父の激怒により
僕の顔面と成績表はボロボロになってました(泣)。
2003年3月13日(木)

昨日の家族会議の結果、学業継続の引き換えに
バイトの全面禁止と夜間の外出禁止を言いわたされた僕。
それをS.V氏には真っ先に伝えなきゃと思い、
重い足を引きずりハートランドへ行きました。
3月25日までに身辺整理をして、
それ以降は引きこもりになってしまいます。
S.V氏から一言、
『●▲(僕の本名)は今まで生きてきて、
まだ自分自身の事を理解していないのか?
●▲が毎日学校に行くはずがないだろう?!』と。
全くそのとおりです。
ただ親の手前、少しはやる気を見せないといけません。
そうしなければ、親との関係修復は不可能でしょう。
そんな勇気もないので、僕は学生に戻ります。
でも僕は麻雀もハートランドも死ぬほど大好きなんです。
僕の複雑な気持ちもわかってください。
2003年3月14日(金)

いよいよハートランドでのバイト終了まで、あと5回!
長いようで短かった2年半。
楽しかったハートランドのバイトも終わってしまいます(涙)。
ただ、S.V氏と相談して、先輩スタッフやお客様には
淋しくなるので直前まで言わないでおこうと決めたので
少し心が痛みます。
でもきっとまた戻って来る事をここで約束します。
その時、バイトとして戻ってくるのか、
それともレギュラースタッフとして戻ってくるのか、
それは今年の成績次第です。
楽しみにしていて下さい。
2003年3月15日(土)

しばらく夜遊びを禁止される事が決定している僕は、
昨日のバイト後、今のうちにと思い遊びに行きました。
さすがに親にはバレないように、
親が目覚める前に帰宅しようと思っていました。
その通り、親が目覚める前に家に着いたのですが、
いつもの場所に鍵がありません。
ハイ、閉め出されたようです(泣)。
しょうがないので、近くのロ●ヤルホストで時間を潰しました。
2003年3月16日(日)

夜、あるハートランドスタッフからメール着信。
タイトルは『大変申し上げにくいのですが・・・・・』
ヤバイっ!なんか悪い事したのか?
最近したことを思い出してみても、何もないはずです。
緊張で今にも胸が張り裂けそうです。
真相は、明日あるバイトスタッフの代わりに
働いてくれないかとのお話でした。
それなら早く言ってよ!
それにキャラが違うだろ!!
と”さまぁず三村風”につっこみたくなりましたが、
それを飲みこみ、『いいですよ』と一言。
今まで僕が皆さんにかけてきた迷惑を考えたら、
これくらいの事は当然の行いです。
と、ちょっと真面目な一面を見せてしまいました。
2003年3月17日(月)

昨日言われたとおり、今日はあるスタッフの代わりに働きました。
こういう時って、善行しているはずなのになぜか
麻雀、絶対勝てないんですよね〜。
予想通り負けました。
マジやってられません・・・・・。
2003年3月18日(火)

今日は帝王戦です。
ここ最近の出来事のせいなのか、ハートランドのバイトを辞めた後、
学業に集中しなくてはならないという事があったためか
モチベーションがあがらず、最低の出来でした。
ただ純粋に実力が足りないだけだとも言えますが・・・・・。
帝王戦後、ある女の子から電話があり、遊びに行きました。
あと一週間で外出禁止になるため、
断る理由はありません。
むしろ当然嬉しいです。
久しぶりに全精力を使い果たしました(笑)。
2003年3月19日(水)

今日も17日に続いて、あるバイトスタッフの代わりに働きました。
ふと、休みの理由が気になり、
本人に電話をして聞いてみると、
『犬が・・・・・ケガしちゃったんだ・・・・・。』
はぁ?犬ぅ?
愛犬が病気で、病院に連れていかなければならないとの事でした。
彼は見た目通りの本当にいい人でした。
2003年3月20日(木)

今日はバイトが休みです。
そろそろ長くなってうざくなった髪を妹に切ってもらいました。
これが珍しく、っていうより、初めて上出来でした。
でも、見た目7・8歳若返ってしまいました。
幸か不幸か・・・・・。
2003年3月21日(金)

今日はバイトです。
いよいよ25日まであと5日間になりました。
頑張ります。
あとちょっとで僕はハートランドからいなくなってしまいます。
そう思うと淋しくなります。
麻雀を打つ時間も減ってしまうでしょう。
だから今日はとことん麻雀をしようと思い、
バイト後、お客さんとして麻雀をしました。
やっぱり麻雀は一生やめられないと思います。
2003年3月22日(土)

今日は休みです。
家には居づらいので、バイトと偽って遊びに行きました。
が、お金もなく、ある女の子の家に行って、
丸1日ただ寝ていました。
2003年3月23日(日)

今日もバイトです。
もう少しで外出禁止になってしまいます。
バイトが終わった後、手当たり次第に電話をかけ、
遊び相手及び、寝る場所を確保しました。
これで思う存分遊べます。
ただ、こういう生活もあと少し、と考えると悲しくなってきます(泣)。
2003年3月24日(月)

今日もバイトです。
忙しい毎日も明日で終わり。
これからは逆にすることがなさ過ぎで暇死にしそうです。
勉強しろっていうツッコミはいりませんので・・・・・。
2003年3月25日(火)

ついにこの日がやってきました。
今日がハートランドでのバイト生活最後の日です。
マジで涙が出ました。
正直辛いこともありました。
でもそれ以上、本当に楽しかったです。
みなさん本当にお世話になりました。
バイトももう終わり、でも心配事が2つあります。
それはこれからの学校生活と、この日記の事です。
日記はどうなるのか?続くのかな・・・・・?
2003年3月26日(水)

今日から真人間への第一歩を踏み出します。
といってもする事がなく、ただ家でおとなしくしています。
やっぱり、ハートランドじゃなくて、
学校を辞めるべきだったかなぁと心から思います。
2003年3月27日(木)

ネタがない!!
家から出られないので、書くネタがありません。
ということで、『出●い系』が登場・・・・・のはずなんですけど、
会えない相手とメールしてもしょうがないのでやりません(泣)。
早く学校始まらないかな・・・・・。
2003年3月28日(金)

今日はようやく家を出られます。
なぜなら今日は学校で、『留年者講習』というものがあり、
それに行かなくてはならないからです。
その講習を受けている”メンツ”は、
やっぱり僕と同じニオイを醸し出していますが、
タイプ的に仲良くなれなさそうな感じです。
僕と同タイプは、既に学校から姿を消しているみたいです。
2003年3月29日(土)

今日はうちの母親の足になり、札幌まで行きました。
その帰り、ハートランドに寄りました。
でも門限の9時までには帰らなければなりません。
門限9時って・・・・・。
マジで終わってます(泣)。
2003年3月30日(日)

自業自得とはいえ、毎日が辛いです。
出かけたい時に出かけられない・・・・・。
しかも、この日記に書くようなネタもなく、
することすらありません。
ということで、部屋の掃除をしました。
丸1日かかりました。
2・3ヶ月ぶりにベッド以外に足場ができました。
ちょっぴり満足です。
2003年3月31日(月)

今日は鬼の居ぬ間にビデオを借りに行きました。
5本ほど借りました。
洋画3本・邦画1本・アニメ1本です。
皆さんに誤解の受けないように言っておきますが、
18禁は全くありませんので!!
1日1本で5日持ちます。
2003年4月1日(火)

1日寝てました。
ただ体重だけが増えていくような生活をしています。
今日は世間ではエイプリルフール、
ただ僕はウソをつく相手すらいません(泣)。
あぁ麻雀したいなぁ(願)。
2003年4月2日(水)

このままでは絶対太ると思い、毎日の運動を自分に課します。
とりあえず筋トレから。
腕立て50回、背筋50回、スクワット50回を
1セットで1日3セット。
ただ、最初の腕立て50回が既にできません。
ここまで体が腐っていたとは・・・・・。
もう50回は不可能みたいなので、
目標を下方修正、30回にしました。
それでも十分きついです。
2003年4月3日(木)

昨日の筋トレがきいて、朝から筋肉痛です。
今日も筋トレをやろうとしましたが、全くできません。
ただ、継続しなければ意味がないので、
さらに回数を減らして10回にしました。
ハートランドに戻ってくる頃には
ムキムキになっているかもしれません。
2003年4月4日(金)

今日は学校に行きます。
ゼミナールという講義を受けるための志望理由を
提出しに行かねばなりません。
志望理由と言われても困りますよね?
正直言うと、出席するだけで単位になると聞いたからなんですけど、
当然それを書くわけにはいきません。
ここでハートランドで培った技術が役に立ちました〜。
この日記と帝王戦の小論文で鍛えられた文章力(?)で
もっともらしいことを書きました。
結果は8日に発表されます。
きっと大丈夫なはずです。
2003年4月5日(土)

今日は家でゲーマーになってました。
しかも、プレイステーションのダービースタリオンという
競走馬育成ゲームをやりました。
昔、買った時は面倒くさくてすぐやめて、
押し入れの奥深くに眠っていたゲームなんですけど、
それをダラダラとやってました。
2003年4月6日(日)

今日でとりあえずこの日記も一段落です。
以前、S.V氏に『日記だけは続けます!』と宣言してみたものの、
実際にやってみると辛すぎます。
きっとS.V氏もわかってくれるはず・・・・・。
もし、ハートランドに戻ってくることがあれば、
この日記(パートU?)も再び戻ってくると思いますので、
その時にはよろしくお願いします。

最後に・・・・・
今までこの日記を読んでくださった全ての人に
感謝したいと思います。
これからもハートランドをよろしくお願いします。
そして僕が卒業できることを少しだけ祈っていてください。


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ