「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

2003年12月1日(月)

昨日(11月30日)の結果報告をします。
ディフェンスは予想以上に完璧で崩すことは不可能・・・・・
というか崩すには予想以上に金と労力を使うということを再確認しました。
彼女とはプラトニックなままでいようと思います。
今まで浮気したことがないというのを売りにしていましたが、
それはもうあきらめました。
いい若い者が体の付き合いなしに生きていくのは不可能です。
彼女とは心の付き合いを続け、他に体を満たす女性を見つけたいと思います。
もういいですよね?僕も我慢の限界です。
すでに本能だけじゃなく理性でも我慢できません。
今まで遊んできたツケが今になってようやくやってきたのかもしれません。
いつになったら今までの苦労が報われるのか?
それは神のみぞ知ることです。
今日は12月1日・・・・・今年も残す所後1か月です。
今年いっぱいは堪え忍び、来年になっても現状維持だった場合は別れます!
ちなみに今日から4月1日までの周知期間を置いて
施行される札幌の条令を知ってます?
喫煙者の僕にとってはかなり痛い条令です。
たしか歩きタバコ、タバコやゴミのポイ捨てに罰金取られちゃいます。
でも罰金取る前に歩道や公共交通機関全てとは言いませんが、
せめて僕の行動範囲内だけでいいんで灰皿、ごみ箱を設置してください(願)。
まったく、 
せちがらい世の中になったものです。
2003年12月2日(火)

最近よく思います。
この学生ハートランダーリターンズ、読んでいて楽しいですか?
[注*企画の全否定ではありません(笑)]
ただおもしろい物を書きたいという願望が生んだ当然の疑問です。
昔の”学生ハートランダーっ!”は
鬼畜系のみなさんには楽しんでいただけたような感じもしますが、
今のリターンズは僕のダメっぷりをアピールしているだけのような気がします(泣)。
やっぱり昔みたいに、日記のネタ作りも兼ね、日夜行動しないとダメですかね?
彼女にバレさえしなければ・・・・・
というより正直僕自身がネタをつくる行為ではなく、
ネタになる行為をしたいだけなんですけどね(本音)。
2003年12月3日(水)

今日は平日だというのに朝からバイトです。
『学校に行かなくていいのか!』というツッコミはもういいです(泣)。
行きませんから(笑)。
バイト終了後は彼女とデートです。
どこに行くか決めてなかったので2人でフラフラ散歩することに。
ハートランドスタッフでは僕ともう1人の学生スタッフだけ
個別のロッカーが当たってないんです。
だから今日は荷物にならなくて、
すぐ働けるようにとスーツでハートランドに来たんですが、
そのせいでカップルの散歩には見えません(笑)。
僕のスーツ姿は夜のすすきので歩いていても、
ちらしや割引券を手渡されないぐらいです。
彼女はどう思っているのか・・・・・
怖くてとても聞けませんでした(笑)。
2003年12月4日(木)

今日は学校です。
最近はJRに乗るのが非常にめんどくさいです。
とてもハタチそこそこの若者の発言とは思えません(笑)。
それでついつい車で“ご出勤”してしまいます。
本来、車での通学は禁止されています。
路上駐車の人がほとんどですが僕は違います!
僕は近くの青空駐車場(有料)に停めてます。
なぜって?臆病者だからです。
喧嘩も基本的にお断りしてます(笑)。
でも夜はノーガードです。
僕自身にヒットして抗生物質を飲まないと
治らないような病気にかかったことはありません。
現代のような数射てばどこかに“当たる”危険な世の中で、
僕の様なタイプが何にもあたらないということは、
怪奇現象と言っても過言ではないかもしれません(笑)。
2003年12月5日(金)

金曜日の僕の予定は、まずハートランドに行って
ウィークエンドサービスメニューを満喫します。
その後、出席重視の講義にでるために学校行くというものです。
いつものようにハートランドで”かきあげ丼”を食べてから学校に行きました。
ただ今日の講義はレポートの発表が先週の日記に書いた通り
僕の番なのでかなり憂欝です。
実はこのレポート、知り合いに1000円で書いてもらった物です。
ですからちょっと突っ込まれた質問をされるともう対応できません(笑)。
事前に同講義に出席する人には交渉し、
質問内容は決めた通りのものだけにするという談合を成立させました!
最大の難関は教授です。
これさえ乗り切れば完璧です。
いよいよ質疑応答の時間です。
なるべく教授の方を見ないようにし、
打ち合せ通りに簡単な質問をしてもらいそれに答えてました。
するとその質問に対して教授が深く突っ込んできたのです(泣)。
当然わかりません!!
が、すぐわかりませんとは言わず時間をかけて言います。
そうすることが必要だと判断したんです。
そうこうしている間に講義が終了しました。
ゴングに救われた格闘家みたいに、息が荒いです(笑)。
そして教授が単位の話をし始めました。
全員に単位をくれるみたいです。
ついてます!
うれしいですっ!!
2003年12月6日(土)

今日っていうか日が明けてすぐ、いわゆる深夜です。
彼女と別れ話をしました(泣)。
電話じゃラチがあかないので直接会いに行きました。
終わってます。
結論から言うと『今のままの関係でずっといたい』という
彼女からの言葉をそのまま受け入れちゃいました。
思ってた以上に僕は彼女が好きなのかもしれません。
ただ好きと思い込んでるだけだと思いますけど(笑)。
この先いったいどうなるのか僕自身楽しみです。
2003年12月7日(日)

とりあえず今日は一日家でのんびりしてました。
シェフを見習って自分でごはんを作りました。
最近パスタにはまってます。
自分で作ろうと思ったのはこれが初です。
”和風キノコジンジャーパスタ”、まじでおいしかったです。
2003年12月8日(月)

今日は大好きな番組、ビギナーが放送されます。
ちなみに彼女もビギナーが好きで見てますが、
今日は見逃してしまったみたいです。
彼女は理解力に乏しいと言いますか、
天然系なので内容を説明するにも一苦労です。
僕のビギナー解説は1時間の放送時間を超えました(笑)。
けっこう大変です。
2003年12月9日(火)

昼にハートランドで打っている時、
代走を頼んで彼女にメール送ったのに、
いつまで経っても返事が帰ってきません(泣)。
ついに終わりがやってきたか・・・・・と思っていると約12時間後、
ようやくメールがきました。
「返事返さなくて怒ってる?」というメールが。
実際は多少イラッときているんですが、そこはやっぱり
「怒ってないよ(^^)さび
しかったけど」ととりあえず返します(笑)。
かわいい系の男を演じている僕です。
彼女には『お前がいないとダメなんだ』ぐらいの勢いで言っちゃってます!
一昔前の恋愛ドラマ風に言うと、
「恋に恋しちゃってる状態」とでもいいましょうか?
まぁそんな感じです。
笑ってやってください(恥)。
2003年12月10日(水)

今日は彼女とデートです。
彼女の仕事が終わるまで待って、
それから車で彼女が行きたいと言う定山渓に行きました。
いくら日帰り入浴があるからといっても
夜7時以降に入れる所は定山渓にはないだろうな・・・・・
僕は正直思ってましたがあえて口に出しませんでした。
なぜって?あの辺は夜は車通りは少ないし、暗いので手を・・・・・(以下自粛)。
着いてすぐ、あるホテルのフロントに聞いてみると
やはり日帰りは午後3時までと言われてしまいました。
僕の目論み通りにいくのかなと淡い期待を抱いてましたが、
この辺には事をなすような場所はありませんでした。
もう外は寒いし僕の車はめちゃめちゃ小さいし・・・・・(号泣)。
定山渓の夜は意味がないです。
今度からはドライブデートはやっぱり小樽方面に行こっと(笑)。
2003年12月11日(木)

今日は朝からびっちりハートランドで麻雀です。
久しぶりに半日近く麻雀をしました。
すると腰と肩にきてしまいました(泣)。
この痛みをわかってくれる同世代の人は数少ないと思います。
どんなに楽しい時間を過ごしててもつらいことってあるんですね。
2003年12月12日(金)

今日コンビニで珍しい人に会いました。
それは半年前にナンパしたMY彼女の連れです。
しかも友達と2対2でナンパして僕は付き合って今も続いていますが、
友達は振られてというか家に泊めてと言って拒否られてるんです(笑)。
僕1人でいたのならまだいいんですが、
実はいっしょにナンパした友達もその時一緒にいたから始末が悪いです。
向こうも気付いたようでかなり気まずい空気が流れました(寒)。
友達はずっと『違う、違う!』と言っていたのですが、
最後の方には『違うって言わなきゃやってられないだろ』って言ってました(笑)。
2003年12月13日(土)

今日は土曜日。
いつもなら学校に行くふりをしてハートランドで
ウィークエンドサービスメニューを堪能するのですが、
今日は寝坊してしまいました。
当然親には今日は休講と言ってあります。
彼女は当然仕事ですし完全に暇を持てあましていました。
すると悪い虫が騒ぎ始めて、
出会い系に手を染めそうになりましたが、
その瞬間というかサイトにアクセスした瞬間に
それを察したかのようなベストタイミングで彼女からメールがきました(泣)。
やっぱり悪いことはできません!
2003年12月14日(日)

今日は朝からハートランドでバイトでした。
9時ちょっと前に家を出なければ間に合わないのですが、
あいにく今日は日曜日。
親が家にいます。
今回は内緒でバイトしているのでバレると非常にマズイんです。
前にも書きましたがMYロッカーがない僕はスーツでバイトに行きます。
それを親に見られると言い訳できないんです。
親が外出するまでねばり、時間は9時過ぎ。
やはり遅刻してしまいました(泣)。
僕もかなり葛藤してたんですよ!
親バレすることよりも遅刻することを選んだ愚かな僕を先輩スタッフの皆さん、
どうか許してください(謝)。
そしてS・V氏、決して見捨てないでください(願)。
2003年12月15日(月)

今日はビギナーの最終回です。
もうミムラを見れないと思うとなんだかさびしくなってしまいます(泣)。
役柄なんですけど、あーゆー天然系のおっとり美人って好きなんですよ。
みなさんに僕は女なら誰でもいいように思われてるでしょうが。
確かにストライクゾーンは普通より広目ですけど、
やっぱりその中でもホットゾーンがあるんです!
今の彼女はニュータイプでストライクゾーンの規格外ですけど(笑)。
僕の過去の女性経験の中では出会ったことのないタイプです。
加えていうならハートランドスタッフにもUMAは存在します(笑)。
2003年12月16日(火)

今日は何もすることがありません。
えっ?学校は??
当然その時間帯はハートランドで麻雀してましたけど(笑)。
最近は先輩スタッフたちも
『学校は行かなくて大丈夫なの?』なんて誰も言ってくれません(涙)。
それが終わってからは平和な一日を過ごしました。
ただクリスマスがもうすぐということで、
彼女へのプレゼントを何にしようか頭を悩ませてましたが。
こんなことを考える男になってしまった僕、いいんでしょうかね?
生まれて20年ちょっと、女の子にプレゼントをあげたことがないので
何が喜ばれるのかさっぱりわからないのです。
そこで僕は“平和”な女友達メールに電話で聞いてみることにしました。
それに加えハートランドの女性スタッフにも聞きました。
アンケートの結果はほぼ全員がアクセサリーでした。
明日にでも探しに行きたいと思います。
2003年12月17日(水)

今日は朝からハートランドでバイトです。
最近はほぼ毎日と言っていいほど車で通学していて、
車じゃない日は親に学校に行ってるのかと怪しまれます。
波風を立てたくないので車でバイトに行きました(笑)。
今日は夕方までなのでバイト明けにプレゼントを探しに行きました。
慣れないことをするとやはりリズムが狂ってしまうのかかなり舞い上がってました。
何を買ったかはクリスマスに彼女に見せるまでは内緒です(笑)。
2003年12月18日(木)

最近の生活を省みると麻雀しかしてません。
彼女は仕事が忙しくかまってくれないし(泣)やっぱ愛が足りません。
クリスマスプレゼントを買ったことが失敗に終わりそうで少し怖いです。
2003年12月19日(金)

今日は早めに家に帰っておとなしくしていました。
が夕食時になっても誰も帰ってきません。
後から聞いたら両親は忘年会だったそうです。
こんなことなら遊んでくればよかったなぁ(泣)。
コンビニ弁当を片手にドラえもん(映画)を見ながら童心に帰ってました(笑)。
2003年12月20日(土)

今日は土曜日。
うちの大学は土曜日なのに普通に講義があります。
昨日のうちに親に明日は休講だと伝えてあるのでゆっくり寝てました。
もちろん三味線ですけど(笑)。
夕方ウィークエンドメニューのオムライスを食べにハートランドに行きました。
今日も彼女は仕事なので会えません(泣)。
2003年12月21日(日)

ひさしぶりにビデオを借りてきました。
彼女が相手にしてくれないから・・・・・といってAVではありません(笑)。
パイレーツオブカリビアンという新作です。
僕的にはいまいち・・・・・といった感じです。
こんなことだったらAVを借りてきた方がよかった(泣)。
AVにもBクラスのビデオはありますが、
とりあえず色々発散できるはずです(謎)。
たいていの物は女優か内容、どちらかはいいはずなので。
男性のみなさんにはわかっていただけるはずです。
僕のAV談義はここまでにします。
さらにつっこんで話してみたい人は僕に言ってください!
いつでもOKですよ(笑)。
2003年12月22日(月)

クリスマスに彼女にあげるプレゼントを買いに行きました。
前回に買ったのとは別に彼女が前々から欲しがっていた花を
時間差でプレゼントしようと思います。
ハートランドのスタッフ全員が口をそろえて言います、
『ありえない!』
許せます?この発言(怒)。
せめて『らしくない』ぐらいに留めて欲しかったです(笑)。
僕自身もありえないと思ってますけど。
ちなみに何店舗かまわったんですけどお目当ての物は買えませんでした。
2003年12月23日(火)

国民の休日「天皇誕生日」です。
未だご健在の天皇陛下のお誕生日でございます。
かなりとげとげしい言い方をしてしまいました、ごめんなさい。
早く年号が変わり、休みが増えないかなぁと
毎年この日に思う僕は不謹慎ですよね。
今日はいいことがありました。
うちの両親はハートランド某若手スタッフのカップルと同様にパチンコ好きです。
休みとなると常に朝から行ってます。
今日うちの両親がその大好きなパチンコで大勝ちしたみたいで、
バイトをしていない(ことになっている)僕を哀れんでお小遣いをくれました!
ついてます。
今日だけはオヤジがサンタさんに見えます。
クリスマスイブのイブとしては上々の運気ですっ!
2003年12月24日(水)

今日は待ちに待ったクリスマスイブです。
僕にとっては大勝負掛かりの日です。
この日はさすがに彼女もガードがゆるくなるはずです(願)。
おわつらえ向きに彼女は仕事なのでイブのデートは夜からです。
彼女の仕事が終わるまではいつものようにハートランドで麻雀です。
今日は小樽でイブ限定の花火大会があるそうでそれを見にいきました。
ただ小樽に近付いてもまったく花火の音が聞こえません。
不思議に思って聞いてみるともう終わったと言われました(号泣)。
今日は目が悪そうです。
嫌な予感はしていました。
だってハートランドで偉大な(??)先輩に会っちゃったんです(涙)。
大学は卒業しなかったけどハートランドは卒業した
グルマーとして有名なあの先輩です。
ちなみに大学の先輩でもあります。
僕がこれから歩みそうな道を一足先に歩いていった人です。
それは置いといて花火がダメになったので小樽で観覧車に乗りました。
観覧車からの景色はなかなかのものでした。
2人きりになった観覧車の中は当然いい雰囲気になり、
ここがチャンスとばかりに隠していたプレゼントを渡しました。
指輪です。
こんなことを書いてる自分が恥ずかしくなりそうですがそこは流してください(願)。
ここから先は聞かないでください。
いくら僕が恥も外聞も捨てていると言ってもこれ以上は無理です。
上手にできたならまだ言えるんでしょうが・・・・・。
2003年12月25日(木)

今日はクリスマスです。
僕には関係ないですけど(笑).
彼女もかまってくれないし(泣).
ただ少なからず彼女は僕を好きになってくれた様です。
それだけが救いです。
昨日言い忘れたんですけど彼女からのプレゼントはオルゴールとネックレスです。
ネックレスは彼女と会う日以外はしないですけど(照)。
2003年12月26日(金)

昼過ぎに起きると、ビックリすることに妹がごはんを作ってくれました。
メニューはオムライスです。
なんだかちょっと気持ち悪いです。
そんな女ではないはずです。
何かあると思って考えてみました。
すると今日は妹の誕生日ではありませんか!
つまりこの妹の行為はお祝いの催促に違いないんです。
妹は現金主義なので財布から金をいくらか差し出しました。
僕たちはそんな兄妹なんです。
2003年12月27日(土)

毎年この時期になると暇をもてあましてしまいます。
TVは特番ばっかりだし、毎年クリスマス前には彼女と別れていたので(笑)。
今年は彼女がいるにはいるんですが仕事なので会えません。
こういう時は麻雀しかありません!
今日もハートランドです。
暇じゃなくても行ってるんですけどね(笑)
2003年12月28日(日)

突然でなんなんですが、僕の彼女は天然系です(笑)。
明日は彼女が休みなのでクリスマス以来のデートです。
前々から決まっていたのですが
今日になって彼女が明日の忘年会を思い出してしまったので
夜までのデートになってしまいました(泣)。
夜からが本番なのにそれまでってつらいです。
でもここは怒らずやさしく大人の対応をします。
ハートランドで培った技術が役にたってます!
どういう技術かってそれはグッタリしていてもそれを見せないというものです。
僕にそれが身についているのか?
というツッコミはいりません(笑)。
2003年12月29日(月)

今日は彼女とデートです。
昼ぐらいに彼女の自宅まで迎えに行き、
それから映画を見にいきました。
話題作”ラストサムライ”です。
渡辺謙がかっこいいです!
トムクルーズを完全に喰う活躍です。
ストーリーも最高!
僕も『目頭が熱くなりました』とかCMで言ってみたいです(笑)。
みなさんは信じられないかもしれませんが僕はけっこう感激屋なんです。
実際よく泣きます。
映画、ドラマ、漫画など感動シーンに涙はつきものです。
ただドキュメンタリーなどノンフィクション作品はまるで感じません。
どうやら作り物に弱いみたいです(笑)。
2003年12月30日(火)

今日はハートランドの今年最後の営業日です。
当然、顔出しにいきます。
夜に行ったのですが、4階はスタッフが本走していなく
僕が麻雀をするまで時間がかかりそうだったので、
すぐ入れると言われた3階に行きました。
すると3階の待ち席で待っていたのは4階とほぼ同様で、
唯一違っていたのは僕と同じアルバイトスタッフが
麻雀をしようと待っていたことです。
3階も時間がかかりそうだったので最終手段にでました。
仕事明けのスタッフを2人捕まえて無理やり新しい卓をたててもらいました。
前代未聞の卓です(笑)。
4人全員がスタッフ・・・・・。
お客さんの不思議そうな顔が目に焼き付いて離れません(笑)。
2003年12月31日(水)

今年最後の日、大晦日です。
今日は夜から彼女とデートなのでそれまで寝てました。
とりあえずご飯でも食べて一緒に年を越すつもりです。
今までの年越しは全て家族で過ごしていました。
だって家にいないとお年玉もらえないんですもん(泣)。
でも今年は彼女といます。
なぜなら今年はお年玉をもらえないとふんでいるからです!
うちの両親もさすがに留年している22才の人間にはくれないでしょ?
そして僕自身ももらうのは気がひけます(笑)。
とりあえず彼女の家に迎えに行き軽く食事をして夜景を見に行きました。
普通のカップルならそれからお決まりのコースなのですが僕らは違います。
カウントダウンをしてすぐバイバイです(号泣)。
だって仕事明けで半分寝ている彼女を連れ回せないじゃないですか?
初詣ぐらいはするつもりだったのですが、
僕が喪中ということで彼女にダメって言われちゃいました(泣)。
喪中の時って初詣しないんですか??
初めて知りました。僕騙されてません??
ぶっちゃっけ初詣なんてどうでもいいんですけど(笑)。
年越しを彼女と過ごすということに意義があるんです!
さよなら2003年・・・・・。
みなさんこんな日記ですが、まだ書きつづけてもいいですかぁ?
ま、ハートランドとともに2004年もこの日記をよろしくお願いします!


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ