「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

2004年2月1日(日)

「最近彼女ネタが少ないんじゃない?」かという問い合わせが届いているそうです。
この日記を読んでくれている人がいることに僕は感涙しました(嘘)。
返答します!
最近どうして彼女ネタが少ないかというと・・・・・。
彼女が言うんです。
『テストが終わるまでは我慢しなさい!』って(泣)。
何が我慢!?って言いたくなります。
こっちは半年以上我慢してるって(怒)。
何を我慢しているかは内緒です。
とまあこんな感じなんですけど、わかっていただけました?
2004年2月2日(月)

今日は月曜日。
今月9で”プライド”というドラマが入っています。
ただ僕は竹内結子が??なので見ていません。
なぜ??なのかというと
僕的にはそんなに美人ではないと思っているにもかかわらず(失礼・・・・・)
ああいうヒロインという立場にいるからです(笑)。
普通に街中を歩いている分にはきっとぜんぜんかわいんですけど・・・・・。
ちなみに僕はストライクゾーンが広いと言っていますが、
あくまで僕が相手をする時だけであって、
芸能人などに対してはかなり狭い上に辛口なんです。
2004年2月3日(火)

今日は帝王戦です。
これで今日の日記は終わりにしたいと思います。
あまり深く触れないでください(泣)。
ただでさえグッタリしているのに日記で自らえぐりたくないからです(号泣)。
2004年2月4日(水)

今日は家でひきこもっていました。
久々に部屋掃除をしようと思い、
押入れをひっくりかえしてみると懐かしいものを発見しました。
中学生の時の卒業アルバムです。
あまり変わっていない自分が写っていました。
これはこれでへこむんですけどもっとへこむことが他にありました。
そこにはさんであって内申書の先生のコメント・・・・・。
『協調性があり友人関係は良好。
何事においても努力し目的を達成することができる』
今の僕をその時の先生には見せることができません(笑)。
2004年2月5日(木)

正直に白状します!
この日記は毎日書いている訳ではありません。
何日か分をまとめて暇な時にメールで打ち込んでいます。
2月5日6日分は抜けていたらしく今更ながら打ってます(泣)
ちなみに今日は25日です。
そんな昔のこと覚えてないです。
いつも参考にしている受信メールや送信メールももう残ってないですし・・・・・(泣)
だから今日明日の分の日記はこんな裏話で勘弁してください(願)
2004年2月6日(金)

今日は本当にネタに困ってます(泣)。
2月6日にあったことは既に僕の記憶からは削除されてます。
1日ぐらい抜けてもいいじゃないですか!と逆ギレしたい気分です。
誰にって?それは言えません。
僕だって自分の身がかわいいんで(笑)。
2004年2月7日(土)

今日は札幌ドームでミーシャのコンサートがあるそうです。
彼女が友達といっしょに行ってます。
僕は連れてってもらえませんでした(泣)。
ミーシャと言えばハートランドの某スタッフがコンサートに行ったことがあるそうで、
その時の感想は予想以上に・・・・・。
だそうです。
・・・・・の所は好きな言葉を入れてください・・・・・。
2004年2月8日(日)

実は僕にはメル友がいます。
誤解される前に言っておきますが、
この子は最近というか今の彼女と付き合ってからではなく
僕がバカやっていた頃に作った子です。
未だに続いているワケは、
下品な言い方ですが手を出していないからです(笑)。
それに2年ぐらい会っていません。
僕は顔すら忘れていました。
今は便利な世の中で携帯にカメラが付いています。
送ってもらった写メールを見ても僕の脳裏には記憶されていませんでした。
2004年2月9日(月)

朝、親に起こされました・・・・・。
僕に電話みたいです。
『友達のMさんから』
M?
ん?
M!
友達ではありません。
ハートランドスタッフのMさんです。
友達だと言ったのは親にバイトをしていることを
秘密にしている僕に気をつかってくれたのでしょう。
内容は今日バイトしてくれというものでしたが、
僕は快く引き受けました(嬉)。
それはいいのですが、
いくつかの出来事が重なって親に怪しまれてしまいました。
それは昨日メールのしすぎで携帯の電池が切れていたこと、
さらに充電をし忘れたこと、
そして昨日寝るのが遅かったこと、
最後に電話口のMさんがあまりにも礼儀正しかったことです。
これらのどれかひとつでも欠けていれば、
きっと親に怪しまれるといったことはなかったはずです(泣)。
当然こういう日に麻雀に勝てるわけはなく、
グッタリした1日になりました(号泣)。
2004年2月10日(火)

昨日バイトの後、フロアの責任者に
『明日はバイトをしなくてもだいじょうですか?』と
確認してから帰りました。
それと言うのも昨日僕が急遽バイトした理由が、
ある先輩スタッフが風邪でダウンしたためで、
体調が戻らなければ明日もバイトをしなければならないからです。
昨日休んだ方曰く、『明日は出れます、ご心配かけてすいません』だそうです。
安心して遊びに行きました。
何をしていたかは聞かないでください(願)。
朝方帰ってきて、気持ち良く寝ました。
夕方起きてみるとハートランドから着信が・・・・・。
まさか・・・・・。
そのまさかでした。
昨日“お休み”して、明日はだいじょうぶと言った先輩がやっぱ無理!!
(こんな言い方は絶対していませんが・・・・・)と言ったみたいです。
昨日あれだけ確認したのに・・・・・いいえ、僕が悪いんです。
これを予想してスタンバイしておくべきでした。
でもきっと麻雀勝てないので、
ちょっとツいてるとか思っちゃう僕がいます(笑)。
2004年2月11日(水)

今日は彼女とデートです。
雪祭りに行きたいと彼女がいうので最終日の今日行きます。
雪祭りというものに行くのは何年ぶりのことでしょう。
たぶん10年以上は行ってません(笑)。
だって寒くないっすか?
それに人がい過ぎてうざい!です。
ただでさえ人混み嫌いなのに。
何を見るのでしょう?
実物と微妙にズレている出来損ないのような(失礼・・・・・)キャラクターを見る?
それとも訳の分からない「雪祭りと何関係してんのよ(怒)」と
思わずツッコミたくなるようなただの置物を見るのでしょうか?
滑り台に興味を失って以来行っていません。
そんな僕がなぜ彼女とこんなイベントに参加しているのか不思議でたまりません。
人間というのは変わるものです・・・・・と言いたいところですが
本質は何も変わっていません。
“演技派”を自称する僕は相手に合わせて自分を形成していく強者です(謎)。
今までは2時間程で終わる映画に出演していましたが、
今の彼女とは『白い巨塔』のような長編ドラマに出ているだけです(笑)。
唯一違うのは、どちらもドラマや映画のような修羅場はなく
ハッピーな別れ方もないというだけです。
なぜ別れ=修羅場にならないかというと相手の一方通行に終わるからです。
自分で言うのもなんですが、
僕が最低な人間であるため修羅場にすらならないのです(笑)。
ちなみにもうすぐバレンタインですが、当日会えそうにないので今日もらいました。
なんかありがたみがないです。
2004年2月12日(木)

レンタルでロードオブザリング(1)を借りてきました。
(3)がそろそろ公開されるので、
今のうちにおさらいしておかないと訳がわからなくなりそうだからです。
登場人物が多すぎます(泣)。
(2)も借りようと思ったのですが、みんな僕といっしょでアホなのか、
全てレンタル中でした。
早めに(2)を見ておかないと、今日見た(1)の内容も忘れそうです(笑)。
2004年2月13日(金)

今日は朝からバイトです。
で、グッタリする程負けました(泣)。
今ハートランドで一番弱いと思われます。
こんな時はやけ酒かやけ食いしたいのですがその程度の資金すらありません。
マジ終わってます(泣)。
2004年2月14日(土)

バイト明けに家に帰ってまったりしている間に日付けが変わり、
バレンタインデーになりました。
彼女は僕がバイトなのをいいことに飲みに出ています。
いい具合に酔っ払っていって2次会においでと誘われました。
普通の人は疲れて行けないと思いますが、
おごりと聞いた僕は昨日の負けの腹いせもあって、
わざわざ車を出して合流しました(笑)。
僕はお酒を飲めば飲むほど安全運転になります。
シラフの時にはしないシートベルトもきっちりしています。
心配はいりません(笑)。
2004年2月15日(日)

今日は家でのんびりしてました。
日曜だし、たまにはこんな短い日記も入れないと、
この企画も長くは続きません(笑)。
2004年2月16日(月)

最近バイト以外でハートランドに行ってません。
それもこれも全て貧乏が悪いんです(泣)。
3階ですら麻雀できない程ヤバイです。
彼女とのデートのためにお金を残しとかなきゃいけないし・・・・・。
こういう所が“改心”した部分です。
今までなら出させてなんぼで出したら負けでした(笑)。
最近はきっちりワリカンで遊んでます。
2004年2月17日(火)

彼女が風邪気味で全身嫌悪感とだるさを訴えてきました(メールで)。
どうしようもないけどとりあえず体裁通りに相手してましたけど(笑)。
特に左肩が重いらしく、憑りつかれてるとか言ってくる始末。
僕はこういう天然系の不思議っ子が大好きなんです(笑)。
ただ顔が良くなければただの変な子で終わるんですけどね。
友達にそういう子がいたら紹介してください(願)。
2004年2月18日(水)

ビックリってゆうかムカツクことがありました!
聞いてください!
今週末家族旅行で沖縄に行くみたいです。
ちなみに僕は今日その事実を聞きました(泣)。
『あんたどうせ行かないしょ?』と母親に言われ、確かに行かないんですけど、
それにしても予約の段階でひとことあってもよくないですか?(怒)
学校からもはみ出してついに家族からもはみ出してしまいました(泣)。
2004年2月19日(木)

今日は朝からバイトでした。
たまにしかないバイトで、フルタイム勤務はきついです。
しかも今日もグッタリする程負けました(泣)。
今月は僕の麻雀歴で最高に弱いです!
ほんとにどうしようもありません(泣)。
昔はこういう時は遊ぶ女の子を変えたりしていたのですが、
今は彼女が足カセになっています!
やっぱり別れた方がいいんでしょうか?
誰か教えてください(願)。
2004年2月20日(金)

今日は家でゆっくりしてました。
明日は沖縄に出発の日ですが
こともあろうにうちの親は僕に新千歳まで送れ!と言ってきました。
しかしここで逆らうわけにもいかず、
泣く泣く乗せていくことになってしまいました(泣)。
今月はたぶんずーっとついてないで終わるでしょう。
2004年2月21日(土)

今日はとんでもない日でした。
朝5時に起きて寝呆け眼で新千歳まで行き、
空港でひとりのんびり朝ごはん食べてました。
そのままUターンして家に帰り、
シャワーを浴びてもう一度寝ようと思ってた所に携帯に電話が入りました。
ハートランドのスタッフからです。
『また誰か風邪ひいたのかぁ、さすがに今日は無理っ!』と思い
電話に出ると信じられないことを耳にしてしまいました!
なんと今日は僕がバイトの日だそうです!
午前10時から・・・・・しかし時計の針は無常にも10時を指していました(泣)。
この日、僕は過去最高記録(車)でハートランドに着きました。
なんと18分!ちなみに平均速度は時速100Km強です。
雪が溶けてて助かりました・・・・・。
よい子は真似をしないでください(願)。
麻雀の結果は言うまでもなく・・・・・負けました・・・・・。
2004年2月22日(日)

朝からひどい雪でした。
誰もやる人がいないし、
車を出すために僕が何年か振りに除雪作業に取り掛かりました。
今日は本来ならば彼女とデートで、
誰もいない家に連れ込むはずでした(下品)。
それなのに彼女は風邪でダウン・・・・・(泣)。
本当に今月の僕の運気は最低です。
暇になってしまった僕は彼女の代役として“彼氏持ち”の女友達と遊んでました。
食事の後のことはみなさんのご想像にお任せします(笑)。
いろいろあってかなり体力を消耗した1日でした・・・・・。
2004年2月23日(月)

今日は親が沖縄から帰ってくる日です(泣)。
夜、猛吹雪の中、車を出して迎えに行きました。
らしくないとの声も聞こえてきそうですが、
ごはん代と称していくらかもらっているのでしょうがないです(泣)。
この日はほとんどの便が欠航で、
たまたまというか無理矢理飛ばした飛行機で帰ってくるみたいです。
僕が空港に着いたの20時です。
20時頃着くと言っていた親が乗った飛行機が空港に着いたのは22時でした。
いつ着くかわからない親を待っていた間、
僕は空港内の喫茶店の様な場所で大阪から来た
女の子ふたり組をナンパし、
いっしょにビールで乾杯してました。
あっさりと成功したのでそろそろ運気が上がってきた気がします(ばか)。
それに女の子の関西弁ってかわいいっす(笑)。
もう病み付き!
今の彼女と別れたら関西弁の子と付き合おうと本気で思ってしまいました(あほ)。
その子たちとの別れを惜しみつつ(泣)親と合流して家路につきました。
その帰り道あまりの吹雪に全開にしていたワイパーが吹っ飛びました!
千歳、恵庭あたりのスタンドはとっくにしまっています。
ハザードつけながら徐行で帰り、
家に着くまでなんと2時間30分かかりました。
やっぱりついてません(泣)。
2004年2月24日(火)

最近運気が下がっているし
彼女も今だにダウンしているので家でおとなしくしています。
はー、なんかいいことないかなぁ(願)。
2004年2月25日(水)

今日は給料をいただきに、バイト以外でひさしぶりにハートランドに行きました。
給料といっても今月は本気で麻雀弱いので雀の涙程度ですが・・・・・(泣)。
そんな僕を哀れに思ったのかある学生スタッフが
ラーメンをごちそうしてくれると言うのでお言葉に甘えちゃいます。
欲を言えばラーメンではなく酒をおごってと言いたい所ですが、
それは先輩スタッフにお願いします(笑)。
もちろんお客さんでもS.V氏でもいいです!
こんな僕を少しでも可哀相と思った人なら誰でも(笑)
ただ女性は遠慮させてください!
サンフランシスコにいるような方々と同類ではなく、
女性と行くと間違い(むしろ間違いではなく僕の場合当然と言ってもいいでしょう)が
起こっちゃうかもしれないですし・・・・・(笑)。
ていう冗談はさておき、ラーメンごちそうさまでした!
2004年2月26日(木)

最近うちの妹があるテレビドラマにはまっていて
今日は僕も便乗してそれを見ていました。
牡丹と薔薇・・・・・なかなかおもしろかったです。
15年程前のレトロな雰囲気がたまらなくいいです。
今時こんなやつらはいないだろっ!と思わず突っ込みたくなるようなキャラクター、
それに加えここまでやるかっ!という素晴らしい展開。
一見する価値ありです(笑)。
ただおもしろいと思う人、くそつまんないって思う人、
はっきり別れると思うのであしからず。
2004年2月27日(金)

まだ彼女の風邪がよくならないんです。
仕方ないのでおとなしくしてます。
って僕もずいぶん変わりました(笑)。
早く治ってくれないとさびしさのあまりどうにかしちゃうかもしれません(笑)。
彼女が風邪を引いてからというものメールと電話ばかりです。
でも今は超貧乏なので実はちょっとラッキーです(辛)。
でもそろそろ完治するみたいなので、また何かでお金作んないと!
また借金が増えそうです(泣)。
2004年2月28日(土)

今日は家でのんびりしてました。
最近かなりのヒッキー(ひきこもり)の様な気がしますが
貧乏な僕はしょうがないです(泣)。
やはり世の中は金が全て!
そんな世の中に憂いを感じつつ今日の日を過ごしていました(嘘)。
2004年2月29日(日)

今日は4年に一度の2月29日です。
ですが僕にとっては何の意味もない通常の日です。
国民の休日とかにすればいいのに・・・・・
まったく行政は何をやっているのでしょう(笑)。
今日の深夜、テレビでレアルマドリッドVSバイエルンミュンヘンの試合があります。
日本のJリーグは見る気があまりしませんがこの試合は一見する価値ありです。
実は僕にもサッカー少年だった頃があります。
ある少年クラブチームに入ってました。
そのチームのコーチは日系ブラジル人という本格派!
当然根性無しの僕が続くわけがありませんでした(笑)。


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ