「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

2004年5月1日(土)

今日はバイトでした。
スーツ姿で家を出て来たので親が寝るまでは家に帰れません(泣)。
いつも書いていますが、親にバイトとは言っていないので
スーツ姿で出歩けないからです。
今日もこそこそ出てきました。
そのため札幌ミニで適当な時間になるまで暇つぶしです。
2004年5月2日(日)

今日は親が従姉妹の家に飲みに行きました。
車で北に50kmぐらいの海沿いの街っていうか村です。
そんな所までなぜか僕が送り迎えするはめになってしまいました。
力関係上、断ることができません(泣)。
しかしどうせ逃げることが出来ないのはわかっているので、
快く引き受ける振りをします。
これが功を奏し、なんと諭吉をもらっちゃいました(ガソリン代込)。
しかし予想以上に遠い・・・・・。
しかも山道で、そして親がうるさいので安全運転で約1時間強もかかりました。
帰り道、後ろの車が車間距離をやたら詰めてきて、
さらに煽られたことにイライラしました。
追い越し禁止だったこともあり、長々と。
ついにそれがMAX達した時、たまたま行きで警察が張っていた道に差し掛かり、
ここぞとばかりに抜かしていきました。
案の定、スピードアップを図ったその車の結末は・・・・・。
あーすっきりした!
しかもそれを横目に通り過ぎた時、きっちり運転手の顔を拝みました。
今日は気分良く眠れそうです(笑)。
2004年5月3日(月)

家で終日寝てました。
天気が悪くてどこにも行く気がしません。
最初はハートランドに行く予定でしたが、
考えてみると明日はバイトだし、
明日までガマンすればいっぱい麻雀出来るかなと思い、家にいました。
最近こういう日が少ないので今日はのんびり体を休めたいと思います。
どうです、少しおとなになったでしょ?
2004年5月4日(火)

今日は朝からバイトです。
出掛けにスーツ姿を親に見られてしまいました。
僕の言い訳はこうです。
『社会人の合コンに行く』
合コンがバイトバレしないための言い訳かよ・・・・・まじ終わってます(泣)。
過去何度か本当に行ったことがあるのでなんとか凌ぎましたが。
ただ今日はこういう出来事があったので負ける予感が・・・・・。
結果は予想に反して勝ちました。
最近、負けると思った日のほうが勝つみたいです。
2004年5月5日(水)

今日は彼女と彼女の犬とデートです。
そんな怠いことに付き合ってあげる僕を褒めてください(泣)。
生来、怠け者の僕としては、
天気がいい日に外で昼寝とか大好きなんですが、
好きなのは寝ることであって、歩くことではありません。
なんでこんなことになってしまったかと言うと、彼女の家に着いた時、
彼女が犬とともに登場、
『いっしょに連れていってもいい?』と・・・・・。
犬がカワイイこともあり、断るのも雰囲気が悪くなるので
怠いのを覚悟して連れていきました。
場所は今年初の海です。
しかも、1時間以上も歩いていました(泣)。
小腹も空いてきた頃、彼女がおもむろに取り出した物はなんと手作り弁当!!
まいりました・・・・・。
予想以上の愛を感じて、とっても素敵な1日を過ごせました。
勘違いじゃないですよね?
2004年5月6日(木)

GW明けには行く!と宣言していた学校に今日も行きません。
なぜなら休み明けで体がついていかないからです(謎)。
そろそろ真面目に行かないとなぁ。
気持ちはあせるんですけど、行動がともないません。
つらいです。
2004年5月7日(金)

今日はハートランドのウィークエンドサービスメニューがある日だということに
朝から気付いてしまい、予定変更。
急遽、学校には行けなくなりました(笑)。
こんなことだとまた留年がどうこう言われそうですが、それは決してないです。
なぜなら、次は退学だからです(笑)。
昼頃から延々と打ち続け、気が付けばなんと夜の10時です。
さすがに身も心も萎えました(泣)。
2004年5月8日(土)

今日はバイトです。
朝から働いていい感じに疲れた体に鞭打って、
僕より年下の某スタッフとご飯を食べに行きました。
行き先は過去幾度となくお世話になった某有名ハンバーグ店です。
ナンパが不発に終わった際、ハートブレイクの僕を拒否ることなく、
低料金で朝までいさせてくれた優しいお店です(笑)。
食事後、始発までマンガ喫茶でのんびりするはずだったのに、
『ハートランドにいきましょう。』と言われ、
怖いもの知らずの彼にしょうがないから付き合ってしまいました。
なぜ、怖いもの知らずなのかと言うと、
こんな疲れている日に勝てる訳がないからです。
それを理解していない彼は当然ボロ負け、
それを理解している僕は、理解している分ちょい負けで凌ぎました。
しかし僕が本当に怖いことは、彼と同時に来店し、
同卓してしまったという事実がS.V氏に伝わることです。
僕がまじめな後輩に悪い誘いをしたという誤解を招きそうで、その反応が怖いです。
この場を借りて弁解させてもらえるのならば、ひとつだけ言わせてください!
神に誓って、決して悪い遊びは教えてないということだけ、わかってください(祈)。
2004年5月9日(日)

正直言って眠いです。
何てたって帰ってきたのが昼ですから(笑)。
1日寝てたといってもいいぐらいです。
世間一般では若いとされる年齢の僕ですが、
体力的にはおじさんと言っても過言ではありません(泣)。
2004年5月10日(月)

最近遊び過ぎの自覚があるので、今日はおとなしく家にいました。
当然午後からですけど(笑)。
のんびりしていたらやはりおじさんらしく、知らない間に爆睡していました。
そして気付けば日が変わっていて、マンデーフットボールを見逃してしまいました。
それだけじゃ飽きたらず、さらにそこから朝まで寝る始末。
いい若いもんがこんなことでいいのでしょうか?
2004年5月11日(火)

今日はマンガ喫茶でダラダラしてました。
なぜか全てにおいてやる気ゼロ!
適当に日々を過ごしています。
そろそろ日記も怠くなってきたかも(笑)。
だって昔程遊んでないですし、彼女はかまってくれないですし、
バイトはたまにだし、学校行ってないし、書くことないです!
このままじゃ全てダメになりそうでおっかないです。
何かから改善しないと・・・・・って言ったらやっぱり学校ですよね!?
来週あたり帝王戦が終わったあたりからがんばろう!
2004年5月12日(水)

最近女子バレーボールが開幕されたみたいです。
何の大会かまるでわかりませんが、
この大会にはオリンピック出場がかかっているみたいです。
何の競技でも国際試合は燃える!
応援したくなります。
しかし僕には疑問があります。
なぜ日本女子スポーツ界には僕好みの美人がいないのでしょう?
化粧がいかに重要かということなのでしょうか?
でも他の国にはいるんですよ。
なぜでしょう?
女性読者のひんしゅくを恐れずに僕なりの見解を書くと、
日本人及びアジア系はスッピンがイケてないということです。
賛同していただけるかはみなさんの判断にお任せします。
クレームはお断りします・・・・・。
2004年5月13日(木)

夜に立ち寄ったコンビニで、僕好みのすごくかわいい子がバイトしていました。
何にときめいたかというと、顔でもスタイルでもなく、仕草です。
身長が僕よりも10cm近く高い彼女は、
それを隠すように猫背で接客していました。
かわいくないですか?かわいいですよね!?
こういったことに感動する男は多いはず、
女性のみなさんは参考にしてください(笑)。
ただあまりに狙い過ぎると逆に萎えるので気をつけてください!
2004年5月14日(金)

今日もハートランドで麻雀です。
気付けば夜10時、あまりの弱さに熱くなり、我を忘れて打ち続けました。
駐車場に降りるとそこのテレビで女子バレーの選手が
泣いて喜ぶ姿が放送されていました。
しまった!
今日は日本女子バレーがオリンピックに行けるかどうかがかかっている
注目の韓国戦でした(泣)。
家でビール片手に応援するつもりだったのに!
悪いのは全て麻雀です。
僕は悪くありません!
なんて無駄な1日だったのでしょう。
しかも麻雀もボロボロに負けているので目も当てられません(泣)。
踏んだりけったりとは今日みたい日のことを言うんでしょうね・・・・・。
2004年5月15日(土)

今日は朝からバイトです。
土曜日ということで思いのほか忙しかったです。
ただ今日はウィークエンドサービスの新メニュー
”長崎風焼きうどん”に大満足です。
改めてシェフの腕に感激してしまいました。
料理が出来る男の人は尊敬してしまいます。
僕は不器用な上、味音痴なのでうらやましいです。
でも何よりも1番おいしいのは女の子が僕のために作ってくれた料理です。
愛がこもっているなんて陳腐な言葉で終わらせる訳ではなく、
食事の後の事象にテンポよく繋げるために、
『おいしい』と言わざるを得ない、ということです。
正直言って過去、僕がおいしく
“いただけなかった”ことはないんですけどねー(笑)。
2004年5月16日(日)

今日は日曜だと言うのにハートランドに行きました。
S.V氏、日曜日なのにお疲れさまです(ちょっとご機嫌取り?)。
何の用だったかは内緒です。
敢えて言うならば昨日S.V氏が不在だったからです。
本来ならば昨日僕がバイトだった時に済ませたかったことですが。
明日になれば分かる人にはわかると思います(笑)。
2004年5月17日(月)

今日は札幌のビッグタイトル・帝王戦決勝(初日)です。
半年間の幾度となく行われた熱戦を経て、
ついに今日・明日の2日間で新帝王が決まります。
帝王戦の日は、対局が終わった後にたいてい何かを食べて帰るのですが、
それをせずに帰宅すると2kg程体重が減少しています(実話)。
僕がいかにこの対局に神経を使い、
かつ緊張して発汗しているかわかっていただけるかと思います。
僕は今までこの日記で麻雀の内容に触れたことはないのですが、
敢えて言わせてください。
今日は過去最低の不出来、言うならばマグロでした(笑)。
この言葉を引用するのは不適切だとは思いますが、
他に適する言葉がありません。
明日はマグロにはならないようにがんばらなきゃいけないですね・・・・・。
2004年5月18日(火)

帝王決定戦2日目。
昨日、口では言えない程ひどい麻雀を打った僕としては、
今日どんな思考を持って打つか、
自分の中だけではなく周りの選手やギャラリーにも
解ってもらえるように打たなくてはなりません。
その思考は自分勝手と言われても仕方ないですが
”上を目指す”と言ったものでした。
昨日のようにマグロのままでは終われません。
ただ今日の内容は、“強姦”と言われちゃうかも(泣)。
ただの独りよがりと言われても仕方ありません。
帝王戦ではギャラリーの観戦が認められていて、
ギャラリーのみなさんも僕の身勝手さにはうんざりしたことでしょう。
善戦と言ってくれた方もいましたが、負けは負けです。
このままでは終われません。
レベルアップしなければなりません。
じゃなければ今まで何のためにこの戦いの場に参加してきたかわからないからです。
ただひとつ言っておかなければならないことがあって、
僕以上にグッタリしていた人がいました。
それはS.V氏です。
限りなく所持金が少ない僕の打ち上げの会費、
及び駐車場代を持つはめになってしまったからです。
本当に申し訳ありません・・・・・。
2004年5月19日(水)

朝からある用事を足しにハートランドへ。
帝王戦が終われば、さぼらず大学に登校するはずでしたが、
昨夜打ち上げが終わって
家に着いてみれば午前3時・・・・・で起きたのは7時、
睡眠時間は約2時間強です。
こんなんじゃ学校に行っても寝るだけなので意味がないです。
と理由付けは簡単なんです(笑)。
正直言いますと、みなさんは当然ご存知だと思いますが、ただのさぼりです。
ちなみに用事と言うのは、昨日S.V氏預かりとなった
帝王戦準優勝の賞金を受け取ることです。
僕には6桁は大金すぎます。
大金を持って、気持ちが大きくなってすすきので散財する僕の性格を熟知する
S.V氏ならではのファインプレーです(笑)。
しかし僕には懸念があります。
それは日頃お世話になっている皆々様方への
借金額が賞金額に肉薄していると言う事実です(泣)。
人の道として、当然先に返済しなければなりません。
でも、ここで全額返済してしまうと
給料日まで1週間生活できないことも間違いありません。
そのため僕は今までいくつもの先手を打っていました。
事あるごとにS.V氏に『お金ないんです』と切実に訴えていました(笑)。
実際あまりなかったのですが、もしかしたらS.V氏が同情するかもしれません。
そうなれば勝ったも同然!
全額返済ではなく、ある程度の返済で済むはず!
・・・・・世の中そんなに甘くはありませんでした(泣)。
て言うか1点で読まれてたようです・・・・・(辛)。
事務所に行ってみると既に後の祭り、無条件降伏です。
唯一の救いは来週もらえる給料が丸々残るということです。
それでは本日のハイライトシーンをご覧ください。
全額返済後、
事務所で行った賞金(返済後の残金のみ入ったのし袋)授与式です(笑)。
その中で最も盛り上がったシーンは、
全額返済でグッタリ感とキレイな体に戻れたうれしさが半々ぐらいの僕に、
残金を授与するS.V氏がやけにハイテンションで、
僕の精神が少しずつグッタリ感に侵食されていった瞬間です(泣)。
2004年5月20日(木)

朝からバイトです。
終了後、今日は切ない気分で家に帰ります(泣)。
なぜなら事務所でこの”学生ハートランダーっ!”にダメ出しが出たからです。
確かに最近、手抜きのごとく内容もあまりないですし、
量も少ないと言うのは自分でも解っていますが、
書くようなことがないこともわかってください(願)。
しかし、まだパート1の方が反響はよかったみたいで、
今回の方がご批判メールが多いと言うのを聞かされました。
昔のように、知らない女の子と猿の如く遊んでいた頃の日記は、
ただの馬鹿ガキで済んでいたみたいですが、
今は彼女がいる分彼女に対して可哀相というイメージがあるみたいです。
でも決して可哀相ではありません。
自分で言うのも何ですが、僕がどれだけ優しいか、
いかに彼女に尽くしているかは、
この学生ハートランダーだけでは到底表現することはできません(泣)。
なぜならこの日記、長い年月で出来上がってしまった
僕のイメージが限りなく先行しているからです。
つまり、僕のイメージでは、きっと何をしても手遅れなんです(泣)。
だって僕が良いことをしても嘘か、
イメージアップのために書いたとしか思われません。
下手すると、僕自身でさえそう思います(笑)。
それを踏まえて読んでください。
みなさんが読んで感じた悪いイメージは、
大体真実の8割といったところでしょう(笑)。
これからはそう思って読んでください!
そうすれば、この日記とともに僕の好感度アップにきっと繋がるはずです(笑)。
2004年5月21日(金)

彼女が仕事のことで悩んでいるみたいです。
人間関係の問題らしいですが、
それ以前に彼女が就きたい仕事が他にあるからです。
出会った当初からそのことを言っていました。
今日は本格的に悩んでいるようなので、
札幌に用事があったこともあり、彼女に会いに行きました。
正直言いますが、僕は話を聞くぐらいしかできません(泣)。
それでも彼女は喜んでくれたみたいです。
ただ話が仕事の人間関係絡みなので、
そこは男女間の基本どおり話を合わせ、
自分も同じ境遇で悩んでると言っておきました。
すると彼女は『じゃあ辞めれば・・・・・』と。
ずいぶん短絡的な女です(怒)。
(作り話とはいえ)彼女にしてみれば僕の仕事なんて
ただのバイトとだいう考えがあるのでしょうが、
僕にとってハートランドはただのバイトなんかではありません。
もし、僕が逃げるように辞めて、お店や他のスタッフに迷惑をかけると
2度とハートランドでは麻雀ができなくなるからです。
辞める時はみんなに惜しまれつつ・・・・・これが僕の目標です(笑)。
今日は時間にして1時間強とわずかな時間でしたが実に有意義な時間でした。
嘘ではありません。
彼女の中の僕のポイントは確実に上がったはずだし、
最近少し疎遠気味な彼女との関係も修復したはずです。
2004年5月22日(土)

今日は朝からバイトでした。
最初の数回の半荘で今日の状態は完全に把握しました。
今日の僕は年に数回あるかないかというような最低の日(泣)。
常に吐きそうな状態でした。
にも関わらず、フロアの責任者は
『本走(スタッフがお客様の抜けた席に入って麻雀すること)お願いします』
・・・・します・・・・・します・・・・・何度も僕に言います。
僕の今日の安否は全てはその責任者の判断に掛かっているとも言えるでしょう。
そんな日に限って、ハートランドは大忙し。
店内はある意味修羅場と化しています。
うれしいことですが、今日だけはつらいです。
なぜかというと、立ち番能力が低く経験の浅いスタッフはフロアをうまく捌けないので、
こういう日は本走に入る回数がいつもより多くなるんです。
ですから僕がいくら卓上で倒れていても(笑)
こんな日だけはどうしようもありません(号泣)。
どんなに有能な若き兵士が(笑)傷ついていても、
卓という名の戦場に出向くように上官は指令を出さざるをえないんです(泣)。
それでも夕方にはギブアップ!
卓から脱走兵に・・・・・。
某国では重い罪らしいです。
代わりに卓に着いてくれたスタッフには申し訳ありませんが、
『負けて!』と、常にオーラを送っていました。
この気持ち、わかります?
辛い時は仲間を増やしたいんです(笑)。
その邪念を受けたスタッフは見事それに打ち勝ち、
可もなく不可もなくの成績でした。
年の功とでもいいましょうか、流石です。
ただ別の卓で若手スタッフが僕と同じ様にグッタリしていましたが、
それは僕の邪念のせいではないでしょう(笑)。
まぁ何にしても仲間が出来てうれしいです!
今夜は彼を連れて夜の街へ憂さ晴らし!
と行きたい所ですが給料日前でどこへも行けません(泣)。
やはり世の中はお金がなければ何も出来ません!
こんな時は彼女が慰めてくれればいいんですけど、あいにく彼女は実家暮しです。
彼女がいない頃は、色々行く所もあったんですけど・・・・・。
その証拠に彼女と付き合いだしてから、僕の携帯のメモリーは20件程減りました。
昔に帰りたい・・・・・今だけそんな気持ちになってしまいました(泣)
いつも生意気な僕ですが、今日はまじめに何かにすがりたかったです。
誰かこんな僕を笑ってください!
2004年5月23日(日)

今日もバイトです。
最近2日続きが多くて、親への外出の言い訳が大変です。
『友達とレポートをやる』と言ってありますが、
それもいつまで続くことやら・・・・・。
親バレした時が、きっと僕がハートランドを辞める時です。
まぁバレることはないでしょうが。
しかも最近彼女の休みと僕のバイトが重なり、のんびり会うことができません(泣)。
こっちの方が大問題です。
もうすぐ給料日ですし、多少贅沢させてあげたいなとか思ってます。
それぐらいのサービスは必要ですよね?
じゃないと捨てられそうです(笑)。
何にするかは給料の額次第・・・・・今からしっかり考えておきます。
2004年5月24日(月)

今日はお給料をいただけると言う裏情報を入手したので、
朝からハートランドで待機していました。
ほんと僕は暇人です。
僕が得ていた情報では午後3時頃にもらえるはずでしたが、
もらえたのは午後9時、
無駄に半荘15回近く麻雀をしてしまいました。
負けなかったのがせめてもの救い・・・・・。
これで負けていたら目も当てられません。
実は今日は彼女と約束があったんです。午後8時から・・・・・。
その頃僕は熱くなって麻雀中でした。
なぜそうなったかは言わなくてもわかるでしょう。
給料が出ていないからです。
『そんなの関係ない!会いに行けばいい』と言われそうですが、
ガソリン代すらなかったので、
彼女の家に迎えに行くことすら出来ません(泣)。
地下鉄に乗ることさえ出来ませんでした。
メールでキャンセルを伝えたのですが、
何故電話をしなかったのかというと、怖いからです。
メールなら一方的に会話を終了させることもできます。
それに彼女は怒ると無言になり、
電話の意味を成さないからです。
先日知ったことなのですが、
彼女とS.V氏・・・・・血液型、動物占い共にいっしょ!
僕が彼女に逆らえない理由の一端が分かったような気がします(笑)。
2004年5月25日(火)

昨日ドタキャンしてしまったので、今日こそ会おうと意気込んでいました!
しかし、今日は彼女の方が、友達と約束があるとか言って会ってくれません(泣)。
まぁ僕が言うことじゃないですけど、もう少しかまって欲しいです(笑)。
予定がなくなってしまい、今日も事前に親に『レポートをやる』と言った手前、
早く帰宅することも出来ません(泣)。
本当にどうしようもない日です。
給料が出たばかりでよかったです。
久しぶりにベ○スの中にあるマンガ喫茶に行って、のんびりしていました。
もう少し暖かくなれば、暇な時は海にでも行って黒くなろうかなって思っています。
僕は元々地黒ですが、綺麗な日焼けの色ではなく、
日本人というより、どちらかというと東南アジア系・・・・・
フィリピンパブとかにいそうな感じなんです。
今年はそれを脱却したいと思います(笑)。
みなさん今年の夏は楽しみにしていてください。
2004年5月26日(水)

今日は夕方5時からバイトです。
しかもミニ!です。
今日は車を親が使うと言うので、JRで札幌に来ました。
久しぶりです。
車で来たので久しぶりに夜の街に繰り出します。
なんか昔を思い出します。
2年程前はこれが当たり前でした。
ただ夜の街に繰り出す目的は2年前はナンパ、今日は飲みです。
それに2年前は、夜に街を歩きながら常に女の子を観察していましたが、
今日は普通に歩いていました。
少しは成長したのかもしれません。
これを成長と言うあたり、終わっているのかもしれませんが(笑)。
今日は家に帰らないつもりですが、泊まる所はマンガ喫茶でしょう。
そろそろマンガ喫茶にも飽きそうです。
マンガ喫茶に飽きるのは構いませんが、
もし麻雀に飽きたら僕は何をして生きていけばいいのでしょう(笑)。
2004年5月27日(木)

昨日終電がなくなるまで飲んでいたので、
明け方の街をフラフラしながら歩いていました。
しかし、学校に行っていると親が信じているので、
こんなに早く帰宅することは出来ません。
することがないのでハートランドへ・・・・・。
ひとつ言っておきますが前述にあった“フラフラ”は
決して昨日の酒が残っている訳ではなく、徹夜の疲れでフラフラなんです!
しかも同卓した中に同じハートランダーが・・・・・。
共に半荘1回でやめたのですが、彼は学校に用事があったみたいで、
僕はお客様が待っていたので、
バイトとはいえスタッフがお客様を待たせて麻雀をする訳には
さすがにいかないと思い、立ち上がった訳です。
予定外に早く卓を抜けることを選んでしまったので、
札幌駅の近くにある某マッサージ店へ・・・・・。
徹夜明けの体にマッサージは最高です!
あまりの気持ち良さに普通に寝ちゃいましたけど(笑)。
さらに帰りのJRでも寝てました。起きたのはなんと美唄!
で、そのままUターンです。
昼間でよかったぁ。
終電だったらまたヒッチハイクでした。
過去2回ヒッチハイクを試みて、成功率は10割!
ヒッチハイクにはけっこう自信があります。
今日はヒッチハイクせずに済みましたけど(笑)。
ちなみに成功したといっても、捕まえるまでに数時間かかっています。
みなさん、乗り越しには十分気をつけましょう(笑)。
2004年5月28日(金)

今日は、珍しく学校に行きました。
講義中は寝てましたけど(笑)。
聞いてください!
いい事がありました!
何かというと、今日の講義に知り合いがいたのです!
これでこの講義のノートは安泰です。
どういう知り合いかというと、女友達の“妹”です(笑)。
正直笑えませんが、ネタ的には最高です。
その子からお姉ちゃんの近況を聞きました。
お姉ちゃんは今、真面目に就職しているみたいです。
今度3人で飲もうということになってしまいました。
昔を知っている友達には会いたくないって言っていいですか!?
馬鹿ばっかりやっている頃・・・・・
今でも馬鹿ですが、それよりも前、
某進学校に入学した頃の僕を知っている人には会いたくないです(泣)。
逃げようと思っているのですが、どうでしょう?
それさえ我慢すれば、2人とも可愛いので最高なんですが・・・・・。
2004年5月29日(土)

今日はバイトです。
しかも朝からです。
気合い入れて望んだ1日でしたが、また負けました(泣)。
最近、全然麻雀勝てません!
ハートランド入りしてから最大の不ヅキかも。
何か悪いことをしたのかもしれません。
心当たりはありませんが・・・・・。
このままでは、やばすぎです。
良いことして、運を上げるしかありません。
手始めに今度JRでお年寄りに席を譲ろうかと思ってます(笑)。
僕のキャラでは有り得ないのは分かっていますが、
こういったことの積み重ねが大事なんです。
いつもと違うことをすれば調子も変わるはず!
ちなみにいつもは堂々と、
というよりお年寄りを横目にふてぶてしく座っています(笑)。
今流行りの福祉の波に乗っかってみようと思います。
2004年5月30日(日)

今日は久しぶりにレンタルビデオ屋に行きました。
なんか面白そうなのないかなぁと立ち寄ったのですが、何もありませんでした。
しょうがないので過去の名作を借りてきました。
2本借りたのですが、どちらも感動の名作です。
何度見ても泣けます。
実はこう見えても僕は感激屋ですぐ泣きます。
この事実、この学生ハートランダーに書いたような気もしますが、
誰に言っても未だに信じてくれません(泣)。
こないだも女子バレーでも泣きました。
綺麗な涙をよく流します。
ってどうせ誰も信じてくれないでしょうね。
なってみないと分かりませんが、今彼女と別れても泣きそうです(笑)。
2004年5月31日(月)

突然S.V氏からメールが届きました。
僕が出すことはあっても、来たのは初かもしれません。
恐る恐る見てみます。
タイトルは《これは何のメールだ?》
はて・・・・・?
何を書いているんだこの人は?と思い送信履歴を見てみると、
なんと彼女に送ったはずだったメールの宛先が
ハートランドになっているではありませんか!?
終わってます(泣)。
僕は彼女に送ったつもりになっていたので、
返信してこない彼女にイライラしていました。
こんな新事実があったとは・・・・・。
予想だにしていませんでした。
でも良かったです。
メールの内容が普通だったことと、間違って送ったのが彼女へのメールで、
この学生ハートランダーではなかったということです。
もしこの日記を彼女に送っていたとしたら・・・・・。
血の気が引きます。
言い訳しようがないので、気をつけなければなりません。
こんなに焦ったのは久しぶりです。


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ