「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

2005年2月1日(火)

今日から2月。
先月この学生ハートランダーの原稿料をいただいたことを他のスタッフに話すと、
『どうせ今後は流して書くんでしょ?』と言われました。
決してそんなことはありません。
いつも通り、マイペースで書きます。
たまにS.V氏に
『今月の学生ハートランダーはよかった(面白かった)』
と言われることがありますが、
別に気合いを入れて書いた、というわけではありません。
”よかった月”はやっていること、つまり僕の生活がよかったのでしょう(笑)。
2005年2月2日(水)

既に長い長い春休みに突入しています。
僕のような人間は休みの方がいいと思われがちですが、
正直ここまで堕ちた人間には、春休みなんて全く必要ありません。
なぜなら、外出する時に学校と言う理由を使うことができないからです。
また、学校という理由がないと、出無精の僕は外出することがめんどくさくなります。
案の定、今日も家で自堕落な生活を送ってしまいました。
完全に終わってます。
2005年2月3日(木)

今日も家に引きこもっています。
こんなことならバイトいっぱい入れておけばよかった・・・・・。
家にいる時にすることといえば、テレビ、ゲーム、寝る、
これぐらいしかありません。
世のヒッキーのみなさんはいったいどうやって時間と暇を費やしているのでしょう?
いいかげん気が狂いそうです(泣)。
2005年2月4日(金)

今日は久しぶりの外出です。
ハートランドにバイトのシフト希望を出しに行きます。
昼ぐらいにハートランドに到着。
そこから夜まで麻雀です。
せっかく外出したというのにやっていることは結局インドアなものです。
このままじゃダメなのはわかっています。
そこで休みを利用して、季節ものにチャレンジしようと思います。
今は冬。
季節ものと言えばやはりボードでしょう。
スキーと言う人もいると思いますが、
スキーは小中高とさんざん滑ってきたのでもういいです。
広告を見ると一式揃えるのには約5万円ほどかかります。
そんなお金ないですし、すぐ飽きるかもしれないのでレンタルしようと思います。
ここまで考えて、ふとあることに気付きました。
・・・・・誰と行こう?
携帯のメモリーを見ても誰もいません(泣)。
もしかしたらこの中にもボード好きはいるかもしれませんが、
そういった情報は僕のところまできていません。
もし、僕がボードをするとなると、人を探す所から入らなければなりません。
何人かノリのいい子に聞いてみましたが、
ボーダーを発見することはできませんでした(泣)。
やはり僕には麻雀しかないのかもしれません・・・・・。
2005年2月5日(土)

今日からダイエットを始めます。
なぜなら無駄な春休みに暇を持て余している僕が、
そろそろ女の子に相手にされなくなるくらい
オヤジ化してしまっているからです(泣)。
一概にダイエットといっても色々あります。
食事制限なんて嫌ですし、
そもそもみなさんが思っているほど大食いでもありません。
やはり男は運動と筋トレでしょう。
何かのテレビ番組で得た情報によると、
筋トレで脂肪を燃焼させるためには、
まず筋肉を伸ばすイコール体を柔らかくするとより効果的らしいです。
そこで筋トレ前に軽く柔軟をはじめました。
予想を遥かに凌駕する肉体の衰えと硬化に嘆きながら、体を伸ばしていきます。
2時間かけてようやく股割りが出来るようになりました。
足を横に開いて、胸を床につけるあれです。
ただ、ついても瞬間なので、それが長時間つけれるようになるまではがんばります。
2005年2月6日(日)

昨日に引き続き、柔軟にチャレンジする僕。
柔軟後にはちゃんと筋トレも行っています。
中学生の時、塾に通っていたんですよ。
突然何を言い出すか、とお思いでしょうが、
その塾のキャッチフレーズが『継続は力なり』でした。
当時は歯牙にもかけなかったこの言葉・・・・・
今筋トレをしながらとても大事な事だと気付きました。
この言葉、意味は『継続することが力に結び付く』だと思うのですが、
今の僕にはそうではなく、『継続はかなりの力を使うことと同等』です。
ダイエットはいつまで続くのでしょうか・・・・・。
2005年2月7日(月)

歯医者に行ってきました。
目的は虫歯の治療ではなく、歯の掃除です(笑)。
ヤニだらけで黄色くなった歯を白くするためです。
この治療は、歯医者さんではなく、歯科助手さんがやってくれます。
当然女の人(笑)。
中学生の頃、みんなで検討したことがあります。
テーマは『歯科助手さんはなぜキレイに見えるのか?』。
結論はマスクです。
あの大きめのマスクが鼻、口、輪郭を隠すからです。
そんなキレイな歯科助手さんと2人きりの時間を過ごします。
しかも巨乳!
みなさんも幾度となく歯医者さんに行ったことがあると思います。
思い出して下さい。
治療時のあの姿勢・・・・・(笑)。
『痛かったら言って下さいね』と天使のような優しい言葉をかけていただいた
歯科助手さんには申し訳ありませんが、歯にはまるで意識はゼロ。
僕の意識は頭部に1点集中!
至福の時を過ごしました(笑)。
治療には後4回かかります。
次も同じ女の子、指名でお願いします(笑)。
2005年2月8日(火)

今日は脂肪を燃焼させに行きました。
ハイソサエティーの人達はジムに行くのですが、
貧乏人の僕は近くの市民体育館へ(泣)。
小学生の頃はよく行っていたのですが、
高校入ってからはさっぱり。
約7年ぶりに行きます。
受付で『おひとりですか?』と謎の質問。
見たらわかるだろ!?と思いつつ『はい』と答えておきました。
エアロバイク30分、ランニング30分。
これだけで衰弱死しそうな勢い。
死ぬ前に体力を回復させようと休憩場で休んでいると、
ふとある張り紙が目に付きます。
『置き引き注意』この時初めて受付での質問の意味を理解しました。
そんなタイプの人間に見られるとは・・・・・(泣)。
その後、受付でバスケットボールを借りる時に、
住所と電話番号を書かされました。
しかし、それは僕だけではなかったのでほっとひと安心。
1度疑いの目を向けられた事を意識すると
常に疑われているような気になります。
そして、嫌がらせのようにカラーボールを渡されました。
カラーボールはボールの回転を意識する時、
つまり手首の返しを確認する時に便利ですが、
経験者はあの感触が嫌なんです。
僕もそうです。
まぁたかが市民体育館クラスで文句を言う訳にもいきません。
そのカラーボールで久々のシューティングにチャレンジしました。
何本か打っている間に徐々に感触を思いだし、
全盛期とはいかないまでもそこそこ入るようになりました。
が、いかんせん跳べません(泣)。
ここにきてエアロバイクとランニングが足にきてしまいました。
決して体重の増加が原因ではないと信じたいです。
次に来る時はちゃんと順番を考えようと思います。
2005年2月9日(水)

最近妹が調子にのっています。
僕が貧乏で家にいることをいいことに、
『迎えに来て』とか『送って』とか完全に足扱いです(怒)。
このままでは兄としてどうよと思い、料金制にすることにしました。
うちの地元には初乗り320円の安タクシーがあります。
そのため、というかそのせいで
初乗りは200円という低料金に設定するしかありませんでした(泣)。
ところが料金制にした途端、
妹は僕ではなく、母親を足がわりに使っています(笑)。
2005年2月10日(木)

ハートランドのホームページには、この学生ハートランダーとは別に
中学生以下日記というものがあるのをご存知ですよね?
その日記の今日、つまり2月10日をご覧下さい。
その日記の担当者は、
ホームページにアップされる順番(中学生以下日記が先)を気にしたのではなく、
ただ単にめんどくさいだけだったと言うことを言っておきます。
実は今日は彼と合コンに行ってきました。
元々参加予定だった友人が、急な仕事で来られなくなってしまったためです。
ハートランドのスタッフを呼ぶ事にはいくぶん抵抗はありましたが、
S.V氏にしかられる事と、合コンを天秤にかけました。
結果は言うまでもないでしょう(笑)。
そして彼には、『お前のためのセッティングだ』と言って
断りづらくさせておきました。
合コンのお相手は
僕の高校時代の部活(バスケットボール)の後輩の女の子とその友達。
待ち合わせ場所に着いた僕らは、
先についているはずの彼女らを探しましたが見当たりません。
携帯にかけてみると、明らかにそのタイミングで電話に出た女の子2人組がいました
が、僕の記憶の断片に存在する後輩の子ではありません。
しかし、2人組は他にいませんでした。
促されて近付いていくと、その2人組がお目当ての子達でした。
僕が女の子にだらし無いからではなく、
本当に別人の様になっていただけです(笑)。
合流した僕らは4人で居酒屋に。
久しぶりにただの合コンを満喫しました。
2005年2月11日(金)

昨日の日記の大半は今日、つまり11日のことです。
待ち合わせ時間が10日の午後11時だったのです。
合コンの盛り上がり具合は中の上ぐらい。
そこそこ盛り上がったと言えるでしょう。
2人ともいい子だったのですが、
どちらかというと2人とも・・・・・
いえ4人とも自己主張が強いタイプではないので(笑)、
この盛り上がりは当然の結果です。
それでも居酒屋に4時間ぐらい居続け、
店員が帰れオーラを出してきたぐらいに帰りました。
全員を家まで送り、警察にびくびくしながら帰りました。
家に着いたのは、午前6時頃。
しんどい1日でした。
僕にしては大人しい合コンだったと思っているでしょう。
実際僕もそう思います(笑)。
実は、後輩の女の子に釘をさされていたのです(泣)。
『遊びで手を出さないでね』
これが合コンのセッティングの条件でした。
2005年2月12日(土)

朝早くにいとこから電話がありました。
母方の方のいとこで、年が近いせいもあり、
昔はよくいっしょに遊んだりしていました。
ちなみに姉妹の姉の方からの電話です。
2人とも既婚で子供もいます。
何事かと思いましたが、なんてことはないただのパシリです。
うちの近くのどうしようもない洋品店で、
子供用の布団6点セットを買ってくれという内容でした(苺柄)。
広告でその存在を知ったようなのですが、
問い合わせした結果、
僕の家の近くの店に1点存在しているだけだったみたいです。
取り寄せ、取り置きが出来ないと言われたらしく、
『今すぐ買いに行って』と言われました。
言われるがままに買いに行きましたが、
そこの店員に、『お子さん、おいくつですか?』と聞かれてしまいました。
もう見た目がそんな年になってしまったのかと、少々へこんでしまいました(泣)。
つらいです・・・・・。
2005年2月13日(日)

今日は何もすることがないので、
終始携帯いじりに没頭していました。
とりあえず、メールが中心ですが、
メールの合間に学生ハートランダーを打ち込む。
今月の学生ハートランダーの原稿には
まったくと言っていいほど手をつけていなかったので、
なかなかいい暇潰しになりました。
2005年2月14日(月)

今月のシフトで(ハートランドは20日締め)唯一のバイトが今日。
世間ではバレンタインデーと言われる日です。
1回しかないバイトの日がバレンタインデーに当たるなんて・・・・・。
S.V氏の謀略か?と思ってしまいましたが、
休みの希望も出していないですし、
何より予定もないのでむしろ感謝の気持ちでいっぱいです。
今年のバレンタインデーはチョコ無しか(泣)、そう思ってました。
ちなみにハートランドの2人いる女性スタッフも揃ってバイトで、
少しだけ癒されます(笑)。
そして女性スタッフが普段からお店で食べる用に
置いてあったチョコレートをいただきました、ちょっぴり感謝です。
さらに、女性のお客様からふたつもいただきました!(全スタッフに)
再び感謝の気持ちでいっぱいになりました。
2005年2月15日(火)

今日は地元の体育館に汗を流しに行きました。
仕事中の汗とは違い、気持ち良い汗です(笑)。
『俺はがんばっているんだ』と言わんばかりに
仕事中に汗をかくのは別にいいですが、(いいのか?)
なにぶん接客業なので、汗の臭いが気になります。
そういった意味で嫌な汗なので、
一生懸命働いて汗をかいているみなさん、
抗議の電話やメールはご遠慮下さい(願)。
ちなみに今回も孤独に運動に打ち込みました。
誰かいっしょに運動してくれる人いませんか?
ひとりは寂しすぎます(泣)。
2005年2月16日(水)

またまた合コンのお誘いが・・・・・。
今回は、前回とは違う子です。
何年か前、僕が出会い系マスターだった頃に知り合った子なんですが、
月日が経つのは早いもので、当時学生だったその子は今や立派な社会人。
時間が止まっているのは僕だけみたいです(笑)。
さすがに社会人相手の合コンに、
ハートランドスタッフや、僕の周りの友達を連れていく訳にはいきません。
なぜなら、釣り合いが取れないから!
しかも、今回は本気合コンらしいので、なおさら無理です。
泣く泣く断念しました。
その後の彼女の言葉が神の声に聞こえました。
『それなら2人だけで会おう!』
その時が来るのを指折り数えて待っています(笑)。
2005年2月17日(木)

今日も体育館へ。
1人で寂しくバスケットボールに興じて、カロリーを消費している僕に、
ある女の子が声をかけてきました。
『いっしょにやりませんか?』
いつもなら喜んでやります。
ただ今日はある疑問が生じてしまい、不覚にも考え込んでしまいました。
なぜならその女の子は、1人ではなく、4人だったからです。
バスケットボールを5人でやる意味を考えました。
まさか・・・・・案の定2対2の審判役でした(泣)。
それでも優しいその子達は、
ちゃんとローテーションを組んで、僕にもボールを触らせてくれました。
しばらく遊んだ後、今度はバドミントンに移行です。
彼女らは全員経験者でした。
しかも去年の春に引退したばかり。
つまり彼女達は女子高生!
オヤジなのはわかっていますが正直うれしいです。
こんな年になっても女子高生と触れ合えるとは。
うれしさのあまりに気持ちが大きくなってしまい、食事に連れていく羽目に。
予想外の出費でしたが、楽しかったので大満足です。
2005年2月18日(金)

今日は久しぶりに両親と妹と外食に行きました。
焼鳥屋さんです。
運転手扱いの僕は、焼鳥だというのにビールが飲めません。
烏龍茶の僕の脇で、ビールを堪能する両親と妹。
つらいです。
いらついた僕は、1人ハイペースで食べ続けました。
串入れが満杯になった頃、僕のお腹も破裂寸前。
もう満足して帰りたい僕でしたが、残りの3人はスローペース。
しょうがないので、タバコに火をつけ、3人の動向を見守ります。
『ビール!』・・・・・『ビール!』・・・・・『熱燗!』・・・・・といつまで飲むのやら。
暇を持て余していた僕。
ふとカウンターに目をやると、チラチラと明らかに僕を見てくる女性がいました。
お互い1人なら声でもかけに行ったのですが、その女性は男連れ。
僕は家族連れ。
男連れのその女性が、僕を見てくるということはもしかして知り合い・・・・・?
必死に記憶をたどってみましたが、僕の記憶からは抹消されていたようです。
彼氏が席を立った瞬間、にこやかに手を振られました。
やはり知り合いだったみたいです。
まったく身に覚えがありません(泣)。
2005年2月19日(土)

昼過ぎにようやく目覚め、居間に降りていくと書き置きとお金が。
『温泉に行ってくるから頼みます。』と汚い字で・・・・・。
どうやらこの金は今日から明日の夜までの食費の様です(妹とふたり分)。
貧乏人の僕は、その金を浮かすために食事を作ることにしました。
うちにある材料で作れるのは炒飯ぐらいです。
炒飯なんて誰でも作れる、なんて甘い考えでした。
米はベチャベチャで、炒めた米と、炒めた具、卵をいっしょに食べたような物で、
とても食えたものではありません。
今度ハートランドのシェフにコツでも教わろうと思いました。
この炒飯モドキを食べさせた妹は吐き捨てる様に言いました。
『・・・・・コンビニ行ってくる・・・・・』
この夜は納豆ご飯で飢えをしのぎました。
2005年2月20日(日)

今日はレンタルショップに行ってきました。
昨日、食費を浮かせたお金で
久しぶりに映画でも見ようと新作コーナーに訪れました。
すると去年付き合っていた彼女と見るはずだった映画を発見。
日本のゲームから人気を博し、ハリウッドで映画化された
某アクション大作の続編なんですが、
僕は若かりし頃、そのゲームにはまり、
ナイフ1本でゾンビを倒せるぐらいにやり込んだぐらいで、
前回の映画も見ました。
続編も見るはずだったのですが、
見る前に別れてしまい、断念した映画です。
当然借りました。
さらに大人のコーナーにも行きます(笑).
僕は女優ものより企画ものが好きで、
今日借りたのは『家庭教師は女子大生』という約3時間の超大作(笑)。
はっきり言っていいですかっ?
制作者にはクリエーターらしく、もっとリアリティーを追求してもらいたいっっ!
訳のわからない展開が多すぎます。
と愚痴をこぼす僕ですが、
3時間びっちり余す事なく目を凝らすように見ました(笑)。
こんな僕をどうか笑ってください。
2005年2月21日(月)

今日はバイトでした。
朝番の女性スタッフを見てあることに気付きました。
昨日見たDVD(18禁)に出演していた子の1人にそっくり(笑)。
厳密に言うと系統が同じだけですが、所々似ています。
繰り返し言います。
興味のある人は確認して下さい。
『家庭教師は女子大生』です(笑)。
*某女性スタッフさん、ごめんなさい!
それはともかく今日の麻雀の成績は最低でした。
変な事に気付いてしまったのがマイナスだったようです(泣)。
2005年2月22日(火)

今日もバイトです。
本来ならば休みのはずでしたが、
あるバイトスタッフがお休みしてしまったために
僕に出番が回ってきました。
僕としてはその人に感謝です。
今月は春休みだというのにバイトが少ないんです(泣)。
来月の生活のために今日もがんばって働きます。
2005年2月23日(水)

今日は2度目の歯医者です。
たかが歯のクリーニング、1回で終わらせればいいのに、
なぜか計4回も行かなければなりません(1週間置き)。
しかし、ポジティブな僕は、
『あと3回も巨乳を堪能できる!』と変態チックに考えていました(笑)。
相変わらず頭に神経を集中し、
約30分少々ではありますが、
幸せな時間を過ごさせていただきました。
次回もいまから本当に楽しみです。
2005年2月24日(木)

今日は給料をいただきにハートランドに。
給料を、といっても先月はバレンタインデーに働いた1日だけ。
しかも麻雀がボロボロだった日です。
いつもならうれしいはずの給料日。
今日はどうでもいい日です。
給料日の定番と言えば、S.V氏と僕の会話ですが、
今回はわずかな時間で終わりました。
最近のS.V氏は本当に忙しそうで、お約束のトークも繰り出せない様子。
何かお手伝いしましょうか?そういう気持ちになります。
あ、あくまでも気持ちだけですが(笑)。
大人になると、みんなそうなんでしょうか?
2005年2月25日(金)

みなさんに1つ言い忘れていたことがありました。
先月の日記に『彼女が出来た』と書いていたような気がしますが、
実は既に別れています。
音速で別れてしまったため、
報告が遅れてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
あまりにも早く別れてしまったので、
付き合っていたことすら忘れてしまっていたようです。
あらためて報告します。
今は完全にフリーです。
だから合コンとかしても何の問題も無し!
なぜ急に思い出したかというと、
僕の彼女はB子という女性でした(この日記にたびたび登場していたあの子です)。
かたぎに戻って喫茶店でバイトをしていたはずのB子が、
再びすすきのに舞い戻った話を友達から聞いてしまったからです。
やはり1度上がった生活レベルを下げることは出来ない、
ということなのでしょうか?
僕のキャンパスライフと同じです。
1度行かなくなってしまった学校に、再びまじめに通うことは困難です(笑)。
2005年2月26日(土)

今日はバイトです。
寝起きは悪い方ではないのですが、体の怠さは伴います。
しかし、今日は珍しく気持ち良く目覚める事ができました。
しかも、いつもより30分も早く家を出て、のんびり出掛けました。
余裕を持って行動することはとてもすがすがしいことです。
周りもいつもとは違って見えます。
このまま麻雀も勝てれば、最高の1日でしたが、そんなに甘くはありません。
体の調子と麻雀の成績はリンクしないようです。
やはり、やりなれないことはするべきではありません。
2005年2月27日(日)

母親が風邪でダウン。
今日の昼食は僕が作ることになりました。
先日失敗した炒飯に再度チャレンジ。
この間HLのシェフにコツを聞いておきました。
そのアドバイスを生かすことが僕に出来るのか不安でしたが、結果は上々。
僕自身、自分で作ったのが信じられないぐらいの出来でした。
先日ぼろくそにけなした妹も『ごめんなさい』と頭を下げてきました。
こんなことで優越感に浸れる僕は幸せな男です。
2005年2月28日(月)

ようやく3回目の歯医者です。
今日も淡い期待を胸に、おおよそ歯医者に行くような姿ではなく、
あたかもデートに行くぐらいの気合いが入った姿です(笑)。
そんな僕の期待と気合いを裏切る事が。
歯医者に着くと、いつもの巨乳ちゃんが受付に。
フレンドリーにお話をして、しばらく経った頃、診察室に呼ばれました。
診察室で待っていると登場したのは
僕の大好きな巨乳ちゃんではなく、スレンダー美人。
これはこれでいいかなぁなんて思っていました。
その人はすごい腰が低く、いい人でした。
治療の途中でいきなり彼女が『おいくつでしたっけ?』と聞いてきます。
『23ですけど・・・・・』そこから態度急変。
いきなりタメ口になり、威圧的な態度になりました。
さらに歯の磨き方についての講義の時なんて、
『ちゃんと磨いてるの?』とか行ってくる始末。
僕のフラストレーションもたまり、
つい『マスク取ってお前の歯を見せろ!』と言いそうになりましたが、
診療はまだ続くので我慢しました。
歯医者でも本当に指名制を採用してもらいたいです(笑)。


「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ