「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ

2006年3月1日(水)

1日からいきなり暴露します。
この学生ハートランダーっリターンズは
今月をもって終了とさせていただきます。
その理由は今月の日記のどこかに隠されているので、
みなさん最後までお付き合いお願いします。
2006年3月2日(木)

今日はバイトです。
既に学校は春休みなのでS.V氏に無理言って、
今月は目一杯働かせてもらう予定です。
気になるのは親の反応。
HLでのバイトは内緒なので、
家を空ける理由を今から考えなければなりません。
今日はバイトと言って出てきました。
しかし、まかり間違っても麻雀でとは言えないので、
引っ越し屋って言ってみました。
どうやら辛うじて信じてくれたみたいです(笑)。
2006年3月3日(金)

今日は休みです。
先月ぐらいから気になっていると僕が言ってた女の子を覚えていますか?
実は今日はその子と遊ぶ予定でしたが、
どうやら風邪をひいてしまったみたいでキャンセルです。
しかし、その子は仕事をやめたので、
しばらくはいつでも会える状態になりました。
そのため、僕は寛大な心で許してあげました(笑)。
『無理しなくていーよ。風邪が治ったらゆっくり遊ぼう。』
彼女は申し訳なさそうに頷いていました(たぶん)。
2006年3月4日(土)

最近は、バイトで家を空けることが多くなったので、親がキレてます。
今日は家にいたにもかかわらず、晩飯はなし。
揚句に『なんだ、いたの?』とか言われてしまう始末。
どうしようもありません。
仕方ないので、自分で何か作ろうと冷蔵庫を探ったのですが、何もなし。
朝飯のようなメニューで我慢しようと電気ジャーを開けると米もなし。
僕の家の近所にあるのは
1人では入りづらいレストラン系のチェーン店か
うまくないラーメン屋ぐらい。
最終的に選択したのはコンビニ弁当でした(泣)。
2006年3月5日(日)

今日も休みだったので家にいました。
今日はさすがにご飯の用意はされていましたが、
食卓には相変わらず冷たい空気が流れています。
焦り気味に早食い。
ただ流し込むだけの夕飯でした。
2006年3月6日(月)

今日はバイトでした。
仕事後、本当ならまっすぐ帰りたいほど疲れていたのに
、家に帰れない理由があります。
それはいつものような、
親が起きているから顔を合わせるのが無理とかいう理由ではなく、
この学生ハートランダーのせいです。
たまりにたまった学生ハートランダーの原稿は残り15日分。
締め切りは明後日朝10時まで。
家に帰ると絶対に寝るか、ゲームかで書かないに決まっているので
ハートランドの前に路駐した車の中でひたすら携帯をいじくり回していました。
2006年3月7日(火)

先日流れた約束が今週の金曜日に予定されました。
いつもなら月のこの時期は金欠でひーひー言っているのに、
今回は珍しく資金をプールしてあります。
僕がいかに彼女を大切に思っているかが伝わることでしょう(笑)。
何にせよ、金曜日が楽しみかつ勝負の日だと言うことに変わりはありません。
2006年3月8日(水)

今日はバイトです。
朝HLに着いて携帯をいじっていてあることを思い出しました。
それは、長い時間を割いて必死に打ち込んだこの学生ハートランダーを
未だ送っていないということです。
まぁ送信するだけですからわずかな時間で出来るのですが、
もし忘れていたらと考えるとゾッとします。
無駄な所で不要な説教を喰らう所でした(汗)。
2006年3月9日(木)

今日もバイトです。
朝早く、僕の大切なあの子からメールが来ました。
今日がバイトだと言うことは伝えてあるので、
『がんばって』系のメールだと思い、開いてみました。
『今日会える?』との事です。
車で行けば、帰りの終電の心配も必要ありませんし、
体力的にもまだ若いと自負していますし、
何よりも大切なあの子のお願いですから当然OKです。
『俺も会いたいからバイト終わったら連絡するね。
それまで待ってて。でも遅い時間だけど大丈夫?』と送りました。
するととんでもないメールが・・・。
『違うの。今すぐ会いたいの。バイト休めない?』
・・・・・は!?
出た出た、B型お得意の攻撃が!!
(読んでる方にB型の人がいたらすいません。あくまで僕のイメージですから)。
休める訳がありません。
と言うよりもこういうお願いを聞き続けると付け上がりますし、
それに仮に付き合ったとしても、自分の世界まで侵されるのは嫌です。
そのままを伝えるわけにはいかないので、
僕にとってハートランドがいかに大事で、
自分の中では恋愛と仕事は別だと言う事を教えてあげました。
すると『もういい!』とマジギレ。
呆れかえるだけですが、僕は知ってました。
だってB型ですもん(あくまで僕のイメージ)。
慣れというのは恐いもので、元カノのおかげで鍛えられた僕は流してあげました。
明後日ぐらいには彼女も自分のわがままに気付く事でしょう(笑)。
2006年3月10日(金)

今日は約束の日です。
昨日揉めているので、かなり不安です。
前々からの決定事項は、日時とただ家まで迎えに行くというだけでした。
メールを送り、返信を待っても返って来ず。電話をかけても出ないやつです。
どうやら本気でキレているみたいです。
いい加減イライラした僕は、
『連絡来ないから今日は行かない』とだけメールを送り、
引きこもりました。
2006年3月11日(土)

日が替わり、家でテレビを見ているとようやく彼女からメールが来ました。
『なんで来てくれなかったの?』
はいはいって感じです。
彼女にしてみれば僕は絶対に来てくれる男だったらしいです。
今まで過剰なアピールをし過ぎたんでしょう。
しかし、さすがに僕もキレていい所ですよね?
ただキレるのもめんどうなので無視することにしました。
昨日今日で、彼女は僕の中でどうでもいい女に格下げされました(笑)。
2006年3月12日(日)

どうでもいい女からメールが来ました。
『なんで無視するの?』
それすら気付かないような女なのでしょうか?
普通に怒っているとは思わないのでしょうか?
実際は怠かっただけですけど(笑)。
今日は怠くなかったのでかまってあげました。
しかし、今後僕と彼女は遊ぶ事はあっても付き合うことはないでしょう。
2006年3月13日(月)

今日はバイトです。
まじめに働けば痩せるんですね(笑)。
今までいかに体を動かしていなかったかがわかります。
最近バイトの出番数が多くて、普通に働いているだけで痩せていきます。
この半月でもう2キロ。
このペースでいけば夏にはとんでもない数字になるかもしれません。
2006年3月14日(火)

今日もバイトです。
バイト後、スタッフたちとご飯を食べに行きました。
どこの店に行くか悩んだ末に、ハートランドの近くの居酒屋に落ち着きました。
久しぶりに訪れたここの店。
メニューも一新されていて新鮮な気分でなかなか楽しめました。
2006年3月15日(水)

たまたまシフトが休みでした。
予定もなかったので家にいました。
本当についています。
なんと大学から成績表が送られてきたのです。
予測はついてはいましたが、自分から見てもさすがにひどい。
明日からバイトがまた続くので、
休みの日を狙って見せようと鞄にしまいこみます。
悪い事は先延ばしにする日本人の本質をみました(笑)。
え、僕だけですか!?
2006年3月16日(木)

今日もバイトです。
バイト後、本当に久しぶりにある女の子から連絡がきました。
その子と話しているうちに
しばらく落ち着いていた悪癖がまた目を覚ましてしまいました。
何も言わなくてもみなさんにはわかってもらえますよね?
今度家に遊びに行きます。
2006年3月17日(金)

せっかくの休みだったのですが、
バイトやら成績表の件やらでいろいろ疲れていたのでダウンです。
今どれだけ精神的に病んでいるかは抜け毛の量に顕されています(泣)。
と思ったのですが昨日ワックスを落とさず寝てしまっただけでした(笑)。
なんとか毛根は生きてるみたいです。
2006年3月18日(土)

今日はHLでバイトです。
”バイト”と書くのはもう後少し。
僕の中ではもう腹は決まっています。
レギュラースタッフとしてHLデビューは本決まり。
後は親にいつカミングアウトするかです。
さらに言えば、家を出される事になったらどうしようか考えるだけです。
2006年3月19日(日)

今日もバイト。
バイト後僕の悪癖を呼び起こした張本人と電話。
明日の予定を決めるためです。
明日もバイトなんですが、明日のバイトは夕方まで。
その後はフリータイムです。
その時間を使って遊ぶ予定です。
何をするかはまだ未定。
会ってから決めるみたいです。
とりあえずご飯は食べるでしょうから勝負はその後。
明日の子とは勝負にすらならないと思いますけど(笑)。
2006年3月20日(月)

今日もバイトです。
楽しみがあると僕は気になって
時間が経つのが遅く感じるタイプなんですが、
みなさんはどうですか?
いやー長かったです。
バイト後、携帯にメールが来ていました。
どうやら女の子の日になってしまったらしく、
バイトを休んだみたいです。
今からすぐ会えるよと言われたものの、
女の子の日になってしまったので確実に時間を持て余すと思い、
交代で入るスタッフが休んで替わりに働く事になったと偽って
遅い時間に会うことにしました。
目的の70パーセントは断念せざるをえません(泣)。
そしてそれまでの時間潰しにビリヤードに行きました。
ビリヤード後連絡して、ご飯だけでも食べて帰ろうと思ったのに、
彼女は既に食事は済ませたみたいで本格的にすることがありません。
タイミングを見計らって『今日はやめない?』というはずだったのに彼女が言います。
『うちにおいで』ここで断ると今日はともかく先が無くなってしまいます。
しょうがないのでタクシーに乗り、彼女の部屋に向かう僕でした。
2006年3月21日(火)

彼女の家の近くのコンビニで待ち合わせ。
やる気のない格好の彼女を発見。
僕のテンションも下がります。
彼女の部屋は1Lでした。
家賃を聞くと5万何がし。
これぐらいなら僕も住めるかもなぁと思いつつ、
部屋を見渡すと普通にパンツが干してありました(笑)。
もう少し恥じらいを持ってもらいたいものです。
とりあえず僕のために風呂を沸かしてくれていたみたいなので早速入ります。
その後は・・・。
ご想像にお任せします。
あくまで彼女は生理中とだけ頭に入れておいて下さい。
本日朝10時からバイトが入っているのですが、
彼女が優しく起こしてくれてかつ朝食も作ってくれていたので
いつもより快適に職場に向かう事が出来ました。
このまま付き合うのがベストだと思われますが、
彼女は男を作る気がないようでフラれてしまいました(泣)。
残念!
2006年3月22日(水)

言い忘れてましたが、
昨日の時点で既に”バイト”ではなく”仕事”に変わっています。
昨日の日記のメインテーマを
仕事にするか、彼女との夜にするかで悩みましたが、
おもしろさを選択してしまいました。
ともかくこれからは心機一転、HLスタッフとしてがんばる所存ですので
皆さんも少しだけ温かい目で見守ってやって下さい(願)。
2006年3月23日(木)

とうとうこの日が来ました。
本日の日記が学生ハートランダー最後の日。
既に仕事の方は学生アルバイト扱いでは無くなっていますが、
親に退学届けを出したことをカミングアウトする時が来たのです。
軽いジャブ程度から入るつもりはありません。
初手から大技を使います。
まず土下座。
そのままの姿勢で隠し持っていた成績表を差し出します。
みるみる内に血圧が上昇していく親父。
手に持っていた成績表を投げつけ、そのままストレートを繰り出します。
殴られるのは覚悟していたので歯を食いしばり、
用意周到にバックステップを謀ります。
後はバックステップの勢いそのまま、後ろに大袈裟に倒れます。
殴られた箇所よりも後頭部のダメージが大きかったです(笑)。
親父もうすうす感づいていたのか後は今後についての話し合いで落ち着きました。
僕の中で答えは出ていますが、しばらく考える振りをしなくてはいけません。

今までこんなにくだらない&HL史上もっとも下品な日記を読んでいただいて
本当にありがとうございました。
僕自身これほど長続きするとは思ってもみませんでしたが、気付けば丸3年。
本当に長かったです。
この日記を通して僕は忍耐と継続する力、
そして少しだけ文章力を得ることができました。
その代わりに人間性、品位、
そして僕に対する皆さんの評価を失いました(笑)。
終わり方についてですが、
親にカミングアウトした時と退学届けを出した時、
どちらにするか悩みましたがやはりこれがベストだと思います。
あの瞬間が僕が学生と決別した時ですから。
最後に、もしかしたらまた違った形でペンを取ることがあるかもしれませんが
その時もよろしくお願いします。
(こんな風に書くと本当にS.V氏から原稿依頼されそうで怖いですが、
その時は最初から高額の原稿料で契約してほしいと思います)
今までご愛読本当にありがとうございました。
これからもHLでお会いしましょう。



「CONTENTS」
に戻る

「中学生以下日記目次」
に戻る
「学生!ハートランダーっ リターンズ」 TOPへ