Battle.2 ライブin旭川

行く先は、元ハートランドスタッフがいる(らしい)旭川の有名フリー店。
悪戯心で(ごめんなさい)、まずその店に電話をして、
元スタッフIクンを呼んでもらった。

Iクン 『はい。Iです。』
『なみたくで〜す。お久しぶりです。』
Iクン 『こんにちは〜!どうしたんですか?』
『旭川に0.5のフリーはありますか?』
Iクン 『それが無いんですよね〜。』
『じゃぁ、Iクンが働いている店が
 一番間違いが無いよね?』
Iクン 『えぇ、まぁ、そう・・・ですねぇ。』

相変わらずIクンはいい人だ。

Iクン 『どなたか旭川にお見えになるのですか?』
『そうなんだよね。』
Iクン 『ぜひ、お待ちしております。
 よろしくお伝え下さい。』

電話は切れた。
その5分後に僕はIクンのいる店に入店。
驚くIクン。

Iクン 『ひ・ひ・一人でいらっしゃったんですか?』
『うん、一人。今日帰るんだ。』

僕は本当にウソツキだ。
麻雀を打ち始め、結構調子も良く、20:00を過ぎようとした頃、
入り口のドアは開く。
S.V氏、メチャメチャ笑顔で登場だ!
Iクン、今度は本気で固まった。
余談だが、S.V氏はハートランド在籍時のIクンのお客様に対する
ルール説明を一度も聞いたことが無かったらしく、
今日ぜひともIクンのルール説明を受けたいと言っていた。
その念願が叶い(笑)、Iクンにルール説明をしてもらっていた。
僕の麻雀だが、今日は本当に赤が来る。
凌いだ!
昨日よりちょっとレートが高い分、網走の分を回収、
S.V氏もそこそこの結果だったようだ。


次へ