5月19日(月) おんねゆ温泉

当麻からおんねゆ温泉までは、カーナビを見る限りかなりの距離がある。
ここで仮眠を取らずして、いつ仮眠を取るのだ?
夜は網走に着いたらすぐに麻雀をするはずだし・・・・・。
と、思うと同時くらいに爆睡に入ったはずだ。
しかし・・・・・。
『ヘーイ!着いたぜ』
僕を起こす声。
『はっ、早すぎるのでは・・・・・?』
そこは石北峠の頂上
寝起きの僕には寒すぎますって。
どうやらここで記念撮影らしい。
売店には、2・3人土産物を求めるご老人の姿が。
さて、どこで写真を撮るのか?
『あった〜!』
何と、そこは路上。
石北峠頂上と書かれた標識の下に立てと言う。
大型トラックがビュンビュン通ってるんですけど。
完全に目が覚めた。
このままでは夜の麻雀が不安だ。


次へ