壮瞥

第3のチェックポイント【そうべつサムズ】は、
地図上では少し内側に入っていきます。
今回のルートは海岸沿いをひた走りなので、
カーナビにブルーが少ないと少しホッとします(笑)。
と思いきや、洞爺湖があります(笑)。
ここで売っいてたさくらんぼがメチャおいしそうだったんですけど。
当然すぐにスタンプを押して、車は次の目的地へGO!です(涙)。

次の道の駅ははるか彼方の森町。
これでは退屈すぎる・・・・・。
という事で当面の目標は、
長万部の”ドライブインかなや”でカニ飯を!
これをスローガンに、ひたすら走るチームハートランド。
しかしその間、蕎麦でお腹が満たされたからか、
しばし睡魔で落ちかけるSV氏(怖)。
途中、セブンイレブンでガムを買いに走ります。
ガムは今後の旅打ちの最中にも何度も出て来る(だろう)
危機状態を救う必須アイテムになるでしょう。
SV氏曰く「ガムを発明した人は天才だー!」
感心してないでしっかり運転してほしいんですけど(笑)。

危険を幾度もクリアし、”ドライブインかなや”に到着。
僕はカニが大好きです。うまいとは聞いていましたが、
本当にうまかったです。
さっき蕎麦を食べたばかりなのに、完食してしまっています。
(この後函館で晩飯ダブルヘッダーになる事を
この時はまだ知る由もなかった・・・・・。)

カニめし ★★★★★

第4のチェックポイントまで、再びロングロードが続きます。
またまた満腹になったS・V氏はというと・・・・・。
普段眠くなると対向車線方向に吸いこまれていくみたいだが、
ついには左方向にまでヨレ始める始末。
今日一番固まった時間帯でした。
怖すぎます、マジで。


次へ