Battle11 北見(ライブその1)

北見でおじゃましたフリー雀荘は”Mフリーク”というお店。
Mくんやこのコーナーの網走の回に登場した
ハートランド元スタッフのSくんがよく行く店らしい。
っていうか今夜もSくん、網走からわざわざこのお店に来ていますが(笑)。
僕たちがMフリークさんに着いた時、既にSくんは先乗りして打っていました。
ルールはノーマル、早速僕から卓に入ります。
(S・V氏は体調が悪化の一方らしく、
できれば打ちたくないというサインを出しています。)
僕の卓にはMくん&Sくんが同卓。
もう1人のお客様はMフリークさんの先月のランキングNO.1の方のようです。
Mくん、札幌にいた頃とトークが変わりません、面白すぎです。
でもウデは確実に落ちてます(笑)。
狙い目です。
1,2回戦、下品な内容ながら連勝です!!
ここでなぜかSくん、新しく来たお客様に自分の場所を譲ってます(笑)。
S・V氏は新しく卓を立てるというので、
さすがに断りきれなかったようで入りました。
しかも1ランクレートUP卓です。
でも全くS・V氏の声は聞こえません(笑)。
初めて声が聞こえたと思ったら、精算の時でした(笑)。
風邪の具合いもあるでしょうが、
明らかにS・V氏は明日の大勝負(まだ秘密・・・・・)
に備えて体力と運気を温存している感じです。
長い付き合いでわかるんですが、
S・V氏は大勝負前にはムダな動きはしないんですよね。
勝負どころでもポンチーせずに、
昔のメンバー風に他の人の勝敗のジャマはせず・・・・・
ほとんどの局、オリ気味に打っています。
あ、支払いはしていると思いますけど(笑)。
僕の方は、ラス半に上家のお客様が国士無双をツモあがり。
Mくんが動いたとたんテンパイ、そして即ツモ。
しかし、オーラスにラス親の僕は4000オールをツモり2着目に浮上します。
トップ目とは大差、下とは僅差の2着目。
初めて来たフリー雀荘で
『2着のあがり止めはありですか?(笑)』
と聞く勇気は僕にはありません。
続行、1本場でお約束の3着落ちします。
まぁ、トータルはプラスなのでOKという事で。
S・V氏は常連客から鎮痛剤をもらっています。
そしてまっすぐホテルに戻ります。
かなり悪化してるのは間違いない・・・・・。
ホテルへ帰る時にラーメン屋さんを全く探さなかったぐらいですから(笑)。


次へ