10月2日 足寄

足寄には以前からすでに道の駅はあった
(昨年も行った【足寄湖】)。
この【足寄銀河ホール21】は足寄町2番目の道の駅。
JR足寄駅と直結している道の駅。
入ってみると、松山千春が特産物ラワンブキの中にいるパネルがあった(笑)。
もう恒例の写真撮影の流れです。
さらに山口もえのパネルもありまたまた写真撮影。
2階は全て、この地が生んだスーパースター
松山千春のお宝なんかが置いてあるコーナー。
松山千春の足型があったり(笑)、
ゴールドディスクや年表なんかもあった。
その1つ1つを僕とS.V氏は真剣に見ています。
誰かが見ていたら大ファンなんだなと思うかもしれません。
そこの管理人さんも、我々があまりにも長々と真剣に
(郷土の誇り松山千春の逸品を)見ていたからか、
足型を手に持って写真撮影してもいいよ』と言ってきたんです。
お、重い・・・・・。
僕自身もS.V氏が珍しく飽きもせず長時間見ていたので、
本当にファンなのでは?という疑問を持ち、聞いてみると・・・・・。
S.V氏は
『オレは好きでも嫌いでもないけど。
周りに好きだった人はいっぱいいたよね〜。
特に土田浩翔プロ。
まだ若かった頃彼とはよくカラオケに行ったけど、
毎回松山千春の”恋”を歌ってたよ。
♪愛することに疲れたみたい♪って出だしを聞くと
「♪聞いてるほうが疲れたみたい♪」って思ったくらい(笑)。
間違いなく松山千春本人のレコード(CDじゃないのがすごい)より
土田さんの歌を聞いた回数の方が多いから(笑)。』
あ、大事なことを書き忘れてました。
この道の駅、まだスタンプが出来てないんです(泣)。
S.V氏は 『来年押せばいいじゃない?』って言ってます。
え?


次へ