中学生以下日記〜3月〜

「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2004年3月31日(水)

今日は何かとツイてない日で、
親の時に役満や3000・6000とかツモられたり、
ノー和了だったりしました(笑)。
風邪気味でポーっとしててドジな事をしたり、
人生こんな日もあるさ・・・・・と
自分で自分を慰めていました(涙)。
今日はいっぱい働いていたので早寝します。
END
2004年3月30日(火)

今日は突然、後輩から『結婚することになったよ〜』と電話が来ました。
Kちゃんは、高校が同じで1コ下の子でしたが、
当時16才にして49才の花屋のおじさんと純愛していたり、
それが学校側で問題になったり、
なかなか目が離せない子でした。
そしていま、職場先で出会った少し年上の人と結婚する事になったようです。
『すぐ離婚することになったりして』とか言いながらも
幸せそうなので何よりです。
お祝いを買ったりしなくっちゃ〜。
・・・・・というか、周りはもうそういう結婚とかいう年頃なんだなぁ〜・・・・・
しみじみ。
END
2004年3月29日(月)

今日から私が久々の日記担当になりました〜。
春は出会いと別れの季節ですね。
昨日は某スタッフの送別会があり、少ししんみりした気分になりました。
新天地でも頑張ってくださいね。
私はのんびり屋のせいか、どうも就職活動に乗り遅れたまま終わったようです。
友達は、やりたくない仕事に無理に就職したみたいですが、
やりたくない仕事をするぐらいなら、
やりたい仕事につくまで時期を待つのも悪くないかな、と。
本来人生は楽しむためにあるもの。
夢があってその過程に仕事があるならいいと思うんですけど、
やりたくない仕事を毎日ブツブツ言いながら働くのだけは嫌だな〜と思うんです。
甘えてますか(笑)?
ちなみにこのお仕事は本当に楽しいですよ!
男女問わず、色んな世代の方と1つのゲームで楽しむなんて、
他じゃ絶対出来ない事ですもんね〜。
そういえば話は変わりますが、昨日の送別会でカモ肉が出てきた時、
みんなが『E村さんが出てきた!』とか言ってからかうから、
私も調子に乗って 『E村さん、いただきます!』とか言っちゃいました。
ゴメンナサイ・・・・・E村スタッフ・・・・・(反省)。
本心では決してE村さんのことを”カモ”だなんて思ってませんから・・・・・。
END
2004年3月28日(日)

朝青龍が見事全勝優勝!
しかも、先場所から30連勝だって。
強い。
素人の僕でもわかり易い強さだ。
しばらくは出てこない感じですね。
素晴らしい。
そういえば、中邑真輔(史上最年少IWGP)選手の結果が気になる。
年始の試合で、怪我をして休養明けで、
打撃技を体得してきたらしい。
早朝にでもマンガ喫茶へ行って、インターネットで結果チェックして来ます。
最後に、大学卒業&就職のためにハートランドを旅立つUスタッフへ。
3年以上、本当にお疲れ様でした。
送別会で泣いてたスタッフも・・・・・。
東京に行ってもバリバリのHLスピリッツで頑張ってね!
もし挫折しても気がねしないで、戻ってきて全然OKだから。
待ってるから(笑)。
では。
END
2004年3月27日(土)

明日は店内大改装です。
少し汚れてきた壁紙は張り替え、
ロールスクリーンは春らしく薄いグリーンに全て交換、
トイレのウォッシュレットも新機種になります。
改装は、僕が毎回楽しみにしている行事の1つであります。
環境が変わるというのは、飽きっぽい僕にはいい刺激になるんです。
ちなみに、トイレのウォッシュレットを皆さんは使ってみましたか?
まだ僕は未使用ですが、性能はいかがでしょうか(笑)。
なんにせよ、改装後の出勤が今から楽しみです。
END
2004年3月26日(金)

ただいま入った情報によりますと、
僕の神様であるBUCK-TICK様のボーカルであられ ます、
桜井  敦志様がソロでアルバムを出されるそうです!
さらに、B-Tの頭脳、
今井  寿様も新しく何かを夏過ぎにリリースされるとの事!
さらにさらに、ドラムのヤガミトール様もユニット結成!
とファン垂涎のネタが3つ も届きました。
嬉しくて勢いで書いたけど、完全に自慰行為だな・・・・・。
日記だからいいか・・・・・オンタイムネタだし。
END
2004年3月25日(木)

サッカーの欧州チャンピオンズリーグも、
かなりの盛り上がりをみせてきました。
僕はサッカー少年だったので、当然サッカー大好き!
勝手ながら、大胆にも優勝予想しましょう!
というか、希望かな?
すばり、”ACミラン”です!
このチームは、小学生からの僕はファンですから、
当然予想はこうなります。
ちなみに、決勝まで残ったら・・・・・
観戦の為、仕事を休ませて下さい!
今からお願いしておきます。
END
2004年3月24日(水)

相撲盛り上がってますね。
国技ですからね。
なんにせよ、いいことだと思います。
しかし、朝青龍はいったい何連勝するんでしょうか?
ちょうど、日記最終日に千秋楽になります。
僕は、今こそ千代大海に頑張ってもらいたいなー、と思っています。
横綱1人よりは2人いたほうがいいもんね。
毎回、楽しいし。
END
2004年3月23日(火)

昨日の爆睡で、かなり充電された僕はレンタルビデオ屋さんへ。
借りる内容の半分は「プロレス」・「お笑い」という偏りがある僕。
今日も当然プロレス!
またまた、高山の強さにしびれました〜。
そして松本人志の”ビジュアルバム”というビデオも借りました。
これが、笑えた!
中に「ミックス」というタイトルのコントが入っています。
これは必見ですね。
たぶん誰もが笑えます
END
2004年3月22日(月)

久しぶりの日記担当だ!
とはいえ、いつも麻雀については一切触れないから、
受けているかどうかは定かではないけど・・・・・。
しかも、今日はお休みをいただいてまして、ただひたすら寝てました。
気が付くと17時間も経過してましたよ。
まぁびっくり。
一度も眼が覚めずに・・・・・
これはかなりの記録。
前の日に全く寝てなかったとはいえ、驚きでした。
END
2004年3月21日(日)

今日は先輩スタッフが夕飯を食べに連れて行ってくれた。
何が食べたいと聞かれて、ここ何年も食べていない”スキヤキ”をチョイス。
そして、すすきのにあるスキヤキ&しゃぶしゃぶのお店に
連れて行ってもらったのだが、これがまためちゃウマ!!!
『い、今までこんなおいしいスキヤキ食べたことないですよー!』と
感動の涙を流しながら言った僕に対して
『だろうな。フッ』と答えた得意げなNさん。
どうもご馳走様でしたー。
END
2004年3月20日(土)

「ロードオブザリング3」を見てきた。
前作、前々作を見ていたためもはや見ないわけにはいかない。
僕には3時間という長さを感じさせないくらいおもしろかった。
今作では、主人公顔負けのサムのかっこよさが印象的。
暇な人はぜひ。
END
2004年3月19日(金)

ホームページ作成ソフトなるものを購入した。
以前から作りたいとは思っていたのだが、
なかなか面倒で手をつけてこなかった。
でもこれできっと始めるはず。
END
2004年3月18日(木)

悲しいとき〜♪。
買ったばっかりの靴下が1日で穴空きサンになったとき。
しかもちょっといいやつだったのに。
足の爪もちゃんと切りましょうね。
ちぇっ。
END
2004年3月17日(水)

先日「日本ハムVSヤクルト」のオープン戦を見に札幌ドームへと行ってきた。
オープン戦は絶好調の日本ハムファイターズ。
この日も逆転勝ち。
よかったのは小谷野栄一選手。
おすすめ。
END
2004年3月16日(火)

グルメチャートについて。
この辺で新たなお題はいかがなものか。
好きな漫画。好きな芸能人。好きなお菓子。
まー”グルメ”ではないものもあるが・・・・・。
毎年出されるラーメンやカレーにちょっと困っているスタッフのためにも。
みなさんも掲示板などでリクエストしてみてはいかが?
END
2004年3月15日(月)

3月も半ばだというのにめっぽう寒い。
去年はもうあったかかったような気がする。
雪も降るし。寒いよ。
なかなか起きれないよ。
布団から出れない。
だからといって遅刻はいけませんね。
というわけで遅刻ランキングハートランド3位の僕が
今週は書かせていただきます。
END
2004年3月14日(日)

今日は巷ではホワイトデーなるイベントがある日ではないか。
そう、あのバレンタインデーのお返しをする日ということは誰しもご存じであろう。
今年は日曜日ということもあって義理っぽいものは少ないであろう。
本命1人にゴージャスなものを送る傾向があると思われる。
しかし難点が1つ、値段が高い。
チョコレートと比べるとはるかに高い。
何故なんだ。お菓子メーカーの陰謀なのか。
しかしそれでも買ってしまうんだよ。
男って。
悲しい性とでも言うべきか。
バカだよなー、まったく。
END
2004年3月13日(土)

深夜にテレビを見ていると、
ダイエットや健康食品などの通販の番組をよく見かける。
でもそれらの番組を見ていても、何も感じない。
そう、食品はともかく、ダイエットなど私には全く必要ないからである。
細いのである。
体も運量もどこもかしこも細い・・・・・細いんだ。
特にウエストが。
うらやましいだろー?
なーんて言うと女の子に刺されるかもしれないからなあ。
怖い、怖い。
END
2004年3月12日(金)

たまには気分を変えて銭湯にでも行こう!
そう思うのは私だけだろうか?
銭湯にはたいてい男湯と女湯があるわけだが、
男は何歳まで女湯に入れるのだ?
私がそんなことをしたら全身ズタボロにされて
見るも無残な姿になって出てくるだろうが、
子供達は自由自在に出入りしている。
うーん、納得いかない、
なーんてことを言っても仕方がないが、
何歳まで入れるかと言うと・・・・・
実は地方によって異なるらしい。
北海道は12歳以下ならいいみたいだし、
兵庫県みたいに6歳以上はダメというところもある。
あーあ、何かの間違いでもいいから
40歳以下なら女湯に入っていいよーなーんて銭湯がないかなあ(願)。
END
2004年3月11日(木)

季節の変わり目は体がしっくりこない。
どこがおかしいかと問われると答えにくが、何かおかしいのである。
『今更何言ってるの。年中おかしいだろうが。』
という鋭いつっこみもありそうだが、
それは私の頭の中の話であって、体は別なの。
体も年中おかしかったら大変だよ。
もう生きていないかも。
それにしても原因がわからん。
春だからかなあ。
それともヤバイ病気かあ?
END
2004年3月10日(水)

おえー、見てしまった・・・・・しかも二回も・・・・・目が腐る。
チャック開けっ放しのオヤジ。
うおー、下がる下がる下がる!
朝からそんなもの見せるなよー。
しかしそういう時に限って自分のも気になるのが男の心理というもので・・・・・
下を見ると・・・・・半分開いていた。
私もすっかりオヤジの仲間入りかー(号泣)。
END
2004年3月9日(火)

はて、今はマンガ喫茶なるものが存在しているのだろうか。
全盛期のころと比べると(全盛期ってあったのか?)
めっきり少なくなった気がする。
今やインターネット喫茶?なんだろうか。
まあ行ったことがないからなんとも言えないんだけどね。
だって私の若い頃の流行はジャズ喫茶だったもんね。
地味な服装に整ってない髪型、片手に文庫本、
ポケットに煙草といったスタイルが主流だった。
今考えると暗いよなあ。
あーあ、やだやだ。
END
2004年3月8日(月)

街を歩いていると、必ずといっていいほど
ティッシュを配っている人を目にする。
平成になってからだろうか。
若い女の子が、『よろしくお願いしまーす♪』
なーんてティッシュを配るようになったのは。
それ以前はなんかビンボーくさい男子学生のアルバイトが
ビラを配っている光景をよく見かけたのだが
(当時はティッシュよりビラが多かったと思う)。
今考えればむさくるしい男が配るより
女の子が配る方がもらう側にとっては
なんかありがたみが違う感じがするのは私だけか?
ただ実際問題としてティッシュの宣伝効果って・・・・・
本当に微々たるものなんだよね、きっと。
一万分の一以下といううわさも・・・・・。
いっそのことティッシュを配っている女の子を配るとかした方が
宣伝効果は大だと思うのだが・・・・・。
まずありえないなあ、ふっ。
END
2004年3月7日(日)

さて、日記担当最終日の今日はお仕事です。
ちょっと気付いた事があるのですが、
実は昨日&今日、ただの1回もラスを引いてません!
僕も少しは麻雀強くなったのかなー?と思いましたね(嘘)。
まぁ多分たまたまついてただけでしょうけど・・・・・。
てな感じでいかがだったでしょうか。
面白かったですか?
え!?つまらなかった?
次回をお楽しみに(^_^)/~
もういらないなんて言わないでくださいね・・・・・。
END
2004年3月6日(土)

ついにやりましたー!
初、ハートランドの開店時間である9時ジャストの入店です。
理由はご察しの通り、昨日寝すぎたせいで夜一睡も出来ず、
そのまま行っちゃいました。
おかげで帰る頃にはもうヘトヘトでしたね。
END
2004年3月5日(金)

すいません、今日もずっと爆睡です。
何でこんなに寝ていられるのか、自分でも不思議で仕方ありません。
ハタチになったばかりの若者がこんな事で良いのか・・・・・
ほんと考えさせられます(泣)。
END
2004年3月4日(木)

今日は仕事も無く、お金も無いので、1日中家に居ました。
あまりにする事が何も無かったのでずっと寝てました。
僕は普段何も無い日など、1日15時間(!)くらい寝ちゃいます。
はっきり言って寝すぎですよね?
多分頭のどこかがおかしいんだと思うんですが、どうでしょう?)
END
2004年3月3日(水)

あかりをつけましょぼんぼりに〜♪
はい、今日はひな祭りでーす。
って僕には全く縁の無い話ですね。
何故か家にひなあられがあったので食べちゃいました。
そんな一日です(って何が?)。
END
2004年3月2日(火)

今日は夕方からの出勤です。
ちなみに僕はハートランドで働き始めてから10か月くらい経つのですが、
未だにいまいち仕事に慣れていません。
いつもお客様やスタッフの方々に迷惑をかけている気がします。
こんな僕って一体どうなんでしょう・・・・・。
END
2004年3月1日(月)

はい、今日から一週間、日記を担当させていただきます。
日記を書くのは今回が2度目で、まだ慣れていない事もあり、
期待と不安で胸がいっぱいです(笑)。
物好きな方、どうぞ見てやって下さい。
今日は仕事が無かったのに(お客さんとして)ハートランドで麻雀しました。
久々に4階のほうに行ったのですが・・・・・やはりみなさんお強いです(泣)。
最初は良かったんですが、後からだんだんやられてしまい、結局負けちゃいました。
でも麻雀ってホント面白いですよねー。
みなさんもそう思いませんか?
END