「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2005年3月31日(木)

今日で3月も終わりですね。
3月も終わるのに外は雪が降ってますね。
春大好き人間の僕にとってこれ以上無い仕打ちですよ。
本気で。
こんなんじゃ動物達もとまどいますよね。
『もう少し寝てた方がいいっすか?』みたいな感じで。
春、心から待ってます。
END
2005年3月30日(水)

いつの間にか毎日ビールを飲むくせがついている僕です。
若い頃はあんなにビールが嫌いだったのに今はビール以外あんまり飲まないっす。
そんな僕の最近のお気に入りが《麒麟端麗グリーンラベル》です。
発泡酒なので安いし味も美味しいし、
糖質70%オフで太りづらそうな所もいいです。
オススメです。
END
2005年3月29日(火)

最近デジカメを購入しました。
さっそく友達を激写してます。
普通のカメラじゃあんまり写真撮る気起きなかったんですけどね。
っていまさら?って感じですよね。
僕昔から流行ものをブームを去った後に手に入れる傾向にあります。
いろんな意味でもっと敏感になりたい。
と軽く下ネタを入れたところで本日はお開きにしたいと思います。
END
2005年3月28日(月)

先週に引き続き、この日記担当の僕です。
ナゼ?という事でもう少しお付き合い下さい。
今日は連休も明けて4階の出番です。
感性の打牌が多い僕にとって4日間のブランクは大きすぎました。
『ロン』どころか『ポン』や『チー』の発声すらなく、
ひたすら点棒を払う際の返事『はい!』ばかりでした。
麻雀は娯楽のくせに勉強が必要なんですね。
END
2005年3月27日(日)

風邪治りましたー。
小さい頃とは違い、本当に病気に強くなりました。
健康ってすばらしい。
健康といえば、最近ヤクルトおばさんから 《黒酢ドリンク》を買って飲んでます。
梅味なんですけど、蜂蜜はいってて
酸っぱいリンゴジュースみたいで意外に美味しいんですよ。
気が向いたら一度飲んでみて下さい。
END
2005年3月26日(土)

激しく風邪を引きました。
ここまで自覚症状のある風邪は何年ぶりだろう。
やはり昨日の外出の時、むりやり春物を着用し、
『寒くない、寒くない』と自分に言い聞かせていたのが無謀だったのか?
それともインドア派の僕が、
外出などという大それた事をした時点で間違いだったのか。
謎は深まるばかりです。
END
2005年3月25日(金)

サッカー日本VSイラン戦がありました。
軽く友達と試合結果を予想するカケをして見事に破れさりました。
日本負けちゃいましたけど、日本唯一の得点になった
福西のボレーシュートは本当に格好良かったですね。
いっそFWになっちゃえ、福西。
END
2005年3月24日(木)

今日から4連休です。
気付けば今回の日記担当日、休みの日だらけです。
もう何も無かったでは乗り切れないので、
札幌ファクトリー行ってみました。
姉も働いてるし。
とりあえす姉の働いている服屋さんへGOしました。
する何と僕が某服屋で働いていた時の同僚がいるではないですか!
全然連絡も取って無かったので、すごく久しぶりに話をし、
その人がやっているバンドのライブを見に行く約束もしました。
やっぱり外出するのはいいですね。
まぁとりあえず明日は部屋でゴロゴロしますけど。
END
2005年3月23日(水)

今日は久しぶりに3階(ミニ)の開け番でした。
朝一の卓で前から聞いてみました。
『朝一はやっぱり女の子スタッフの方がいいですよね?』
笑っていいともばりに『そうですねっ!』という返事を想定していた僕でしたが、
意外にも
『そんな事よりメンツが足りてるかどうかの方が不安ですよ。』
という答が返ってきました。
麻雀>女の子←こういう事ですよね?
麻雀の魅力を改めて思い知らされた日でした。 
END
2005年3月22日(火)

連休です。
今日は何があったかな。
何があったかな、何があったかな・・・・・。
まぁ何も無い日もたまにはありますよね。
注意深く生きてるわけでもないし。
『明日の自分に幸あれ!』
END
2005年3月21日(月)

今日から担当の僕です。
今日はお休み。
ふと思うと、なんと今日は僕の誕生日でした。
『おめでとうオレ!』
何だかんだでもう26才っすよ。
1日1日が短く感じる今日この頃。
30才になるのもすぐですね。
多分。
こうなってくると30才になるまでに何かしたくなってきますよね。
とりあえず友達100人作ります!!
僕は小学生かっ!!
END
2005年3月20日(日)

私の友人が『仕事がつらい・・・・・』とグチをこぼしていました。
なんともったいない。
普通に定年まで働くと仮定すると、
人生のおよそ三分の一を仕事に費やしているわけです。
その三分の一を楽しめないとは、人生の三分の一を棒に振るようなもの。
その友人はまだ独身で、
仕事でもたいして重要なポストについているわけではないので、
即刻辞めることを提案しました。
『でも生活がなりたたないし・・・・・』
そんなものいくらでも、どーとでもなるわい!
私のこの考え方は、いわゆる最近のダメな若者的な思想なのかもしれませんが、
みんなもっと自己の快楽を追い求めて生きてもいいのではないかと思うわけで。
夜、布団に入ったとき明日が来るのが楽しみで仕方ない、
そういう人生のほうがいいに決まってるでしょ?
本気でどうにもならないことなんて、
この経済大国日本に生きている限り、
そうそうお目にかかるものではありません。
ならば、全力で「楽しい人生」を得ることにチャレンジしてみようじゃないですか!
『お前は気楽でいいよなぁ・・・・・明日も仕事か・・・・・がんばるよ・・・・・』
こうはなるまい!と心に誓った1日でした。
(しかし、彼は何か仕事でいいことがあったらしく、
この直後に『働くっていいよな!』と言ってきました。
私の友人なんてしょせんそんなもんかw)
END
2005年3月19日(土)

今日はなんとなく自分の中の疑問を解決することに時間を費やしてみました。
例えば、「なぜ人を殺してはいけないとされているのか」
「ドラマや小説といったものは、なぜあんなにも感動を追い求めるのか」
などといった、ちょっとマジメなものから、
「なぜ電車でいちゃつくカップルに腹が立つのか」
「100円アイスで最もおいしい商品はエスキモーのピノでいいのか」
など、どーでもいいことまで(笑)
私は時間をもてあますと、
延々こういったことを考え続けるので、
退屈を感じることがないお得な人間です。
でもこれって結構脳を酷使するわけですよ。
そう!つまり私の脳は人より多くの糖分を必要とするため、
母体である私はこんなにも甘党なのです!!
誰か私にチョコレート(若しくはそれに準ずる甘いもの)を
すみやかに与えてください。
END
2005年3月18日(金)

私はおそらく世界最強の甘党です。
砂糖舐めてても幸せなくらい。
そんな私から、ラーメン屋さんに一言。
『アイスクリームを常備すべし!』
ラーメンの後のアイスクリームって最高じゃないですか?
それもシャーベットとかのさっぱり系ではなく、
こってり濃厚なバニラアイス。
私は必ずラーメンの後にアイスを食べたい衝動に駆られるのですが
(その欲望は並みではなく、「アイス中毒」と名づけて学会に報告したいほど)、
ラーメン屋さんには大抵アイスが存在しないため、
わざわざコンビニ等に向かうことになるわけです。
この手間のなんと無駄なことか。
全国のラーメン屋さん、
もしこの日記をご覧になっていたら、ぜひ御一考ください!
END
2005年3月17日(木)

アクアコラーゲンゲル買いました。
男性の方にはなんのことやらわからないかもしれません。
ドクターシーラボというところが作っている基礎化粧品です。
かなり前に無料お試しセットを頂いて使ったときから気に入っていたのですが、
今まで使っていた化粧水がなかなかなくならなくて、
購入しないままいたんです。
本日念願かなってついに購入!
つけた瞬間から続くしっとり感、
お肌にマイルドなつけ心地、
これ一つでお手入れ完了のお手軽さ。
どれを取っても完璧です。
アトピー体質の私でも全然おっけー、まさに理想のスキンケア。
ネット上で無料お試しセットを注文することができるので、
女性の方は一度お試しすることを強く推奨します!
END
2005年3月16日(水)

半荘3回目。
さっきのトップでこの日は3連勝、かなりツイてます。
南2局、西家の私。
「ダブルリーチ」(=・親・\)==
お、ダブリーですか。
私はこの時、45600点持ちのトップ目。
手牌はタンピン系の比較的キレイな二向聴。
ま、考えたってわからん、まっすぐ行きますよー。
(。・私・)ノ←余剰牌
(。・親・)「ロン!一発!」



パタッ・・・・・
Σ( ̄ロ ̄|||)
なんじゃそりゃー!この運のみ麻雀がーーーー!!(しかも裏ドラが
友人『お前も前半荘に同じのあがってるやん』
う・・・・・確かに・・・・・
でも人があがるのは許せない(笑)
当たり前のようにこの半荘ラスでした。
奢れるものは久しからず、みなさん、謙虚さを忘れずに。
END
2005年3月15日(火)

友人たちときゃっきゃしながらネット麻雀してました。
(と、言ってもこの友人、誰一人顔を知りません、ネット友達)
半荘2回目にすごい出来事が。
東2局親番 27000点 ドラ 配牌



アホ配牌キタ━(゜∀゜ )━ !!!!!
《配牌天使》の異名を持つ私も、
さすがにここまでの配牌にはそうそうお目にかかれません。
当然のように切りモロ引っ掛けリーーーーチ!!(笑)
(。・対・)ノ 
ふっ・・・・・甘い牌を打つねぇ( ´ー`)y-゜゜
ダブリー一発純全帯三色一盃口オモウラウラ!
運のみ麻雀マンセー(笑)
さらに次の半荘にもドラマが・・・・・!
(明日に続く)
END
2005年3月14日(月)

友人とハンバーグを食べに行きました。
私にしては珍しい出来事です、
ハンバーグなんざ家でこねて焼いて食えや!
というタイプなので。
まあ、それはさておき。
ずっとなぜ今日、友人が食事に誘ってきたのかが気になっていました。
何か困りごとでもあったのか?
悩みでもあるのか?
フラれたのか?
しかし、食事中もダークな話は一切ナシ。
私の考えすぎだったのか〜、と思いながら帰ろうとすると、
『ちょっと待って。はい、これ』
なんか小洒落た包みを渡されました。
・・・・・?おぉー!今日ってホワイトデーじゃんか!
『普通、今日誘ったって時点で気がつかないかなw』
すいません、そういうのとは全く無縁な世界に生きてるもので(;´ー`)
マドレーヌ、おいしかったです、さんきゅ〜♪
END
2005年3月13日(日)

明日は、ホワイトデー。
普段の感謝の気持ちを大事な人に伝えるべく、お菓子をセレクト。
高い物を買っても単なる背伸びと勝手に判断し(笑)、
大好物のカルビーポテチのオールキャスト
(全部で12種発見。きっとまだあるはずだが、時間的に断念)
を贈る事にしました。
フレンチドレッシング味って確か昔にありましたよね?
あれはドコへいったんでしょうか?
ま、どうでもいいですけど。
END
2005年3月12日(土)

昨日は久々に帰ってから麻雀の本を読み、
(償いになるわけではないが)
少しでもバランスを戻そうと意識をしました。
実際は何も変わってなかったかも知れませんが、
昨日のような愚は犯さずに仕事を終えホッとしました。
本当に昨日はショックで僕には珍しく落ち込んでしまっていました。
実に暗いタッチの日記になってしまった・・・・・。
END
2005年3月11日(金)

3日間マイペースでだらだらと過ごした僕は、
駄目人間エッセンスがきっちりふりかかっており、
仕事がただでさえ正確でないのに輪をかけてよくない。
当然本走もいいわけがなく、悪い、というか、腐っていた!
運が悪かったというだけではすまされない、
典型的な迷惑の
《断ラス目なのに2着目に放銃してトップをチェンジ》
を2度も犯す愚。
同卓者の方々、大変失礼致しました。
再度お詫びします。
すみませんでした。
消し去りたい1日。
END
2005年3月10日(木)

大型連休最終日。
6月11日に僕の教祖、
いや神様であられる”バクチク”様が
札幌の市民会館に光臨せらるるというので、
そのチケットを2枚12000円で購入。
実に楽しみであります。
ここ15年、バクチクが来札された時に欠かさず足を運んでいます。
当然今回も!とは思いますが、休みをいただかねば・・・・・。
すみません、早いですが当日休みお願いします!
じゃないと死にます!
END
2005年3月9日(水)

昼は昨日の誓いどおり、
掃除や洗濯、入念な雪カキ等、思いつく家事すべてこなしました。
普段は担当家事がほぼ決まっている我が家ですが、
今日はきっちり休んでもらおうと考えたわけであります。
なかなかに我ながら頑張った!
少しは楽をしていただけたでしょうか?
夜になって皆寝静まってから1人でいつも行く居酒屋へ。
軽く一杯ひっかけてきました。
ふと気がつけば、10年前と時間の過ごし方が変わったなと思います。
END
2005年3月8日(火)

すごい寝た。
いや、寝かせてもらっていた。
疲れている僕を優しく放置してくれた愛する彼女に感謝。
とんでもない時間に起きたのですが、
ちゃんと食事まで用意してくれてました。
実にあったか〜い良い日になりました。
明日はサービスしようと心に誓いました。
寝まくってしまい、本も音楽も手付かずになってしまいましたけど・・・・・。
END
2005年3月7日(月)

明日から3連休!
大ラッキー!
しばらくぶりの3連休でかなり嬉しい。
明日は完全休養に充てる事にしてます。
たくさん寝るだけですが、家にこもってようと思います。
たくさん音楽聴けるのが楽しみでしょうがありません。
たまっている小説やら雑誌やらもあるし。
あっという間に時間が過ぎそうです。
END
2005年3月6日(日)

F1がついに開幕です。
これは去年楽しさを知ったばかりなのでくわしいことはよくわからないものの
想像以上に見ていて面白い。
あとテレビの放送時間が基本的に深夜なのも自分にピッタリ。
今年こそ佐藤琢磨にはぜひ日本人初の優勝をしてもらいたい。
今日の初戦はいまいちの結果だったものの、
皇帝シューマッハもリタイアしたしね。
これからもF1のある日曜の夜は眠れません。
END
2005年3月5(土)

予定どおり今日はオープン戦を見に行きました。
野球狂の某先輩スタッフと一緒です。
しかしあれだけこの日待っていたにも関わらず、
ドームに着いた時はすでに3回の裏が終了。
この試合唯一のホームランもしっかり見逃しちゃいました。
試合も我らが愛するヤクルトが、
こちらもやはり道民として応援してしまう日本ハムにサヨナラ負け。
オープン戦だからいいのですがとても複雑な心境。
やっぱりヤクルトに勝ってほしかったな〜。
END
2005年3月4日(金)

《決闘罪》なる法律があるのをみなさんご存じでしたか?
決闘をしたら罪になるらしいのです。
明治時代にできた古〜い法律らしいのですが
今だに通用するらしいんです。
なんでも、これが適用されて東京の中高生が逮捕などされたらしい。
たしかにいけないことのような気がしますが、
男たるもの、もめ事があったらサシで
決着をつけるみたいなのかっこよくないですかねー。
こんなこと書いたら問題かな・・・・・。
END
2005年3月3日(木)

普段はそれなりにプラス思考で楽天的だと思う自分。
めったなことでは本気で悩んだりしないはずなんですが・・・・・。
今日もいつも通り何となくくだらない事を考えながら家まで歩いていたのですが、
ふとしたことから非常にマイナス思考になってしまい、
そこからはもうマイナスの連鎖。
こうなるとなかなかこの連鎖から脱出できずに、
家に着く頃にはすっかりブルーな気持ちになってました。
こんな時は皆さんどうするのでしょう?
そもそも普段から頭を使い慣れていないから
こうなるような気がするのですが・・・・・。
今日はテンション低いのでこの辺で・・・・・。
END
2005年3月2日(水)

続々とプロ野球のオープン戦が始まってますね。
球春到来って感じです。
野球小僧としてはスポーツ番組での野球の話題が
増えてくるだけでちょっとうれしいのです。
今週末にはドームにオープン戦を見に行く予定。
こんな時期から生で野球を観れるなんて、とても幸せです。
今年は去年以上に札幌ドームに通うつもりです。
END
2005年3月1日(火)

僕はドラマが大好きです。
最近は時間の都合で以前よりはまるで観なくなったのですが、
今回のクールで唯一毎週かかさず録画して見ているのが《救命病棟24時》です。
大都市で地震が起きたときの災害医療をテーマにしているこのドラマは
ただの面白いハッピーエンドのドラマと違い、
観た後に色々と考えさせられます。
地震とかって最近他人事には思えませんもん。
かといって、僕は何か行動するわけじゃないんですがね。
END