「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2005年11月30日(水)

最近肩凝りがひどいんですよ。
そりゃ姿勢も良くないし、
昔野球で腰やら何やら痛めたりして体がガタガタなのはわかってるんですが
なんとかならないものですかねぇ。
麻雀している時もツモるのがしんどいことあるんです。
頭痛もするしねぇ。
一生肩凝りしない体になるのならいくらでも払いますって感じです。
どなたか知りませんか?解消法。
それかどなたか交換してくれません?この肩。
END
2005年11月29日(火)

中学からの腐れ縁の女友達から久々の着信アリ。
バカ話でもしよっかなって折り返し連絡してみたのですが
なんかすごいことになってました。
なんでもその友達は会社の10歳くらい年上の上司と不倫してるらしい。
上司は妻子持ちですよ!って不倫なんだからあたりまえか・・・。
そしてありがちなドラマのようにドロドロらしいんです。
で、どうしようっていう相談だったんですが、相談されてもねぇ・・・。
長々といろんな話を聞きましたが、
他人が簡単に結論出せる内容じゃないですしねぇ。
そんな難解な話は僕の手には負えませんから。
ま、僕的にはめずらしい話聞けたんでいいですけどね。
ちょっと冷たいかな・・・。
END
2005年11月28日(月)

今日から日記ですかー・・・。
ちょっと気が重い・・・。
さてさて最近何冊か本を読みまして、
【ダ・ヴィンチ・コード】久しぶりに自分的に超ヒットです!
結構前に流行ってた本ですし、
他のスタッフも絶賛してたんでそこそこ期待はしてたものの、
予想以上のおもしろさ。
ただハードカバーなのがちょっと・・・。
高いんですもん・・・。
ネタばれしちゃうのもなんなので内容は内緒ですが
まだ読んでない方は是非!
END
2005年11月27日(日)

今年のジャパンカップは凄かったですねー。
あのホーリックスのレコードタイム2分22秒2を更新したんですから。
馬券はハズレて悲しいですが、いいレースが見れてよかったです。
年末の有馬記念もいいレースを期待します。
END
2005年11月26日(土)

なんと”ベテランスタッフ改造計画”が今日HLで発動しました。
某スタッフが若手スタッフに美容室へ連れて行かれてイメージチェンジ!
どう変わったかは、皆さんがHLに来店された際にでも確認して下さいね。
あ、あんまり劇的な変化は期待しないで・・・・・。
END
2005年11月25日(金)

ハリーポッターの最新作が、いよいよ今週末からロードショーですね。
人混みは苦手なので、空いてきたら見に行く予定です。
ちなみに皆さんは映画館でポップコーンを買われますか?
バターソースをダブルとか出来ないのかなぁー
・・・・・っていつも思っちゃいます。
END
2005年11月24日(木)

突然なんですが、僕はハンバーグが大好きなんです
週に1度は食べますねー。
ただ、専門店が近くになかなか無いので、
いつも同じ店に行く事になるんですよ。
どこか隠れたイイお店知りませんか?
HLのシェフが作ったのも食べてみたいなぁ。
END
2005年11月23日(水)

最近、携帯電話の調子が悪く、
新しく機種変更でもしようかと、ショップに行ってみました。
いいなぁと思う機種もあったのですが・・・・・高いです(泣)。
金欠気味の僕は4年モノで、しばらくガマンすることにします。
END
2005年11月22日(火)

映画【チャーリーのチョコレート工場】を見ました。
ジョニーデップの出演作品はハズレる事が無いので、
ならべく見るようにしてるんですよね。
少し子供向けかもしれませんが、なかなか楽しかったですよ。
レンタルででも見てはいかがでしょうか。
END
2005年11月21日(月)

みなさん、風邪などひいてはいませんか?
僕は日々のウガイ手荒いの甲斐も無く、
ついにひいてしまいました(涙)。
今年の風邪はノドからきますので皆さんもお気をつけくださいね。
END
2005年11月20日(日)

アニメのワンピースを見ました。
すごく面白いです。
興味のある方はぜひ見てみてください。
ちなみに漫画のほうは週刊少年ジャンプで掲載中です。
あ、今日で僕の日記は終わりです。
またお会いできるその日まで、アディオス♪

END
2005年11月19日(土)

相変わらず風邪は良くなりません。
誰かに移せば良くなるのかなぁ、
などとよくないことを考えてしまいます。
END
2005年11月18日(金)

ドラマの【花より男子】を見ました。
牧野つくし役の井上真央ちゃんがお気に入りです。
井上真央ちゃんは【キッズウォー】に出ていた子です。
キッズウォーでは強気な女の子役を演じていて、
今回の花より男子と同形の演技をしていてとてもストライクです。
END
2005年11月17日(木)

うたばんをみているとWaTが出ていました。
ふと自分が小池哲平のようだったらと無駄な妄想をしてしまいました。
すみません・・・。
END
2005年11月16日(水)

NBAが開幕しました。
しかし、田臥はNBAに残れなかった。
すごく残念に思います。
まだまだシーズンは長いので戻ってきてほしいです。
また、NBAの試合が見たい人は
水曜&土曜の夜7時か深夜1時からBS7でやってます。
END
2005年11月15日(火)

風邪をひいて体調が思わしくないです。
皆さんはそのようなことが無いように気をつけてくださいね!
明日から3連休なのに・・・全然嬉しくないヨー!
END
2005年11月14日(月)

今日から1週間日記を担当することになりました、よろしくお願いします。
スカパーのモンドでは新しいシリーズが始まり、
その中には女性はいなく男性ばかりの戦いになっています。
興味のある方はぜひ見てみてください。
チャンネルは279です。
END
2005年11月13日(日)

仕事帰りに行きつけの居酒屋に寄った。
いつものようにさんまの塩焼きを注文しました。
皿に残った頭と骨が美しく思える程きれいに食べました。
また来年もおいしいさんまが食べられますように♪
END
2005年11月12日(土)

中学校の同級生から結婚の報告があった。
実は地元の友達で結婚したのは彼がはじめてだ。
みんないい歳なんだから早く結婚してほしいものです。
えっ?僕ですか?
僕は・・・・・ほら・・・・・まだ若いから・・・・・
大丈夫ですよ・・・・・きっと・・・・・。
END
2005年11月11日(金)

11月11日・・・・・ピンゾロですね。
特に深い意味はありませんが。
そうそう、今日のサービスメニューだった
”豚角煮丼”はおいしかったなあ。
8時間煮込んでる角煮はとても柔らかいですよ。
是非一度HLで食べてみてください!
END
2005年11月10日(木)

さんまの塩焼きが大好物です。
今年は豊漁で、安くておいしいさんまを食べまくった秋でした。
今日もこんがりジュージューいっているところに
すだちを絞って一口。
大根おろしと一緒にぱくり。
うまい、うますぎる。
よくぞ日本に生まれけり。
END
2005年11月9日(水)

目覚めた時やけに寒いと思ったら、雪が降っていました。
たぶん初雪でしょう。早速ストーブのスイッチオ〜ン!
ベッドに入ったまま読書してたら温くなってまた寝てしまいました。
というわけで怠惰に過ごした休日でした。
END
2005年11月8日(火)

普段読書する時は恋愛小説を好んで読むのですが、
今日は某スタッフが貸してくれた【バトルロワイアル】を読んでみました。
かなり残酷な内容ではあったけど、
本当におもしろくて一気に読み切ってしまいました。
おかげで完全に寝不足です。
END
2005年11月7日(月)

今月のハートランド、
毎週月曜日にシェフ特製スペシャルカレーが
500円で食べられます(1日限定20食)。
今日のカレーはカボチャベースで、
その上にサクサクに揚げたゴボウとレンコンのチップスが
上に乗っているというものでした。
ゴボウの食感がカレーに良く合い、非常においしかったです。
今度家でマネして作ってみたいと思います。
END
2005年11月6日(日)

修二と彰。
みなさん、もちろんご存知ですよね!ねっ!!
NEWSの山下智久クンとKat−tunの亀梨和也クンの最強ペアユニット♪
この2人が組んで売れないわけがないですよねぇ。
すでにワタクシ、振り付けも覚え済みですことよ。
♪じ〜もとじゃ〜ま〜け〜し〜ら〜ず〜♪
かっこいい、完璧、非の打ち所のない2人!
ん?大丈夫ですか?
読者のみなさん、このノリについてこれてますか?(笑)
ここまで書いてふと思ったんですが、
この日記って一応誰が書いたかわからない、
そういう趣旨のものだったような。
今日の日記を「私」以外の人間が書いたと想像してしまうと、
かなりイヤですね。
でも、誰なのかは一応、ほんとに一応ですが、
詮索しないでやってください(笑)。
END
2005年11月5日(土)

私が麻雀において、絶対に禁止していること。
「気分で打牌内容を変えない」
ツイてないからこっち切りかな、
ここは押せ押せムードでリーチ、
とかそういうのですね。
自分ではかなり守れているつもりだったんですが・・・・・。
ちょっと気になって、マンガン以上を和了後の局と、
同じく放銃後の局のリーチ率を調べてみました。
結果はなんと、和了後のほうが4.6%もリーチ率が高いんですよ。
明らかに、和了後に調子にのってるか、
放銃後に弱気になってるかのどちらかです
(まあ、点数状況とかの影響もありますけどね)。
やはり人間の印象はアテにならない、
なんせ気にして打ってるのにこの結果ですからね。
もっと精進しなければ!
END
2005年11月4日(金)

私がいつも使っているシャンプーは
完全無添加でちょっとお高い、敏感肌の人用のものです。
無添加といっても、石鹸的な油っぽい匂いではなく、
配合されたハーブの香りが自然でとってもいい感じ。
ハートランド近くのドラッグストアで普通に買えるのも便利です。
もう2年近く同じものを使い続けていたのですが、
先日買いに行ったら在庫がない!
そんなバカな、いつもわっさりおいてあるじゃないの!
店員さんに聞いてみると、
あっさり『今はお取り扱いしていないんですよ、
そんなに数が売れるものでもありませんでしたし・・・・・』とのこと。
マジですかーーー!!
あんなに毎月買ってあげてたじゃない!
これから私、どうすりゃいいんですか!
またシャンプージプシーの日々が始まる・・・・・
END
2005年11月3日(木)

TVでバラエティ系の、教育というか、教養番組を見ました。
そういえば文化の日ですもんね。
その中で「なしくずし」の本当の意味は?っていう問題がありました。
普段は「なしくずし的に飲みに行っちゃって〜」とかって使いますよね。
実はもともとの意味は「済し崩し」、
借金を少しずつ返していくことなんだとか。
転じて「少しずつ片づけていくこと」
「徐々にある状態になること」という意味として
使われるようになったらしいです。
いやぁ、まったく知りませんでした。
ちょっと自分が恥ずかしかったです。
うちの母が「蟷螂の斧」について
『こおろぎは斧なんて使えないのにね』と、
言っているのを聞いたときくらいの羞恥心を覚えました(笑)。
END
2005年11月2日(水)

読書の秋です、みなさん本を読もうではないですか!
今年はスティーブンキングの”グリーンマイル”をチョイスしてみました
(たまたま友人が貸してくれただけですが)。
映画は見たんですよね、もうかなり前の話ではありますが。
やはり原作はいいですね。
映画では納得のいかない場面も
キャラクターたちの心情解説を交えて見てみると
きちんと感動できたりして。
ただ、他のキングの作品に比べるとおとなしめというか、
ホラー的な要素が少ない気がしました。
このくらいのほうが私は楽しく読めますけどね。
意外とあっさり読み終わってしまったので、
雪が降る前にもう1作読んでみたいと思っています。
END
2005年11月1日(火)

今日はお休みです。
しかし特にやることなし(笑)。
久々に中古ゲーム店で昔のゲームをあさってみることにしました。
FFタクティクスとか、クラッシュバンディクーとか懐かしいですな。
そしてうっかり買ってしまったのが”サイレントヒル”。
私的には史上最凶の恐怖ゲーです。
夜中の学校で、血があふれるロッカーのドアがガタガタ動いてるとか、
病院でドアを開けた瞬間メス持った医者に襲われるってどーよ!?
バイオハザードをお化け屋敷的な怖さだとすると、
サイレントヒルは稲川順二さんでしょうか。
でね、買ってから気付いたんですけどね、
私って完全な1人暮らしなんですよね。
家族もいなけりゃルームメイトもいない。
1人で夜中にこのゲームをやれと・・・・・?
おとなしく”俺の屍を超えて行け”とか
買えばよかったと激しく後悔した火曜日。
END