「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2006年3月31日(金)

もう4月になろうかというのに雪が降っているではありませんか!?
とは言っても、今日お休みの僕にとっては全く関係の無い事です。
はい、今日も1日中家に引きこもってゲームです。
END
2006年3月30日(木)

日記を見て気付いた方もいられるかと思いますが、
僕の日記にはその日のニュースや社会的な出来事は一切登場しません。
なぜなら僕はテレビや新聞等殆ど見ないからです。
そんな事自慢げに言うな!って感じですよね。
反省します・・・。
END
2006年3月29日(水)

最近発売された超有名ロールプレイングゲームにハマっているのですが、
昨日の日記でも話した通り、あまりやる時間がありません。
周りの人が言うには僕はかなりのゲーマーらしく、
とことんやり尽くさないと気が済まない人間なんです。
そんなわけで休みの今日なんかは丸1日ゲームしてたわけです。
さすがに疲れました。
END
2006年3月28日(火)

最近の僕はちょっと忙しいです。
以前なら全然遊ぶ暇があったんですけど、最近HLの出番が多いんです。
普段お店に来て頂いてるお客さんも
多少は気付いていられるかと思いますが・・・。
いつもわがままばかり聞いてもらってるので、
たまには貢献するのもいいかな!?
END
2006年3月27日(月)

かなーりお久しぶりですが、1週間この日記を担当させて頂きます。
ちなみに僕はアルバイトとしてHLで働いているのですが、
働き始めてからもうすぐ3年が経とうとしています。
これってちょっと凄くないですか?
僕の周りでは同じバイトを3年間続けている人って聞いた事がありません。
あ、学生ハートランダーさんを除いてですが・・・。
そんな自分をちょっと褒めてやりたいな、なんて思います。
偉いかどうかは別ですけどね。
でも、HLって人間関係はいいし、スケジュールの融通も利くし、
ほんと学生バイトとしては環境がいいんですよね。
END
2006年3月26日(日)

競馬のGT、高松宮記念です。
CBC賞勝ち馬orGT馬からということで、シンボリグランから入って大失敗。
またもや出遅れるとは・・・。
END
2006年3月25日(土)

北海道の2校の試合は日本ハムの開幕戦の時間と重なってしまい
チャンネルを行ったりきたりでなんかよくわからないうちに両方終わってた。
夏に期待です。
END
2006年3月24日(金)

注目の八重山商工戦です。
小学校のころから作られたチームの戦い方とは。
その実力は!?
結果圧勝で優勝も狙えるのでは。
END
2006年3月23日(木)

高校野球、春のセンバツがスタートです。
自分の注目は北海道代表の両校と八重山商工。
今日の結果をみると3試合とも完封。
今大会は好投手が多いのでしょうか。
END
2006年3月22日(水)

テレビを見ても店舗でも昨日の決勝の話ばかり。
この様子だと土曜日の開幕戦はどのくらい盛りあがるのでしょうか。
誰も相撲の話とかはしないのね。
モンゴル対決も悪くないんだけどなぁ。
END
2006年3月21日(火)

WBC決勝です。
準決勝に奇跡的に進出した運があれば、
キューバにも互角に戦えるかもと思っていたら勝ちゃいました。
おめでとうございます。
これがきっかけで、子供たちの野球離れに歯止めがかかりそうですね。
END
2006年3月20日(月)

HLから電話がきた。
ん!?
・・・遅刻してました・・・。
時計が止まってました(泣)。
軽く壊れてました。
ごめんなさい。
関係ないが、ついでにビデオも壊れてた。
下がってるな・・・。
END
2006年3月19日(日)

WBC準決勝、ついに日本が韓国に勝ちました!!
予告通り腕立てをしながら観戦していたので腕が上がりません(笑)。
勝たなければならない試合にかかるプレッシャーは物凄いものがあると思いますが、
見事に打ち勝ってくれました。
私はプレッシャーにあまり強いほうではないので、
他人事ながら点が入るまでかなりドキドキしてました・・・(汗)。
なんというか、初めて役満をテンパった時の
『早くツモって!』とか『誰でもいいから切って下さい!』って気持ちに
非常に似てたような・・・(笑)。
大体において野球で盛り上がった1週間でした〜。
ありがとう、王ジャパン!!
END
2006年3月18日(土)

今日はお仕事も無いのでちょっと散歩に出てみました。
釧路から札幌に来て長いですが、
最初は何がどこにあるのかさっぱりわからず、よく探検したものです。
皆さんも知ってる【中島公園 】ってありますよね?
そこで遭難したことありますか?僕はあります(笑)。
札幌に来て最初の冬のこと、
わざわざ大雪注意報が出てる日に探索に出かけました。
その時点でアホなんですが、
豊平区から北大を過ぎたあたりまで歩いて、
3時間くらい経ったとき物凄い吹雪になったんです。
さすがに帰ろうと思って、南に向かって歩いて行くと、
【中島公園】がありますよね?
視界が2mくらいの中、迂回するのもだるいので入ってしまったのが運のつきでした・・・。
あそこって大きな道なりに行くと一周してしまうんですよね〜。
1時間以上出られず、そのころは携帯も持ってなかったんで
連絡もできなくて・・・私は笑ってました(苦笑)。
だって札幌で遭難ですよ?笑うしかないじゃないですか。
偶然通りかかった人に連れられて凌ぎましたけど、
吹雪の散歩は二度としなくなりましたね。いい勉強になりました・・・(涙)。
END
2006年3月17日(金)

なんていうか、奇跡的に日本が準決勝進出です!(喜)
メキシコがアメリカに勝ったことで、
失点率の差で日本が予選2位に滑り込みました。
今日が、メキシコと日本の友好関係上
過去最高の状態にあると言ってもいいくらいじゃないでしょうか?
メキシコ領事館に山ほど感謝のファックスや電話がきたそうです(笑)。
私も嬉しくて、無性に体を動かしたい気持ちになりました〜。
準決勝は腕立てでもしながら応援したいと思います(笑)。
END
2006年3月16日(木)

今日はWBC韓国戦、惜しくも敗れてしまいました(号泣)。
これでアメリカがメキシコに負けなければ、日本は2次予選で敗退となってしまいます。
1次予選でも負けた相手だけに、世界のイチローも相当熱くなってましたがとても残念です。
気分転換に麻雀を打ちに行った訳ですがその時、
二三四六九13789EEE ドラ白
っていう配牌がきた訳ですよ。
ぱっと見て地和チャンスかと熱くなったら、六九…スジかよ!!
「間2ソウ待ちだし、どうせ張っててもあがれないしょ」と思ってたら、
第1ツモが2ソウ・・・六萬切ってダブリー!?
何かイヤなので、2巡後にFピン持ってきてリーチ、
さらに2巡後にGピンをロン、裏ドラは中で2000点・・・(涙)。
生涯一度も地和・天和ないんです。
地和チャンスも無いんです。
今日はお酒に手を出しても、誰も文句言わないと思いました・・・。
END
2006年3月15日(水)

今日はWBCメキシコ戦、王ジャパン勝ちました・・・(喜)。
勝たなければならない所でしっかり勝つというのは、
本当に難しいですよね〜。
基本の力だけで勝負が決まる訳ではなく、
エラーなどその時の運も非常に大事になってきますから。
私は大体において運がよくない方なので、
「自分がTV中継を見ない方が日本は勝つんじゃないかな」とか思ってました(苦笑)。
麻雀でも、手牌のドラ1枚以外全部当たり牌とか(しっかりダブロン放銃した・・・)、
七対子で当たり牌が王牌に3枚
(流局時、全員聴牌で捨て牌にも手牌にも1枚も無くて気付く・・・)、
5筒がドラの局で、ポンしてる時に赤5筒を加槓したら、
槍槓ドラ赤赤の満貫放銃(勿論役は槍槓のみで出上がりもできない超形聴・・・)などなど(泣)。
ま、おかげでちょっとだけ我慢強くなった気がするので良しとします(笑)。
END
2006年3月14日(火)

今日はホワイトデー。
色々とお世話になっている女性に甘いものなどをお返しする日なんですが、
私は甘いものがちょっと得意ではないんですよ(汗)。
チョコレートやアイスなんかは随分食べれるようになったんですが、
天敵は”生クリーム”、これが大量にあるとダメですね。
例を挙げるとクレープとか・・・ま、一撃で頭がクラクラしてきます(笑)。
そんな訳でセンスの無い私は、本人に何が美味しいか聞いてから買うことにしてます。
自分から選んだ物なので、文句を言われないのもいいですよね(笑)。
END
2006年3月13日(月)

今日から僕が日記担当になりました。
1週間よろしくお願いしま〜す。
やはり3月13日といえば、WBCのアメリカ戦を日本中が応援してたはずです。
しかし、世紀の大誤審と呼ばれるアクシデントもあって
惜しくも敗れるという結果に・・・。
それを見た時、ふと昔を思い出しました。
僕は小・中学校と野球をしてたのですが、
他校と練習試合をする時に、
野球好きな父が審判を手伝ってくれることが結構あったんです。
父が『身内だからこそ、厳しくとるぞ(ジャッジするぞ)』と言っていたとおりの行動に、
チームメイトが何度涙したか・・・(苦笑)。
本当に審判の方々には公平なジャッジをお願いしたいです(願)。
END
2006年3月12日(日)

今日はHLでバイトです。
しかし朝から人身事故の影響で電車が遅れ、
かなりのローテンションで出勤です。
そして日曜日だというのにお客さんも少なく、かなり暇な1日でした。
暇すぎるのも、けっこう疲れます・・・。
END
2006年3月11日(土)

前回の日記で「誕生日を祝ってくれる彼女がいない」と言った私ですが、
こんな私にも彼女ができました〜♪
そこで今日は彼女とドライブです。
最近できた大型ショッピングセンターに行ってきました。
正直、趣味の会うお店が非常に少なく
個人的にはあまり楽しむことができませんでした。
でも彼女はとても楽しんでいたようなのでよしとします(笑)。
END
2006年3月10日(金)

今日は仕事も予定もありません。
よって朝からスロットです。
例によって閉店まで打ちっぱなしです。
序盤に100000円ほど投資し具合が悪くなっていましたが、
終盤大連チャンが発生し一気にプラスに!
勝ちは少なかったけれど、とても満足して帰宅することができました。
終わりよければ全てよし!って感じです。
END
2006年3月9日(木)

中学生時代からの親友とも呼ぶべき友達が
来週からアメリカに留学するという事で、
今日は当時の友達連中で集まり彼の送別会を行いました。
しかし主役が開始2時間でウイスキーにより潰れ、
その後も次々と犠牲者が。
結局生き残った面子で朝まで桃太郎電鉄大会。
なんだかよくわからない送別会になってしまいました(笑)。
END
2006年3月8日(水)

今日は朝からHLでバイトでした。
昨日スロットの後に友達と飲みに行っていたためかなり眠いです。
眠気をこらえて卓につきますが、なんと麻雀の弱いこと。
お客様や諸先輩たちにきっちりと料理されてしまいました(涙)。
END
2006年3月7日(火)

さて今日は仕事が休みなので、
朝から大好きなスロットを楽しみに行きました。
開店1時間前から並び、閉店までひたすら打ち続けました。
結果2000円勝ち。
時給換算で約150円。
なんとも割に合わないバイトでした(笑)。
END
2006年3月6日(月)

今日から日記担当ですーよろしくお願いします!
ハートランドでは一番下っぱな私ですが、
もはや働き始めて1年が経とうとしています。
年をとるにつれて時間の経過が早く感じるってのはホントですね。
大学生活もはや2年が過ぎました。
四月から2年生です。
あと3年できちんと卒業できるように頑張りたいと思います。
・・・あれ?(笑)
END
2006年3月5日(日)

今日は仕事が終わった後、某スタッフと食事に行きました。
体型からは想像できない見事な食べっぷりにビックリ。
なかなか参考になる深い話も聞けて、有意義な時間でした。
タイミングが合えばまた行きたいですね。
END
2006年3月4日(土)

駒大苫小牧のセンバツ出場辞退という、
悲しいニュースが届きました。
当事者じゃない下級生が責任を取るっていうのは、
なんか割り切れない気もします。
でも、団体競技ですから連帯責任は仕方ないのかもしれません。
選手はこれに負けずに、夏にもう一度ガンバって欲しいです。
みんな応援してますからね。
END
2006年3月3日(金)

みなさん麻雀漫画の【アカギ】はご存知ですよね?
今、アニメがTVでも放送されているんですよ。
自分は毎週欠かさず見ています。
今は「鷲津麻雀編」なんですけど、あのマージャンやってみたくないですか?
結構楽しいと思うんですよ!
誰かあの透明な牌持ってないかなー。
凄く打ちたいです。
ぜひ誘って下さい。
ちなみに番組マスコットガールの”日テレ雀ニック”の皆さんは、
実物マジでカワイイです。
END
2006年3月2日(木)

姪っ子が1歳になりました。
1年前にはこの世にいなかった存在が、
今はこんなに大きくなったかと思うと不思議な感じです。
また成長の早さに驚きますね。
そのうち「おじさん」って、カワイイ声で呼ばれるようになって、
嬉しいけど複雑な気分になるんでしょうねー(笑)。
END
2006年3月1日(水)

今日から3月。
でもまだまだ札幌は寒いですねー。
ここでニュースです!
3/1からハートランド両店では、
月曜日から木曜日まで全フードメニューを\400にて提供いたします。
”ドライカレー”や”そばめし”、”チキンライス”などメニューも色々増えたので、
朝昼晩と3食取りながらゆっくり麻雀なんていうのはいかがでしょう?
END