「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2006年6月30日(金)

今日は休みです。
最近の寝不足と疲れのせいで
せっかくの休みだというのに夕方過ぎまで寝ていました。

寝ている間もカロリーは消費しているようで、台所に直行。
しかし、我が家の冷蔵庫はすっからかん(泣)。
コンビニに買いに行くのも怠いので夕飯まで待つことに。
待てども待てども母親は帰って来ず、
2時間後ようやく帰宅したのは父親でした。
そこで父親の口から今日は母親が帰ってこない事を聞かされるのでした。
親父とふたりで外食。
何年ぶりでしょう。
ここぞとばかりに高級な店・・・と考えたのですが
我が地元にはそんな所は存在しません。
もっとも高くつくであろう寿司屋を選択しました。
せいぜいふたりで1万円弱。
当然親父持ち。
その後親父とふたりでパチンコ屋に。
スロットで熱くレバーをたたいているとふとある事に気付きました。
財布がない!
店内を汗だくになりながら探しても・・・ない。
カウンターに聞いてみました。
すると世の中にはいい人がいるもので、
拾って届けてくれたみたいです。
ホッとしたのもつかの間、中身を見て愕然としました。
万券だけがきっちりと抜き取られていました。
手元に残ったのは財布にあった3枚の千円札と
スロット用に両替しておいた万券の残骸のみ(泣)。
さらに買ったばかりの定期まで盗られる始末。
自業自得とはいえ、僕が出来ることと言えばパチンコ屋に誘った親父にやつ当たりして、
いくらかキャッシュバックしてもらうことだけです・・・。
END
2006年6月29日(木)

今日も仕事。
しかし、今日は夕方あがりです。
久しぶりに買い物でもしようかなと思い、車で来ちゃいました。
HL特約駐車場が満車・・・。
近くのお高い駐車場に1日券を買って入れました。
だいぶ割高です(泣)。
HLを出てすぐにある女の子からメールが来ました。
ご飯の誘いです。
その子は夜から仕事がある子です。
つまり同伴(笑)。
そう思ったのも束の間、実は同伴ではなく本気のお誘いだったようで、
メールにはこう書かれていました。
『8時から仕事なんだけど、それまででいいから付き合って』
これもキャ○嬢のテクニックのひとつなのか!?
なんて事を考えながらのこのこと付いていってしまいました。
相変わらずバカな男です。
END
2006年6月28日(水)

最近はドイツワールドカップのせいで寝不足です。
決勝トーナメントに入り、1試合足りとも見逃せない試合が続きます。
僕の睡眠時間も削られていくでしょう。
しかし、今回のワールドカップは、
それだけの価値があると言っても過言ではないでしょう。
前回大会とは違い名だたる強豪国が残り、
激しい試合が続くことは間違いありません。
僕の予想はドイツ。
若さと勢いを買ってみました。
ただ、自信はないのでドイツで勝負!という暴挙に出ることは出来ません(笑)。
END
2006年6月27日(火)

とはいってもさっそく書くことがありません。
なぜなら今日は仕事。
朝から仕事の時は書くことがないのは当然。
しかし、そんな日もきちんと書かなければいけません。
生みの苦しみというやつです。
某日記で味わったその苦しみをわずか半年足らずでまた味わうことになろうとは・・・。

もう少し充電期間というものを用意しておいていただきたかったです。
END
2006年6月26日(月)

みなさんお久しぶりです。
久しぶりにこの中学生以下日記を担当することになりました。
とは言っても、中学生以下日記としてはかなり久しぶりですが、
某日記でみなさんにネタを提供させていただいてきました。
そうです!
ついにホームページに帰ってきてしまいました。
しかし、既に学生ではなくなってしまい、
当時のように時間に余裕が無くなってしまったため、
一部コアなファンの方が楽しめるような日記を書くことはできないでしょう(泣)。
ただ僕なりの努力は見せようと思っているので、
わずか1週間ではありますが楽しんでいただけたらなと思います。
END
2006年6月25日(日)

今日は友達とキャッチボールで本気になりました(汗)。
最初はにこやかに遊んでいたのに、10分後には全力投球です(笑)。
最終的には、『オラッ!!』とか 『くらえや!!』などと口走る始末・・・(-.-;)。

汗臭い男の勝負を熱く展開してました(笑)。
ところで、キャッチボールってどうなったら勝ちなんでしょうね?
END
2006年6月24日(土)

突然ですが、1年前に比べて体重が11キロ減りました。
見かけは大して変わってないので、筋肉が大幅に減ったと思われます(汗)。
これはマズイと思ってランニングから始めたんですが、足が痛くて死にそうです(泣)。

人間、怠けると良いことないですね・・・。
END
2006年6月23日(金)

僕にしては久しぶりに、お客さんとしてHLに行ってみました。
リニューアルしてからは初めてだったので、
『お客様はどんな風に感じるのかな〜』と思って来てみたつもりが、
半荘1回目から麻雀に夢中になってしまい・・・(-.-;)。
皆さんに良く言われるのですが、僕は本当に麻雀が好きみたいです(苦笑)。
END
2006年6月22日(木)

今日はサッカーの話しです(笑)。
ブラジルに2点差以上で勝つことが
決勝トーナメント進出の最低条件という物凄く厳しい日本ですが、
勿論応援してみました。
玉田が先制点を入れた時は『もしかすると・・・』と思ったんですが、
結果は無念でした(泣)。
この悔しさを4年後に晴らして貰いたいですね。
END
2006年6月21日(水)

今日は新しいメガネを買いに出かけてみました。
僕は非常に視力が悪く、
特に乱視は常人の5倍以上あるらしいです(泣)。
例えば、メガネをしないで夜出歩くと、
1本の街灯が16本くらいに見えます。
万華鏡が無くても夜になれば不思議な世界に連れて行ってくれる素敵な目です(苦笑)。
END
2006年6月20日(火)

僕の妹は合気道をやっているんですが、
大会で準優勝して帰ってきました。
妹曰く、『たまに兄ちゃんに柔道技をかけられてたのが役立ってるわ(笑)』だそうです(-.-;)
誤解を受けそうなので僕の言い分を述べると、
妹が『柔道教えて』と言ってきた時以外に技をかけた覚えはないんですが・・・。
ちなみに兄は空手・僕は柔道・妹は合気道をやってまして、
友達に僕の家の職業は武道家と言われてます (苦笑)。
END
2006年6月19日(月)

今日から1週間は僕の出番になりました〜。
よろしくお願いします。
スポーツ全般大好きな僕には嬉しい毎日なんですが、
ビデオでカバーしても寝不足な日が続きます(苦笑)。
しかし、サッカーのネタはあまり使わないように努力しようと思ってます。
あくまで、あまりですが・・・(^_^;)
END
2006年6月18日(日)

サッカーは勝たなければあとのない第2戦です。
これだけ前評判の高いクロアチア相手に善戦するもドロー。
川口がPKを止めた時にはこの勢いで勝てるのではと思ったけど。
残念です。
ブラジル戦に期待!!
END
2006年6月17日(土)

宿沢広朗氏急死。
自分が知っている数少ないラクビー選手
(というより監督だが)
である宿沢さんが亡くなった。
ラクビーが自分のなかで一番もりあがっていた時の監督であり印象に残ってます。
心よりご冥福をお祈りします。
END
2006年6月16日(金)

地下街に今度のノルデックスキーのオフィシャルショップがオープン。
狭い。
なぜ額縁屋の半分のスペースを使っての営業なのか。
END
2006年6月15日(木)

朝、母より電話がHLにかかってきた。
自分が捕まらないためHLにかけたらしい。
父親が入院して検査結果が出たのでその報告だった。
食道の炎症で病院へ行ったのに、結果はなんと胃ガン。
しゃれにならない・・・。
END
2006年6月14日(水)

久々に本屋を物色すると、映画検定なる試験のテキストと問題集があった。
中身はもうマニアの世界。
昔は結構詳しいほうだと思っていたのでやってみるも4級が精一杯でした。
アカデミー賞はわかってもベルリン国際までは無理。
END
2006年6月13日(火)

ハートランド、リニューアルオープンです。
過去のリニューアルと違い、
今回はスタッフである自分達がその内容を知らないところがすごい。
というかHLらしいか?
楽しみに出勤すると店内が明るくて目が痛い。
各方面からたくさんのお花、有り難うございました。
END
2006年6月12日(月)

ワールドカップ日本初戦です。
ちょうどHLの改装工事による休業とかさなったので見ることができました。
というよりなぜか日本戦のある日は全て休みになってます。
4年前も全部休みでした。
これは偶然なのか!?
試合についてはなにも言うまい。
あそこまでいって勝てないものか。
END
2006年6月11日(日)

いよいよ明日はジーコジャパン出陣である。
あまりサッカーは詳しくない私でも話のネタとして試合結果ぐらいは知っておきたいものだ。
内容について語り合うのはちょっとしんどいが・・・。
そして12日は我がHLは大改造工事に入るため臨時休業。
13日のリニューアルオープンに向けて徹夜の作業になるらしい。
どんな変貌を遂げるのか?
スタッフもお客様と同じで期待感いっぱいである。
END
2006年6月10日(土)

最近ニュースの影響からか、エレベーター恐怖症になった。
いつ挟まれたり落ちたりするかと思うと怖くてしょうがない。
命にかかわることだからね。
こんなことで死にたくないよー。
END
2006年6月9日(金)

これからしばらくの間、寝不足の人が多くなるんだろうな。
そう、ワールドカップの影響である。
私はどちらかといえばサッカーはあまり興味がないのだが、
やはり世界的イベントなのでどうしても力が入ってしまう。
やはり私も日本国民だったんだと改めて思った次第である。
END
2006年6月8日(木)

早生まれは女の子が多いという話を聞いたことがあるが本当だろうか。
調べてみたら本当らしい。
季節によって母体に変化するからだといわれている。
科学的根拠はまだよくわからないが、統計的には多いみたい。
じゃあ女の子がほしい時には春に頑張ればいいの・・・?
END
2006年6月7日(水)

最近大物トップの逮捕が相次いでいる。
世の中いったいどうなっているんだろう。
名前が世間に知れわたるとヘタなことはできないね。
過去の小さな汚点をほじくり返されることもあるしね。
それを思うと私はなんて気が楽なんだろう・・・。
END
2006年6月6日(火)

低倍率望遠鏡で夜空を見ていた。
新彗星や新惑星を見つけて自分の名前を歴史に残そう。
名前を残すにはこれしかない。
日本人の名前も数多く付けられているようだ。
でも実在する惑星の名前に、【仮面ライダー】はないだろう。
火星と木星の間にある小惑星の中に実在するのだが、
いったい誰がこんな名前をつけたやら・・・。
END
2006年6月5日(月)

久しぶりに画家の絵というものを見た。
素人が見てもピカソの絵はインパクトが強い。
実はピカソの正式名ってすごく長い。
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・(中略というより覚えてない)
ルイス・イ・ピカソらしい。
日本ではじゅげむ・じゅげむ・(中略というより覚えてない)
長介なんだろうか。
長すぎて覚える気にもならない。
END
2006年6月4日(日)

詰んだ。僕は今日4度詰んだ。
やたらと牌が縦にくるんだけれど、聴牌がなかなか入らない。
そんな状況が続いていた。
2件リーチに目をつぶって重なっている牌を切り乗り切る。
このプレッシャーを切り抜け流局すると
なんとなく心地よい感覚を覚えるようになってしまった・・・。
最近たまに言われるのだが、師匠に似てきたなって。
そうです。僕の師はあのお方です。
詰むことに関しては右に出るものはいないあの人なのです。
END
2006年6月3日(土)

うちの親父は毎週土曜日だけパチンコに行きます。
勝つとご馳走してくれます。
で今日もご馳走してもらいました。
というか、ほぼ毎週ご馳走してもらってます。
負ける日もまれにあるようなのですが、
だいたい勝っているのでその秘訣を聞いてみると、
浮いてる時に帰ればいいだろ、だって。
単純明快。
親父は何事も欲を出しすぎると失敗するぞ!
と遠まわしに諭してくれたのかもれない。
END
2006年6月2日(金)

夕方のドラマの再放送を見ました。
深津ちゃんやっぱりいいですね。
テレビに関連することなのですが、HL入りして残念に思うことが1つあります。
それは朝の情報番組のお天気のコーナーの愛ちゃんが見られなくなったことです。
ところで彼女はアナウンサーのなのでしょうか?
たまには彼女の声を聞いて癒されたいと思う今日この頃です。
END
2006年6月1日(木)

今日は休日です。
散歩がてら大手リサイクルショップに行ってみました。
楽器のコーナーを覗いてみます。
するとヤマハのサンバーストのBBと
フェンダーの初期のテレキャスタータイプのプレベいう
レアなベースが2本もありました。
ヤマハはポール・マッカートニーがウイングスで使っていたことで有名なモデルで、
フェンダーは現在のスティングが使っているモデルなんです。
ポールもスティングも僕の最高のヒーローなんです。
とにかく欲しい。
そう思ったのですが中古でも高価なので見るだけにして帰りました。
僕はなぜかポールとスティングに影響されてるくせにピックは使いません。
マニアックすぎる話ですみません。
END