「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2006年10月31日(火)

今日は本走7回中トップ5回取りました♪
昨日の日記に書いた通り、しばらく怯えてましたが、
完全に魔が通りすぎてった感じです(笑)。
いや、逆に死の直前の運の良さなのか・・・ブルブル。
ただ最近本走で、満貫以上あると降りれない私がいます。
親のリーチにも赤5ソー切ります。
ドラも切ります。
そんな勝ち気な私がいます(笑)。
麻雀は性格が出るってよく言うけど、
私はもしかしたら男らしいのかもしれません・・・。
END
2006年10月30日(月)

どうも、お久しぶりです。な、私が今日から日記担当です♪
よろしくお願いします。
早速ですが最近起こった恐ろしい話をさせて頂きます・・・。
先日カバンをゴソゴソしていたら何かで手を切りまして、
見てみたら鏡の破片がバラバラと入ってました。
化粧ポーチの鏡が圧力加えた訳でもないのに割れてたんです。
そして昨日。
親が旅行土産で買ってきたサルボボっていうストラップを
(ちと、しょうがなく)携帯につけてたんですが、
つけたその日に落下してまして。
魔除けらしいんですよ、そのストラップ・・・。
え?なんか怖いわ〜と思いながら帰りに自転車乗ろうとしたら、
長年愛用してたキーホルダーのミッキーの頭がもげてる・・・。
そして家について家の鍵取り出したら、
そっちのキーホルダーの十字架も真っ二つに割れており・・・。
あの〜私、近いうち死ぬかもしれません(笑)。
同じ日に怖いこと起こりすぎです。
さすがに弱気になって 『私死ぬかも』って電話を友達にかけ、
翌日HLスタッフに話したところ『うん、そうかもね』と言われました(笑)。
あの〜もうちょっと優しく慰めて(笑)。
END
2006年10月29日(日)

今日は何の話をしましょうか・・・。
そういえば、
最近「岩盤浴」に凝っています。
僕のお勧めは東苗穂にある”千の湯”。
汗をかくことが大好きな僕は、スポーツの汗を流しに岩盤浴にいきます。
休日の僕がかく汗の量はかなりシンジラレナーイ量になっていると思います。
そんなに太っているわけではない、
というかむしろ痩せ型の僕がそれだけの量の汗を流すと
干上がってしまうんではないかというくらいのダラダラぶりです。
そこに体脂肪計機能つきの体重計があります。
それには、体重、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝を計る機能があり、早速試してみます。

身長を入力っと・・・はかりに乗って・・・出ました!
体重68.0キロ。体脂肪9.2%。
内臓脂肪1。(これが何に対する数値なのかは謎ですが)
基礎代謝1768キロカロリー。
まぁその場ではこの数値が何を意味しているのかよくわかりませんでしたが、
家に帰りネットで検索してみたところ・・・
僕、ものすごく太りづらいうらやましい体質みたいです。
基礎代謝の数値は、16歳の平均値を上回っていました。
この数値を維持するために、最近かなりの健康オタクです。
ただ、健康な生活をしているのかと問われるとかなり???がつきますが・・・。
END
2006年10月28日(土)

さて、寒くなってきましたね。
自転車通勤もそろそろつらくなってきましたよ。
昼間はねぇまだいいんですよ。
僕の帰る時間は夜中ですから、結構きついんですよ。
もうそろそろ雪の季節になりますね。
毎日汗だくになりながら通勤していた日々が昨日のように蘇ります。
短いですね北海道の夏は。
もともと汗っかきの僕は夏場はそれはもうすごいんですよ。
お店に入っていくと皆に笑われるくらい全身汗でテカテカです。
今年一回だけ、あまりの暑さに、
羽織っているシャツを脱いでお店に入っていってしまったことがありました。
あまりの暑さで、脳がやられてしまっていたのか、
たまたまその日はTシャツではなくタンクトップを着ていたんですよ。
日に焼けた顔と肩がテカテカ。
ええそれはもう黒々と光ってました。
その姿を見たスタッフが『ありえないっすね』
ええホントすみませんでした。
かなりありえない光景だったと思いますよ。
END
2006年10月27日(金)

シリーズも日ハムの優勝で北海道は笑顔に包まれ、
ハートランドも日本一を決めてくれたおかげで、お客さんが戻ってきました。
(まぁ今日はもともと試合がない日だったので関係ないかもしれませんが・・・)
ホント、ひどかったですよ昨日までの3日間。
昼間はいいんです。
でも、夕方になり試合開始が近づくと 『ラスハン』コールの嵐・・・。
普段はたくさんのお客様でにぎわう時間帯に、普段の半分以下の人数なんです。
昨日までの3日間試合中に麻雀を打っていたお客様!
そんなあなたこそ真の麻雀ファンです!!
(昨年のクリスマスにも同じことを書いたような記憶がありますが)
END
2006年10月26日(木)

3日間続けて同じネタになりますが、
日本ハムの優勝の記録をこの日記にも永久に残すために書かせてください。
やりました。
日ハム、4連勝で日本一です!!!
札幌ドームで決めました〜。
ダルビッシュ、よく踏ん張った。
新庄、あなたの涙は忘れない。
MVP稲葉、あなたの勝負強さを分けてください。
そしてヒルマン監督、『シンジラレナーイ』
END
2006年10月25日(水)

今日はいつもどおりの時間からお仕事です。
ということは、野球を見ることはできません。
そうなると当然店内は18時10分になると突然、
最新ヒットチャートが流れるスピーカーから野球の実況中継が流れ始めます。
お客様、今日と明日だけはお許しください。
だって、ハートランドは「日本ハムを応援する会」の会員ですから。
END
2006年10月24日(火)

土曜日からはじまっているプロ野球日本シリーズ。
ついに北海道上陸です。
子供のころは日本シリーズとは、テレビの中の世界で、
生で見るなんて想像もしなかったものですが、
身近になりましたね。
今日は本当はテレビ観戦の予定だったのですが、
突然知人から連絡があり、『チケット一枚あまったんだけど、行く?』
二つ返事でOKです。
マジで感動モノでした。
あの広い札幌ドームが観客で一杯にあふれかえり、
日本一を決める戦いが目の前で繰り広げられてるなんて・・・。
END
2006年10月23日(月)

今日からこの日記の担当になります。
最近、夕方になると鼻の頭がアブラでテカテカになる僕です。
よろしくお願いします。
さてさて、今日は「チケットサービスDAY」
来店されるだけで1Gサービスチケットがもらえるうれしい日です。
おかげでお店は大盛況!
両店舗でそれぞれもらえるということもあり、普段は逆のフロアへあまり行かれない方も、
『一回だけ打ってチケットもらってくるわ〜』と、GO!!
しばらくして戻ってきて一言
『・・・負けたら(あんまり)意味ないよね・・・。』
まぁまぁそんなこともありながら1週間のスタートです。
END
2006年10月22日(日)

今日はファイターズ勝ちました。
戦力が五分なのか面白くてテレビから離れられない。
競馬での失敗を忘れる程夢中になってました。
OH〜、コパノフウジン1着でした・・・。
END
2006年10月21日(土)

日本シリーズいよいよ開幕です。
結果は負けてしまったが野球に詳しくない自分でも楽しめるいい試合だったと思う。
周囲のみんなは熱くなっていたが。
END
2006年10月20日(金)

ディープインパクト禁止薬物。
凱旋門賞の3着でがっかりしていたら今度はそれすら剥奪ですか、
何でそんな事になってるの。
天皇賞には出走するのか?
END
2006年10月19日(木)

槇原敬之の盗作疑惑を知った。
よりによって松本作品からというのは。
確かに似ていると言われても不思議はないと思う。
実際どうかは知らないが、
早い物勝ちなのだから騒ぎになる前に何とか出来なかったのか。
END
2006年10月18日(水)

テレビの番組表を見ていたら、料理番組の欄に豆腐ステーキの作り方が載っていた。
試しに作ってみたら、HLで出していたものとほとんど同じ物ができた。
結構簡単なものだったのね。
END
2006年10月17日(火)

パチンコの雑誌になぜかドクターコパの競馬のコラムが。
22日に福島で復帰するコパノフウジンは勝ち負けとのことなので買ってみようかと。
END
2006年10月16日(月)

久しぶりにビデオを借りようとお店へ行くとなんと閉店していた。
他店の会員証を作るのも面倒だったので家にある物を観ることに。
休みなのをいいことに旅芸人の記録を。
END
2006年10月15日(日)

今日はお休みです。
ペニーレーン24でライブを見に行ったり、
ワーナーマイカルシネマで映画を見たり充実した休みでした。
今日でぼくの日記は最後です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズをみんなで応援しましょう。
END
2006年10月14日(土)

今日も1時間ほど電話しましたが、1回もつながらなかったです。

明日はワーナーマイカルシネマが5周年を迎える日で映画が安くなる日です。
みなさんもぜひ行きましょう。
みなさんがこの日記を見るときにはもう過ぎてますね。
テヘッ。
END
2006年10月13日(金)

今日&明日と日本シリーズのチケット抽選の権利を
獲得するための電話申し込みの日でした。
僕は1時間位で二回つながりました。
野球狂の人は、これを2日間やり続ける思うとすごいです。

PS.ドラをアンコ切りして国士無双をアガリました。
END
2006年10月12日(木)

今日勝てば日本シリーズという一戦。
息詰まる投手戦の結果9回裏にサヨナラ勝ちでした。
これで日本シリーズは日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズです。
どのような戦いになるか今から楽しみです。
END
2006年10月11日(水)

今日はプレーオフ第2ステージの初戦でした。
結果は3対1で我らが北海道日本ハムファイターズが勝ちました。
ダルビッシュ、カッコイイ〜!!
もう1つ勝てば、次は日本シリーズです。
END
2006年10月10日(火)

今日はお休みです。
鈍った体をほぐすためにジムに行きました。
その後、たまっていたテレビの録画を見ました。
その中でマジシャンのセロという人物が出て来たのですが、
これが凄いのである。
メニュー表から実物をとりだしたり、
林檎をオレンジや西瓜に変えた後、
元にもどしたりととにかく呆気に取られました。
END
2006年10月9日(月)

今日から1週間日記を担当することになりました。
どうぞよろしくお願いします。
今日はプレーオフ第1ステージの最終戦(ライオンズVSホークス)がありました。
結果はソフトバンクの勝ち。
プレーオフ第2ステージ(ファイターズVSホークス)はあさってから始まります。
END
2006年10月8日(日)

札幌ドーム、ファイターズ紅白戦に30427人。
インボイス西武ドーム、プレーオフ第1ステージに31338人。
全然負けてない!
どっちでもいいぜ!
札幌で待ってます。
西武か?ソフトバンクか?
END
2006年10月7日(土)

パシフィックリーグ・プレーオフ第1ステージ。
西武松坂4デッドボールのKO(笑)勝ち!
正直きつい。
松坂も斉藤もなんですか、あのデキ?
松坂8回のホークスクリーンアップ3者連続三振!
マンガですか?(笑)
第2ステージ登板回避してくれないかなぁ〜。
ただベースボールジャンキーとしては最高、手に汗握るゲームでした(複雑・・・)。
END
2006年10月6日(金)

今日はちょっといい話がありました。
某Eスタッフがパンをハートランドに忘れて自宅に帰ってしまいました。
『皆さんで食べて下さい』とEスタッフが電話で言ってくれてます。
僕はお腹が空いてなかったので1個だけいただきました。
某遅番Kスタッフ『いいんですか?全部食べちゃいますよ!』と言って、
ペロリとたいらげました。
その後、Kスタッフが本走に入ります。
ラス、ラス、ラス、サンチャ、ラス・・・。
【毒まんじゅう】、麻雀用語の解説になったでしょうか?(笑)
あ!僕ですか?
3連勝(笑)。
当たり引きました。
END
2006年10月5日(木)

高校球界の聖地・円山では、
今週は明治神宮大会北海道東北ブロック代表決定戦、
来週から秋季高校野球大会。
海の向こうメジャーリーグでもポストシーズンが開幕。
そして来週我らが北海道日本ハムファイターズが札幌ドームでプレーオフを戦います。

今月寝れないな〜(笑)。
今年いったい何百試合見たんだ?
っていうか11月から何するんだ?
あ!競馬か。
ノーブロブレムです(笑)。
ハートランドは北海道日本ハムファイターズを応援しています。
END
2006年10月4日(水)

駒大苫小牧VS早稲田実業!
国体高校野球決勝は1ー0で早稲田実業が勝利しました。
3年間、駒大苫小牧の試合を見てきて、
早稲田実業のレベルアップを感じてた僕は
甲子園で本命印を付けましたが、やはりやり過ぎ(笑)。
やっぱり駒大苫小牧だべさ、道産子だもの。
ただ本当に今年はWBCから始まりベースボールジャンキーでよかった。
小学生の頃、阪急の山田が巨人の王にシリーズで打たれたサヨナラホームランの場面で
野球の凄さになぜか涙が止まらなくなって以来、この夏の甲子園決勝は泣いた。
本当に選手の皆さんありがとうございました!!
END
2006年10月3日(火)

国体高校野球準決勝、順当に駒大苫小牧と早稲田実業が勝ち上がりました。
夏の甲子園の再現です!
田中くん今季最高のデキだそうです。
夏に頼むよ〜(笑)。
僕は国体の結果を見て、PARCOで新庄Tシャツをゲットしました(謎)。
最悪2回しか着れませんけど(笑)。
退路は断ちました、後は応援するだけです。
END
2006年10月2日(月)

今日は凱旋門賞。
フランスはロンシャン競馬場に、
日本の至宝ディープインパクトと武豊が堂々の1番人気で登場です!
結果から先に言います。
3着・・・。
悔しかったけど3着。
ちなみに深夜1時近くに叫びました(笑)。
1つ気付いた事は、何故ディープが好スタートすると不安な気持ちになるんだろう?
僕以外にも不安な気持ちになった人が全国にたくさんいたはず。
ただ馬券で鬼勝負しても味わえない緊張感を味わいました。
ん?鬼勝負の結果?
鬼には勝てない、節分以外の日は(笑)。
END
2006年10月1日(日)

今日から10月!
9月よ、さようなら、また1年後!!
そして、今日も遅刻・・・(泣)。
ディープインパクトがぁ〜〜。
フランスのGT・凱旋門賞に出走して3着に敗れちゃいました・・・。
でも、素人が文句言っても仕方がないんです。
勝負事ですから、勝ち負けがつくのは当たり前。
ディープも武さんもベストを尽くした。
それでも、負けた。
それでいいじゃないですか。
堂々と胸を張って帰ってきて、とりあえず、ゆっくりと休んでもらいたいですね。
お疲れさまでした。
・・・でも、勝って欲しかったなぁ!!
END