「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2007年12月31日(月)

一年のオーラス、大晦日。
HLも休業させていただきました。
わずかな時間ですが、久しぶりに実家へ帰りました。
好物料理を揃えてくれた母にひたすら感謝です。
この日放送されて年末特番の中から
僕がチョイスしたものは・・・PRIDEです。
かねてから思ってはいましたが、やはりヒョードルは強いです。
来年は少しだけ格闘技の世界に没入してみようかと思ってます。
HLの先輩たちも詳しい人が多いですし。
それでは皆さま、よいお年を!
2007年12月30日(日)

さて、2007年のお仕事も今日で終了。
短いながらも、お正月休みに入ります。
去年の年越しは何してたかな??
あ!去年も1人で過ごしてた・・・。

というわけで今年のHLの営業も無事終了しました。
たくさんの皆様のご来店、本当にありがとうございました。
2008年もハートランド札幌店&札幌ミニを
どうぞよろしくおねがいします!!
2007年12月29日(土)

地下鉄を降りて、いつものデパートの前を通ると
そこには大きな門松が!
もうすっかりお正月。
でも、天気は何故か「雨・あめ・アメ」
毎年『今年の正月は雪が少ないねぇ』って言ってる気がしますが、
今年は特にそんな気がします。
少しずつですが、確実に変わってきているのですね
「地球温暖化」ってものを肌で感じるようになってきているのですね。
結局雨は一日中振り続けました。
帰り道で、足首まで水溜りに「ちゃぽん」しましたが何か??
2007年12月28日(金)

毎年、お休みしたくなる日です。
だって1年で一番忙しい日ですから。
しかも今年は、曜日の並びからいって、
ほぼすべての会社が今日「御用納め」なんです。

はい、めちゃめちゃでしたよ。
HL店内も大混乱でしたよ
そんな大混乱の中、引継ぎ完了後、
さっさと引き上げましたよ(笑)。
今年1年、皆様お仕事お疲れ様でした。
来年も張り切って頑張りましょー。
2007年12月27日(木)

ロッカールームで着替えている時、
近くにいたスタッフに 『俺、太ったかな?』と聞いてみた。
『う〜ん・・・はっ!!おなかの横の肉がちょっと・・・』
『まじかぁー』
『やっぱりかー』
言われてみれば確かにそうかもしれない。
体重は5kgも増えてたし、最近動き悪いなぁって思ってたし。
実際に、過去最高の重さなんですよぉ。
去年の今頃は、スポーツをする機会が減ってきていたので、
お休みの日には体育館にいって、
ランニングマシンで汗を流していたものですが、
最近はめっきりご無沙汰です・・・。
2007年12月26日(水)

と思っていたら、原油高が少し収まったらしいですね。
さて、クリスマスが終わると、一気にお正月気分ですね。
仕事納めも近づき、帰りの地下鉄はお酒のにおいで満載です^^;
しかし、なんでしょうねあの感じ?
自分が飲んでるときにはまったく感じないあのにおい。
でも、他人が同じにおいを発していると、 『くさっ!』って思っちゃう感じ。
人間って自分勝手ですよねぇ。
2007年12月25日(火)

久々にタクシーに乗ってみたのだが、
やっぱほんのちょっとだけど料金が高くなったな。

まぁ1割にも満たない程度なんだけど。
タクシーの運転手さんとそんな話題でお話をさせていただきました。
なんか夜より、昼間のほうが影響が強いんだとか、
今の時期に料金を上げたのは
12月はどうしてもタクシーを使う機会が増えるからだとか、
最近の会社は「忘年会」はあるけど「新年会」が減ってきているとか、
楽しい時間をすごさせていただきました。
ありがとうございました。
でも、いつまで続くんですかね、ガソリンの高値は・・・。
自分も運転しますが、仕方ないとはいえ嫌気がさします。
いつになったら収束するのか・・・。
2007年12月24日(月)

そういえば今日はクリスマスイブってやつだったのか・・・。
ここ数年、毎年仕事してますね♪
え?別に寂しくないですよ。
ほんと、強がってるわけじゃないですよ。
彼女と一緒に過ごすとか、ここ数年聞いたことないし。
で、HLもヒマなんですよね、特に夕方過ぎから。
皆様!つまらない見栄は張らずに、遊びましょうよ、ねぇ♪♪
とりあえず、もう日付は25日なので、メリークリスマス♪
2007年12月23日(日)

第52回有馬記念はマツリダゴッホの優勝でした。
鞍上の蛯名騎手いわく、KYらしいのですが・・・。
しかし競馬は難しいですね(笑)。
でも競馬って、毎年正月明けには金杯が始まりますから。
年末年始に麻雀打ってたら、ほんとあっという間です、怖いくらい(笑)。
それまで待てない方は大井にでも参加しますか?
2007年12月22日(土)

ダルビッシュ、最速で年俸2億円!
マウンドと同様、ふてぶてしく記者会見に登場してましたが(笑)。
このままどこまで行くんでしょうか?
イチローとダルビッシュを見てるとマンガのようでワクワクしてます。
来年はシーズンも北京オリンピックもよろしくお願いします。
2007年12月21日(金)

通勤途中に知らない人に声をかけられました。
向こうはあきらかに僕を知っています。
やばい・・・このおじさん誰?
〇〇です。
は?
オッサンだとばかり思ったのに同級生かよ!
ヤベー、僕も外から見たらただのオッサンか?(笑)
2007年12月20日(木)

注文待ちしていた古田のDVDが届きましたが、これ泣けます。
野球を大人の見方ができるようになった頃に、
常勝ライオンズとIDヤクルトはカルチャーショックでした。
その象徴的選手が古田だったのです。
首位打者になった時の鳥肌は今も忘れられません。
今もHLのMYロッカーには27マスコットユニホームが掛かっています。
2007年12月19日(水)

北海道日本ハムファイターズに多田野投手誕生!
大学時にドラフトかかるはずが、
紆余曲折を経てついに日本球界入りしました。
年俸3000万かー。
2007年12月18日(火)

アイーン、ラミちゃんペッ、チッチキチー、巨人がゲッツ!
来年の巨人はファミスタか?
なんかゲームっぽいですよね(笑)。
はっきり言って巨人らしからぬ的確な補強か?
ちなみに僕の周りにいるある巨人ファンは
シーズンオフの野球ニュースを一切遮断して
選手名鑑発売されるの待ってます(笑)。
ウォー!東京ヤクルトパシフィックジャイアンツかー(笑)。
2007年12月17日(月)

今日から北海道日本ハムファイターズの
2008年間シートの抽選申し込みが始まりました。

とりあえず参加してみました。
当たってもおそらく元は取れないんですけど(笑)。
最近は札幌ドームも、プレイガイドも並んで待つの慣れちゃいましたね。
でも今年並んだ最長は駒沢大学苫小牧高校戦でした(笑)。
2007年12月16日(日)

さて。
最近は1週間も早いもので。
3度目の日記になったわけですが。
コンテンツタイトル通りの文章になってしまいました(´・ω・`)。
ここまでお付き合いくださった方々、有り難うございました。
2007年12月15日(土)

今年の冬はストーブ無しで凌いでみようかと本気で思ってます。
↑とか言ってたんですが。
なんせお風呂上がりがとても寒くて。
まるで露天風呂から出た時かの如く寒くて。
ヒヨってお風呂入る前にポチっと付けてしまったわけです。
ヒトと類人猿の1番の差は
火を使えるか使えないかということだそうですが。
・・・ヒトで良かった笑
2007年12月14日(金)

携帯のアラームしか持っていなかった僕に、
夜番の巨匠が目覚まし時計を買ってきてくれました。
これがもう・・・。
毎朝、火災報知器の如く強烈なサウンドで鳴り響いてます。
とにかく凄いです。
自他共に認める”電気店フリーク”の先輩によって吟味された
目覚まし時計はやはり一味も二味も違いました。
K先輩有り難うございました。
2007年12月13日(木)

先日うっかり飲み物を冷蔵庫にしまい忘れて寝てしまったのですが。
朝起きてすぐ飲んでみると、なんの違和感もなく冷たかったです。
寒い部屋の新たな利用方法を見い出した昨日笑
2007年12月12日(水)

最近妙に疲れが溜まりやすいことに気付きました。
連日の外食続きによる野菜不足が原因だと思われます。
久々に料理でも作ろうかな・・・。
2007年12月11日(火)

一人暮らしを始めて8ヶ月くらい経つわけですが。
ふと気付けばもの凄く寒くなっていて。
毎日かなり遅くに帰って来るということもあり、
ストーブを付け始めるタイミングを逃しました。
しかしガスストーブは灯油のそれに比べてかなり高くつくらしいので。
それはそれでアリだったのかもしれないと思い始めました笑
もうここまで無事に生きて来られたので
今冬はストーブ無しで凌いでみようかと思ってます。
2007年12月10日(月)

いつのまにやらすっかり寒くなってしまいました。
鍋の美味しい季節です。
皆さんお体に気を付けて下さいね。
因みに僕は過去2回3年周期で
受験の年だけインフルエンザをひきました笑
2007年12月9日(日)

最近あるすじの情報(M氏アングラ情報)でスロットに復活した。
番長がなくなってからだから3ヶ月ほど触っていなかったことになるが、
そのおいしい情報を確かめるためにスロットをしたが、
たしかにオイチー情報でした・・・。
当分これで、またスロット打つはめになりそうです。
あ、今日は日記担当最後の日でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
2007年12月8日(土)

エスタ10階にある、ラーメン共和国で
3000円ラーメンというイベントをやっていた。
4日間だけの超レアなイベントですが、
個人的意見ではどこの店も完成度が低く感じ、
普通にレギュラーのラーメンを頼めばよかったかなと思った。
ものすごく残念でならなかったです。
2007年12月7日(金)

今週水曜日に発売になった上戸彩のライブDVDを観ました。
Zepp Sapporoでのライブを見に行きましたが、
それを思い出しながら見ていました。
なかなかよかったです。
彩最高〜!
PS.火曜9時、暴れん坊ママよろしくね!
2007年12月6日(木)

昨日の話ですが、
FNS歌謡祭がありガリレオの主題歌を歌っているKOH+が出ていた。
KOH+とは柴咲コウと福山雅治のユニットで、福山雅治プロデュースである。
やっぱり福山さんはカッコイイですね。
江別の福山としては負けてられないです(笑)。
2007年12月5日(水)

予定通り映画を見てきました。
なにを見たかって?
ALWAYS続三丁目の夕日です。
なかなかよかったです。
涙もろい自分は(TωT)ウルウルしてしまいました。
PS.野球も落ち着き、これからはNBAの季節です。
衛星放送で見れますよ!
2007年12月4日(火)

明日は仕事がお休みです。
今から何をしようか考え中です。
そういえば先週映画を見に行ったとき、
映画を5回見ると1年間映画が見放題になる
フリーパスが当たるキャンペーンに応募できるというものがあり、
年内にあと4回見に行かなければならないなぁー。
よし明日は映画を見に行きます。
もちろん1人ですけど、なにか?
2007年12月3日(月)

今週から日記を担当することになりました。
よろしくお願いします!
今日は月9のガリレオを見ました。
毎週欠かさず見ています。
福山さんカッコイイですね、本気でカッコイイですね、
マジでカッコイイですね。
僕も江別の福山雅治と言われたいなぁー(笑)。
2007年12月2日(日)

小橋復帰、おめでとう!
これに尽きる。
夢はまだまだ続く!
2007年12月1日(土)

早くも師走突入。
一年は早いですね。
コンサドーレ札幌、J1昇格おめでとうございます!
そして、浦和レッズが負けてしまいました。
サポーターの気持ちは察するに余りある思いですが、
ピッチに発炎筒が投げこまれたらしいんです。
ちょっと待って!
プレーしてる選手は誰1人として負けたくてやってないだろうし、
非難されること自体はプロだから当然としても・・・。
スポーツには大衆を煽動する力があります。
だからこそ、プレーヤーだけではなく
観戦者にも最低限のルールやモラルがあると思うのです。
なんか競技としての麻雀と似ているかもしれませんね。