「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2008年3月31日(月)

今日はちょっと久しぶりのお休み♪
とりあえず昼近くまで寝ちゃいました(笑)。
そのあとヒマだったので、弟を連れて買い物に。
一時間ほど探し回ったのですが、結局お目当てのものが無く、
憂さ晴らしに帰りにゲームセンターでMJやって帰りました(>_<)
(機械が空気を読んだのか、東1でインパチ和了!!)
いつもよりちょっと気分良く寝れました(笑)。
2008年3月30日(日)

もう3月も終わりそうですねぇ。
こないだ、ちょこっと雪が降ったけど、
もう冬は過ぎ去った感じでしょうか。
3月4月といえば、出会いと別れとサクラソングの季節。
4月から新天地、という方もいらっしゃるのかと思います。
人のイメージって、第一印象で決まるわけではないにせよ、
大きなウェイトを占めているのも事実。
ま、無理に着飾ることなく、
素の自分として付き合っていけそうな人が最高ですよね。

裏表なく意気投合できるといいですねぇ。
2008年3月29日(土)

イヤホンしてるのに、
隣の部屋に聞こえるくらいの大音量で音楽を聴きながら寝ているせいか、
最近、朝起きても疲れが残ってる感じがします。
朝、というか、寝起きが弱いんで、毎朝ぼーっとしてるんですよ。
なにか頭をすぐにシャキッとする方法があれば教えて下さい。
お願いします。
つねったり叩いたり殴ったり蹴ったり、痛くない方法でお願いします。
熱かったり冷たかったりしない方法があれば、ゼヒ☆
2008年3月28日(金)

古い友人が札幌まで遊びに来ました。
せっかくなんで、一緒に遊ぶことに。
とりあえず、ご飯をごちそうしました。
道外の人に 『うまいもの食べたい!』って言われたとき、
いつも連れて行くお店。
「おみや」も含め諭吉さん2人が英世さん2人に変身しましたねぇ。
インパチ放銃!!
でも、ま、2人が本気で感激してくれたので
ホスト冥利に尽きるというもの。
もうしばらく滞在するみたいだけど、
次行くときは、ぜひ割り勘にしましょうね♪
2008年3月27日(木)

「住まいは田舎がいい、森と日溜まりでひと寝入り、
飛ぶ鳥、稲と日照り、まだ独りもいいが、家内は居ます」
回文です。
ヒマな時に回文したりアナグラムしたり、
意味のない暗算したり、
頭って、ちょっと刺激をやると喜ぶようです。
長持ちします。
生まれた時からこの頭、そして死ぬまでこの頭。
日々メンテナンスしてやりましょ♪
どうせ長い付き合いなんですから☆
2008年3月26日(水)

横浜Fの前園さんが『イジメ、かっこわるい』と言ってから
何年経ったのか数えたことないんですけど、
イジメってなくなりませんねぇ。
よくない。
学校でのイジメに関しては、
もっと親とか先生が積極的に干渉してよいと思うんですが。

ま、そこらへんについて粛々と語るには
スペースの問題もあるし、語りません。
それに、今まで生きてきて
少なくとも自覚の上ではイジメたこともイジメられたこともないんですよ。
(ただの鈍感?)
未経験者大歓迎!じゃないんですから、
所詮傍観者が語ったところで臨場感緊迫感切実さのかけらもなくって・・・。
あ、もし、僕のことをイジメてたつもりだった人がいらっしゃたら、
当の本人は全然イジメられてる自覚がありませんでした。
残念でしたね。
また今度。
2008年3月25日(火)

おいでやす。
おおきに。
はんなり。
京都。
いいですね♪
引っ越すなり、1人暮らしなり、京都に住みたいです。
盆地特有、夏はホントに暑く、冬はウソみたいに寒いようですが。
本当は京都の大学に進学してみたかったんですよ。
なんだかんだで、京都在住の知り合いも何人かいたし。
何の間違いで札幌に残ってしまったのか・・・。
といっても、そのおかげでいいこともいっぱいあったわけですし、
そんなに後悔していません。
京都に住むなら今からでも遅くないですし。
京都は逃げたりしないはず。
2008年3月24日(月)

笑顔が素敵なテロリスト、
なんて人は、まぁ、いないことないんでしょうけど、
あんまり会いたくないですね。
でも、ひょっとしたら、もう会ってるかもしれないわけです。
自分の身の周りのことですら、正確には把握できないんですから、
そんなテロリストさんと擦れ違っていてもおかしくなくもなくない・・・かも。
麻雀でも、気付かないうちに絶好調になってたり
絶不調になってたりするんですよ。
ご留意あれ。
2008年3月23日(日)

誤ってメガネを破壊してしまい落ち込んでいました、
2年くらい使い続けてたのでショックです。
今はコンタクトに変えたのですが
生活が楽です、ラーメン食べても曇らない。
でもつけたまま寝てしまいそうで怖いです、気をつけます。
2008年3月22日(土)

お休みです、一日中ゴロゴロしてました。
この前暇でしょうがなくて
中古ゲーム屋さんで購入したポケモン(金)を再プレイしてました、
久しぶりにやると楽しいポケモン。
今はなんだか400種類以上いるとか・・・。
自分は250種類までしかついていけません。
2008年3月21日(金)

オールグリーンを聴牌しました、
もちろん和了れませんでした。
でも緑一色とか良いんです。
僕のひそかな悩みは今まで一度も四暗刻を和了ったことがないことです。
そういえば昔PSのシンプル1500円シリーズ麻雀で
大四喜、字一色のダブルを和了ったことがあります。
その日はなんか怖くて家から出れませんでした笑。
2008年3月20日(木)

半荘10回の合計スコアがなんと37・・・(3着×3回、ラス7回!!)
・・・さすがにくじけそうになりました。
でもそんなの関係ねぇ!!
そんなの関係ねぇ!!
すいません、使ってみたかっただけです。
2008年3月19日(水)

突然ですが一発が苦手です。
リーチして自分のあがり牌が一発で来ると、
想定してないのでパニックしてしまうんですよね(汗)。

そんな今日は帰宅後アニメを見ました。
アニメ好きなんですよ、特にロボット物とか。
今はまっているのは「天元突破グレンラガン」
お前のドリルで天を突け!!
そうです、オタクです、ごめんなさい。
2008年3月18日(火)

彼女が長い入院生活から帰ってきました。
先月の終りに外でもなく室内で滑って転んで
肘を骨折して入院してしまったお馬鹿な子です。
ほとんど一緒に住んでいたようなものだったので
この一か月結構寂しかったです。
まぁでも元気になって良かった良かった。
皆さんも思わぬアクシデントには注意してくださいね!!
2008年3月17日(月)

今日は今の家に引越して丁度1年の記念日?でした。
家賃も格安ですし良い家ですよ^^
大家さん月末までには払いますので・・・。
2008年3月16日(日)

前日飲みすぎたため家でごろごろ。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのにごろごろ。
ごろごろ・ごろごろ・飯・ごろごろ。
グダグダな1日でした(笑)。
2008年3月15日(土)

大学のゼミの卒業旅行だった。
行先は登別の石水亭。
旅行というのはどこに行くのかではなく
誰と行くのかで違うもんだな、と思った。
びっくりしたのはHLの常連さんを発見したこと。
旅先で知ってる人を見つけるのはなんかうれしい。
長いようで短かった大学生活ももう終わると思うと切ない。
19日には卒業式。
袴かスーツかで現在迷い中です。
2008年3月14日(金)

ホワイトデー。
バレンタインでもらった物の3倍返しなんて
言い始めた人は頭がおかしいのでは!?
と言っても全然3倍もの金額は使ってないけど、
朝からパルコ、アルタ、パセオを歩き渡り、プレゼント購入。
ただ振られた次の日に、
他の女の子はともかく元彼女へのお返しのプレゼントで悩まされるのは
どうなんだろうと思った1日でした。
2008年3月13日(木)

付き合ってた彼女に振られる。
まさか自分がこの日記を担当している時に
そんなアクシデントが起こるなんて・・・。

いくらネタ不足でもこの手のネタは歓迎していない(苦笑)。
ただ30分くらい落ち込んだ後は「しょうがない」という気持ちになり、吹っ切れる。
もう少し落ち込んでもいいんじゃないかと
自分の気持ちの切り替わりの早さに苦言を呈したくなる1日でした。
2008年3月12日(水)

今日は終日自宅に引きこもってDVD鑑賞。
観たのは海外ドラマの「プリズンブレイク」。
タイトルからわかるように脱獄の話。
海外ドラマはこのほかに24やLOSTが人気。
暇な時に是非観てもらいたいですね。
高確率でハマりますよ。
2008年3月11日(火)

中学生以下日記に書くネタのために(!?)、
ホストクラブの一日体験に行ってきた。

客層は若い人がほとんどで30代は1割にも満たないかと。
1日体験だったから楽しくお酒を飲みながら接客したが、
長く続けてる人は本当にすごいなと思った。
引出しの多さにただただ脱帽。
ホストは顔やお酒が強いことも大事なんだろうけど、
一番大事なのはトークや接客マナー。

これが駄目だとできない仕事だなと。
多くの企業がコミュニケーション能力を重視していることを考えれば、
1度体験してみるのもありかもしれませんね。
2008年3月10日(月)

高校からの友人と3人麻雀をした。
普段4人麻雀ばかりやっているが、たまには3麻もいいなって思った。
手が入る入る。
役満も数えと四暗刻をあがった。
リーチ、ツモ、ホンイツ、ダブ南、中、三暗刻、表3、裏6。
麻雀の合間に牛角で焼肉。
3人で21000・・・ちょっと食べすぎですね、メタボに注意!
2008年3月9日(日)

本日の日本麻雀機構杯ハートランド予選に関わったみなさま、
おつかれさまでした!
3半荘で自分の実力を出すのは難しいですよね。
どうでもいいことなんですが、
初めて僕が土田浩翔プロに会ったときの印象は「でかい」でした・・・。
失礼しました・・・。
2008年3月8日(土)

日ハムに入団した中田翔選手。
まだ高校を卒業したばっかりなのに、
みんなからの期待がすごいですね。
オープン戦ではまだ悪い結果しかでてないですが、
これから頑張ってほしいものですね。
僕は期待されることが無いので、とでも楽?です笑
2008年3月7日(金)

J1に昇格したコンサドーレ札幌。
アントラーズに0−4でボロ負け。
やはりJ1の壁は厚い!
昔のコンサドーレは一時は2位まで浮上。
あの時以上の強さを見せてほしいなぁ・・・
2008年3月6日(木)

次の日にバイトがなかったので、友達の家で麻雀。
ハートランドでは自動配牌・持ち点表示機能付。
これに慣れてしまっていたので、手積みはすごいめんどくさい笑
文句いいながらも結局、昼過ぎの3時までやっていた。
手積みもたまにはいいかもね笑。
2008年3月5日(水)

ついこの間トイトイ、三槓子ドラ14をテンパイしました笑
配牌にドラの九萬が槓子。
数順後に槓!そしたら対子の8ピンが新ドラ。
その直後8ピンがでたのでポン!
そしてもう1つの対子の6ピンをポンして、
四四四五萬という形から四萬を持ってきて槓!
新ドラが四萬!そして嶺上から8ピンを持ってきて槓!
この時点で三倍満確定!笑 
そして嶺上から持ってきた7萬が新ドラに笑
山にいそうなマチにする前に満貫放縦して無事に終了しました笑
槓したものが全てドラになるという奇跡でした笑
2008年3月4日(火)

突然ですけど、初めて会った人に麻雀が趣味だと、
はっきり言える人って何人くらいいるんだろう。
僕は大学でも堂々と言えるんですけど、みんなの反応が悪いです;;
麻雀というか、雀荘のイメージが悪いみたいですね。
ネットや、ゲームセンターでは学生が多いですが、
雀荘に行ったことがないそういう人たちに、
雀荘での麻雀の楽しさを伝えたい今日この頃。
2008年3月3日(月)

最近夜寝ているとペットの猫がよく鳴きます。
「ニャーニャー」とかじゃなくて、
「んぁぉー」とか「んぉー」という変な鳴き方をします笑
それにトイレの仕方も猫用のトイレに足だけ入れて、
そこら辺にしっこをまき散らす笑
そのあとトイレに入ってトイレには無いしっこに砂をかけています笑
そんなうちの猫は僕より年上です!
2008年3月2日(日)

今日は早い時間から感謝感謝の満卓になりました。
すぐにスタッフ2人が本走に入り、
立ち番をしているのは僕1人。
ただでさえキャパの低い僕が、
あせあせと仕事をしていると事件は起こりました。
コーヒーの注文を受けコーヒーメーカーのスイッチを入れます。
お客様『コーヒーまだ??』
すぐに確認するとお湯、出てません・・・。
このとても忙しい時に壊れちゃいました。
変な汗をかきながら新しいコーヒーメーカーをセットします。
ふぅと一息ついたところで今度は蛍光灯が切れちゃいました。
なんだってこの忙しい時に・・・と思ってたら先輩スタッフが助けてくれました。
助かりました〜。
そんなこんなで走りまわり、バタバタしちゃいました。ごめんなさい。
いつもはこんなんじゃないんですよ・・・多分。 
おやすみなさい。
2008年3月1日(土)

3月ですね。
卒業シーズンです。
ハートランドでも社会に旅立つアルバイトスタッフがいます。
送別会ということで、今日卒業した学生アルバイト君と
ちょっと敷居の高い居酒屋に行ってきました。
2人で将来についてプチ語り、おいしい海鮮料理をいただきました。
おいしいおいしいと食べてくれたアルバイト君を見て
ちょっとうれしい気持ちになりました。
財布が軽くなったのは内緒にしておきます。