「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2008年7月31日(木)

友達からいきなり『子供が出来て結婚します』なんて電話が・・・。
しかもAM0:30頃に。
いきなり何って思いながらも
ついつい話が盛り上がって結局3時間も話してました。
しかもその友達って男なんですけど(笑)。
2008年7月30日(水)

そろそろ北京オリンピックが始まりますね。
北島連覇なるか、星野JAPANは?などと
見たい競技目白押しなんですが・・・。
如何せん中国での開催なので時差がほとんどなく、
リアルタイムではほとんど見れないことが確定してます・・・。
録画やニュースで見るよりは
テレビとはいえ臨場感なども味わいながら見たいのが本音。

とほほ無念です。
2008年7月29日(火)

待望のおやすみだったのですが。
結局今自分がはまっているゲームばかりしてました笑
完全にオタクです・・・。
しかも終わった後に後悔の連続。
明日からまた頑張ろうと誓った僕でした。
2008年7月28日(月)

いや〜暑いですね。
そのせいか最近外に出かけることがあんまりなくなったような気が。
完全にインドワ化している・・・。
明日はおやすみなんで久々におでかけしようと思ってます笑
2008年7月27日(日)

明日はとても大事な人の誕生日。
高価な物をあげても喜ぶタイプでは無いので、
子供達と似顔絵を共同制作。
ベタすぎますか?
喜んでもらえると信じて贈ります。
2008年7月26日(土)

子供達と花火をしました。
子供からすると人生初花火。
きゃーきゃー喜ぶかと思ったら、音にびびって泣き出す始末。
開始1分で終了。
子供は謎が多いです。
2008年7月25日(金)

待ちにまった給料日!
とはいえ、自由になるお金は意外にもすくないものです。
甘デジ頑張らねば。
ちゃんとやればかなり儲るはずですが、
基本涼みに行ってると真剣味が少ないです。
2008年7月24日(木)

昨日の様にドライブに行こうかを考えたが、
ガソリン代が馬鹿らしいんで(最近高すぎますね!)自宅にて読書に専念。
ミステリーが好きで、主に人に薦められた物や作家を読みます。
横溝正史が一番好きな作家で、
かれこれ全作品を二桁は読み返してるでしょう。
何度読んでもしっかりとした文章と重量感、
それに、何度か読むうちに気が付く新たな発見に病み付きです。
2008年7月23日(水)

ドライブへ行きました。
目的は、涼む事と音楽鑑賞。
どこへ行くわけでも無く、田舎道を約1時間運転しました。
家だと音楽を大音量で聴けないのでちょっと物足りないんです。
Children of bottom という名のバンドのアルバムを聴きました。
ジャンルはヘビィメタルな世界的に有名なところです。
このバンドのギタリスト兼ボーカルのアレキシ・ライホが
僕のイチ押しアーティストであります。
とにかく巧い。
そのうえ、アイデアが豊富で多彩なギターリフは
ギターキッズ達じゃなくとも興奮しますよ。
その手の音楽が好きな方にはぜひお薦めいたします。
2008年7月22日(火)

前日、「立ち回り」などというプロ的な物言いを改めたいと思います。
僕のマイルールにします(笑)。

箇条書きにてどうぞ・・・。
1.基本は観察
2.投資は五千円まで
3.不勉強な台には座らない
4.甘デジオンリー
5.四円等価オンリー
6.止め打ち等の技術介入は徹底する
7.あまりやらない(笑)


あまりやらんのですよ、目的が涼みなんで。
当然、何回回るだのイベントがどうだの等
条件と状況がありますが柱は上記。
涼めればいいので、負けなきゃいいのですよ。
じゃあ一パチやれ!と思う方、仮に等価の一パチがあればやります。
無駄損しませんからね。
でも、無いからやらない。
そんな感じで、毎日の2時間を過ごします。
2008年7月21日(月)

自他共に認めるパチンコ好きな僕、
だいたい毎日パチ屋に行きます。
やらなくても行きます。
今時期は店内が涼しいので、用が無くても涼みに行ってしまいます。
肝心の収支といいますと、月に約三万円位勝てます。
少額の部類でしょうが、様々な状況や条件が整って
ようやくやるのでしょうがないのです。
しかも、今は甘デジと呼ばれる大当たり確率が高い台のみを打ってますから
(その分出玉は少ない)
涼んでる分しょうがないと考えてます。
昼間は暑くて、家には居たくないからまぁいいバイトになってます。
明日は「しょぼく月に三万勝てる立ち回り」について書きたいと思います。
2008年7月20日(日)

ゲストプロイベント2日目。
成瀬朱美プロ、いいじゃないですか!!
本日勤務なので一緒に打てなかった。
つかん。
私は今この日記と一緒に成瀬プロの似顔絵を描いている。
なかなかいい出来である。
本当は本人にプレゼントしたいのだが、受け取ってもらえるのだろうか?
無理なら欲しいお客様先着1名様にプレゼント!
なんちゃって・・・。

いま入った情報によると
、明日から大通公園で行われるビアガーデンに行きたいからという理由で
バビィが札幌滞在(ハートランド滞在も)を延ばしたらしいです(笑)。
2008年7月19日(土)

ハートランドのゲストプロイベント1日目。
ババプロ、何度もお会いしているがまったく変わりません。
すごい人です。
一度お客様にも一緒に打ってみてほしい方です。
アクがないのに強烈な個性がある・・・うらやましいです。
2008年7月18日(金)

最近いろんなものにはまっているわけだが、
何ひとつ仕事や日常生活に役立っていない。

果たしてこれでいいのだろうか?
でもいろんな人とコミュニケーションをとることぐらいには多少役立って欲しいかな・・・。
2008年7月17日(木)

最近携帯の画像にこだわっている。
とは言っても今に始まったことではない。
風景画や写真など(もちろんグラビアもあるよ)携帯の画像は毎日変わる。
そのうち自分で携帯の画像を描くなんてことが出来ればいいなーと思っている。
まあ、自分の趣味に走っていくのは明らかだけど。
どんな趣味かは・・・ご想像におまかせします。
2008年7月16日(水)
最近クイズ番組やクイズ本にはまっている。
結論から言うと、バラエティ番組のクイズは普通に生活していれば
半分ぐらいは判りそうなものだと思うけど、さてどんなものだろう。
ただひとつ言えるのは、本を読む人にはかなわないということか。
集中できるし、人間の心理も判るだろうしね。
ただ私はそれを生かすことができていないかも・・・。
2008年7月15日(火)

最近脳トレにはまっている。
やはり脳は使わないと衰えてくる。
とは言ってもこの年になると現状維持が精一杯だけど。
計算トレーニングや数字パズル的なものなど、
ある程度自分の得意分野で脳トレをするのがコツである。
苦手分野から始めてしまうとすぐ嫌になってしまう。
得意分野から始めると、
そのうち物足りなくなってきて、いろんな分野に手を出す筈だ。

興味のないことに興味を持つことだってできるだろう。
ただ私はそれを生かすことができていないかも・・・。
2008年7月14日(月)

最近携帯ゲームにはまっている。
ナムコのゲームサイトなのだが、
25年ぐらい前にゲームセンターで遊んだゲームがいくつかあって、
『懐かしい・・・』と思い遊んでいる。
実際スコアをわりと出せるのものがある。
いわゆるゲーマー(当時はそんな言葉はなかったが)だった。
さすがに以前ほどのスコアは出せないが、今やるとおもしろい。
ちなみに私、高校時代100円1枚で何時間もゲームをするので
店側から『売上にならん!』と言われてなかば出禁になった過去がある・・・。
2008年7月13日(日)

今日はゲストイベント2日目!
ハートランド初来店の田村プロも
すっかりお客さんと打ち解けたみたいで、
同卓した方とお話する場面も☆
ゲストのお二人も、同卓されたお客様も
心から楽しんでいただけたご様子で、
今回のゲストイベントも無事終了しました。
そして僕はというと・・・。
今日も、ゲストプロと同卓できたお客様のことが
すっごくうらやましかったです(笑)!!
2008年7月12日(土)

今日は皆さんおまちかね☆ゲストイベント1日目です!!
今回は皆さんご存知の黒沢咲プロと、
北海道のフリー雀荘初登場の田村りんかプロです。
お二人ともお世辞抜きで、本当に綺麗ですよねぇ(*^。^*)
正直、同卓できたお客様がうらやましかったです(笑)。
2008年7月11日(金)

今日、仕事から帰ってきたら
テレビでゲド戦記放送されてました。
前に映画館に見に行った友達が
『なんか微妙・・・』って言ってたから、
あんまり期待しないで見たんですけど、
やっぱりジブリはいいですねぇ(*^_^*)
音楽が素晴らしいですよね!
あと絵も綺麗だし(>_<)
今度時間ある時に、ジブリ作品全部見たいなぁ。
2008年7月10日(木)

最近、夜になるととてもお腹が空いてしまうんです。
なんだろうなぁ、生活リズム悪いのかなぁ(-_-;)
2008年7月9日(水)

今日は仕事が終わってから、スタッフとご飯を食べに串鳥へ。
久しぶりのお酒もあって、すごく楽しかったです(*^_^*)
にしても、しばらく飲んでないうちにお酒弱くなったなぁ・・・。
2008年7月8日(火)

今日はちょっと寝坊してしまい、大急ぎで支度をして駅に直行!
駐輪場に原チャを置いて、ホームまでダッシュ!(>_<”)
なんとか一本遅れの電車に乗れましたが、ちょっと遅刻(-_-;)
そして僕は気づきました、明らかに体力が落ちてる!(--;|||)
ちょっと走っただけなのに息がキレテマス・・・。
ちょっとオヤジに近づいたと実感した一日でした。
2008年7月7日(月)

最近、ちょっと懐かしい漫画「ハンター×ハンター」にハマってます(*^_^*)
知ってる人結構いると思うんですが、本当に面白い漫画です。
読んだことない方には、オススメする漫画です(>_<)
2008年7月6日(日)

こんな感じで1週間が終わります。
ハートランドの夏はまだまだこれからです。
12日&13日は黒沢咲・田村りんかプロ。
19日&20日はバビィと成瀬朱美プロ。
ハートランド7月のゲストイベントは熱いです。
他にも、読者最強戦・ファイターズ戦ペアチケット争奪イベントなど盛りだくさんです。

ホームページのコンテンツ、【HLイベント情報】はまめにチェックお願いします。
ではでは失礼します。
みなさん、夏風邪には十分ご注意ください(笑)。
2008年7月5日(土)

久しぶりに風邪をひいてしまいました。
そういえば下着だけで寝て、
さらに夜中に『暑い!!』って布団を蹴っ飛ばしたような・・・自業自得ですね。
頭が、がんがん響くように痛いうえに体がすごくだるいです。
でも仕事は周りの人に体調が悪いことがばれないようにきっちりこなします。
A型は責任感が強いですから(笑)。
2008年7月4日(金)

A型だけでは飽き足らず、B型の[自分の説明書]も購入してしまいました。
天才肌、自己中などなど、A型とは真逆のポジションの血液型。
これもまた目から鱗です。
分かる〜って感じのものから、えっそうなの?ってものまでたくさん載ってます。
参考にさせてもらいます。
近日中にO型、AB型の本も購入予定です。
2008年7月3日(木)

最近購入した本[自分の説明書]。
A型の自分をもっと知ろうと思って買ってみました。
感想を一言『当たってる。。。』
あまりに当てはまりすぎて、一人で恥ずかしくなってしまいました。
心の内側をさらけ出された感じの衝撃を受けました。
はまってます。
2008年7月2日(水)

完全に運動不足。
これを何とかしようと最近始めたのが、
テレビのコマーシャルでも有名なWiiフィット。

なんにでも飽きやすい僕がちょいちょい続いています。
ゲームで体を動かして汗をかけるなんて僕にはもってこいのものです。
お気に入りのトレーニングメニューはフラフープ。
腰、回しまくっちゃってます。
おかげで腰痛もなくなりおなか周りの肉がグッと引き締まった感じがします。
家に引きこもりの方にはぜひお勧めしたいゲームです。
2008年7月1日(火)

最近鼻血が止まりません。
気分が高揚しやすいからでしょうか・・・。
もともと鼻血が出やすい体質なんですが、
2年くらい出てなかったので少し戸惑っています。
仕事中にうずくまっている僕を見かけたらごめんなさい。
必死に止血しています。
おかげさまで大分止血のコツをつかんできました。
同じ境遇の方がいたら教えてください。
ハートランドの待合席で鼻血について語りましょう。