「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2008年8月31日(日)

8月31日・・・
なんか北海道の短い夏の終わりを告げているような響きですよね。
今年は全然焼けなかったなぁ・・・。
相変わらずの雨男だったなぁ・・・。
水着ギャルもあんまり見れなかったなぁ・・・。
来年こそはよろしくね《夏》!
でも明日の予想最高気温は27度!!
まだまだ夏を続けてくれていいんだよ!!!
2008年8月30日(土)

わが青春のサザンが活動休止・・・。
付き合っていた彼女の影響もあって、
歌を歌うのが好きなのもあって、
ほぼすべてのサザンソングを歌える自分にとっては寂しい事実。
新曲が出るたびに『30分で憶えて!』とムリを言われたが
意外と簡単に歌えるようになる。
独特のリズム、いつもと同じ言い回し、
必ずどこかに入る『YEAH〜!』(笑)。
どれもこれも大好きだ!!
先日行われた最後のライブの模様が
ダイジェスト版で今日の深夜にラジオで放送される。

全国民放53社が一斉に同じ放送を流す。
素晴らしい。
実に素晴らしい。
うん。
始まる直前に眠りについちゃったけどね・・・(泣)。
2008年8月29日(金)

皆さんはパソコンの機能をどれくらい使ってますか?
自分は多分1割も使ってないと思います。
そんな自分の、家に帰ってからの行動を実況中継。
部屋に入るとまずパソコンとテレビを同時に点ける。
(テレビが面白そうな場合、まずはそれを見るが)
で、いつも見るサイトに次々とインする。
まず、メジャーリーグの「今日の日本人選手」の動画
次にチェスゲームを一戦(最近ちょっとはまり気味)
YOUTUBEで面白そうな動画を探す。
最近は”キスがまん〜”がお気に入り
週に1・2回はハートランドのリンク内の女流プロのブログを覗く。
それからエロサイ・・・いや、そんなことはない(笑)と言っておく!
その他色々だけど、結論はひとつ。
ゲームと動画のためにあるな俺のパソコン・・・。
2008年8月28日(木)

新しい知り合いができた。
父親の会社の支店長(笑)。
会社が近くということがあり、
父親が飲みに行った際、仕事後に会社まで呼ばれ、
運転手になる機会が最近多かったんだ。
そしたらそこで会った支店長さんにえらく気に入られてしまい、
ビールをいつも買ってくれるようになった。
話が好きな人で、いろんな話をしてくれる人。
どうやら今年で定年を迎え、来年の3月には東京に帰ってしまうらしい。
ゴルフが好きだけどあんまり上手じゃないらしい。
と、いうわけで今度一緒にゴルフに行くことになった(どんなわけだか・・・)
いやいや俺のほうが絶対下手くそだから・・・。
でも、とにかく一緒に行きたいらしいのさ。
『プレー代金は全額払う』と言ってくれたし、
身体動かすの大好きだから。
ぜひご一緒させてもらいたい。
でも、もうすぐ寒くなるよね・・・ほんとに行けるのだろうか。
2008年8月27日(水)

タバコの新商品がたくさん出てますよね。
いまや一箱600円になるとか1000円になるとか
言っているのに続々出てくる新商品
どこの業界も生き残りに必死なんだねぇ
そんな中、”マルボロブラック”という新商品。
要するにメンソール(スースーする感じ)が強くなっただけなのだが
含まれているニコチン・タールが
売れ筋商品の”マルメンライト”と同じ割合なんだって。
多分そのおかげで売れまくっているらしい
色々考えてるよね。
2008年8月26日(火)

つい先日、親戚に二人目の赤ちゃんが誕生した。
今日はお休みだったので、地元まで行くことになった。
生後5日目の赤ちゃん。
『ちっちぇー』『かわいいー』連打(笑)。
自分の親指くらいしかない手とかありえないくらいかわいい。
うっかり誘拐してやろうかと・・・。
元々、子供は好きなほう。
別にみなさんからの好感度を上げようとか思ってませんよ!
自分の子供ができたらどうなってしまうのだろう。
あっ、その前に相手探しか・・・。
2008年8月25日(月)

2週間ほど前の話になるのだが、
いまは埼玉に住んでいる幼馴染が
奥さんと一緒に札幌に遊びに来てくれた。
札幌での二人の目的は”ジンギスカン”。
仕事後に、すすきので待ち合わせ、いざ超有名店○るまへ
日曜の夜にもかかわらず「行列ができるジンギスカン店」。
いつごろだったか忘れてしまったけど、
なんかあった気もするが、そんなことお構い無しに、
うまいもんはうまいんだ!!
大満足させていただきましたYO!
まぁでも自分のメインはその後に行った
スペイン風のBAR(バル)でのシェリー酒。

あれはヤバイお酒ですね。
おいしすぎます。
うっかり飲みすぎたら記憶はすぐに飛ばすことができるはず・・・。
い、いや、自分は・・・(汗)。
2008年8月24日(日)

麻雀最強戦の予選に出場しました。
会場はもちろんハートランド。
3回戦の予選が終わって
なんとか決勝卓に残れるポイントかと思ったら、
今日に限ってボーダーが80P近く・・・無念。
参加者のみなさん、お疲れ様でした。
そして昨日・今日と行われた
ゲストイベントに参加された方もお疲れ様でした。
ゲストの朝倉ゆかりプロ・阿部徹男プロ・小川和香奈プロ、
ありがとうございました。
またの来店をお待ちしております。
2008年8月23日(土)

今月20歳になったので
コンビニにお酒を買いに行きました。
小銭しかもっていかなかったので年齢確認され、
証明するものがなかったので断念。
僕自身何においても20歳って気がしないんだから
しょうがないですね。笑
2008年8月22日(金)

今日は日本vs韓国!
同じアジアの国には負けてほしくない。
そんな気持ちで応援しましたが、
思いは届かず負けてしまいました。
そして、今日は僕の麻雀も惨敗でした。笑
2008年8月21日(木)

北京OPの日本ソフトボールはすごかったなぁ。
上野投手は昨日も318球投げていたはずなのに、
今日もアメリカ戦で先発して抑えました!
上野投手の言った『気持ちの強い人間が勝つ』、
麻雀も同じかもしれないですね。笑
2008年8月20日(水)

することがなく家にいるときはいつもゲームに手が・・・。
どんどん進化するテレビゲーム、パソコンゲーム、
こんなことばっかりやってるから僕の体力が無くなり
貧弱な体になっていくんでしょうね。笑
2008年8月19日(火)

最近うちのネコの老化が激しくなってきました。
トイレに入ったと思ったら
前足だけいれて、床にばらまいていました。笑
最近ずっとこんな感じですが、もっと長生きしてほしいです。
2008年8月18日(月)

大阪桐蔭高校が17年ぶりに甲子園で優勝しましたね。
高校球児の姿を見ていると、
また高校生に戻りたくなってくるなぁ。笑
2008年8月17日(日)

1週間ぐだっと駄文を書いて来ましたが。
この日記にてしばしのお別れです。
およそ1年と3ヶ月。
至らない点が数多くあり、本当に皆様お世話になりました。
見かけたら気軽に声かけてくださいねー。
それではまたハートランドで↑↑
2008年8月16日(土)

今日は中学校時代の友達を誘ってテニスをしてきました。
5分動くと10分の休憩が必要でした。
体力ないとか以前に、人としてまずいんじゃないかと。
ろくに動いてないけど明日はひどい筋肉痛なんだろうな・・・。
因みに男子硬式テニスのフェデラーとナダルの決勝は
3〜4時間かかってました。
鬼ですね。
2008年8月15日(金)

TVを付けると北京五輪の話題が入ってるワケですが。
日本の金メダルはアテネからの連覇しかないそうな(多分)。
とすると連覇した選手達が引退してしまうと・・・。
4年後の五輪を勝手に心配してしまいました。
2008年8月14日(木)

本日は深夜1時から野郎7人でドライブへ。
温泉に入ってきました。
脱衣所も電気もなく正に秘湯・・・。
帰りの峠では走り屋の方々と遭遇しすこしドキドキしましたが。
いい湯だったー(´ノω・`)↑↑
2008年8月13日(水)

今日は高校時代の友人の家にお邪魔。
全員で6人。
4人以上集まってやることと言ったら
もう卓をたてることしかないですよね↑↑
帰ってきたばかりの友人は
ぶっ続けでやりすぎて13半荘目で気絶してました笑
2008年8月12日(火)

という訳で半年ぶりに帰った
見慣れた我が家なのですが。
愛犬の黒ラブに異変。
ふ・・・太った(´・ω・;)!?
もう・・・ころころだな笑
まぁちょっとめんこいけどさ・・・。
・・・健康にも悪いし減量させよー。
2008年8月11日(月)

おはようございます。
巷はなんだかんだと北京五輪一色に染まってますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

北京五輪がいつ始まったのかも知らぬ私は
夏休みなのでとりあえず実家の方に帰って来てみました。
という訳で今週はまったり地元トークでもしてみようかと思います。
2008年8月10日(日)

やりました!
柔道の内柴正人選手が2大会連続の金メダル!
北京オリンピック日本選手第1号です!
これに続いてどんどんメダルを奪ってほしいです。
僕も何かで金メダルを奪るような活躍をしたいものです・・・。
2008年8月9日(土)

駒大岩見沢勝ちましたねぇ〜!
やった!次は3回戦頑張ってほしいです。
『ママでも金!』と言っていた谷亮子選手、
残念ながら銅メダルに終わってしまいました・・・(涙)。
さて、今日は少し早いですが、お墓参りに行ってきました。
先祖の供養は大切ですよね。
ってか、僕は約10年ぶりぐらいでお墓参りに行ったという
ふとどき者であります・・・(汗)。
2008年8月8日(金)

いよいよ北京オリンピックが開幕しましたね。
柔道や水泳、他にも見たい競技がたくさんあります。
日本選手たちには頑張ってたくさんのメダルを奪ってほしいです。
特に、谷亮子選手は『ママでも金!』と言っていたので
是非日本人第1号金メダルを奪ってほしいですね。
2008年8月7日(木)

今日は「立秋」です。
暦の上では今日から秋・・・なんですけど、
まだまだ暑い日が続くようです。
暑中お見舞いのハガキは昨日まで、
今日からは残暑お見舞いなんですよ〜。
みなさん知ってましたか〜?
知ってますよね(笑)。
2008年8月6日(水)

今日の甲子園。
南北海道代表の北海高校が西愛知代表の東邦高校と闘い、
10対15で惜しくも残念ながら初戦敗退してしまいました・・・。
が、駒大岩見沢は初戦突破しています。
9日(土)に行われる2回戦、
是非勝って駒大苫小牧との姉妹高校優勝してほしいですね。
2008年8月5日(火)

なんだか本州の方ではすごいことになってますねぇ。
ゲリラ雨・・・!
1時間に100ミリを超えるバケツをひっくり返したような雨が
しょっちゅう降ってるみたいですよね。
北海道ではあまりないようですが、
これも地球温暖化による異常気象なのかな・・・。

エコについて考えさせられる今日この頃であります・・・。
2008年8月4日(月)

いやあ暑いですなあ、
こんな日は海に行ってはしゃぎたい気分になります。
そういえば、何年か前に麻雀牌と卓を持って
海に行った覚えがあります。
ってか、海に行ってまで麻雀かいっ (爆)。
2008年8月3日(日)

最近全くtopがとれません・・・。
以前もこの日記に書いたのですが、
中学生以下日記担当の週はほんとトップ率低いです。

なにかの呪いですかね。
それともただ僕が・・・。
2008年8月2日(土)

久々に4階フロアでのお仕事。
気合いを入れたにも関わらず麻雀あっさりと惨敗。
志願して本走してもやはり惨敗・・・。
あまりに負けすぎて気持よくなってしまいました(笑)。
メンバーさんならこんな感じ、経験ありますよね?
麻雀は楽しくやるものですし、
僕的には充実していた1日でした。←負け惜しみ
2008年8月1日(金)

今日も暑い1日でしたね。
こんな日は冷え冷えのビールでしょと思い、コンビニへ直行。
まずビールを取りカゴの中へ。
それからつまみになるものもと思い店内をフラフラしていると、
これもこれもとなり、コンビニではありえない散財し、帰宅。
余りの計画性のなさにいつもの事ながら飽きれて
ふて寝てしまいました(笑)。
あ〜、こうやってお金ってなくなるんですね。