「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2008年12月31日(水)

日本ハムファイターズ編 行く年来る年

数えてみると、今年はファイターズ戦を33試合観戦してました。
仕事してんのか?(笑)。
節目の記録にも立ち会えました。
新井の200号、宮本の1500本・・・?
敵チームやないかい!(笑)。

というわけで私的今年のベスト3!

秀樹、生YMCA    いきなり試合関係ないし・・・。
小田サヨナラHR   泣いた。
スレッジサヨナラ打  叫んだ〜。
2008年12月30日(火)

2008年ハートランド最終営業日でした。
今年も1年間ありがとうございました。
ハートランドスタッフ、1年の最後は(だけ?)毎年強い(笑)。
2008年HLファイナルゲームのトップ者は初代ホームページ長官でした。
2009年もよろしくお願いします。
2008年12月29日(月)

高校野球編 超個人的行く年来る年。

今年はすごいがんばりました。
40試合以上も観戦しました。
僕の母校が全道大会まで進んだので、札幌支部予選から足しげく通いました。
まぁ全道は1回戦でコールド負けですけど(笑)。
今年の円山は夏は三奈ちゃんが来たし、
秋は安倍さん来たりでメディアに多く取り上げられました。
今年のベストは秋季大会の鵡川ですかね。
柳田、森、西藤の3発は生観戦しました。
テンション上がった!
センバツ期待できますよ!!
2008年12月28日(日)

競馬ファンの祭典、「有馬記念」。
まぁ今回は僕は買ってはいないのでいいのですが、
玉砕された方が多いんじゃないですか?
持論ですが、今は多分、競馬は買ってはいけない時代に入っていると思うんですよ。
大種牡馬サンデーサイレンスがいなくなった今、
何が勝つかなんて予想の仕様がないと思うんですけどいかがなモンでしょうか?
でもね、それでもね、買ってしまうのです。
馬券じゃないですよ、勝ち馬投票券という名の「夢」を・・・。
と、月並みなオチで私の日記は終了です。
またハートランドでお会いしましょう!!
2008年12月27日(土)

毎年この時期になると札幌に帰省するお客様が多くいらっしゃいます。
今日もかなり久々なお客様が来店されたんです。
そのお客様に、
僕:『あらーお久しぶりです!』と言ってみたわけですよ。
Aさん:『ああ〜ど〜も〜。おひさしぶりですぅ↑』
ん?なんか変だ。なまってる。
でも、なんか懐かしい。ん、これは!?
おそるおそる聞いてみる
僕:『いまどこにいるんですか?』
Aさん:『茨城ですよ』
キターーーーーーーーーーーーーーーーーッ
生まれ故郷きたーーーーーーーーーーーーっ
はい。茨城の出身ですよ。
田舎モンですよ。
北海道に引っ越してきてもしばらくなまったままでしたよ。
久々に聞いた茨城弁。
結構嬉しかったりした自分。
でも、たった2年で感染してしまうとは驚異。
方言ってすげー。
2008年12月26日(金)

皆さん一年間のお勤めご苦労様でした。
ってなんか違う響きに聞こえるけど・・・。
今日が御用納めの方も多いですよね?
ええ、こんなに吹雪いてても仕事は終わるわけで、飲みにでるわけで。
JRも動かないけど、幸せな気持ちになっている人が多いですよね。
我々はそんなあなたの年末年始という
かなーり暇な時間を埋めるお手伝いをしてます。

ハートランドでお待ちしてます。
ちなみに、今日出勤だったスタッフでJR組の人は
一人残らず1時間オーバーの大遅刻でした。
2008年12月25日(木)

メリークリスマス!!
って今日何回言っただろう(笑)。
誰かれかまわず言っていた気がします。
まぁとりあえずクリスマスなわけで。
そういえば今よりも若いころはちょっとひねくれていた自分。
『けっ、クリスマスゥ〜?俺は仏教徒だ!』なんて、
彼女がいないことに対して意味のない反発をしていたものです(笑)。
まぁ今も彼女がいるわけではないのですが(涙)、
なんとなくお祝いムードのこの日を盛り下げる意味も見当たらないので、
一緒にお祝いしています。
で、今年の教訓。
気分を出すために赤ワインを購入してみたわけですよ。
つまみも欲しいなって目に付いたホタテの干し貝柱なんかを手にとってみるのさ。
貝柱を食べた後にワインを一口。
『うん。この口の中に広がる大海原、魚の臭みがいっそう引き出されて・・・』
ホント、吐いてしまおうかと思いました。
ビールや日本酒のお肴としては最高の一品も果実の旨みとは大喧嘩してました。
ぜひ一度お試しください!!(笑)
2008年12月24日(水)

仕事中にあるお客さんがいきなり携帯を開いて見せてきます。
-飯島愛が死亡。自殺か?-
ええ。そりゃ若いころにはお世話になりっぱなしでした。
はっきりいって「世代」です。
テレビからいなくなってもう2年近くになるんですね。
連日新聞で、ヤホーwで、関連ニュースを見つけては読んでいます。
自分の住んでいる世界に彼女が存在していたわけではないですが、
やっぱり寂しい気持ちにはなりますよね。
ご冥福をお祈りします。

そっか、クリスマスイブなんですね。
2008年12月23日(火)

何気ないスタッフ同士の会話から生まれた衝撃の勘違い。
Iスタッフ:『○○さん(私の名前)、出雲には「神無月」がないの知ってます?』
僕:『うん。知ってるよ「神在月」でしょ?』(まぁいわゆる諸説ありますが)
Iスタッフ:『なーんだ知ってるんですねぇ』
僕: 『ところで、T君「神無月」ってわかる?』
Tスタッフ:『聞いたことはあります』
僕:『何のこと?』
Tスタッフ:『プロレスラーですよね?』

うん。それって神奈月だね。
うんそうだね。
まぁ確かにプロレスラーとして戦ったこともあるみたいだけど、
基本モノマネタレントだね。
って、そんな話じゃないし(笑)。
皆さん旧暦の異称を全部知ってますか?
2008年12月22日(月)

昨日の中学生以下日記にも書かれている”M-1グランプリ”。
優勝したのは「ノンスタイル」。
う〜ん・・・批判はしないけど、そんなに好きな芸人でもない。
というわけで、自分勝手に書かせてもらいますよ。
僕の好きな芸人は「ナイツ」「オードリー」「ザパンチ」。
※「ラーメンズ」は別枠とします
まぁそんなにどうしようもないくらいハマッテルわけでもないのですが、
昨今のお笑いブームに少なからず乗ってしまっているので
yahooなんかで探して動画を見たりしていますw
今日も結局気がつけば深夜1時を過ぎてます。
夜中に一人パソコソに向かって声を出して笑っている姿。
寂しいかぎりです(涙)。
2008年12月21日(日)

今年もやってきました。
M-1グランプリ2008。
今年の優勝は・・・。
見てない方がいらっしゃるといけないので言いません。
毎年これを見ると感動しちゃいます。
何事も必死に人生かけてまで頑張る人はかっこいいもんです。
頑張って報われる人と、頑張っても届かなかった人。
人生の縮図みたいですよね。
まぁ、そんなこと考えながらも、テレビ見て爆笑してるんですけどね。
やっぱりお笑いはいいですね。
2008年12月20日(土)

友達がインフルエンザにかかりました。
ついに身近にまできちゃいました。
怖いですね。
インフルエンザにかかったら辛いんですよね。
三年前にかかったんですけど、
大変な思いして一週間寝込んでましたからね。
友達が同じ思いをしてるかと思うとね。
とりあえず『頑張れ』ってメールしときました。
何を頑張るかは知りませんけど。
2008年12月19日(金)

世間は忘年会シーズンですね。
夜になると酔った方々がたくさん駅にいらっしゃいます。
路面が凍ってツルツルな中、千鳥足で歩いたら転んでしまいますよね。
危ないですね、飲み過ぎには注意しないとね。
2008年12月18日(木)

あと一週間でクリスマス♪
あと二週間で年明け!
今年もあと13日間しかないですね
やり残したことがないように2008年を終えて、
新たな気持ちで新年を迎えなきゃ、ってことで家の大掃除はじめました。
ただ、年内に終わるか微妙ですけどね。
2008年12月17日(水)

昨日書いたインフルエンザのニュース以上に、
最近立て続けに流れているのが麻薬関連のニュースですね。
芸能人やら学生やら幅広くいろんな人たちが大麻で逮捕されてますよね。
大金払ってあんなもの買ったり、栽培したり、
そんなお金や労力を違うところで使えばいいのに。
そうすれば捕まることもなかったのにね。
本当に物騒な日本になっちゃいましたね。
2008年12月16日(火)

ニュースで連日インフルエンザの注意を促してますね。
インフルエンザにかかると一週間ぐらい大変な思いをしますからね、
かからないようにうがいや手洗いをしっかりしなきゃいけませんよね。
皆さんも気をつけて下さいね。
2008年12月15日(月)

ついに年賀状の受付が開始されました。
元旦に届かせる為には25日までに投函しなきゃいけないらしいですね。
急いで仕上げなければ!!
そんな季節になっちゃいましたね。
時間が過ぎるのって本当に早いですね。
2008年12月14日(日)

来週からついに冬休み!!
特にやることもなく、家でゴロゴロしたり、
麻雀したり、ゴロゴロしたり麻雀したり。
充実した冬休みになりそうです。泣
2008年12月13日(土)

自宅のパソコンがついに壊れました。
学校から帰ってパソコン。
バイト終わってパソコン。
毎日パソコンを使って遊んでいた僕にとっては
携帯電話が壊れるよりもつらいです。笑
2008年12月12日(金)

最近になって少しずつ雪が積もるようになってきましたが、
あきらかに去年より少ないように感じます。
いつか温暖化で雪が積もらなくなる日がくるのかなぁ・・・。
2008年12月11日(木)

毎週ロト6を買うのがひとつの楽しみなんですが、
5等すら当たったことがありません。
毎週4億当たる夢を見ながら買っています。笑
2008年12月10日(水)

友達が回転寿司でバイトをしているんですが、
『毎日毎日寿司しか食べてなくて飽きてきたよ。』
と、うらやましい愚痴をこぼしていました。笑
2008年12月9日(火)

久しぶりに高校の同級生二人と会って飲みに行ってきました。
居酒屋に行ったんですが、二人ともニートで
『今後大丈夫?』などと話していたんですが、
『俺はお前も心配だ』と言われてしまいました。笑
2008年12月8日(月)

日曜日の夜、友達から電話があって何かと思えば、
『俺、最強の魔法族デッキ作ったから明日デュエルな!!』とのことでした。笑
突然のことだし、小学生以来触ってなかったので
カードを探すのも大変でした。笑
2008年12月7日(日)

気付けばもう自分の日記担当は終わりです。
文系の大学生なのに、
らしからぬ日記にお付き合いいただきありがとうございました♪
2008年12月6日(土)

始まりますね、裁判院制度。
自分の身近なところにも該当者がいたりして。
もうすぐなんだ、と実感したりしてますが、
いろいろ混乱もあるようで・・・。
たとえば、お坊さんは人々を救うこと(?)をお仕事にしているため
死刑の判決などは出せるはずがないと訴えてました。
まあ、確かに・・・。
けど、死刑の判決なんて誰だって出したくないし、
普通の刑罰だってあまりいい気はしませんよね?
なので、制度的な部分もそうですが、
精神的部分のきっちり整備していかなければいけないんじゃないんでしょうか。
と、たまには真面目に考えてみました。
2008年12月5日(金)

自分が歳をとったからかどうか分かりませんが、
テレビにあまり面白さが感じられなくなってきました。
どのチャンネルを見てもお笑いばっかりじゃないですか!?
(当然大好きな番組も多々ありますよ。めちゃイケ、ガキ使など)
なんでうちのテレビでは大体海外ドラマしか映ってません。
これがかなり面白いですよ。
みなさん、騙されたと思って見てみてください。
おすすめは「BONES」や「C.S.I」などです。
2008年12月4日(木)

そういえば12月1日に流行語大賞が発表されましたね。
大賞は「グ〜」と「アラフォー」だそうで。
まあ確かにエドはるみさんは
テレビで見ない日がないほどだったので納得です。
因みに自分を客観的に見ることができるあの方の
「あなたとは違うんです」もトップ10に入っていました。
個人的には一番だったんですが・・・残念!!!
2008年12月3日(水)

最近、ニンテンドーDSのレントン教授にはまってます。
なんだゲームじゃないかと侮る無かれ!!
これが意外と難しい。
自分の脳ミソがいかにゴツゴツ角ばっているかを思い知らされました。
皆さんも是非一度。
地味に凹みますよ(笑)。
2008年12月2日(火)

今日は学校のゼミの最終日。
っつうことでやっぱり飲み会があるわけで・・・。
飲み会自体はいいんですけど、当然ながら担当教授もセットでご案内。
自分はお酒はパーーーっと行きたい人なのに
全体的にしんみり流れる場の空気。
毎度のことなんですけど、正直きつかったです(×o×)
2008年12月1日(月)

今回日記担当の、どーも僕です。
って誰だよ!! みたいなツッコミが聞こえそうなところですが。
それよりもですよ、みなさん。
あと一ヶ月で2008年も終わりですよ。
色々あった方も特になにもなかった方も気楽に読んでいただければと思います。
それではレッツゴー♪