「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2009年4月30日(木)

今日は夕方まで寝て居酒屋でバイト!
やっぱ身体がラクです!
メリハリは大事ですよね(^O^) 

話は変わりますが、明日の用意をして寝ようとしたんですが、
下着や靴下の在庫が切れてました(*_*) 
今から洗濯します。
こんなとき彼女や奥さんがいたらと心底思います。
あ、この際ここで募集します!
貧乏を我慢出来る方待ってます(^^ゞ 

明日から3日続けてHL出勤です(^O^)
この日記を書いてる時点で午前4時、ちょっとあせってます・・・。
おやすみなさい。
2009年4月29日(水)

日記を毎日書いてる人を尊敬します(;^_^A
そんなに毎日書く出来事ないですよねー。
んー・・・じゃあ、最近テレビで深夜に見た麻雀アニメについて少し。
「咲」というタイトルです。
簡単に説明すると豪運(こんな言葉は存在しませんが理解してください)を
持った主人公の咲ちゃんは常にプラマイ0で終局するとゆう特技の持ち主なんです。
勝たず負けず。
理想のメンバーですよねー。
人によっては迷惑だと感じる人も少なくないアガリも少なくないですね(;^_^A
(ファンの方、苦情は受け付けませんですよ)
結構面白いので観る価値アリですよ。
2009年4月28日(火)

昨晩の居酒屋バイトから帰ってきたのが午前3時。
今朝起きてハートランドに9時。
そこまで麻雀好きか?と聞かれると・・・好きなんですよね。
困ったことに。
自分のマゾな一面にほくそ笑んでマス。
麻雀の中身の話をすると情けなくなるんで(下手だから)ソコはしません、あしからず。

日記なんで今日あった事を1つ報告しますね。
先日出演させていただいたギャンブル大帝を見たというお客様が
居酒屋のほうに来てくださいました!
ありがたいッス!
おそらく北大生の方達です。
テレビとか目立つ事が苦手なんですが出てよかった、本当に。
2009年4月27日(月)

初めまして。
先月からHLでバイトしはじめました。
よろしくお願いいたします。
さっそく日記を書けと言われて戸惑っているのですが(>_<)
とりあえず何か書きますね。
ハートランドに客として通いはじめてからかなりの年月がたちました。
バイトをするとまでは考えてなかったんですが(^o^; 

話は変わりますが、今日はハートランドのバイトは休みだったので
夕方まで寝てから掛け持ちしてる居酒屋の仕事に行ってきました。
ハートランドとの掛け持ちをはじめてから1ヶ月ほどたちましたが、身体が資本。
体調管理の難しさを痛感しております。
2009年4月26日(日)

KO!KO!ファイターズ!
ローズのマーチが耳から離れない(笑)。
しかし3人の投手から3発って・・・。
歩いてもらえないのでしょうか?
稲葉が首痛かぁ。
痛い、痛い。
週末の札幌ドームまでがんばってほしいです。
2009年4月25日(土)

梨田監督就任2年目で初の雨天中止になりました。
札幌へ戻る前の9連戦中なので良い休みじゃないでしょうか。
幸い楽天さんも星落としてくれました。
来週のクリネックスには最低五分で臨めます。
あ、でもマー君をぶつけられるから五分はないか?
2009年4月24日(金)

今日は左団扇でしたね(笑)。
11得点は明日に取って置きませんか?
ダルビッシュの日高へのストレートはスペシャルトップギアに入りましたかね。
6者連続三振はさすがに力入れすぎでしょ。
2009年4月23日(木)

スレッジがサヨナラホームラン!
お客様がわざわざHLまで知らせに来てくれました。
ありがとうございます!
でも・・・家に帰ってのビデオが・・・うれしいような悲しいような(笑)。
簡単には勝たせてもらえないっす。
ファイターズ不調者いても故障者いないのでそこが頼みの綱です。
2009年4月22日(水)

今日は仕事が休み、しかも地上波放送もあり寝ないで観戦です。
昨年の休日ラジオ・テレビ観戦は3勝しかしてません。
今年もまず1敗です(苦笑)。
八木は期待に応えたんですけど。
ホークスの裏ローテに連敗ですか・・・。
2009年4月21日(火)

今日から東京ドームで福岡ソフトバンクホークスを迎えての3連戦です。
まずは出社前にラジオ観戦です。
松中にもっていかれました(涙)。
小久保には割られます。
こず姉はポジティブですがテンション下がります(笑)。
今年のパリーグは大味かもしれません。
2009年4月20日(月)

ハートランド的ウィークリーファイターズです。
昨日はBSで、あさってはSTVで中継があります。
今日はビデオで4時間ゲームを観戦しました。
一般人には理解できないそうです(笑)。
でもぼくらのフィールドではスポーツニュースも3局は録画します。
マッチオブザデイを取れるかが勝負です。
この試合は取れんか(笑)。
2009年4月19日(日)

強すぎましたね、アンライバルド。
三冠も夢ではない強さ。感動しました。
僕の本命は13着(笑)。
全くといっていいほど駄目ですね・・・。
ただ対抗トライアンフマーチがなんと2着!
やってくれました。
これからも追いかけ続けること決定です。
アンライバルド。
強かったですし、最近の日本競馬は世界にも目を向けているので、
是非挑戦してほしいくらいですよ。
目指せ競馬版イチロー。
2009年4月18日(土)

明日は皐月賞。
今回は馬券は買いません。
見るだけにします。
競馬は見ているだけでも楽しいので!
ちなみに予想はします(笑)。
本命はリーチザクラウン。
去年、一昨年と逃げている馬が勝っていますし、前走も圧勝でした。
武さんも乗りますし。
是非勝って欲しいです。
対抗はトライアンフマーチ。
母親が僕の大好きな馬だったので強い弱い関係なしに応援します。
僕の場合自分の好きだった馬の子供は必ず応援します。
馬券を買うときもそれは変わりません(笑)。
なかなか当たらないですけど・・・。
と、まあこんな感じです(笑)。
競馬に興味がない方申し訳ありませんが明日もお付き合いください。
2009年4月17日(金)

イチロー張本越え!
昨日復帰そうそう2安打して張本さんの日本記録に並んだイチロー。
そして今日。
あっさりと記録更新。
普段クールなイメージのイチローも流石に興奮気味にコメント。
ただ、誰も破ることが出来ないといわれていた記録を更新したのも凄いことですし、
素晴らしいことなのにイチローはすでに先を見ている・・・。
次はメジャー記録も破ってやろうじゃないかと。
天才は違いますね。
同じ日本人として嬉しいことですし、世界の記録まで全て破ってほしいですね。
歳なんかには負けずにこれからも活躍し続けて欲しいです。
2009年4月16日(木)

イチロー復帰。
いいニュースですね。
しかも日本記録に並ぶ3085安打達成。
その並んだ時の並び方が凄い。
満塁ホームランなんて。
スーパースターは違いますね。
是非、メジャーの歴史までも塗り替えてほしいです。
2009年4月15日(水)

楽天首位。
なんて見出しが新聞に。
今年は今までとはひと味違う。
岩隈はもちろん、マー君。
ピッチャーがいいし、野手陣も結構活躍。
今年はパリーグ面白くなりそうですね。
それに比べてセリーグ。
勿論僕としてはセリーグの方が注目してますし、
横浜にがんばってもらいたいのですが、村田の離脱・・・。
またまだ横浜には春は来そうにありません・・・。
横浜ファンとしてはクライマックスシリーズには出てもらいたいのですが、
開幕して直ぐに出遅れ。
頑張れ横浜!
シーズンはまだまだ始まったばかりだ!!
2009年4月14日(火)

今日もいっぱい負けたにも関わらず仕事終りに三階の方で麻雀(笑)。
好きですよね〜僕も。
やめられないんですよ。
どれだけ負けたとしても。
麻雀の魅力にドップリつかってます。
やめろと言われてもこれだけはやめれません。
多分この日記を見ている皆さんもそうだと思います(笑)。
2009年4月13日(月)

桜花賞。
強かったですね、ブエナビスタ。
勝負事に絶対はないと思っていたのですが、あの強さ。
感動すらしましたよ。
次は皐月賞。
三強などと言われてますが僕の本命は断然リーチザクラウンです。
と、まあ熱くなりすぎずに今日はここまでにします。
このままだとどこまででも語ってしまいそうなので(笑)。
2009年4月12日(日)

別に古かったわけではないんですが、
3階の卓で使っている雀牌を新品に入れ替えました!
替えるのはもったいないとも思いましたが。
当たり前ですが、今まで使ってたのとは全然違いますね。
すっごいツヤツヤしてるんです。
でもツヤツヤしすぎて、蛍光灯の光が反射して見にくいことも。
でも牌を持った感触はかなりいいです(#^.^#)
2009年4月11日(土)

実は今、パチンコの蒼穹のファフナーにはまってます。
もとはアニメなんですが、原作なんにも知らないではまってます(笑)
真ん中のルーレットで、当たりそうで当たらなそうな感じがなんとも(^^♪
そういや今週からエヴァンゲリオンの新台も所々はいってますね。
まだ打ってないので楽しみです!
2009年4月10日(金)

最近すっかり暖かくなりましたね。
冬のコートじゃ昼間は暑いくらいですが、朝と夜じゃまだ少し寒いこの時期。
何を着ようか迷います(~_~)
とりあえず新しい服買いに行こうかな?
2009年4月9日(木)

先日、車を運転中に衝突事故を起こしてしまい、
右前のバンパーべっこりになりまして、レッカーを呼ぶことに。
で近くの○ヨペットに運んでもらったわけですが、レッカー代15000円也!
僕はJAFの会員じゃないので、一般料金でこの金額。
会員だと5kmくらいまでは無料らしいです・・・。
本当、後悔先に立たずって諺の通りでした(~o~)
2009年4月8日(水)

二階堂姉妹ゲストイベント2日目です!
実はこのイベント日には、両日とも秘密のサプライズゲストがいらっしゃいました。
皆さんご存知、トイツ王子土田浩翔プロです!
土田さんの座る卓は明らかに雰囲気が違います!
同卓した皆さんも真剣モードで、熱い対局を展開していました。
そして、このイベントも2日を通して無事に終了。
ゲストの二階堂亜樹プロ、二階堂瑠美プロ、土田浩翔プロ本当にお疲れ様でした!(>_<)
2009年4月7日(火)

さあ!ついにこの日が来ました!!
あの二階堂姉妹がハートランドにお越し下さいました!(*^_^*)
お2人とも本当に綺麗な方で(お世辞ではありません!)、
同卓した皆さんに、サインに写真に握手と大人気でした!
待ち席も一杯になってしまい、立って待たれる方も。
店内が超混雑してしまい、お待たせしてしまったお客様、
大変申し訳ございませんでしたm(__)m
2009年4月6日(月)

この頃どうもパソコンの調子が悪いです。
僕の身の周りにある物って、昔からよく壊れるんですよね(~o~)
ヘッドホンのコードとかも、置いておくだけで勝手にからまったり・・・。
こういうのって皆さんもありますか?
2009年4月5日(日)

いつものように起きてシャワーを浴びようと浴室に行ったら、お湯が出ないんです。笑
かなり長時間寝たので汗がすごいし、時間もないから銭湯にも行けない・・・。
『つめてー』っていいながら気合いで水のみでがんばりました。笑
2009年4月4日(土)

今日は特に予定が何もない。
とりあえずコンビニへ行こうと思い薄着で行って、
気がついたらハートランドで麻雀を打ってました。笑
帰るときには、もう夜中なので寒い寒い。笑
2009年4月3日(金)

WBCで活躍してたマリナーズのイチローが、
胃潰瘍で故障者リスト入りしちゃいましたね。
責任を一人で抱え込む人がなりやすいみたいですが、
日本は優勝しましたし、どうしたんですかね?
僕には縁のない病気のような気はしますが。笑
2009年4月2日(木)

この時期になると『そろそろ学校だなぁ・・・』と
友達と話したりで軽く鬱になったりします。笑
今年で大学も3年生になるので忙しくなりそうです・・・。
2009年4月1日(水)

今日はエイプリルフール。
今日だけは嘘をついてもいい日。
前日までは騙してやろうとニヤニヤしてるんですが、
当日になるとそんなことは忘れていて、結局騙される立場の僕でした。笑