「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2009年5月31日(日)

やってきました今年も祭りが!
といっても私の言っている祭りとは日本ダービーのこと。
このレースには割と相性がいいのだが、さすがに今年は・・・。
雨のせいにしておきます。
2009年5月30日(土)

今日は語呂合わせで、「ゴミゼロ」の日です。
と言ってもゼロにはできないが、少しでもゴミを減らしましょうという日です。
地球環境などいろいろあってのことでしょうけど。
二酸化炭素も減るだろうし、
少しずつでも地球に優しくしないと我々生きていけないよ。
2009年5月29日(金)

今日は金曜日の29日、語呂合わせで「筋肉」。
そう、キン肉マンの日。
うーん、笑える。
年に最低1回はある日ですが。
でもキン肉マンの日ができるということは市民権を得たアニメということなのだろうか。
2009年5月28日(木)

「婚活」がドラマでも話題になっている。
しかし、その反対の「離活」も影で話題になっているみたい。
特にアラフォーに該当する人達に多いようです。
NHKのドラマでもあるらしいが、まだ縁遠い話に感じる。
2009年5月27日(水)

せっかくの休みなのにどこにもいけない。
それもこれもインフルエンザのせいだ。
でも毎年やってくるインフルエンザよりは症状は軽いみたいだし
うがいと手洗いを毎日していればそんなに怖くないと思うのだが。
ただうがいをする習慣がある国が少ないらしい。
だから日本ではそんなにインフルエンザは流行らない・・・というのは甘い考えでした。

やっぱり日本にも来ました。
早く収束することを願います。
2009年5月26日(火)

仕事も終わったし、明日は休みだからたまには酒でも飲むかな
(家でひとり寂しくだけど)。
私は無類の甘いもの好きなのに大酒飲みというなんだがよくわからない人間だ。
ビールを飲みながらチョコレートをバクバク食べるというわからない行動をする。
ま、基本は甘党だけどね。
2009年5月25日(月)

あーあ、今日エコバッグがわりに使っていた袋が盗まれてしまった。
その時はビニール袋とボールペンぐらいしか中に入ってなかったのだが、
やっぱり気持ちいいものではないなあ。
わずか1分程度の間の出来事だった。
私には盗んでいく人間の心理がわからん。
このことに関しては悪いことなんだということは子供でもわかるはずなんだが。
2009年5月24日(日)

大学生です。
大学に通う日々です。
ま、講義は週3日しかないんですけど。
やっと、90分授業に身体が慣れてきた・・・かな。
やっぱし90分は長いですよ。
真ん中に休憩をとってくれる先生とそうでない先生がいます。
そうでない先生には、「はい、そうですか」と、
頭のてっぺんを向けてしまうこともしばしば。
90分間、集中し続けるのは、けっこう疲れます。
それにしても、みんな若い!
正直ついていけないよ・・・。
自分も若いつもりだったのに。
年取っちゃったんだな、って思いたくないのに思い知らされてます。
いや、違う違う。
めげずにちゃんと卒業するぞ〜!!!
2009年5月23日(土)

双子の話。
身近にいる双子は、みんな一卵性双生児なんですけど、簡単に見分けが付くんです。
イタズラで入れ替わったりしても、たぶんすぐ気付く。
好きな食べ物が同じ、好きな色が同じ、さらに性格が瓜二つ、
なんて双子の話を聞いたりしますが、いまいちピンときません。
ピンとこなかったんです。
ところが。
先日、初めて会った双子は、もうなにもかもそっくり。
会話の受け答えから、仕草から、あくびのタイミングまで。
もう、わざとやってんじゃないのか、って思っちゃうくらい。
でも、昔からそうらしいんです。
たまに、自分がどっちだかわからなくなっちゃうんだとか。
それはちょっと言い過ぎな感じもしますけどね・・・。
でも、自分と同じ人間がもう1人いる、とかって。
・・・どうなんでしょう。
いたことないから、わかんない、ですね〜。
2009年5月22日(金)

昨日の続き、でもないですけど。
絵本を読んでた時期がありました。
いいですよ、絵本。
童心に帰る、とかだけじゃなく。
大人(?)になってから読むと、違う感想を持ったり。
むしろ、大人になってからこそ読む絵本もあるかもしれません。
すごく難しいことも、こともなげにわかりやすく描いているように見えるので、
けっこう深いんです。
命の大切さ、友人の大切さ、正直さの大切さ・・・。
渇いた心に水を差してみませんか?
2009年5月21日(木)

最近、全然映画を観ていません。
本もあまり読まなくなりました。
芸術に飢えた、渇いた毎日です。
でも、今日、久しぶりに画集を買いました!
台湾のイラストレータ、平凡さんの画集。
昔からファンなんですよ〜
通算4冊目の画集コレクション。
そして、クリスチャン・ラッセンの画集も買っちゃいました。
イルカ描く人。
けっこう高いのと、重いのとで、2冊でギブアップしましたけどね・・・。
2009年5月20日(水)

プロ野球では交流戦が始まっています。
いいですよね、交流戦。
普段は戦うことのないチームが戦うわけで。
なんか新鮮。
でも弊害もあるようです。
たとえば、オールスター戦や日本シリーズなんかの価値がなんとなく下がっちゃうとか。

たとえば、遠征費とか。
ファイターズなんて、北から南から大変です。
とはいえ、難しいことは抜きにして、楽しんだもん勝ちでしょう!
ハートランドのスポーツ新聞でプロ野球の結果を知る日々です。
2009年5月19日(火)

インフルエンザが世界的に流行しています。
日本にも上陸してから久しいですね。
未だ、北海道での感染例が報告されてないですけど。
今後、全然あり得る話だと思います。
薬局ではマスクが売り切れて大変です。
博識な友人によると、「マスコミの騒ぎすぎ」だとか。
「もっと本格的な、SARSみたいなのが来たときのための
予行演習みたいに動いてみてるだけ」
なんだとか。
それほど身近な話題じゃないだけに、あまり危機感が湧かないだけなんでしょうか。
神戸に行った弟は大丈夫なんだろうか・・・
2009年5月18日(月)

今日から1週間、日記担当しまーす。
いきなりですが。
今月のハートランド、「8のつく日はわかなの日」です。
小川和香奈プロのサバイバルイベント2日目。
今日も大盛況でした!
これは、きっと3回目もあるんじゃないかなぁ・・・。
来店されたお客様、ありがとうございました。
そして、小川プロもお疲れさまでした。
2009年5月17日(日)

皆さんタフマン飲んでますか?
僕は毎日飲んでます。
もうこれが無いと生きていけないくらいの中毒者です(笑)。
ヤクルトのお姉さん、いつもありがとう。
そしてありがとう、タフマン!!!
2009年5月16日(土)

さあ!今日は皆さんお待ちかねのゲストイベント!!
今回来ていただいたのは
黒沢咲プロ・土田浩翔プロ・今里之彦プロの
ビッグネーム3名です。
僕は仕事が休みだったので、
プロと打たせてもらいに来ちゃいました(*^_^*)
土田プロとはタイミングが合わなくて打てなかったのですが、
黒沢プロと今里プロと打たせてもらいました。
チョー楽しかったですよ♪
また機会があれば打たせてもらいたいです!(●^o^●)
2009年5月15日(金)

さあ今日でゲーム紹介シリーズも最後です。
最後に紹介するのは「龍が如く 3」です。
これは本当に人間くさいゲームです(笑)。
これもまるで映画を観ているような感覚にさせるゲームです。
主人公の義理や人情を大切にする姿を見てると、
自分もこうしなくては!と思わされます(^_^.)
あと、今作にはミニゲームがたくさんあって、
全部本格的に遊べる内容なので、
このゲーム1本で二度も三度も遊べるお得なゲームですね。
2009年5月14日(木)

今日は「メタルギアソリッド4」を紹介します。
これは僕が超オススメするソフトです。
ジャンルとしては戦闘アクションゲームなんですが、
こういうアクション系が苦手な人にもオススメしたいですね。
なぜならこのゲームのストーリーがすごいんです!
細かい内容はネタバレになってしまうんでいえませんが、
1作目からずっとストーリーが連なっていて、
まるで長編映画を4作に分けて観ているような感覚になります。
あと、主人公の声優が大塚明夫さん
(映画でスティーブン・セガールの声優を担当)
というところも、個人的にGOODです!
2009年5月13日(水)

今日ご紹介するソフトは「ウイニングイレヴン2009」です。
これも初代プレステからのシリーズ作ですね。
今作からネット対戦で試合ができるようになっているので、
友達とちょくちょく遊んでます。
特に面白いところはLEGENDSモードですね。
これはゲーム内で育てたキャラクターを使用して、
ネットで同じチーム内で4人で協力して試合をするモードです。
他のプレイヤーと上手く連携が決まった時の楽しさにハマってしまいます(*^_^*)
2009年5月12日(火)

今日からは1日ずつ、僕の持っているプレステ3のゲームソフトを紹介したいと思います。
では今日は「グランツーリスモ5プロローグ」です。
これは僕がプレステ3を買ったときに一緒に買ったソフトです。
初代プレステからずっと続いているレースゲームのシリーズ作ですね。
実はこれ、もうゲームとしてではなくレースシュミレーションとして、
世界のプロドライバーも絶賛する領域まで進化しているんです!
やってみると、とにかく映像が綺麗で滑らかに動き、車の動きも超リアル!
実際に車に乗っている感覚でレースできちゃうんです。
しかも、これは名前の通り「プロローグ」まだ本編ではないんです。
本作は作成中で発売日未定なので、すっごく楽しみです!
2009年5月11日(月)

皆さんプレステ3はお持ちですか?
というのも、この間TSUTAYAで売っているのを見たのですが、
僕が買ったときと同じ値段くらいでHDが倍になってならんでたんです!
なんてこったい(-_-;)
買った方の中には僕と同じようなことになってる方もいらっしゃるのでは?
2009年5月10日(日)

我らがファイターズ、ついに楽天に追いつきました。
昨日はエースダルビッシュで勝ちましたし、どんどん勢いが付いてきました。
ぜひ札幌ドームで生で観戦したいところです。
そう思っているのは僕だけではないはず。
そこで思いっきりハートランドから宣伝です!!
11日〜14日の4日間、連続で4勝戦が開催されます。
連日の優勝者にはなんと札幌ドームで行われる
巨人対ファイターズの交流戦のペアチケットが当たります。
(詳しくはハートランドイベント情報をご覧ください)
ぜひぜひ参加お待ちしていますね。
2009年5月9日(土)

たまに麻雀の話でも。
ここ2日間で10回麻雀を打ちました。
着順が
3 4 4 3 4 4 3 4 4 4 37
ハートランドのスコアシート風にしてみました。
めったに見ないスコアです。
ここまでくると確率が信じられません。
自分も信じられません。
じゃぁ何を信じればいいのでしょう。
そんなお話でした(泣)。
2009年5月8日(金)

今日は5月最初のわかなの日。
小川和香奈プロのサバイバル企画第一弾。
お客様の反響しだいで次のイベントが実施されるかされないかが決まるデンジャラスな企画
詳しくはHPのハートランドイベント情報をご覧いただきたいのですが、
今日はたくさんのお客様に来店していただき感謝感謝の1日でした。
この感じだと第二ステージの18日も実行されそうです。
サバイバルはまだまだ続きます。
皆さんよろしくお願いします。
2009年5月7日(木)

今日はお休みです。
やることないや〜って思っていると
小学生のころからの友人から飲みのお誘いメール。
家にお邪魔すると素敵な彼女もお出迎え。
将来を考えながら同居しているとのこと。
なんともうらやましい話です。
僕の春はいつやってくるのでしょうか。
2009年5月6日(水)

最近よくDVDを借りて観ます。
家まで届けてくれるなんて、なんて便利になったのでしょう。
2006年と2007年のM−1をぶっ続けで見ました。
笑いすぎてお腹が痛いです。
しばらく仕事中に思い出し笑いをしてそうです。
スマイルスマイル。
いい事です。
2009年5月5日(火)

こどもの日といえば鯉のぼり。
最近はさっぱり見かけませんが・・・。
昔は我が家でも毎年あげていたような気がします。
元々は男児の出世を願って家に飾っていたとかいないとか・・・。
耳が痛くなりそうなのでこの辺で。
2009年5月4日(月)

お久しぶりです。
全然出番が回ってこないためちゃっかり番外編に登場しちゃった僕が担当します。
ゴールデンウィーク真っ最中。
ニュースを見るとどこへいっても人でにぎわっていたみたいです。
高速道路が50キロ渋滞だとか
ディズニーランドの新しいアトラクションなんか5時間待ちだとか(笑)。
遊びに行くつもりが逆に疲れそうですね。
HLはいつでも快適に遊べますよ!!
お待ちしています。
2009年5月3日(日)

僕が担当する最後の日記です。
最近暖かくなってきて気分も良くなる今日この頃です。
みなさんはゴールデンウィークどうお過ごしでしょうか?
実は僕、社会人卓球クラブに所属してるんですよ。
なので、少し卓球をしようかと考えてます(^-^)
なかなか時間がとれないですけどね(*_*)

話は変わりますが、卓球が最近注目されてきてなにげに嬉しいです。
今も仕事中なのにテレビが気になって仕方ないッス(;^_^A
日本卓球は物凄く成長してるのでメダルを取るのも間もなくでしょう!
最後に、ハートランドを末長く応援して下さいませ。
おやすみなさい。
2009年5月2日(土)

昨日に続き、今日も少しだけ勝ち越し!
ちょっとだけ自信が付いたような気がします。
一緒に働いているスタッフさん達には色々と迷惑かけていますが、
これからもよろしくお願いいたします。
本当に感謝しています。
今日はここまで。
明日は日記の最終回。
おやすみなさい。
2009年5月1日(金)

今日は変わった出来事がそれほどない1日でした。
あえて日記に書くとしたら・・・今日はバイトをはじめて初めて勝ち越し!
バイトに慣れてきて麻雀にちょこっと集中出来るようになったからでしょうか。
明日も頑張ります(^^ゞ
おやすみなさい。