「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2009年8月31日(月)

HL入店2ヶ月目
ピチピチ日記
いきまーす(^^)v笑

右も左もわからず
右往左往とは
このことですが(笑)
よろしくお願いしまーす!

今日は無料チケット配布dayだったので
お店は激しく混みましたね(^O^)

夏の暑さが心地良く
よき1日でした♪

ばいばい8月!
2009年8月30日(日)

いよいよ選挙。
みなさんは行きましたか?
今回は注目度が高く、投票率がかなり高いのではないかと思われます。
政権交代もあるのではと言われる今回の選挙、
私は自分の意志で一票を投じます。
2009年8月29日(土)

明日の札幌は”北海道マラソン”と”衆議院選挙”のダブルイベント。
選挙はほとんど毎回行くことにしている。
マラソンは・・・出れるものなら出てみたい。
ちなみに完走する自信はあります。
しかしタイムは計ったことがないのでわかりません。
一度計ってみたいので来年あたり出てみようかな。
2009年8月28日(金)

ちょっと風邪気味。
まさか・・・例のインフルエンザか!?
なんだがフラフラする。
風邪なんかひいたことはあまりないんだが。
たとえそうでも食って寝れば治ると思っている私。
あ、治ったかな。
何のことはない、疲れて腹が減っただけだった。
食のバランスが最近崩れているのかも。
改善が必要か。
2009年8月27日(木)

26日 風呂の日
27日 ツナの日
28日 ニワトリの日
29日 肉の日
・・・などなど、ほとんど毎日と言っていいくらい「何の日」が設定されている。
そのほとんどが語呂合わせによるものみたいだが。
よく考えるというか何というか・・・。
2009年8月26日(水)

今夏のイベント、気がつかないうちに通り過ぎて行った感じがする。
忙しくて自分が気がつかなかったのか、
夏らしくなかったから気がつかなかったのかよくわからない。
どっちにしても夏を楽しめなかったことだけは確かだ。
夏はいずこに・・・。
2009年8月25日(火)

今年の北海道、夏はあったのだろうか。
今月に関しては今現在昨年とはあまり変わらないが、
先月の寒さといったらたまったものではない。
雨は多いし、いわば異常気象。
夏はいずこに・・・。
2009年8月24日(月)

数日間ずっと世界陸上を見ていた。
今回のベルリン大会はまさしくボルトショーだった。
ボルトの大会と言ってもいいだろう。
凄いものを見せてもらった。
2009年8月23日(日)

日ハムのダルビッシュが登録抹消されてしまいました。
現在首位にいますがダルビッシュが抜けて、
首位から転げ落ちるなんて事がなければいいんですけど・・・。
2009年8月22日(土)

夏休みもあと1ヶ月で終わるのかぁ・・・。
毎年思い出なんてできない。
花火大会は行く人がいなくて鬱になるし。
海も行く人もいないわけで、
夏は嫌いだ。
冬ももちろん嫌いだ。笑
2009年8月21日(金)

最近また暑くなってきましたね。
朝に卓の掃除をしているだけで汗が滲んできます。
動き回ってると暑く感じますが、
麻雀打ってると快適なんです。
本走中は天国です。笑
2009年8月20日(木)

世界陸上でボルトが2冠達成。
レースを見ていて100mや200mで
他の一流の選手にあんなに差をつけるなんて驚きです。
2009年8月19日(水)

久しぶりに小学生の友達と会ってきました。
みんな小学生の時とたいして変わっていませんでした。笑
僕が一番変わったといわれて驚きです。
自分では何も変わってない気がするんですけど。笑
2009年8月18日(火)

甲子園で札幌第一高校が
知弁和歌山に逆転負けしてしまいましたね。
9回で逆転されただけにすごいショックでしょうね。
2009年8月17日(月)

僕の部屋でペットの猫が寝ているのを眺めていると、
急に飛び上り威嚇しだしたんですよ。
どんな夢を見ていたんでしょう。
あれにはビックリしました。笑
2009年8月16日(日)

麻雀最強戦のハートランド予選がありました。
普段にぎやかに打っている人も今日ばかりは真剣そうに見えます。
負けた熱さをフリーで発散する方も多くみられましたが、
最強戦運営後に10回も打っていかれた成瀬プロ、特にお疲れ様でした。
また雪が降る季節にでも来てくれたらと願う。
2009年8月15日(土)

今日からハートランドゲストイベントで
成瀬朱美プロに来店していただきました。
来店されるたびに人気が上昇している気がします。
苫小牧からも成瀬プロの追っかけも来ていましたし。
引き続き明日も開催ですが、とりあえずお疲れ様でした。
2009年8月14日(金)

祝☆札幌第一高校勝利。
わりと野球に詳しい方々が一勝は出来る力はあると言っていたが本当に強かった。
次戦、相手投手を打ち崩すことが出来るなら結構いいところまでいけるのでは。
2009年8月13日(木)

分冊百科に国宝を紹介するものが出た。
出版社が違うのかもしれないが、
何故同じ様なシリーズを出すのでしょうか、
また何故読みたくなるのでしょうか。
阿修羅像をみると修羅の門を思い出す。
2009年8月12日(水)

2日遅れでの甲子園5日目。
旭大高の試合がありました。
子供の頃は甲子園に出場する北北海道の高校といえば
旭大高か龍谷だったので懐かしく感じた。
結果については触れまい。
力に差があったかなあ。
2009年8月11日(火)

朝から静岡の地震のニュースだらけです。
それでなくても台風で酷いことになっているところに震度6。
被害にあった方には悪いけれど
震度6では多くの建物が倒壊しないものなのね、
というのが正直なところ。
が、その後のニュースで高速道路が壊れたことを知った。
2009年8月10日(月)

早めに帰省をした。
とはいっても家には毎年この日に
お寺さんが来るので数年ぶりにお盆に帰ったという感じ。
バスで帰ったがもう臨時便がでていて、
それすらもほぼ満席という状況で
やっぱりこの時期にはあまり行動しないほうがいいと思った。
2009年8月9日(日)

今日はゲストイベントDAY!
麻雀マンガの巨匠片チンこと片山まさゆき氏と
女流プロの最高峰、根本佳織プロ。
片山さんのマンガはみなさん一度は読んだ事がありますよね?
麻雀というゲームに傾倒していく入口になったという方も
多いのではないでしょうか。

そういう僕も初めて単行本を揃えた麻雀マンガは
『ぎゅわんぶらあ自己中心派』でした。

明日も引き続き、お二人をお迎えしたイベントがあります。
ハートランドおなじみのトイツ王子こと土田プロも明日参戦決定です!
みなさんのお越しをお待ちしております。
でもこの日記がアップされる頃にはイベント終わってますね(汗)。
2009年8月8日(土)

来ました。
ついに来ました♪
休みです。
休みなんです。
晴天です。
暑いんです。
ビールがうまいんです!!
札幌に夢を求めて(?)出てきてから
すでに14年が経過していますが、今日初体験をしました。
『北海道夏の超ロングラン開催・大通りみんなで飲めば怖くない!
毎日が夏祭り・ビァガーーーーーーーーーーーーーーーーーデン!!!』
しょうもないタイトルを勝手につけさせていただきましたが、
とにかく初めてだったんです。
いいもんですね♪
特に、昼間っから青空の下で飲む開放感。
太陽大好きな僕はわざわざ日向を探して座りました。
照りつける太陽を眺めながら、北海道の短い夏を満喫・・・。
素晴らしい。
素晴らしすぎる休日だ。
2009年8月7日(金)

暑い日が続いております。
雀荘の中はクーラーがガンガン効いている訳ですが、
今日の僕は汗だくで乳首まで透けました。
外から大量の荷物を店内に搬入したからなんです。
真夏はやっぱり、雀荘内は天国なんですねー。
2009年8月6日(木)

それにしても、スポーツ新聞の一面には
毎日”酒井法子”という文字が躍っていますね。

やはりそれほどの人気を保ち続けていたということには
感服する以外にないのですね。

日本中の誰もが愛していた証拠ですね。
特に男性陣は一度はお世話に(?)なっていた事でしょう。
今はとにかくご本人の無事と、
真実が解明されるのを待つばかりです・・・。
2009年8月5日(水)

ついに夏本番がやってきましたね
北海道の短い夏を満喫!!
と、いきたいところですが、
こんな天気のいい日にはやっぱり私はお仕事なんですよね・・・。
最近、竜巻・洪水などの異常気象が相次いでおりますが
やはりこれも温暖化の影響というやつでしょうか。
近年「観測史上最高」という文字に慣れてきてしまっているような気がします。
被災者の方々の事を思うと、一個人としてできる事といえば
日々の小さなエコを心掛けていかなくてはいけない時代になったのかな、と。
一刻も早く被災地の復興がすすむ事を願っております。
2009年8月4日(火)

「押尾学逮捕!」
そして
「酒井法子失踪!!」
あまりに突然の出来事に日本中が驚いた。
僕と同世代の男子はおそらく九割を超える人が
酒井法子のファンだったはず。
お店でも当然この話題で持ちきり。
色々な憶測が飛び交う中、僕はある一つの仮説をたてました。
後々、ズバリ当たってしまうなんて・・・
(押尾の話題がかき消されてしまっているような・・・)
2009年8月3日(月)

8月に入りやっと夏らしくなってきましたね♪
夏だいすきの私としましてはうれしい限りなのですが、
せっかく今日はお休みなのにあまり「パッ」とはしていない天気。
ようやく今年初海いけるか!?と思っていたのに残念。
結局お家でネットゲームに勤しむ始末・・・。
ああ、こうやって貴重な時間をつぶしてしまう私。
そういえば今日ほとんど喋っていないような・・・。
2009年8月2日(日)

春からバスケットサークルに入って精力的に体を動かしています。
7年くらいのブランクで始めたので、
最初は体が、もうとんでもないことになっていたのですが、
最近慣れてきたみたいで練習にもそこそこついていけるようになりました。
やっぱりスポーツで流す汗はいいですね。
筋肉もつくし、健康的だし、しばらく続けたいと思います。
2009年8月1日(土)

若干17歳の石川遼選手がすごいですね。
最終日を前にして1位。
初日から1位なので重圧もかなりのものでしょう。
想像を絶するものがあります。
このままの勢いで優勝してもらいたいですね。