「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2009年10月31日(土)

残りのカレーもあとわずか。
道中、友達に一食ごちそうしたため明日の分が無くなっちゃってます。
ということで、今日が最後のカレーとなります。
仕事の帰り道どうやって食べようか考えながら歩いていたところ、ロー●ンを発見。
なんと70円でおでんが売ってます。
ここでおでんの具の讃岐うどんを2玉買いました。
これをつゆごとカレーに入れ、カレーうどんの完成です。
これがまた、おでんのダシもほどよく出ていて、激しくおいしかったです。
みなさんにもぜほ試してみてほしいです。
2009年10月30日(金)

今日も仕事でした。
ちなみにカレーウィーク5日目に突入しています。
さすがに飽きてきたのでモッツアレラチーズを購入し、カレーに入れてみました。
これがまたとろとろしてまいうーです〜。
2009年10月29日(木)

HLのお客様に教えてもらって、携帯にオセロゲームをダウンロードしました。
これがちょいちょいはまってしまい、
トイレとかお風呂とかでプレイしちゃうんですが、
レベルが3になるとハンパなく強いです。
今日記念すべき1勝を達成しましたが、その前に多分200敗くらいしてます(笑)。
もうちょっと強くなりたいです。
オセロのコツとか知っている方がいましたら教えてください。
2009年10月28日(水)

オードリーのDVDを借りて観ました。
90分笑っちゃいました。
ちなみにカレーウィーク3日目です。
今日は、目玉焼きを乗っけちゃいました。
うまー。
2009年10月27日(火)

そのカレーのレシピですが、

1、 玉ねぎ(4個)のみじん切りを油をたっぷりひいた鍋で、
色が変わるまで炒める。
2、 フライパンで豚のひき肉(200グラム)を塩コショウしながら炒め、
鍋に入れる。
3、 続けて、軽く炒めた人参(2本)、
豚バラ角切り(200グラム)も鍋に入れる。
4、 鍋に水1200ccと、トマト缶(1缶)を入れ、強火にする。
5、 鍋が沸騰したら、適当に切ったジャガイモ(4個)をいれ、
アクをとりながら中火で20分煮る。
6、 カレーのルー(ひと箱)を入れ、とかす。
出来上がり。

その名も、ダブルポークカレー!!
1週間分で、なんと800円です(ライス別途)。
安っ!!
でも、ボリュームたっぷりで、美味しくて、満足感ありです。
ぜひ、みなさんも試してみてください。
2009年10月26日(月)

お久しぶりです〜。
一人暮らし生活も早3年。
ちょいちょい自炊しているので、料理の腕もちょこっとレベルアップしました。
今日はカレーを1週間分作りました。
安くて、美味くて、栄養たっぷり。
今週は、毎日の夜ごはんはカレーです。
2009年10月25日(日)

日曜日。
朝から3階フロアでバイトです。
午前中、ものすごい勢いでお客さんが来てくれていて、
忙しくなるな、と思ってたら、夕方くらいからちょっと減っちゃいました。
ダブルアップDAYだったのに・・・。
プロ野球のCSも終わったのに・・・。
水曜木曜、みなさんテレビ見てたのか、
17時過ぎたくらいから、お店めちゃめちゃヒマになりました。
さすが日ハム。
日本シリーズでもこうなるのかと考えると、そら寒くなります。

そして、今日もちょい飲み。
でも、ちゃんと地下鉄で帰りました。
ここ1週間で初。
ビバ、21時あがり♪

ただ、今から大学のレポート書かなきゃ・・・。
締め切り、明日なんです・・・。

いかがでした?
こんな感じのゆったりまったりした大学生活を、
世の中の大学生みんなが送ってるとは、これっぽっちも思いませんが。
ま、でも、似たよーなもんですよ←テキトー

では、また、ハートランドで!!
2009年10月24日(土)

土曜日。
ハートランドのバイトもお休み。

ただ、他の人の手伝いで恵庭まで行って小さなバイトをしてきました。
その後、ちょっとおもしろそうなイベントが・・・。

合コン・・・的な・・・なにか?(笑)
細かく書くのも面倒なので、素直な感想だけ。

超つまんなーい(笑)

あ、言い過ぎました・・・。
そもそもお酒飲むの大好きですし、
話がおもしろくなかった訳でもないのですが。
知ってる人と飲む方がいいな、という感じです。

ま、他の人は楽しそうで良かった。
そういう隣にいると、自然に楽しくなれるかもしれないから、
またちょっと行ってみたい・・・かも。
お酒たくさん飲ませてもらえたら、それだけで幸せです(笑)。
2009年10月23日(金)

金曜日。
午後から1つだけ講義がある日。

でも、朝から大学に行き、今日はメディアセンタで引きこもり。
ビデオやDVD、LDがタダで見放題♪
もちろん、当大学生限定ですが。

マイフェアレディ、ゴッドファーザー、そして、サイコを観ました♪
クラシックが大好きなんです。
音楽はそうでもないですが、映画はクラシックが一番好き。
名画と言われるモノはほとんど観たと思います。
クラシックのもともとの意味は、「一流」ですからね。
古典に一流が多いから、クラシック=古典という意味になってしまってますが。

さて、国際経済法の講義で日米通商構造協議について頭を捻らせた後、バイトです。
気付けば5連勤。
夕方出勤ばかりですが・・・。

今日もバイト後、ご飯。
連日の雨、連日のタクシー。
雨男ではないはずなのに・・・。
2009年10月22日(木)

木曜日。
朝からバイトです。
ん、昼前くらいから、ですかね。
ひさしぶりの、通しの勤務。
でも、疲れたー、ってコトもなかったです。
大学行かずに、頭使わなかったからでしょうか(笑)。
今日は焼きそばを食べました。
もちろん、ニンジン抜いてもらってです。

最近、また料理するコトが好きになってきて、実家でも自炊したりしてます。
でも、夜遅く帰ってから夜食を作ろうとすると、
うちの犬たちが起きちゃうんで、なかなか・・・。
なんにも予定がなくって、家でゴロゴロしてる時は、
お腹が空いたらなんか作るようにしてます。
徒歩10秒のコンビニは自粛。
限界突破した時は特別許可。

今日は今日とて、あがった後、ご飯を食べてタクシー。
歩こうかと思ってたのに、突然激しい雨に・・・。
止むを得ない。
2009年10月21日(水)

水曜日。
月曜日と同じ3つの講義がある日です。
講義の内容も一緒。
つまり、月曜と水曜の、週2コマの講義を3コも取ってしまったわけですね。
偏り過ぎ・・・。

でも、今日はたまたま2つ目が休講だったので、
友だちと大学の外にスープカレーを食べに行きました。
大学の周りにスープカレー屋さんがめちゃめちゃ多いんです。
午前中から食べに出たので、比較的空いてましたけど。
いつものようにニンジンを残したら、やっぱり友だちに怒られました。
ニンジンとセロリは苦手です・・・。

大学に戻り、もう90分頭を使ってから、バイトへ。
4階で3連続ラスでスタートしました(笑)。
弱い・・・。
それでもバイトあがった後、めげずにちょい飲み。
他の大学の後輩と、その友だちと。
ちょっとしか面識のない、その友だち、がなかなかおもしろいヤツなんです。
その後、帰宅。
なんだか、毎日遊び呆けてますねぇ・・・。
2009年10月20日(火)

火曜日。
今日の講義は午後に1つだけ。
でも朝から大学へ赴くわけです。
なぜなら・・・。
大学の図書館、もしくはそれに附属するメディアセンタに入り浸るのが、
悪くない時間の過ごし方。
今日は図書館に向かいました。
大学の図書館。
やはり、学術書や解説書が並んでる・・・だけでなく、
市販の法学の参考書や文庫本もたくさんあって全然飽きないんです。
しかも文庫は、マイナなシリーズほど全て揃ってる気がします。
自分では絶対買わないような本も、閲覧し放題なら、
なんか読んでみようかな、という気になっちゃいません?
ビバ、無料♪
時間になり、アメリカの著作権法について、
うんうん唸ってるフリをしてから、バイトです。
そして、飲み会。
で、タクシー。
なかなか地下鉄とは縁のない生活が続いてます・・・。
2009年10月19日(月)

おはよーございます。
今日から1週間、大学生のお気楽自堕落な生活を綴ってみようかと思います。
ためになるコトは一切ないんですが、
ただの日記として楽しんでいただけたら幸いです。


さて、月曜日。
今日は3つの講義があります。
朝早くから、明治期の法制度について学び、
社会における法の在り方を考えました。
そして、学食で友だちとご飯。
めちゃくちゃ美味しいわけではないですが、
安いし、生協でおにぎりとかパン買うのも味気ないですからね・・・。
名物・牛トロ丼とサラダを食べました。
そして、日本の政治思想について振り返る。
月曜日に朝からこんなに頭使うと疲れちゃいますね(笑)。

それからHLでバイトです。
もともと3階で勤務でしたが、
たまたま4階で麻雀するコトになりトップ取って1回で逃げてきました。
ビバ、勝ち逃げ♪
そこからご飯を食べに行って、いつもどおり終電をスルーし、歩いて帰る、
ホントにいつもどおりの1日でした。
2009年10月18日(日)

ブエナビスタ破れる!!
まあだいたい予想できました・・・。
それにしても上位にきた馬はいつもだいたい同じなんですね〜。
強いものは強いってことですかね。
来週はいよいよ菊花賞。
また予想にかなりの時間を費やしそうです(笑)。
2009年10月17日(土)

楽天強いですね!
投打ががっちり噛み合いまず1勝!
明日はマー君ですし。
このままの勢いなら日本一も!
野村監督は・・・!?
やはりスポーツの秋。
盛り上がってきましたね!!
2009年10月16日(金)

仕事が終わって家に着くと何故か僕の布団に弟が寝ている。
しかも掛け布団まで・・・。
何故だ?
このままでは僕が寝れない・・・すると弟が目をさます。
そしていきなり『風邪ひいたからよろしく!飯買ってきて』と。
仕方なくパンなど買っていたのでそれを渡すやいなや
物凄いスピードで食べ始め、あっと言う間に食べ尽す。
今度は起き始めパソコンに手を伸ばし始める・・・。
なんなんだ・・・。
とやかく言う気もなかったのだが
ありがとうの一つもなかったのは残念だな〜。
自分もそうだが人に何かしてあげたり、してもらったときに
素直にありがとうやごめんねなどと言えない若者が
多くなっているような気がする。
反省しなければ。
と言うより相手に感謝の気持ちだとかを言うように心掛けなければ。
当たり前のことを当たり前にできなければと思わせてくれる出来事でした。
(ちなみに弟は風邪などひいていませんでした・・・)
2009年10月15日(木)

触れてませんでしたが次の日曜日はいよいよ秋華賞ですね。
三冠?等と騒がれていますがどうなることやら・・・。
僕も予想に頭を悩ませています。
てな感じで今日は終わります(笑)。
結果はちゃんと載せますから〜。
2009年10月14日(水)

最近のマイブームは「YOU TUBE」。
お笑いやらバラエティやらみてます(笑)。
気付けば4時間とか見てたりもします・・・。
2009年10月13日(火)

「ノムさんぶちギレ!」
そんな見出しが新聞の1面を飾っていました。
過去最高の成績で終わることが出来たのに何故?
どうした?ノムさん!
記事を読んでみるとなんと解雇だそうです!!
これだけメディアからも注目され、成績も残したのに何故?
理由は色々書いてあったのですがよく分かりません。
勇退ならばわかるのですが解雇だなんて・・・。
まだ全てが終わったわけではないのであれですが、
僕はまだまだノムさんに楽天の監督を続けてもらいたいし、
パリーグを盛り上げてもらいたいし
(日ハムがパリーグということもあり)
まだまだぼやいてもらいたいです。
2009年10月12日(月)

台風接近など最近天気が優れない毎日が続いていますね。
そのせいか最近の僕はすっかり家に引きこもっています(笑)。
まあ、天気が良くても引きこもってそうなんですが・・・。
2009年10月11日(日)

このごろニコニコ動画で猫の動画を見て癒されてます(#^.^#)w
いやね、僕すっっっっっっっごく!!
犬・猫大好きなんですよ!!
大好きなんですけど、
実はアレルギーを持っていて飼えないんです・・・。
犬・猫触った手で目をこすったり、
舐められたりするともう大変なんです・・・。
たまにニュースで動物虐待や飼育放棄された動物を見ると、
ま・じ・で!腹が立ちます!!<(`^´)>
こんなに好きでも飼えない人間がいるのに、
何で自分の勝手な都合で命を無下に扱えるのか・・・。
僕には理解できませんね。
まあ、わかりたくもないですけどねw
そういえば、アレルギーって時間が経つと
体質の変化で治る場合があるらしいですね。
僕もなんとかならないかなぁ(>_<)
2009年10月10日(土)

突然ですが、皆さんの携帯は防水加工されてますか?
というのも、うちの父親が防水加工のデジカメを買ったんですけど、
話によると、今の防水技術って雨粒レベルじゃなくて、
水の中に入れてもなんともないんですねww
テレビのCMとかでおもいっきり水の中は入ってるシーンとか、
あんまり信用してなかったんですけどねw
で、父親に『風呂の中で試してみたら?』って言ったら、
『わざわざ試すことでもないだろ、てかなんかあったら嫌だし。』
確かに(-_-;)
いくら大丈夫と説明されても、やっぱり抵抗ありますよね。
2009年10月9日(金)

昨日のゴルフを見た後の話なんですが、
次の番組がほしのあき・おぎやはぎが司会をする競馬番組。
僕競馬は正直あんまり興味なくてなんとなく見てたんですが、
競馬って結構面白いんですね(*^_^*)
僕は車のレースとか好きで、
F1とかもちょいちょい見てたりするんですが、
車とはまた違ったレースの楽しみがありますね☆
なにより走るのが動物なんですから、
その日の体調とか相性とかいろいろ考えると、
なかなか奥深いんですねぇ。
そういえばうちのスタッフとかお客さんにも、
競馬好きな人結構いますねw
2009年10月8日(木)

お昼過ぎにテレビを見てるとゴルフの中継(?)が放送されてました。
石川遼まじすげーー!!
一度ミスショットしてもそっからのカヴァーがハンパナイ!(>_<)
僕はゴルフは「みんゴル」でしかやったことないから、
あんまり詳しくはないですけど、
でもあの凄さはゴルフのルールさえ知っていれば、
だいたいの人がうなづくと思いますよ(*^_^*)
彼の活躍をニュースとかで見ると、
僕もいつかやってみたい気にさせられますよww
でも本当にゴルフのイメージ変えてくれるくらい、
彼の存在って大きいですよねぇ。
2009年10月7日(水)

死にそうです、ていうか死にたい・・・。
↑旭川から帰ってきた友達にいたずらされました(>_<)
いや!!全然死なないし!!<(`^´)>
どうも今日も元気な僕ですww
変な日記ですいません(-_-;)
2009年10月6日(火)

皆さん天牌はご存知ですか?
大人気麻雀マンガで僕も大好きなマンガの1つです。
ちなみに僕は星野と入星がお気に入りのキャラなんですが、
入星が2巻前のストーリーで撃たれて死ぬという・・・(~o~)
なんで死んじゃうのよ!!
いや、確かに津神に負けたけどさ、なんもそんな死に方しなくても・・・。
たぶん来賀さんは雀ゴロという人間の1つの結末を表現したんだと思うんですが。
結構ショックですよ(T_T)
2009年10月5日(月)

最近段々と寒さを感じてる僕です。
なぜかというと、僕はJRで札幌まで来ているんですが、
家から駅までの間をスクーターで行き来してるので、
夜帰るときは結構寒いんです(~o~)
そろそろ冬着かなぁ?でも昼間は結構暖かかったりするからなぁ・・・。
ちょっと悩む季節ですねぇ。
あ、友達が前に言ってたの思い出した。
『おしゃれ is 我慢だ!』
僕はちょっと我慢できません(-_-;)
2009年10月4日(日)

久々にバイトの日です。
ビックリするくらい失敗だらけでした。
遅刻・・・注文忘れる・・・ゲーム代金間違う・・・自己嫌悪。
明日はしっかりお給料分くらいは役に立つようにがんばらねば。
2009年10月3日(土)

今日は何事もなく平和な一日でした。
あ、今日の分の家計簿つけてみたら何も買い物してないことに気付きました。
飯も食べてないや。
2009年10月2日(金)

あまり変化のない毎日を過ごすのも日記によくないので
今日は一人カラオケをしてみました。
「未来への咆哮」だったかな?歌いました。
テンションアップにはもってこいっすよ。
影〇ヒロ〇ブ熱し。
2009年10月1日(木)

今日は朝洗濯して昼寝して仕事しました。
あと、役所に依頼されて家計簿をつけはじめました。
何やら独身男性の消費調査みたいです。
ちなみに今日使った金額は120円でした。