「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2010年2月28日(日)

今日で僕の担当が終わります。つたない文章で申し訳ありません。
次の担当の人はしっかりと日記を書いてくれることでしょう。
また今度、僕に担当が回ってきたときにお会いしましょう。
それでは。
2010年2月27日(土)

今日は友達の誕生日でしたので、飲み会でした。
ジンとウォッカが1ビンずつ空けたのは覚えてますが、
それ以降の記憶が定かじゃないです。
飲みすぎはよくないですね・・・(反省)
2010年2月26日(金)

今日は高校の部活のOB会に行ってきました。
・・・といっても、合唱部なのでただの通常の練習なんですが。
3月に定期演奏会やるんで、ここを読んでいる方で興味がある方は
筆者の僕を探し当てて下さい。
無料でチケットを差し上げます。
2010年2月25日(木)

今日は大学受験の日なんですね。
しばらく前のことなので忘れていました。
志望校に合格できるように頑張れ〜!!
・・・といっても、このサイトを見に来る受験生なんていませんよね。
2010年2月24日(水)

昨日に引き続きマインスイーパー関連のことなんですが、
世の中にはPCの中に入っているものでは物足りないと
感じる人がいるようです。
詳しくは「mine2000」で検索してしていただければわかります。
僕はすぐにダウンロードしてマニアをやりました。
残り地雷数が45個までいきましたがクリアできませんでした。
クリアできた方は僕まで教えてください。
2010年2月23日(火)

僕の麻雀以外の趣味の1つとしてマインスイーパーがあります。
WindowsのPCをお使いの方なら最初から入っているゲームです。
参考までに下に僕のハイスコアを乗せておきます。
暇があれば挑戦してみてください。

初級 6秒
中級 33秒
上級 88秒
2010年2月22日(月)

とうとう僕にも初の日記担当が回ってきました。
僕には文才がないのでつまらない日記になるかと思いますが、
一週間お付き合いください。
よろしくお願いします。
2010年2月21日(日)

あまり有名じゃないと思いますが、
先週くらいからファッションウィークです。
ニューヨークを皮切りに、世界各地でファッションショー。
ヨーロッパを転々として、最後に東京。
ミラコレとか、パリコレってやつです。
大先輩がこの手の仕事をしていて、
毎年、プログラムなんかをお土産にくれるのですが、

こんなの着て、街を歩くヤツいねーよ、って感じ!
しかも、今のコレクションって、既に秋・冬ですからね。
季節軸ずれてんじゃないの、ってば。
ま、きっと、一生関わらない世界の話ですけど・・・。
世界的といえば、やっぱりオリンピックですね。
日本は今のところ、メダル3コ?
どうなんでしょう。
ま、具体的な、数字的な目標って聞かないですし。
勝っても負けても、ドキュメント的な部分に感動する方が
日本人らしい気もしますしね。

てか、ショーン・ホワイトとシモン・アマン。
あと、負けちゃったけど、エフゲニー・プルシェンコ。
鳥肌が立つくらい芸術的で、柄にもなく感動。
世界の超一流が見れるのも、オリンピックのいいところ。
2010年2月20日(土)

2月20日は、お昼過ぎから始まります。
どうやら、友達の家らしい。
1人、どうやらつぶれたなって記憶はあるけど、
自分がつぶれた記憶はなく、3人目に聞くと、
『つぶれてないけど、家に連れて来るなり爆睡だった』と。
ちなみに3人目は、緑茶をすすりながらオリンピック見てた。
・・・できる。
お礼に、お詫びに、ご飯を作ってあげるコトに。
冷蔵庫を開けると、挽き肉と茄子と豆腐があったから・・・。
麻婆茄子豆腐に決めました!
てか、一人暮らしなのに、すごい!
味噌とか生姜、ニンニクはさておき、
豆板醤もラー油もあったんです・・・!!
途中で復活した二日酔いな1人目が、
ラー油を入れまくったせいで、
中国人もビックリなくらいピリ辛になっちゃったけど、
必要以上にご飯が進み、美味しく食べれました。
・・・XO醤もあったし、スパイスもいっぱいあったなぁ。
また、お邪魔しに行こっと。
2010年2月19日(金)

今日は出勤です。
3連勝のロケットスタートだったのに、帰る頃には、しっかりトントン。
ちゃんと帳尻合わせてきますね、さすがだ、自分。
その夜、1ヶ月振りくらいに会う友達とご飯。
ちょいちょい行くお店に行ったのに、やたら混んでる。
こんなに混んでるの見るの、いつ以来だ。
なんで、よりによって、今日!?
ま、いっか、ちっちゃいコトは気にするな。
たぶん、不利益なんてないはずだ。
とか考えつつ、3人で食べてると・・・
途中で偶然、別の友達も来店して、ワイワイし、
どうやら、最初からそのつもりで集まってたらしいけど、
誕生日を祝ってもらっちゃいました〜。
・・・ちょっと早いけど。
驚いただけに、めっちゃ嬉しかったり。
いい1日だ。
ビバ!友達!!
2010年2月18日(木)

所用で区役所に行き、1時間待ちを喰らい、
後輩を送り、送った先で1時間待たされ、
待ち合わせに30分遅刻してきた人と合流してから、
ハートランドに麻雀しに行きました・・・。
あうぅぅ。
その後、ちょっと焼き鳥を食べ、
今日は地下鉄で大人しく帰ろうとしたのに、
駅で降りた0時頃、電話が・・・。
結局友達に呼び出され、車で場所を移動し、
フライドポテト(おごり)を食べながら、相談を受けました。
淡く切なく、繊細で難解なストーリーです。
ちゃんとしたアドバイス、できなくってゴメンね。
終電で帰る、って言ったのに、
なかなか帰らなかったんで、家族が怒ってて・・・。
めっちゃ電話とメール来てて・・・。
気が気じゃなくって・・・。
家に帰ると、枕と布団が玄関の外に放り投げられてました!
こういう躾に関しては、手厳しい家族なのです・・・。
あぅぅぅ。
2010年2月17日(水)

大学の試験期間も終わり、春休み。
ま、なんにせよ、今は春休み期間です。
講義に出てた頃とは、また違った日々の過ごし方。
珍しい人と出かけたり、ちょっと遠出してみたり、
逆に、家でゴロゴロできたり。
今日はひさしぶりにネットサーフィン。
実は何年振りだろう、ってくらい。
パソコンには触ってるんだけど、だいたい作業に使ってたし。
で、いろいろ新発見。
昔の友達が起業してたり、結婚してたり、捕まってたり。
自分が使ってた掲示板がリサイクルされてたり。
大好きだったハリウッド女優が、7年振りに映画に出演してたり。
(これ、ホントにびっくり!すぐにでもレンタルしたい!
しかも、ヒッチコックのリメイク版!!)
ほんのちょっぴり、浦島太郎状態でした。
2010年2月16日(火)

どうして太ってきたんでしょう。
○運動不足
×ストレス
○暴飲暴食
○不規則な生活

・・・だいたいダメだ。
ウォーキングしてるし。
ストレスって感じたコトないし。
暴飲暴食っていっても、甘いもの食べないんだけど。
最悪に比べればマシになった生活リズム。
・・・ダメか。
たしかに実家にいたら、食べてるか寝てるか、みたいな感じだけど。
友達の家に行っても、なんか勝手に夜食作らせてもらってるけど。
胃袋キャラと言われる・・・。
とりあえず、大台突破するまでは、放っておこう。
・・・って「考え方」がいちばん良くないのかなぁ。
2010年2月15日(月)

2月も真ん中。
まだまだ寒いですね。
でも、最近の趣味はウォーキング。
終電を逃してなくっても、歩いて帰ったりしています。
ハートランドからだと、2時間程度掛かってしまうのですが。
仕方ない。
しゃーない。
止むを得ない。
近頃、太ったもの・・・。
ともすれば、運動とは無縁の日々。
どこかで運動しなければ!
・・・と一念発起、始めたウォーキング帰宅ですが、
どうやら風邪気味です。
あぅ。
2010年2月14日(日)

今日はただの日曜日。
だから何もなく1日が終わったんだ。
間違いない・・・泣
2010年2月13日(土)

イギリスの大衆紙の企画で、
ワールドカップ出場国を動物に例えたら?の印象に残ったやつを紹介します。

●日本→ガゼル
俊敏な動きを見せるが、軽すぎて他の動物を脅かす力はない。

●スイス→オカピ
珍獣。なぜここにいるのか、誰にもわからない。

●北朝鮮→ミーアキャット
危険から身を守るだけで精一杯。

●スロバキア→イボイノシシ
お金を払ってまで見る価値はない。殺傷能力は少しある。

●フランス→チーター
見えない速さで手を使う。

例えがうますぎると思っちゃいました。笑
2010年2月12日(金)

かなり前にテレビでやっていたフードバトルを見ました。
人は45分でどれだけ太れるか。
トップ通過の人が11.8キロ増。
すごすぎて言葉にならないです。笑
2010年2月11日(木)

もし、朝青竜が総合格闘家になったらどうなるんでしょう。
曙よりはいける気がするんですけどね。笑
力士が強いっていうところを見せてほしいです。
2010年2月10日(水)

今月は麻雀の調子がすごく良いです。
何をやってもうまくいきます。
ずっとこんな状態だったらいいのに。笑
2010年2月9日(火)

日記2日目にして書くことがすでにありません。笑
ネットで面白い事件があったので紹介します。
中国のとあるレストランに強盗が入り、
男が体に巻いたダイナマイトを見せつけたのですが、
それは本物ではなく魚肉ソーセージだったので、あっさり逮捕されました。笑
2010年2月8日(月)

今日のいいとものテレフォンショッキングのゲストはMEGUMIだったらしいんですが、
送られてきた花が1つ・・・。
友達に聞いてビックリしました。
2010年2月7日(日)

今日で僕の日記担当が終わります。
次はいつになるのでしょうか。
僕にもわかりません。
しかし・・・。
最終日だというのに・・・最後の最後にネタがありません(笑)。
あ!そうだそうだ。
昨日の勤務中に印象に残る出来事が!
立番をしている時、ある1局が目に入りました。


親の手牌(13巡目)



ご覧の通り、の待ちですね。

確か14巡目で親がリーチをかけました。
すると対面は間髪いれず『チー』
親が本来ツモるはずだった牌はなんと・・・

この時点で僕は『うおおおおおお!喰いとったあああああ!』
と心の中で興奮してました。
あくまで心の中だけです。
表情には一切出してないはずです(笑)。

しかし次巡
親『ツモ!!』
その牌はなんと・・・
かっこよすぎです(笑)。
すごく面白かったです!!
2010年2月6日(土)

今日の天気はひどかったですねー。
そんな中、今日はゲストイベントでした。
漫画家の片山まさゆきさんと女流最高位5連覇中の根本佳織プロ。
今日はハートランド出勤日だったのですが15時で勤務終了・・・。
ゲストイベントは15時から。
僕は予定があるためそのまま直帰。
打ちたかったです・・・。
2010年2月5日(金)

今日は私用で新札幌に行ってきました。
・・・。
寒い・・・。
何これ!?ってぐらい寒かったです。
時間は夜8時半頃でした。
リフトに乗ってるときぐらい寒かったです。
スキーで一番寒いのってリフト乗ってるときじゃないですか?
滑ってるときはいいんですが、リフトは好きになれません!
だって寒いんですもん。
でも寒い寒い言ってたら本当に寒くなっちゃいますからね。
あんまり言わないようにしましょうかね。
あー・・・寒い。
2010年2月4日(木)


最近は寒いですね。
もう冬は堪能したので初夏ぐらいの気温になってください(笑)。
なぜ冬になると布団から出られなくなるのでしょう。
冬・・・苦手です。
温かいものが恋しくなりますよね。
そんな中、マイブームがあります。
それはバイト後に肉まんを食べて帰ることです。
温かくなるまで肉まんにお世話になるかもしれません(笑)。
2010年2月3日(水)

今日はスタジオでレコーディングをしてきました。
来週のレコーディングでCDが完成する予定です。
そうです。
僕・・・実はバンドマンなのです。
今のバンドメンバーでデビューすることが夢だったりしちゃったりします。
ジャンルはメロコアという物に属すでしょう。多分。
というのも、やけにポップな曲だったり、
やたらとハードコアな曲もあったり・・・。
いろいろなジャンルをやっているのです。

ちなみにバンド名は・・・「三槓子」。
中学生以下日記の読者であれば読めるのでは?(笑)。
そうです。
麻雀バンドなのです!!
曲名も麻雀関係が多いのです。
例えば・・・。
「恋の一向聴」とか(笑)。
でもでも!
曲はまじめに作っているのです。
機会があればまたこのネタを引っ張りだすかもしれません(笑)。
2010年2月2日(火)

僕のもう一つの顔には「教師」というものがあります。
まぁただの家庭教師なんですが(笑)。
中学生は受験シーズン真っ只中なんですね。
この歳になって、中学生に戻りたいなー・・・
なんて思うようになってしまいました。
別に勉強や受験をしたいわけじゃないですよ(笑)。
もちろん中学生の頃よりも今の方が充実していて楽しいのですが・・・。
ふと懐かしくなってしまうのですねー。
2010年2月1日(月)

初めての日記担当となりました某新人でございます。
しかし・・・文章って書くの難しいですよね。
日記という時点で僕にとっては難関なのです(笑)。

今日から2月。
少し前までお正月だったのに・・・という感じで、
物凄いスピードで日にちが経っていきます。
これって充実した毎日が遅れている証拠なのでしょうか・・・。
だといいんですが(笑)。