「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2010年4月30日(金)

今日で4月も終わりです。
1年の4分の1が終わり。
早いですね。
ついこないだ初詣に行ったばかりだと思っていたのに。
そうそう、明日から上海万博が開催されるそうで、
まぁ行く事もないからどうってことはないのですが、
まだ完成してないアトラクションが多数あるみたいですね。
あとパクリのような物?音楽?もチラホラ?(笑)。
お金と時間に余裕があれば行ってみたいなぁ。
もし札幌万博が開催されたら行くのに・・・。
生きてるうちに開催してほしい(笑)。
2010年4月29日(木)

天気は相変わらず・・・。
あっ!!
タバコが10月から値上がり!?
しかも100円以上も!!
ちょっと一気に上げ過ぎじゃない?
ただでさえ世の中禁煙奨励で
愛煙家は喫煙できる場所も限られてきているのになぁ・・・。
大幅値上げかぁ、10月までに少しずつ買いだめしとかなきゃなぁ・・・。
てか、これを機会にやめるか?
いや、無理だな・・・(苦笑)。
2010年4月28日(水)

天気予報当たりっ!
雨に雪が混じってみぞれ。
今日は休みだから出掛けようと思っていたけどこの天気じゃ・・・。
おとなしく部屋の片付けしてた方が利口かな?
ってことで、部屋の掃除と風呂場、
トイレのカビ取りしたら一日終わっちゃいました(笑)。

その後はテレビ見てゆったりと。
たまにはこんな休日もいいかな(笑)。
2010年4月27日(火)

今日も天気はグズグズ・・・。
僕の鼻もグズグズ・・・。
でも花粉の時期ではないから花粉症ではないな(笑)。
これから白樺花粉が飛ぶ季節に入りますね。
僕はひどくはないが花粉症です。
嫌な時期に入ります。
僕の花粉症は重症ではなく我慢できる程度だからいいのだけれど、
ひどい人は大変ですよね?
僕の友人はかなりひどくて目から涙、
鼻から鼻水、見ていてかわいそうになります。
花粉症の薬って眠たくなるものが多いですよね?
居眠りには注意です。
2010年4月26日(月)

もう4月も後半だというのに今年はなかなか暖かくならないですね。
朝晩ストーブ点けないと寒くてたまらない。
週間予報では週末雪が降る日があるとか・・・。
もう雪はいらないなぁ・・・。
ゴールデンウイーク頃には
札幌も桜の便りがチラホラ聞かれる時期なのにね。
今年は桜咲くの遅いのかな?
2010年4月25日(日)

谷のホームラン感動しました!
昨日の巨人・広島戦では、
先日突然亡くなった故木村拓也コーチの息子さんが始球式をしました。
その試合で同い年で仲の良かった谷選手が、
代打での逆転満塁ホームラン。
本当に奇跡的なことだと思います。
試合後息子さんにウイニングボールが贈られました。
この日のことが、これから先の人生の中で
大きな支えとなってくれることを祈っています。
2010年4月24日(土)

今日はスロットの話でも。
興味のない方にはどーでもいい話ですが・・・。
もうすぐかなり楽しみな台が出ます。それは「蒼天の拳」という機種です。
これは一時代を築いたメガヒットマシン「北斗の拳」の後継機なのです。
北斗はパチスロを打ったことがある人なら
知らない人はいないんじゃないかというぐらい人気のあった機種です。
その人気の秘密はなんといっても爆発的な出玉性能と、
それを盛り上げる秀逸な演出。

今作も演出はかなりおもしろそうなかんじです。
規制により、出玉性能は前作のようにはいきませんが、
現行機種の中ではトップクラスという話です。
今から5月の導入が楽しみです。
打った方は是非感想を聞かせてください!
2010年4月23日(金)

今日もハートランドには成瀬朱美プロがゲスト来店されました。
2日連続です。
4月はすでに、宮内こずえプロ・黒沢咲プロ・水咲まりプロ・小川和香奈プロ、
そして土田浩翔プロがハートランドにゲスト来店済み。
ハートランドさん、力あります笑

成瀬プロと同卓できた方、
残念ながらチャンスに恵まれなかった方もお疲れ様でした。

成瀬プロ、2日間どうもありがとうございました。
2010年4月22日(木)

今日のハートランドは成瀬朱美プロのゲストイベントでした。
僕はチラッとしかお目にかかることができなかったのですが、
癒やしのオーラばっちり出てました!
同卓できた方が羨ましいです!
2010年4月21日(水)

今日は休日です。
久々に部屋をガッツリ掃除しました。
だいぶ散らかり放題だったので結構時間がかかりました。
でも部屋が綺麗になるとやっぱり気分がいいですよね!
これからはマメにやっていこうと思います。
たぶん笑
2010年4月20日(火)

どーでもいい話ですが、僕はフレンズというアメリカのドラマが大好きです。
今ネットの無料動画サイトで見れるので、最近のささやかな楽しみです。
DVD全部揃えようかなとか本気で思ってます笑
2010年4月19日(月)

最近まったくテレビを見ていません。
出勤時間の都合上ゴールデンタイムに見れないことが多いので、
最近は番組表のチェックすらしてません。
今何が面白いんですかね?!
何かオススメの番組があったら教えてください!
2010年4月18日(日)

「皐月賞」。
2日前に買わないと決めたため馬券は買わなかったのですが・・・。
なんと予想がズバッと当たりました。
まあ、競馬なんてこんなものですね(笑)。
話は変わりますが、ゲストイベントで盛り上がっていた本日のハートランド。
土田浩翔プロ&水咲まりプロ、本当にありがとうございました。
2010年4月17日(土)

日ハム久々に勝利!!
ダルビッシュが5点取られた時は流石にまた負けを覚悟しましたが・・・。
打つべき人が打ち、抑えるべき人がきっちり抑える。
いい試合でした。
これからの巻き返しが期待できそうです。
2010年4月16日(金)

今日は休みなので競馬の予想でも。
「皐月賞」。
本命はヴィクトワールピサ。
対抗はヒルノダムール。
この二頭で決まりな気がします。
今回は馬券は買わないのでこのくらいに(笑)。
当たった時のショックが大きいので・・・。
2010年4月15日(木)

今日はゲストイベント。
宮内プロ、黒沢プロともに可愛かったですね〜。
久々に癒された気がする・・・。
明日から頑張れそうな気がする・・・。
宮内プロ、黒沢プロありがとうございました。
2010年4月14日(水)

先週の「桜花賞」は残念でした。
まさか三着に全く予想していない馬が来るとは。
結構自信があっただけにショックが大きいです。
今週は「皐月賞」がありますが
ショックを引きずったままでは予想もうまくいかないので、
明日来店される、宮内こずえプロ&黒沢咲プロに
癒してもらってから予想したいと思います。
2010年4月13日(火)

またまた日ハム負けてしまいましたね。
北海道民として応援しているのですが・・・。
目下、最下位独走中です・・・。
毎日ダルビッシュに投げてもらいますか(笑)。
2010年4月12日(月)

今年は「ワールドカップ」yearです。
日本人として日本には頑張ってもらいたいのですが、
最近のふがいなさと言ったら・・・。
ベスト4が目標らしいですがこのままでは・・・駄目でしょうね。
日本は諦めてスペインを応援することにします(笑)。
2010年4月11日(日)

そんなことがあるのだろうか?
野球でストッパー(投手)が1球も投げずにセーブポイントがつくことが。
これ、日本では過去に2回あるらしい。
9回2アウトでランナーが出ている時にリリーフ登板し、
打者に投球する前に牽制球でランナーをアウトにしてゲームセット。
投球数0球でセーブポイントがつきました。
そんなことがあるんだね。本当に。
2010年4月10日(土)

そんなことがあるのだろうか?
ゴルフ場でボールを打った時の摩擦熱で
芝生に火がついて火事になったなんてことが・・・。
宮城県のゴルフ場で現実に起こったらしい。
いかに芝生が枯れぎみで乾燥注意報が出ていたとはいえ、
過去にそんな話は聞いたことがない。
まさに春の珍事である。
死傷者をださなかったのが幸いというべきか。
2010年4月9日(金)

そんなことがあるのだろうか?
相撲で取り組み中に力士のまわしがとれてしまうことが。
ごくたまにあるらしい。
まだテレビ放送していない時間ならまだしも、
放送中にまわしがとれてお宝がぽろりんちょ・・・
なんてことになったらどうすんのか。
長い相撲放送の歴史にはそんなこともあったのかな。
たいへんお見苦しいものをお見せいたしまして申し訳ございません・・・
てなことに。
2010年4月8日(木)

家ではよくラーメンを作って食べる。
カップではない。
ちゃんと麺をゆでて、もやしを炒めて、ゴマやコーンも入ってかなり具だくさん。
さらにメンマも(メンマってたけのこなんだね)入って本格的!
味は・・・自分で食べるからいいの。
ごはんは食べれればそれでいいの。
2010年4月7日(水)

4月23日深夜、東の空に流星群(メテオシャワー)が出現する。
かなりまとまった数の流星が見られるらしいので、
今から願い事をたくさん考えておこうかなーなんて思っている。
だっていいことないんだもん。
もう神だのみ、星だのみ。
2010年4月6日(火)

最近よくDVDを借りて見ている。
お笑いやバラエティ、笑える映画などを借りてくる。
昔はいかがわしいのも借りたけど、それはさておきとにかく笑いたいんだ。
特に今年は目立っていいことないし、
せめて家にいる時ぐらいは笑って過ごしたい。
誰か笑える映画知ってたら教えてね。
2010年4月5日(月)

あと1年ちょっとでアナログ放送は終了だというのに、何の準備もしていない。
要するにデジタル対応のテレビを買ってないのだが、
もしかしたらギリギリまで待てば安く買えるかなー
なんて淡い期待をしてたりなんかして。
そんなことはないとは思っているんですがねぇー。
どう思いますか?
2010年4月4日(日)

今日のハートランドはゲストイベント。
お馴染み小川和香奈プロの来店でした。
実はゲストイベントを一番楽しみにしてるのはボクではないかと思っています。
という訳で今日はハートランドで客打ちしようと思っていたら、
まさかの休日出勤!
無念・・・。
2010年4月3日(土)

今日は仕事がお休み。
全力で寝ました。
たまに起きてネット麻雀しました。
そして寝ました。
そんな引きこもりな一日でした。
2010年4月2日(金)

今日のハートランドのフードメニューは、
味噌ラーメンが超激安の200円でした。
これが下手なラーメン屋より美味しいんですよ。
まだ食べてない方は是非一度ご賞味あれ。
2010年4月1日(木)

花粉症対策料理その2。
昨日の応用「ツナと大葉のサンドイッチ」。
大葉は細切りにして、ツナ・マヨネーズ・塩コショウと混ぜ具を作ります。
パンは軽くトーストし、
片面にバター、お好みでマスタードを塗り具を挟み完成。
普通に美味しいので花粉症じゃない方も試してみてください。