「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2010年5月31日(月)

最近は家に帰ってくるなりすぐパソコンの電源をいれてしまいます。
ビールを飲みながらが日課です・・・。
2010年5月30日(日)

連敗・・・。
小谷野の同点HRで逆にタイガース集中力増したし・・・。
最悪引き分けないとまずいから。
連日、阪神は球児を8回から登板させるのは
タイガースファンどう思ってるんだろう?

西村も渡辺も頑張ってるけど?
正直、小谷野の同点HRは興奮したけど、
コンディション悪い球児は見たくないんだけどな。
2010年5月29日(土)

ファイターズ、完敗です。
ダルがあれだけ荒れたら観客もプレッシャーかかるから、
しかし8回から球児か・・・。

タイガース、禁じ手5月から使ってます。
2010年5月28日(金)

釧根地区の代表校も決まり、
春季高校野球全道大会も5月31日から始まります。
いきなり初日の第1試合から北海と札幌第一という
昨年&一昨年の夏代表校がぶつかりました。
北海の若松くんを見に行ってきます。
2010年5月27日(木)

3試合続けて雨天順延。
久しぶりのファイターズの試合でしたが快勝!
強風に土のグランドの地方球場なので守りにくいかと思いますが、
ドラゴンズのブランコの落球はさすがにないと・・・。
ファイターズを応援しててもちょっと引きました。
2010年5月26日(水)

高田監督辞任!!
スワローズの現状はつらすぎるけど
せめて札幌ドームには来てほしいと思ってました・・・。
初期の北海道日本ハムファイターズに関わってきた人だけに。
それにしても、スワローズ。
早く一つ勝ってくれ。
2010年5月25日(火)

春季全道高校野球大会の組み合わせが決まりました。
釧根地区は雨天順延でまだ代表校が決まってませんが。
駒大苫小牧・武修館が地区敗退して残念でしたが、
初めて見る選手もいるので楽しみです。
2010年5月24日(月)

セパ交流戦は絶好調のファイターズ。
神宮の東京ヤクルトスワローズ戦を雨で2試合流しました。
僕はスワローズも応援しているので
連敗中のスワローズとぶつかるのは複雑だったのでちょっとホッとしました。
早く連敗止めてくれ〜(泣)。
ヤクルトの次カードは楽天なのでファイターズのためにもお願いします。
2010年5月23日(日)

今日は休みです。
無性にラーメンが食べたくなりました。
目的のラーメン屋ほっぺ家!
1日限定5杯の潮ラーメンを食べました。
まいうーでした。
ほっぺ家の住所は北2東2です。
気になった方はぜひ行ってみてください。

今日で日記の担当は終わりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
2010年5月22日(土)

今日はゲストイベントの日でした。
土田浩翔プロがハートランドに来店され、
とても盛り上がりゲストイベントは大成功だったと思います。
土田プロ、そしてご来店いただいたお客様お疲れ様でした。
2010年5月21日(金)

今クールのドラマついてです。
僕は、新参者、臨場がおすすめです。
新参者は刑事物で臨場は検視物です。
興味のある方はぜひ見てください。
2010年5月20日(木)

今日のハートランド。
両店とも【無料券配布デー】。
【ダブルアップデー】の次においしい、熱い日です。
たくさんのご来店、ありがとうございました!
2010年5月19日(水)

ハートランドの本日のおすすめメニュー【かれーうどん★100円デー】。
ハートランドのいフードメニューは雀荘としてはありえないくらいどれもおいしいですが、
中でもカレーうどん・ラーメンなどの麺類は超おすすめです。
ぜひ一度みなさんも試してみてください。
2010年5月18日(火)

最近モバゲーにはまってます。
いろいろなゲームがあり無料で楽しめます。
しかし、課金をすれば速く強くなれるのです。
その誘惑に打ち勝つのに必死です。
ちなみに最近の一押しは【戦国ロワイヤル】です。
皆さんもぜひやってみてください。
2010年5月17日(月)

今日から日記を担当することになりました。
よろしくお願いします。
突然ですが、ミスタードーナツの中で一番好きなのは何ですか?
僕はクッキークルラーです。
あの食感がたまりません。
皆さんのミスタードーナツの一押しを教えてください。
2010年5月16日(日)

先程、某先輩よりお電話をいただきました(^O^)
「”中学生以下日記”の締切明日までだからよろしくね。」とのことです。
「頼りになるなあ」と零しこそしませんが
改めて思います(^^)v
人望の厚い人というのは寛大であったり、
並々ならぬ優しさを持ってたり、数多に例はあがりますが、
結局は小さな積み重ねで得る信頼に勝るものってないんですよね!
「情けは人のためならず」という言葉があります。
情けは人のためにならない等と捉えられることが多いそうです(ToT)
(これは完全に古語への意識が薄れている証なのでしょう)
英語でもほぼ同じ意味の諺
「a kindness is never lost」
(親切は決して無駄にならない)
があるくらいですからね。
少し道はそれましたが、おおよそ言いたいことは伝わったと思います。
僕は恩着せがましい感がにじみ出てるかもしれないので、そこに注意しつつ
人望のある人間になりたいと思います(^_^)v(少し遅いけど抱負です!笑)

こんな感じで僕の一週間の日記はおしまいです(^O^)
笑いあり、涙ありだったはずです!笑
それでは今度は卓上でお話しましょう!
闘牌という名の会話を!
(ウザいですね、だから友達少ないんです・・・)
2010年5月15日(土)

今日は朝からショックなことがありました。
努力が認められなかったり、結果が伴わなかったりした時の
モチベーションの上げ方って難しいですよね。
「次はがんばろう」とか「意識から変えなきゃ」とか
これって過程の中でなんらかの形で
自分の不甲斐なさを理解出来てるから出る言葉じゃないですか。
自分自身努力もしたし結果もすこしは残してきて
それ以上のものは出せないって思ってる状況。
答えが見つかりません。
約20年生きてきて初めての気持ちです。
しばらく立ち直れる気がしないです。
惰性で努力をし続けるべきなのでしょうか?
2010年5月14日(金)

僕の休日は3択。
睡眠か麻雀かドラクエかのから選べます(^O^)笑
ここ数日の日記を見ていただくとご理解いただけると思いますが、
僕は麻雀大好きです。

ただ強さと比例しないのがすこし悔しいです・・・。
麻雀雑誌、戦術書、漫画、小説、(あまりに有名な麻雀放浪記ですね)を読んでいるか、
一人(独り?笑)麻雀してるか、ゲームの麻雀してるか。
ただその時間と同じくらい充実してる時間がドラクエプレイ中ですね(^O^)
特にYと[に関してはYouTube掲載可能なほどのデータありますから!
(数少ない自慢話です笑)
こんなだから友達少ないんですよね。
わかってるんです。涙
たまには外で思いっきりスポーツがしたいと考えるのですが、
今日もドラクエと麻雀で僕の休日は終わりそうです(^^)v
2010年5月13日(木)

恐ろしやアルティマ!(°□°)
と言うのも先日の本走中こんなことがありましたので
紹介しますね。
10巡目にフリテンながら、高め平和一通5メン待ちのテンパイが入りました。



↑こんな形です

安めの引きでしたが、表、裏で6000オールです。
その2局後、今度は3巡目に役なしですが
の5メン待ちテンパイが入ります。
持ち点からも無理をする必要はないのですがリーチしました。
結果は出あがり1300点でしたが、驚くべきは次局ですよ!

配牌で、の形でテンパイしていたのです!
ドキドキしながら第一ツモに手を伸ばした瞬間、
『ポン』の一声。涙
地和もダブルリーチもいっぺんになくなりましたが
すぐにツモあがりました♪
僕も今年で麻雀歴7年目になりますが、
(もちろん敬愛する先輩方には到底及びません)

半荘1回で5メンチャン3回和了などという珍記録は
後にも先にも今日だけでしょう(^O^)

けどあの地和チャンスは悔いが残るなあ。
第一ツモがなんだったかくらい聞いて良かったですか?
2010年5月12日(水)

不調の定義とは?(ToT)


今日のハートランドは17時より【シックスセーブ】イベントがありました。
ファイターズ対巨人戦のチケットがかかってるとあって
店内は大いに盛り上がってました(^O^)

冒頭の議題についてですが、不調とはなんなのでしょう?
考えだすと枚挙に遑がないですね(ToT)
デジタルをモットーとする人には理解され難い問題ですね。
僕がアナログ派ってことで少々目をつむってください。笑

それこそ連帯など全く出来なくなります。
そもそもあがり回数が異常に減るし、
点棒移動が著しくなり、なにもせずとも点棒が減りだします。
俗に言うツモ貧ってやつです。
ちなみに僕の不調の定義は、自分の感覚が正常じゃない時ですね〜。
麻雀って感じとれるものを大切に打つゲームですからね。
感じられないと勝てないですよね。

てことでこの日の僕とあたった方は、
2/3の高確率で連帯できたはずです。笑
どうか笑ってやってください。涙
2010年5月11日(火)

今日は休日です(^O^)
たまには出歩こうかなという思いだけはあります!笑
だから彼女できないんだぞ!
だってー♪
うっさいうっさい(ToT)
麻雀好きはインドア派って相場は決まってる!?

さて話は変わりますが、僕は暇な時一人麻雀をします。
プロの牌譜並べたり牌効率だけで打ってみたり。
これが意外に楽しいんですよー(^O^)
ちょっと真面目な話を少し。
牌効率と言えば、世はデジタル、アナログ(オカルト?)が
麻雀界を騒がせています。
どちらの言い分も聞いてて納得できたり共感できたり。
これからも半永久的に議論されていくテーマであることは間違いなさそうです。
大切なことは常に不偏不党であり続けることだと僕は考えています。
麻雀は人間が打つものですから感情が打牌に影響することもあるし、
だからと言って効率を怠って勝てるはずもありません。
常時中立の立場であらゆる事象、変化に順応できること。
これが大切なのではないでしょうか。
でも麻雀がデジタルで集約出来たらつまらないですよね(^^)v
アナログ人生万々歳です笑。
2010年5月10日(月)

最近ちょっとお腹出た?
某先輩に言われた一言である(ToT)
確かに数年前までハードにバスケをしていた人間が
食っちゃ寝て麻雀して寝て・・・
なんて生活スタイルとってりゃ太りもするか(ρ_`)
そこで!
心を鬼にすることを決意!
食べる量を減らそう。
大好きな間食を抜こう。
10代とは言え、成長期は終わったはずだし・・・。
これでも意志は強いほうです(^^)
ハネマン見える手格好なら、
点5で本走中もチーテン赤3我慢ができる!
そんな子ですから笑。

ところが・・・。
今日のハートランド、
僕の大好きな【味噌ラーメン激安DAY】じゃないですか〜(ToT)
大盛り×2杯いただきま〜す!!
ですからね(フハハ)
決意ってー!(ToT)笑
体重計乗るの怖いし(ToT)
鳴きがワンテンポ早くなった気がしてならない、
そんな近況を嘆く日記でした(^O^)

ちなみに僕は赤3のときリーチと決めてます。
そんな僕ですが、これから一週間日記を書きます!
読み苦しい(と言うのでしょうか?)部分もあると思いますが、
よろしくお願いします(^O^)
2010年5月9日(日)

アニョハセヨー、私です。
最後となりました。
「マクロスフロンティア」を紹介します。
宇宙でドンパチ、敵を倒せ!です。
マクロスはテーマが決まっていて、【愛・歌・優柔不断】です。
違うと言う人いると思いますが私はそう思いました。
見所はヘタレ主人公の二股。
つまり、浅倉 南が好きか、鮎川 円が好きかとゆう。
解らない人は調べて下さい。
おいていきますからねー。
とりあえず見てみましょう。
音楽的にも私はオススメします。
蛇足ですが昔にマクロスは映画になってます。
「愛覚えていますか」こちらを見てから
フロンティアを見ると面白さが倍になります。

次は漫画のほうなんですが「夜桜四重奏 ヨザクラカルテット」を。
化け猫やらキョンシーやらフランケンやらが人間と生活するお話。
市長は女子高生。
ドイツ兵器がでてきます。
世界一です。
この説明で解らない方は見てください。
今日で終わりですが私的に面白いのを紹介してきたつもりです。
嗜好はあると思いますがかなりバラバラのジャンルを選んだつもりなので
一つくらいは合うものあると思います。
日記になってないって?
いいのです。
私の晩御飯なんて誰も知りたくないんですから。
それでは皆さんごきげんよう。
2010年5月8日(土)

ボンジュール、私です。
今日は「刀語 カタナガタリ」を。
伝説の12本(10本?)の剣を求めて旅する女の子の物語。
ロープレです。
ドラクエです。
犯人はヤスです。
全部は見てないのでなんとも言えないのですが、
犯人はきっとヤスです。
蝶々の痣があります。
多少壊れましたが次いきます。
漫画紹介。
「天牌」にしようと思ったけど
皆知ってるハズなので「狼と香辛料」にします。
メスの狼の神様と商売をしながら旅をする話。
どこが面白いのか?
狼が可愛い。
それだけで全てオッケー。
次、最後です。
2010年5月7日(金)

おはようございます、私です。
今日は「化物語」を。
雰囲気が独特で要素がありすぎてなんとも形容しがたい作品。
かといって前衛的でもない。
神作品。
百聞は一見にしかず。
ぜひ見てください。
「蟲師」に雰囲気は似てます。
では漫画を紹介します。
「鋼の錬金術師」を。
少年誌とは思えないほど暗いストーリー。
だがキャラクターを自由に闊歩させて重さを無くし伏線を繋ぐ上手さ。
この先どいつもこいつもどうなっていくのか目が離せない。
オススメです。
紹介になってない?
まず見てみましょう。
では。
2010年5月6日(木)

こんばんは私です。
今日は「薄桜鬼」を紹介します。
どうやらボーイズラブゲームからの派生なのでしょうか?
そんな感じのいい男がたんまり出てくる
幕末新撰組のファンタジーストーリーです。
歴女だけでなく女の子にオススメします。
女の子はああゆう男が好きなんでしょうか?
感想を是非聞いてみたいものです。
では漫画を一つ紹介しましょうか。
古いかもしれませんが「無限の住人」です。
これは侍の漫画。
ストーリーも面白いのですが、見所は構図です。
アングルの見せ方が天才的です。
ちょっとグロ入ってますが平気な方にはオススメです。
また明日なんか紹介します。
では。
2010年5月5日(水)

こんにちは私です。
今日は「おおきく振りかぶって」を紹介します。
純粋な高校野球物語。
波動拳とかは出ません。
本当に純粋な野球です。
登場人物の心理描写が神がかり。
最近見た中では一番好きなアニメです。
漫画にもなっているのでこちらもおすすめしますね。
今日はもうひとつ漫画を紹介します。
メジャーですが「はじめの一歩」を。
いじめられっこ子がプロボクサーになり
チャンピオンになりと成長を楽しむ漫画ですね。

安直な感はあるんですが
魅せる描き方で読む手が止まらなくなる作品です。
ではまた明日なんか見ます。
2010年5月4日(火)

はい、引き続き私です。
今日見たのは「いちばんうしろの大魔王」です。
学園ファンタジーに怪物君が出てきてハーレムが素敵な物語。
ついてこれない人はおいていきますね。
萌え好きにおすすめです。
エロゲ感覚で楽しめると思います。
漫画では将棋漫画の「ハチワンダイバー」をすすめます。
麻雀する人は将棋する人多いで。
痺れますよ。
また明日なんか紹介します。
日記になってませんね・・・。
2010年5月3日(月)

最近ハマっているのがネットでアニメを見ること。
今日はこんなの見ました。
「エンジェルビーツ」ですね。
今のところ6話まで見ました。
学園ファンタジーでレジスタンスな藤井八雲がいっぱいでてくるお話です。
ついてこれない人はおいていきますねー。
とりあえず面白いので見て損は無いかと。
あと、漫画ではジャンプでやってる「ワンピース」がイチオシです。
心が震えます。
ではまた明日なにか紹介します。
2010年5月2日(日)

少し暖かい日。
空気が温いような感じの暖かさ。
これからだんだん暖かくなってくるのかな?
うわっ!
石川遼君ってやっぱすごいんだね!
天才って言われるだけのことはあるんだね!
今シーズン1勝目だってさ。
あの年令でいくら稼ぐんだろうね。
前向きな気持ちと努力と才能、見習いたいものです。
2010年5月1日(土)

今日は朝っぱら友人からのメール。
友人「何してる?パチンコ行こう!」
僕「これから仕事だから行けないよ」
友人「あっそ!じゃあね」だってさ・・・。
何か朝から気分悪っ!
こんな日はいつもより多目におやつを購入。
食べるとストレスが解消できるタイプの僕(笑)。
なので油断すると太る(笑)。
今より体重増やさないようにしないと・・・。
LDLコレステロールの数値高いから気つけないと(苦笑)。