「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2010年8月31日(火)

今の時期、災害といえば台風だろうか。
今年の台風は太平洋高気圧が日本の近くに位置し、
勢力も強いため、台風の通り道が朝鮮半島から日本海を横切っているみたい。
北海道には台風はあまり来ないが、
そろそろ来てもおかしくないだろう。
今の時代はあまりないだろうが、昔は台風といえば停電がつきものだった。
懐中電灯やろうそくが大活躍だったことを思い出す。
最近エコブームでろうそくが見直されているようだが、
くれぐれも火事にはご注意を。
2010年8月30日(月)

今日から防災週間。
防災グッズは準備していますか?
防災グッズそのものは売っていますが、
懐中電灯・雨具・缶詰め・ラジオぐらいは準備しておきたい。
といっても缶詰めには賞味期限があるから
買いかえて古いのは食べてしまうことになる。

そうか。
レトルトという手もあった。
となると米・やかん・はんごうもいるかな。
そこまでいったらキャンプだね。
2010年8月29日(日)

最近はずっと夏風邪と筋肉痛と虫刺されでへばってます。
皆さんはどうですか?
今日が最後の日記です。
さすがに書くことなくなりました。
あ、今回病院や薬で使った金額15000円くらいです。【涙目】
追伸 元ギャルメンIさんをMJ4で発見。
10段でしたワロス。
2010年8月28日(土)

最近はずっと夏風邪や筋肉痛でへばってます。
皆さんはどうですか?
またさらに暑くなって窓開けっぱなしで生活してます。
夜も開けて寝るんですが魔物が来るんですよ。
プーンプーンシャカって。
また薬局へ。
蚊取り線香とムシコナーズと
虫刺されの薬「ウナコーワクール」ゲット。
蚊取り線香を使ったことないひと多いと思いますが
物凄く効きます!
前の日まで10箇所くらい刺されてたのが
まったく刺されませんでした!
蚊取り線香あなどれません。
しかし匂いはヒドイ。
洗濯物や衣類は間違いなく移ります。
ムシコナーズは虫来たからやめました。
「ウナコーワクール」はアンモニアが無いので
「キンカン」より刺激が少なくなってます。
効きます。
ブラシ付きをオススメします。
ブラシ気持ちよい。
2010年8月27日(金)

最近はずっと夏風邪でへばってました。
皆さんはどうですか?
いきなりですが友達が引っ越すので
手伝うことになったんですが、まぁ肉体労働です。

やってるうちはいい汗かいたくらいに思ってたんですが、
次の日酷い筋肉痛でした。
仕事にならんと感じたので薬局へ。
「バンテリン」ゲット。
ムチウチや寝違えにもオススメします。
あと「ファイテンリラックスジェル」。
こちらはマッサージジェルです。
サンオイルをぬる感じで使います。
人に塗ってもらうとキモチイイですよ。
あ、僕にはそんな人いませんけどね・・・。
湿布は、「モーラステープ」をオススメします。
騙されたと思って使ってみてください。
でわ。
2010年8月26日(木)

最近はずっと夏風邪でへばってました。
皆さんはどうですか?
風邪が治ったと思ったら他の病いが・・・。
しばらく静観してみます。
2010年8月25日(水)

最近はずっと夏風邪でへばってます。
皆さんはどうですか?
今回は咳や喉風邪。
扁桃腺が腫れたら辛いですよね。
熱は出るし痛いし声が出ない。
扁桃腺が酷い場合は
病院で抗生物質をブスッと打ってもらいましょう。
2日で完治です。
ですが病院嫌いなひとには
「大正ルゴールピゴン」すすめます。
綿棒に薬を浸けて患部に直接ぬりたくる。
僕は1週間程で治りました。
2010年8月24日(火)

最近はずっと夏風邪でへばってます。
皆さんはどうですか?
今回は栄養ドリンクについて。
みんな何を好まれますか?
ユンケル?養命酒?
僕は「活参」を飲んでます。
飲み口悪いですが、とても効きますよ。
1本600円くらいでちと高めです。
「アスパラドリンク」もおすすめ。
飲みやすく値段も手頃です。
一番は「タフマン」。
正午くらい、ハートランドに来るヤクルトお姉さんが売ってくれます。
150円!安い!
2時間くらい効きますよ。
2010年8月23日(月)

最近はずっと夏風邪でへばってます。
皆さんはどうですか?
風邪薬何を使ってますか?
僕は【黄色のベンザブロック】を使ってます。
鼻風邪なので。
これが予想以上の効き目。
おすすめです。
簡単に調べたところ一番風邪にいいのは「食って寝る」だそうです。
2010年8月22日(日)

興南高校の優勝で幕を閉じた甲子園。
頂点を決める試合だけあっていい試合でしたね。
点差はつきましたが、
東海大相模も最後の最後まで諦めずなんとか追い付こうとする姿勢が
なんだかじ〜んときてしまいました。
春の王者らしい試合をした興南も素晴らしいですし、
東海大相模も素晴らしかったです。

やっぱり高校球はいいですね〜。
機会があれば是非甲子園に行って試合をみてみたいです。
貯金しようかな〜なんて3日坊主で終わりそうなこと
ふっと思いだした僕でした(笑)。
2010年8月21日(土)

今日のハートランドはゲストプロ来店イベント!!

たくさんのお客様、ご来店ありがとうございました。
これだけ人が集まるのも寿人プロ&手塚プロのおかげですな〜。
明日はイベントはありませんが最強戦の予選があります!
出場される方々頑張ってください。
寿人プロ、手塚プロ今日はお疲れ様でした。
イベントに参加、もしくは店内で麻雀されていた皆様ありがとうございました。
勿論スタッフの皆様もお疲れ様です。
2010年8月20日(金)
久々に銭湯へ。
汚れを落としてサウナへ直行〜。
テレビが中にはついていて誰も中にいなかったので貸し切り状態。
ころころチャンネルを変えながら楽しんでいると・・・。
背中にバリッと虎の刺青入りのおじさんが・・・。
しかも僕しかいないのに隣に・・・。
どうして?
なんかしました?
サウナに入っているはずなのに背中がぞくぞくする。
丁度甲子園を見ていたのでおじさま(笑)が『どっち勝ってる?』って。
え?あれ?と思っているといきなり背中の刺青の話をしてくれたり。
ただのタイガースファンでした(笑)。
そして優しいおじさま(笑)。
話が何故か途切れず30分もサウナの中に・・・。
まあでも、いい出会いでした。
人は見掛けで判断しないという。
お風呂あがりの牛乳もいつもより美味しく感じましたし。
2010年8月19日(木)

久々に仕事終りに友達の家で手積み麻雀。
自動卓でしか最近打っていない僕にとっては苦痛ばかり・・・。
山を積まなくてはいけないし、配牌を取り出さなくてはならない。
しかも南入した辺りから点差が・・・。
こんなにも自動卓「アルティマ」は素晴らしいものだったのかと痛感させられました。
2010年8月18日(水)

今年は日焼けしたい!と思っていたのですが
海に行く事もなくインドアな生活・・・。

夏も終わる〜と思っていたらまだまだ暑くなるらしいですね。
嬉しいような悲しいような・・・。
そろそろ涼しくなってもいいのに!
2010年8月17日(火)

甲子園も明日から準々決勝。
前評判通りのチームが残りより熱い戦いが期待できそうです。
試合を見ることが出来ないのは残念ですが、
熱闘甲子園でダイジェストが見られるので。

高校時代に野球をやっていたので
この時期には甲子園の結果は気になりますし、
球児の頑張っている姿にはいつも感動させられます。
また野球がしたいです。
2010年8月16日(月)

暑さに負けて家でゴロゴロ・・・。
パソコンの前でダラダラ・・・。
今日はお休みだったのに〜と今日記を書きながら思ってます・・・。
2010年8月15日(日)

今日も特に何もなかったので書くことがないんですが(笑)。
最近、【インセプション】という映画を見ました。
いやー・・・ディカプリオがあんなにカッコ良くなるとは・・・。
凄いダンディーでした。
あの渋さは卑怯(笑)。
内容はとっても面白かったんですが・・・難しかったです。
ボーッと見れる映画ではありませんでした
DVDが出たら後2〜3回は見て内容を完全把握したいです(笑)。

これから上映予定で楽しみなのは
・インシテミル
・Aチーム
・ベストキッド

まだまだあるんですが是非とも見たい映画は今のところこの3本ですね。
2010年8月14日(土)

僕の部屋の暑さを何とかしてください。
日当たりはとても良好なんですが・・・。
室温がはんぱないです。
納豆とか置いたら1時間保たずに腐るんじゃないでしょうか。
え?もう腐ってる?
そんなことは気にしないでください(笑)。
しかし、そんな部屋でよく寝れるなーなんて自分でも思う時があります。
自分が腐ってしまいそうです(笑)。
そんな中、今日も窓全開で寝ようと思います!!
2010年8月13日(金)

前日の日記に書いたのに、やはり傘を持って帰れなかったです。
バイト後は傘なんて言葉が頭からなくなってるんですよ(笑)。
さて・・・もう深夜の3時です。
夏休みは相変わらずグウタラしてしまいます。
そろそろ寝ましょうか(笑)。
2010年8月12日(木)

今日はバイトか睡眠しかしてませんでした(笑)。

今日の朝は雨でしたねー。
帰る頃には止んでいたんですが・・・。
最近物忘れ・・・
いや・・・傘忘れがひどいんです。
帰る時間に雨が降ってないと大体忘れて失くします。
今年で何本失くしたことか・・・。
明日無事に持って帰ることが出来るだろうか(笑)。
2010年8月11日(水)

9月1日はライブなり★
というわけで今日はスタジオでした。
今は新曲作ったり既存曲の改変をしたりしているのです。
この日記を読んで僕が誰だかわかった人もいるのではないでしょうか(笑)。
スタジオ帰りのラーメンはめっちゃ美味しいです。
2010年8月10日(火)

おはようございます!
やはり・・・筋肉痛襲来というわけです。
今日は特に予定はなく、扇風機に当たりながら
ゴロゴロとしていたダメ生活でした(笑)。


最近、片山まさゆき先生の
【牌賊!オカルティ】という麻雀漫画にハマりました
ハートランドの3階にもありますね(笑)。
みなさんはデジタル好きですか?
オカルト好きですか?
2010年8月9日(月)

今週から僕の日記担当ですね。
よろしくお願いします!

最近暑いですね。
そんな感じで、ちょうど今日から大学が夏休みに入りました。

9月20日まで休みです。
社会人の皆様ごめんなさい(笑)。

今日はラウンドワンでボーリングを6ゲームしてきたんです。
明日は筋肉痛でしょうか・・・。
2010年8月8日(日)

いつのまにか夏の甲子園が始まってましたね!
小高大とサッカーをやってきた僕ですが、
中学だけ野球部に入ってました。
なので野球にもけっこう熱くなります!
一昨年、初めて生で甲子園を見に行ってきたんですが、
あまりの暑さに倒れるんじゃないかと思いました。
やってる方はもっとキツいんでしょうね。
でも一生忘れない最高の経験ができるのは羨ましいですね。
一度あんな舞台に立ってみたかったです。
2010年8月7日(土)

今日は二週間ぶりにサッカーしてきました!
なかなかの蒸し暑さでしたが、
かなりいい芝でやれたので気持ちよかったです。
やっぱり芝と土では、気分的に全然違いますからね。
それから、初めて南アW杯の公式ボール【ジャブラニ】を蹴ったんですが、
あまりの軽さに驚きました!
足あたりが全然ちがいましたね。
あれ本物は2万円ぐらいするらしいです!
2010年8月6日(金)

今日から連休です!
いったい何をしようか・・・。
とりあえず、最近見れてなかった海外ドラマをイッキ見しました!
気付いたらあっという間に8時間(笑)。
明日のサッカーに備えて今日はぐっすり眠ります!
2010年8月5日(木)

最近パチスロ業界が以前よりは少し、
ホントに少しですが盛り上がってきている気がします。
規制が緩くなり、
出玉性能的にも4号機から5号機に切り替わった当初に比べ、
かなり夢があるものになったと思います。
昔のように人生を狂わすほどの爆発力は必要ないと思うんですが、
やっぱり多少の夢はあってほしいですからね!
以上、ただのパチスロ好きの戯れ言でした(笑)。
2010年8月4日(水)

自宅のの郵便受けに一枚のチラシが入っていました。
それは”猫カフェ”のチラシでした。
実は僕、大の猫好き!!
実家では4匹飼っています。
今は一人暮らしなうえに、
住んでいるマンションがペット禁止なので飼うことができません。
だから”猫カフェ”にはすごくそそられました。
でも男一人で行く勇気はありません。
誰か一緒に行ってくれる人をみつけないと(笑)。
2010年8月3日(火)

大通公園の夏の風物詩「ビアガーデン」。
ついに始まりましたね!
僕は通勤時大通公園の横を通るので、
みんながワイワイ楽しそうにしてるのを横目に見ながら
ハートランドに来ています。
ところが幸いにも僕はお酒がまったく飲めません。
さらには人がたくさんいる場所が大嫌いなので、
そんな光景がうらやましくもなんともありません(笑)。
でも友達がビアガでバイトしてるらしいので、
今度仕事を増やしに行ってやろうかと思ってます(笑)。
2010年8月2日(月)

本格的に夏になりましたね!
でもなんか今年の札幌の夏はむしむししている気がします。
僕は関東で生活していた時期が長いので、
蒸し暑いのには慣れているのですが、
やっぱり札幌らしいカラッとした空気の方が気持よくて、
気分も晴れやかですよね!
暑くて外に出たくない!
そんなときはハートランドで麻雀しましょう!
いつでも快適な状態で皆様のご来店をお待ちしております(笑)。
2010年8月1日(日)

私は、洗剤やシャンプーなどの生活用品は
すべてくすりのツルハで買ってます。
愛知県にいた頃は、スギ薬局ってところですね。
ちゃんとポイントカードを作り、使用してます。
しかし、ブルーレット置くだけ詰め替え用なり、
洗剤なり、歯磨き粉なり、一個一個がお値段高い。
そう思っているのは私だけでしょうか?
いや、そんなはずはないでしょうけれども、
毎回ツルハで買い物するたび、何千円も飛ぶ。
昔、百円均一でボディーソープやらシャンプーやらを買いましたが、
全然泡立たず、一度に大量に使い、
それでも役たたずですぐになくなり安い意味がない。
だからちゃんとCMでやってるビオレなりなんなりを買っていますけど。
スーパーで買うよりは、ツルハは安いと私は思います。
いくら今、不況でお金があまりなかろうと、
普段の生活はちゃんと清潔で、整頓されていて、
トイレだろうと床だろうと、お掃除をして、
そういうのにお金をかけれる自分でありたい。