「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2012年2月29日(水)

今日は2月の29日!
そう、四年に一度の閏年です。
僕の知り合いには今日が誕生日の方はいないんですが、どんな気分なんでしょうね!?
自分の誕生日が四年に一度しかこない・・・。
歳とらないって笑っていられるのか、それともやっぱり寂しい感じになっちゃっうのか。

でも大人になると誕生日だからってあんまり特別な感じにはならないですよね!?
僕が寂しいやつだからですかね(笑)
閏年が誕生日の方もしいらしたらお話聞かせてください!
2012年2月28日(火)

今日のハートランドは”突発イベント”で【シックスセーブ】がおこなわれました!
ご存知の方も多いとは思われますが・・・
知らない方のために、【シックスセーブ】とは何かを説明しますと。
一着二着を合計6回とるスピードを競うものです!

今回の商品はファイターズのオリジナルリュックでした!
GETされたかたおめでとうございます!

是非愛用して下さい!
今週末からのイベントの賞品はファイターズ戦のペアチケットになるので是非お楽しみに!
2012年2月27日(月)

またまた中学生以下日記の出番がまわってまいりました!

今日から1週間、僕の駄文にお付き合い下さい!
普段日記的なものはつけていないのですが、
もともと文章を書くのは好きな方なので、
楽しんで書いていきたいと思います!
まぁネタに困ったらスロットの話が出てくるとは思いますが(笑)

それではよろしくお願いします!
2012年2月26日(日)

東京マラソン開催。
市民ランナーの五輪候補・埼玉県庁の川内さんは
給水に失敗したとかで残念な結果に。

しかし、地味にすごい人も参加していた。
元K−1王者。
ミスターパーフェクトことアーネスト・ホースト!
この人がフルマラソンを完走って事が信じられないんですが・・・。
ちょっと調べたら、なんと身長190cm体重115kgだそうで。
これは、僕が40kgの甲冑を着て丁度同じくらいのサイズって事。
タイムこそ5時間16分46秒との事でしたが、やはり一流アスリートはすごい。
たしかこの人、膝も故障しているんですけどね。
あの巨体でよくフルマラソンを完走できるものです。
2012年2月25日(土)

先週の土曜日、ハートランドビル前の仲通りの排雪作業が行われました。
今年は雪が少なかったおかげで、例年ほどの凸凹加減ではなかったですね。
そして毎年恒例の除雪後の大雪ですよ。
アスファルトがまったく見えなくなってしまいました。
春はまだですかねぇ〜。
最近雪が降るとお客様と同じ会話をしている気がします。
『雪はもういらないねぇ』
『もうすぐ三月なんだけどねぇ』
雪解けが待ち遠しいですね。
そういえば今日は大学受験二次試験の日。
遠い遠い昔に無謀にも医学部に挑戦し、
あまりの問題の難しさに問題用紙を見た瞬間に
『クスッ』と笑ってしまった日を思い出します(笑)。
2012年2月24日(金)

引き続きダルビッシュの話題。
連日投球やファンサービスにも注目が集まり、会見の様子等が報道される。
日本の球界の宝を海外輸出したような物だから、当然かと僕なんかは思うわけですが
彼自身のコメントが驚くほど謙虚。
ビッグマウスもどうかと思うけど、これはちょっと謙虚すぎでは・・・

−−報道陣の騒ぎをどう感じるか
『なんか、ちょっと過剰じゃないかなと思いますけど。
そんなに注目されるような人間かなと、自分では思う』

注目される人間なんだよ!過剰なんかじゃないよ!
2012年2月23日(木)

日本ハムから米大リーグ・レンジャーズに移籍したダルビッシュ投手が、
スプリングキャンプ初日を迎えた。
日本国民としても、道民としても、彼には大いに期待したいし
今後の動向も気になるところではある。
しかし投手としての彼と同時に、
やはりあれほどの容姿を持っているとアイドルのような扱いの記事も
同じように注目されるのは仕方のない事か。

例えばこんな一文↓↓↓
練習の途中でベンチで着替える際には、広報を通じて報道陣に『撮るな』と通達。
かつては女性誌でヌードも披露したが、
日本ハムのキャンプから続く「裸撮影NG」を新天地でも貫いた。
新天地では女性にも男性にも狙われそうではありますよね(笑)。
2012年2月22日(水)

本日はお休み。
ちょっと病院に用事があり車でお出かけ。
と言っても昼過ぎの事だったので、まず近所の美味しい寿司屋でのんびり昼食。
しかし混む時間を避けたためか多少時間が早い。
インフルエンザがうようよしてそうな病院の待合で待つ気にはなれず、
近くのミスドに寄ってみたらたまたま100円!
つい沢山食べる→用事を終え実家に行ったら、
たまたま母親がケーキを用意して待っていてくれました・・・
なんだか勿体無い事をした気分で凹む。
あ、ケーキももちろん美味しくいただきましたよ?(笑)
さて、たまには親孝行。
父親の仕事の関係上で、実家のPC周りを大改造!
最新のプリンターやスチールラック・ケーブル類を購入して、
スペース確保のために多少の模様替え。
余分なコード整理や電話の配置を変更する事半日。
何という事でしょう!実家のお茶の間があっという間にオフィスに!(某劇的番組風)

しかし、肝心の最新プリンターはLAN接続できそうだったのに、
PCの設定をしたのが昔すぎてパスワードをどうしても思い出せず(涙)。
結局USBケーブルを買い出しに行く羽目に・・・。
だがしかし、最新プリンターの性能恐るべし!
まるで普通にポスティングされたチラシかのように美しい印刷!
我が家のプリンターなんて、
この美麗さに比べたらまるで砂嵐が吹き荒れたような発色ですよ、ええ。
来年の年賀状はお願いします、お父さん。
2012年2月21日(火)

最近の楽しみの一つに、
金曜の夜BSでやっていたプリズン・ブレイクのファイナルシーズンがありました。
ファーストシーズンあたりは、予想もつかない展開と
張り巡らされた伏線にかなり夢中になったものです。
が。やはりシーズンを重ねるにつれ「後のせさくさく」が鼻につくようになり、
いつしか見なくなっていました。
そんなプリズン・ブレイクのファイナルシーズン。
これがけっこう面白く、
ビール片手に毎週楽しんでいましたが先日ついに最終回を迎えました。
ファーストシーズンでプリズンをブレイクして以来、
全くプリズンをブレイクしていないにもかかわらず、
プリズン・ブレイクという名前のこのシリーズ。
最後の最後にプリズンをブレイクして終わりました。
きっと視聴者から「プリズン、ブレイクしてなくね?」という声でもあがっていて
最後くらいプリズンをブレイクしないといけないような気持ちになってしまった制作者が
最後の記念に主人公にプリズンをブレイクさせるためだけに作成した最終回。
そんな印象でした。
そして、その後に始まったドラマからはLOST臭がぷんぷんします(笑)。
そして、きっと決して間違っていないという予感がします(笑)。
2012年2月20日(月)

最近迷惑メールの処遇に困っている。
あまりにも同じアドレスから連続してくるものは着信拒否で対応しているのだが、
@以下が微妙に違うアドレスからくるものに関しては
なかなか対応が出来ないのが実情です。
指定着信許可の方法もあるのですが、
どーも突発的なメールが親戚などから来た場合に受信出来ない可能性を考えると
なかなか踏み切れない・・・。
皆さんどうしているのですかね??
2012年2月19日(日)

競馬も当たらなければ、麻雀も駄目。
笑うしかない僕です。
フェブラリーS。
狙っていた馬の成績は、4着、7着、13着。
全然話になりません。
ならば麻雀は・・・。
トップなし↓↓
あ〜この日記書いていてとても憂鬱。
先週はどちらも調子良かったのにと反省する僕が担当する日記も
今日で終わりです。
最後までご愛読!?頂きありがとうございました。
書く機会がまた在ればその時は宜しくお願いします。
2012年2月18日(土)

手荒れがどんどん酷くなっている僕ですが、
最近足の調子も善くないです(笑)
良くつります。
酷いときはトイレの便座にすわってるだけでつります(笑)。
どうしたら治りますかね?
そう言えば、序盤のチートイドラドラにも良く放銃するので
その対処法も教えて下さい。

切実なお願いでした(笑)。
2012年2月17日(金)

競馬ファンとしてはそろそろ触れなくてはならないかな。
今週末のG1フェブラリーS。
トランセンドが連覇するのか?
新王者誕生か?
僕は人気ない馬から馬券を買おうとするので・・・。
このレースはあまり買いたくないレースですね。
巷ではトランセンドで堅いなんて言われてますが、
このレース、連覇は勿論、二回勝った馬が一度も無いレースでもあるので。
レースは19日15:40発走です。
2012年2月16日(木)

海外に行ってみたい僕です。
飛行機に乗ったことがない僕です。
最近K-POPにはまっているせいもあるんですが韓国に行きたいです。
沖縄とか暖かいところもいいですね〜。
北海道は寒いんでもういいです(笑)。
とりあえず飛行機乗って、
寒くないところに行こうかなと本気で計画中です。
2012年2月15日(水)

手荒れに悩んでます。
というより荒れ始めました。
昔なら直ぐに潤いを取り戻していたのですが。
今は治癒力が衰えてるみたいです。
昔からハンドクリームなどは使ったことがないんです。
唇は使いますけど。
まだ若いつもりでしたが、
思ってる程若くないみたいですね(笑)。
あ〜歳はとりたくないですね〜。
2012年2月14日(火)

日記担当二日目にして既にネタがありません(笑)。
いつものことながら大変な思いをしながら書いています。
あ、バレンタインデーでした・・・。
こんなんで申し訳ありません。
明日はなんとか頑張ります。
2012年2月13日(月)

今週から日記を担当させていただく・・・
って名前をだすところでした。
初めて手荒れに悩んでいる僕です。
よく麻雀一緒にする方はわかるかも知れませんね(笑)。
今週から宜しくお願いします。
2012年2月12日(日)

今日で雪まつりも終わりです。
解体作業を見学する方もいるそうなので実際はさらに2日くらいか。
YOSAKOIの特別演舞もあります。
前売りでニトリホールが満席ってすごくないですか。
そういえば最近台湾公演の記事もあったような。
2012年2月11日(土)

良い本を見つけた。
ふくろうの本シリーズのヨーロッパの城を紹介したものと、
本田健氏のビジネス書、
22の言葉に沿ってチェックする自己啓発の本なのだが読みやすい。
久びさのビジネス書のコーナーで思った。
ワンピースを題材にした本ってたくさんあるんですね。
2012年2月10日(金)

復興庁発足。
震災から11ヶ月。
これが早いのか遅いのかはともかくこれからの活動に期待。
朝のテレビで今日は何の日という紹介で10個近い数があった。
一般的にはニットの日だと思うが、
中には豚丼の日というのもあって面白かった。
2012年2月9日(木)

今日も和泉由希子プロ、白河雪菜プロが
ハートランドに来店です。
2日間とも同卓希望されたお客様は
最低限どちらかのプロとは対局できたようでよかったです。
もちろん、お二人を見にきたお客様も多かったようで。
遠くからながめるだけでもいいという、奥ゆかしいお客様。
ハートランドっぽくて好きです。
2012年2月8日(水)

今年初のゲスト来店イベントです。
17時からというのもあったのかもしれないが、
ものすごい来客人数です。
ただスタッフがバタバタしてお客様の対応に追われ、
ゲストプロの方々への対応が疎かになってしまった場面もちらほらと。
反省しなくては。
和泉、白河両プロには大変失礼いたしました。
2012年2月7日(火)

雪像が溶けるなんてもんじゃなく壊れました。
落雪により怪我人までも出ました。
記憶にないけれどこれって初めてのことなのでしょうか。
しかも壊れた雪像ってテレビ等でもかなり映っていたあの初音ミク。
素人目には柱が入っているものだとばかり思ってました。
2012年2月6日(月)

さっぽろ雪まつり開催です。
平日の昼なのに人が特に集団が多すぎて歩きづらい。
近年、この時期になると天気が良く、
雪像が溶けてしまっているが今年はどうだろうか。
そういえばここ数年、雪まつり期間のハートランドを
利用される観光客がいないような気がする。
2012年2月5日(日)

一番好きな食べ物はなんですか?
そう聞かれたら、僕はお寿司と答えるようにしています。
でも本当は嫌いな食べ物は一切なくて、
甘い物も・辛い物も・酸っぱい物、
ゴーヤでさえそれぞれの味が好きです。
実は最初の質問は、
インターネットでプライバシー保護のため使われる合言葉の一つなんです。
設定した時たまたま、お寿司じゃない食べ物を考えてしまったのか、
合言葉を見つけられず銀行口座が使えなくなってしまいました。
普通は間違えないですよね。
2012年2月4日(土)

雑誌で麻雀アニメの声優さんのコラムを見つけました。
人気の女性声優さんなのですが、実際に麻雀にハマってしまい、
自宅に自動卓まで購入してしまったという話です。
アニメ自体も人気で、春から第二期が始まります。
こんなところからでも、麻雀に興味を持ってくれる人が増えてくれたら嬉しいですね。
2012年2月3日(金)

今日は節分です。
豆まきをする家庭は減っているように思いますが、
恵方巻きを食べる人は増えたのではないでしょうか?
コンビニなんかでも販促してますしね。
気になって調べてみたら恵方巻きの文化は近年作られた文化で、
起源もはっきりしていないらしいです。
とは言えイベント好きな僕としては便乗しない訳にはいきません。
ちゃんとルールに乗っ取り、恵方を向いて目を瞑り、
無言のまま願い事をしながらいただきました。
2012年2月2日(木)

久しぶりに家でおにぎりを作ろうとしたら、
海苔がしけっていました。
10枚入りの焼き海苔って、一人暮らしだとなかなか使い切れないですよね。
そんな時には海苔佃煮にしてしまいましょう。
作り方は簡単。
フライパンに海苔をちぎり入れ、水を入れてふやかします。
火にかけて醤油、みりん、砂糖を加えて煮詰めて完成。
売ってる物より海苔の香りが強くて美味しいですよ。
2012年2月1日(水)

競技かるたを知っていますか?
僕はたまたま見たアニメで初めて知りました。
要は百人一首のことなのですが、
畳の上の格闘技と言われるほど激しい競技なんです。
もし子供の頃に出会っていたら間違いなくハマっていた自信があります。
そしたら麻雀してなかったかもしれません。
どちらが良かったんでしょうね?