「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2012年12月31日(月)

皆さま今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
私、年末休暇を利用して実家の方に帰ってきております。
まぁ実家といいましても、冬道を車で15分。
夏なら10分足らずの近距離ではございますが。
今年の大みそかの目標は、笑ってはいけないを見ている間に寝ないことです。
昨年は久々の連休に、我を忘れて早い時間から大酒を呑んでしまい、
22時に寝落ちしてしまうという体たらく。
今年こそは6時間最後まで見通して年を越すことを誓うのであります。
結果!
やりきりました。
大爆笑のうちに年を越しました。
ただ、笑ってはいけないって、
知らないうちに年を越してしまっているのが残念な気がするのですが、
まぁそれが狙いなのでしょうかね。
2012年12月30日(日)

今日は今年のハートランドラスト営業日です。
実は今年初めて地和あがりました。
親番にお客様ご案内したら天和も出ました(笑)
準天和です(泣)

ラストゲームのトップは今年も甘栗マロン様でした。
僕は最後、ラスでした・・・。
2012年12月29日(土)

今年は北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝を飾り、
社会人野球では航空自衛隊千歳が自衛隊初の全国大会のキップを掴み、
道内の野球好きを驚かせました。
しかし僕が1番驚いたのは、
ハートランドの近くから円山球場へ行くバスがあった事です(笑)
地下鉄駅を降りてからの坂がきつくなってくるお年頃でした。
2012年12月28日(金)

ゴジラはゴジラのままでした。
思えば甲子園の5打席連続敬遠など、
松井の伝説につねにリアルタイムに接してきました。
あの国民的行事、10・8 @ナゴヤ球場の最後の現役選手の引退だそうです。
実はヤクルトファンなのに松井のレプユニは買ってます(笑)
2012年12月27日(木)

衝撃のゴジラ松井引退報道でした。
ヤクルトファンの自分は松井の存在は巨大な壁そのものでした。
しかし弾丸ホームランは見たい(笑)
明日の記者会見に注目です。
2012年12月26日(水)

”流しのブルペンキャッチャー”として
野球ファンにはおなじみの安部さんが大谷君の記事を書いてました。
実は安部さんと今年円山球場で偶然お会いしてまして。
とてもいい人でした。
まぁこの話をいろんな野球好きに言ってみたんですが、
みんなの反応は微妙でした(笑)
2012年12月25日(火)

メリークリスマス大谷君!
SMAPのコンサートの余韻残る札幌ドームの君はデカかった。
その体が松坂以来の高校三冠エース藤浪より評価高いところなのですが、
藤浪よりは粗いよね。
イースタンの遠征で会いにいきます(笑)
2012年12月24日(月)

いよいよ明日、ドラフト1位の大谷君が北海道にやって来ます。
日ハムのスカウトが佐々木監督と大学の先輩とか、
楽天のデーブが2軍監督なのでアレルギーあるとか、
いろんなブログに目を通しましたが、
明日はワクワクしながら見たいと思います。
2012年12月23日(日)

有馬記念。
HLも有馬記念の影響が確実に出ました・・・。
15時までの店内は寂しい感じでしたが、
16時を過ぎてから急に混雑!
3階は一気にThe 満卓!!

本当にありがとうございます。
2013年もHLをよろしくお願いしますm(_ _)m
2012年12月22日(土)

今日はダメダメな一日でしたので(?)ラーメンのお話をします。
趣味はラーメンの食べ歩き。
自作のラーメンノートも70店舗を超えました
最近は年のせいか、あっさりが好きになってしまったのですが、
なかなかあっさりのラーメン屋が見当たらない・・・。
おすすめのラーメン屋募集してます!
2012年12月21日(金)

HLから帰宅し、そのままお風呂に直行。
ゆっくりお風呂を堪能した後、パジャマを着て布団の上でゲーム。
なんと気付けば布団の上(←重要)で寝ていた模様・・・。
今日は大丈夫でしたが、近々風邪ひくかもしれません。
2012年12月20日(木)

雪降り過ぎじゃないですか!
そして寒い。
帰りにタクシーが単独で事故ってるのを見ました。
くれぐれもスピードは控え目でお願いします。
2012年12月19日(水)

今年もあと10日ほどとなりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
毎年この時期は年賀状を書くのがすごく楽しみだったりします。
残念ながら枚数は少ないのですが・・・。
枚数が少ないからこそ全手書き。
干支のイラストまで手描き。
過去にイラストに熱中しすぎて、
一枚1時間以上かかるということもありました。
年賀状書く時間が欲しいです・・・。
2012年12月18日(火)

ネタに困る。
麻雀のことを書くのはありきたりなので、
意地でも他の話題を探す。
ネタといえば、やっぱりお寿司でしょうか?
回転寿司に行くと一回に20皿ぐらいは食べてしまうのですが、
半分以上がサーモン(笑)。
見た目以上に食べるんで毎月の食費が・・・。
2012年12月17日(月)

雪。ゆき。ユキ。
この降雪量、ちょっと早すぎませんか?
今からこの量だと、先が思いやられます。
家が最寄り駅から徒歩で1時間近くかかる自分としては、
吹雪いてたら諦めてタクシー使うしかないのです。

ヘタすると生きて帰るのがやっとですからねぇ・・・。
2012年12月16日(日)

今日はクラブワールドカップ決勝戦。
誰もがヨーロッパのチェルシーが勝つと思っていたのでしょうが、
無名といえど南米のクラブの強さを思い知りました。
1-0で勝ったコリンチャンス、お見事でした。
2012年12月15日(土)

本日ハートランドは手塚紗掬プロと黒沢咲プロのゲストイベント。
人気もありましたし、二人ともやっぱりオーラがすごかったです!
大人の品格も持ちつつ、お客様への気配りがすごい。
僕もそんな人になりたいです。笑
2012年12月14日(金)

今日は夜ご飯を友だちと食べに行きました。
その道中に4回も転びました。泣
5年ぶりに転んだらまとめてきました。笑
2012年12月13日(木)

友達と話してて来週のクリスマスの予定を聞いたら、
彼女と過ごすと言われました・・・。
彼だけは仲間だと思っていたのに・・・。
勝手に裏切られた気分になりました。笑
2012年12月12日(水)

休みの日にする遅寝遅起きが気持ち良すぎます!
それで次の日に休みを無駄にしたと後悔します。笑
毎回これの繰り返しです。笑
2012年12月11日(火)

久しぶりの4F勤務で楽しみだったんですが、
午前中のうちにボッコボコにされました。笑
ここまでやられるともう気持ちいいです!!
なにかが目覚めそうです。笑
2012年12月10日(月)

ここ半年くらいあまり出勤していなかったんですが、
お客様に『あらぁ。○○君(僕の名前)久しぶりだね!』等と話しかけられます。
ちょっぴり嬉しいですね!
2012年12月9日(日)

日記最終日。
僕はスポーツ大好きなんで、
最後は大谷翔平選手の
日本ハム入りを願って
締める感じにします。

難しい判断だと思いますが、
日本でやるのが正しい決断だと言う専門家が多いですね。
やはりファンとしても生で見られることを期待します。

本物のスターは努力だけで
出来るものではないと僕は信じています。

ある才能や天性のものがあり、
それをいかんなく発揮させる。
その上に努力を積み重ねる。

大谷選手は間違いなくトップスターになると思います。

今から楽しみで仕方ありません。
2012年12月8日(土)

トイツ王国の貴公子になりたいですね。
あっ今日は昨日に続き須田pと土田pが
ゲストのハートランドです。

お二人とも凄い人気で
お店は大盛況でした。
麻雀が強く、キャッチコピーも
覚えやすく親しみやすい。
これが大切なんだな、と感じました。

僕はなんだろう。
2012年12月7日(金)

東大がどんなところで、
どんなレベルで、
どんな人がいて、
どんな勉強をして、
どんな凄いものなのか、

僕には想像もつかないけれど
凄いんだろうな。


あっ、今日は”東大を出たけれど”で有名な須田プロと
いつもお綺麗なあの女流プロがゲストのハートランドです・・・。
2012年12月6日(木)

友人がまた一人、本州で
就職が決まった。

嬉しい気持ちよりも
寂しい気持ちが勝るのは、
僕が大人になりきれてないから
なのだろうか。

心から祝福して、送ってあげたい
ものなのだが。

やはり寂しいなっ。
2012年12月5日(水)

予期せぬことが起きた時、
その後どうするかがその人物の器量で、
スポーツでも麻雀でもなんにでも通じることだと思う。

思わぬアクシデント、
予想外の放銃や鳴かせ、
ミスは誰でも犯すもの。

大切なのはその後どう対応し、
精神衛生を清く保つか。

余裕のない精神状態では
ミスは続いてしまう。
2012年12月4日(火)

天からのプレゼント。
320000分の1。(本当?w)
ダブリー崩れ。

天和を表したもの。
ダブリー崩れってクスッときますよね。
お客様が言ってたのを盗み聞きしました。
2012年12月3日(月)

最近天気が、どうにも異常だ。
北国である北海道が
いつまでも残暑続きだったり、
初雪が吹雪きあげく雷雨になったり。
北海道だけではない。
異常なまでの数と大きさの台風。
ゲリラ豪雨。
激しく頻度も多い雷雨。

地球最期の日は遠くない未来、
やってくるのかもしれない。
悲観的になったところで
どうにもならないが、
私達の今までの常識は
異常気象には通用しない。
2012年12月2日(日)

昨日でかなり雪が積もりましたね(; ̄ェ ̄)
ガスストーブ発動の覚悟を決める日も近いです笑
今年もあと一年を切りましたが、
本格的な冬がやってきて空気も乾燥してきてるみたいですね。
唇カサカサです笑
皆様も体調にはお気を付け下さい。
それではまたハートランドでお会いしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
2012年12月1日(土)

超吹雪です・・・。
ヤバイです・・・。
心が折れそうなこんな時ほどタクシーが通らないなんて、
きっと何かの試練なのだと思います。