「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2013年3月31日(日)

おぅっふ( ̄(工) ̄)
日記担当最終日なのに思わず変なスタートになったのは
某ハンバーガー店でのお話のせいであります。
この日もなんとか1日をやり過ごし家路に向かうと、
いつものように例の赤と黄色の誘惑が目にとまり、
スーパーサイズミーまっしぐらな僕はまんまと店内に入ってしまったわけです。

で、まぁ色々注文しまして。
「そういえばナゲットの無料引き換え券持ってるヽ(≧▽≦)ノ!!」
と思い出して追加でナゲットを注文して
いそいそと財布から引き換え券を出したんですよ。
そしたら・・・
有効期限2013/03/28

(・∀・)?

「有効期限2013/3/28」

\(^o^)/

うそん。
追加注文までしたのに。

うそん。

僕(;´Д`A 店員をチラ見

店員(*゚v゚*)ニッコリ

僕((((;゚Д゚)))))))にゃろう…

店員(*゚v゚*)ニッコリ

僕((((;゚Д゚)))))))ぐぬぬ…



(*゚v゚*)て・・・
求めてない時に高校の頃の罰ゲームで頼むスマイルより良い笑顔されてもコレ・・・
きっとこの引き換え券の期限の短さにひっかかったのは僕だけじゃないんだなー
とか思いながら帰宅してナゲットもぐもぐ。
凄いもやもや。

・・・暫く某マックDには行かない( *`ω´)!!
こりゃやっぱモスか( *`ω´)!!
モスだな( *`ω´)!!

ということで皆様も引き換え券などの有効期限にはご注意を(;´Д`A

(*゚v゚*)ニッコリ
2013年3月30日(土)

おはようございますヽ(≧▽≦)ノ
僕、昨年末ついにスマホデビューを果たしたのですが、
もうPCとかいらないんじゃね?ってくらいに便利ですね(* ̄∀ ̄)
いや元々PCも気になることをちょろっと検索してみたり、
動画サイト見たりでしか使ってないからなんでしょうけどね( *`ω´)!!笑
ただメールを打つ時に画面を見ながらじゃないと
絶対に打てないのが少し面倒です・・・。
まぁメール自体面倒なんで、すぐ電話しちゃうんですけどね\(^o^)/笑
(* ̄∀ ̄)
2013年3月29日(金)

おはようございますヽ(≧▽≦)ノ
花の金曜日ですねー(・∀・)
そんな今日から5連勤ですよ(* ̄∀ ̄)
頑張りまーす。
2013年3月28日(木)

おはよう?ございますヽ(≧▽≦)ノ
寝なくても、逆に寝過ぎても疲れというのはとれないそうで。
そう、まさに今の僕( *`ω´)!!僕
まぁあんだけ寝といて寝違えなかっただけ良しとしましょう(* ̄∀ ̄)
いってきまーす。
2013年3月27日(水)

おはようございますヽ(≧▽≦)ノ
今日はお休みでしたよ( *`ω´)!!
・・・20時まで寝てましたよ・・・。
いや、未だに布団から出たら寒いんですもの・・・。
じゃ、おやすみなさーい\(^o^)/笑
2013年3月26日(火)

おはようございますヽ(≧▽≦)ノ
最近、家路につく前に某ハンバーガー店に立ち寄って、
夜食ないし次の日の朝ごはんを購入することがあります。
今日はナゲットかポティトを購入したら、
次回無料で交換出来る引き換え券がもらえるとのことで
一品プラスして購入ー(* ̄∀ ̄)
スーパーサイズミーまっしぐらです\(^o^)/
2013年3月25日(月)

やってしまった・・・。
こう思ったことは1回や2回じゃないはず((((;゚Д゚)))))))
僕は多過ぎてもう本当に助かりません(;´Д`A
あ、おはようございますヽ(≧▽≦)ノ
今週の担当は僕です!
よろしくお願い致します。
2013年3月24日(日)

今日は苦しかったですね。
いつもより、かなり前に出てるのにあがれる気配がなかったです。
お昼ごはんはザルラーメンをちょいす。
あっさりしたのが食べたかったんですよ。
見た目によらず、量はそうとう食べるんですがね・・・。
ということメガ盛り屋の情報をこっそり教えてほしいものです。
もう一週間たちましたか、早いですのぅ。
2013年3月23日(土)

春の甲子園。遠軽やりましたね!
1時間ちょっとで試合が終わるのは、プロ野球ではまず無いですね。
こういうサクサクやってるのを見ると、ついつい甲子園見ちゃうんですよね。
次もいい試合をしてほしいものです
2013年3月22日(金)

解けてはつもり、解けてはつもる最近の天気
切ってはつもり、切ってはつもるのが麻雀。

自分でも何がいいたいのかよくわかりません(笑)
金曜日なだけあって、HLは盛況でした。
あれ・・・話のタネが純カラでした。
2013年3月21日(木)

本日は朝一から出勤でした。
5時ぐらいに起きてしまうと、二度寝が怖いので、とりあえず始発でHLに向かいます。

この時間だと間違いなく電車内で寝ます。
気付いたら千歳とか行ってますね・・・。
過去には余市まで寝過ごした経験が・・・。
始発だといいんですが、終電だと取りかえしつかないんで気をつけてください。
2013年3月20日(水)

本日はおやすみです。
休みの日になにをしていたかと言いますと、麻雀です(笑)
ゆっくり寝ていたいのですが、
6時になったら一回起きてしまう身体になってしまったので深く寝られないのです。
休みなので二度寝もアリなのですが、何かもったいないですよね・・・。
2013年3月19日(火)

本日の麻雀は「暖」の方でした。
気温もかなり高くなって、道路はベチャベチャです。
この状態で明日は寒くなるみたいなので、路面がひどいことになりそうです。
 2013年3月18日(月)

本日より一週間日記の担当させていただきます。
最近、寒暖差が激しいので体調を崩されてる方が多いと思います。
まぁ、自分は麻雀の寒暖差が激しいのですが(笑)
2013年3月17日(日)

昨日は大雪で寒かったですね。
僕は朝から部屋の掃除をしました!笑

今日で僕の日記はおしまいです。
一週間日記を書かせていただきました。
お付き合いありがとうございます。
それではまた。
2013年3月16日(土)

WBCでアメリカがなんと第2ラウンド敗退してしまいました。
一発勝負は何が起こるかわかりませんね。。
いよいよ明後日18日は日本の準決勝戦!
がんばってほしいです!
2013年3月15日(金)

今日は友達と飲みにいきました。
久しぶりにいっぱい飲んでしまいました。。
楽しかったです。
春休み中にまた飲みに行きたいです!
2013年3月14日(木)

今日は久々に友達の家で麻雀を一緒に打ちました。
手積みもなかなか新鮮で、とても楽しかったです。
友達といろんな会話をしながら、麻雀を打つのもいいですね〜!
2013年3月13日(水)

最近家で、よくDVDを観ています。
今日も、友達に勧められ、「下妻物語」と、「陰日向に咲く」という映画をみました。
二つともとてもおもしろい作品でした。
皆さんも機会があればぜひ一度みてみてください!
2013年3月12日(火)

今日はWBCの第2ラウンドの最終戦のオランダとの戦いが行われました。
阿部の2打席連続の3ランが飛び出すなどして、2回に一挙8点を奪った。
2点差まで詰め寄られた8回には、長野が2点適時打を放ちオランダを突き放し、
見事勝利。第2ラウンド1位通過を決めた。
打線の調子もこのままに、三連覇を決めてほしいです!
がんばれニッポン!
2013年3月11日(月)

おはようございます!
今日から1週間日記を担当させていただきます。
よろしくお願いします!
3月になり外も少しですが暖かくなってきましたね。
暖かい春が来るのが待ち遠しいです。
2013年3月10日(日)

昨日の雪はすごかった。
札幌市内でこんな暴風雪は記憶にない。
ニュースを見ると札幌で22cm、
さらに3月の積雪130cm越えは67年振りで、例年の倍以上とのこと。
今日はさらに強い風という。
バーンスターズ彗星が太陽に最接近する日だというのに、観測は不可能。
本州も黄砂の影響がありそうだし。
2013年3月9日(土)

今回のWBCが何故か自分の中で盛り上がらない。
メジャー組がゼロという、日本の戦力を最大限に生かせないせいもあるのか、
アンケートでも優勝すると答えた人が予選敗退と答えた人とほぼ同数だったし、
一次リーグも”辛勝”と”完敗”しかなかった。
台湾戦も勝ったことよりも王建民がすごかったというイメージ。
韓国にもキューバにさえ勝ったオランダってそんなに野球の盛んな国だったの?
明日はどうなる?!
2013年3月8日(金)

市施設の歩行者用ロードヒーティングの節電実験についての記事を見た。
制御盤内の設定を細かく変更するだけで、1シーズンの電力量が3分の1になったという。
読む限りでは、今まで何故やってなかったの?という感じ。
2013年3月7日(木)

今日から津波警報の表示が変わるらしく、メディアで取り上げられていた。
変な憶測を入れずに逃げる本気度が変わってくると良いと思う。
この表示変更をこの前の暴風雪にも生かせないでしょうか。
PS.
プロ野球が今シーズンから3時間半ルールを撤廃することが決まった。
2013年3月6日(水)

JRタワー10周年です。
もう10年も経ったんですねぇ。
その間に自分は何が変わったのでしょう。
ステラプレイスで働くためにハートランドを辞めた某スタッフはいま元気でしょうか?

駅直結の商業施設は強いうえに、ここは雪の降る北海道。
路線価も今や完全にステラプレイス前に固定されてしまい、札幌の中心になった。
2013年3月5日(火)

「遂に」というか「やっと」というか、
道営競馬の発売所でJRAの馬券が買えるようになる。
南関東の全レースを買えるようになった時はすごいと思ったが、
今回はどうせならWIN5の出る前に出来ればよかったのにと思ってしまう。
札幌市内の2か所で買えるのはメインレースだけだし。
2013年3月4日(月)

当然一面は2〜3日の暴風雪により道内各地で計8名も亡くなった記事。
死因のほとんどが凍死だというのだから、もはや遭難。
(皆自宅まで何百メートルの距離での出来事だという)
一酸化炭素についてはアイドリングの怖さを知った。
でも、通行止めの道路になんでこんなにも車が入っていたのでしょう?
2013年3月3日(日)

今日もWBCで、日本が中国に勝ち、二連勝しましたね!
よかったです!

さてさて、今日で僕の日記はおしまいです。
一週間くだらない日記を書かせていただきました。
お付き合いありがとうございます。
それではまた
2013年3月2日(土)

ついにWBC始まりましたね。
日本VSブラジル日本が終盤に逆転して勝ちましたね〜!!
この勢いで予選も突破し、ぜひ優勝してほしいです!
がんばれ日本!
2013年3月1日(金)

今日はサークルの卒業生の追いコンがありました。
たくさんの先輩が卒業してしまいさみしいです。
今日は卒業生といっぱい飲みました。
すごく楽しかったです。