「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2013年4月30日(火)

仲良し三人組で美味しいと評判のラーメン屋に。
二人は美味いと箸が止まることはなかったが、
僕はそうかな、と思いながら食べていた。
性格や人柄が十人十色のように食の好みも人それぞれ。
麻雀観なんてそれこそ千人千色。
メディアが決めるランキングより自分の足で探すラーメン屋。
ピンフのみはダマテン?
活字を鵜呑みにするよりも生きた麻雀。
2013年4月29日(月)

もう五月になるというのに
この気候はどうしたものだろう。
帯広では未だに雪が降り続いているそうで。
春服を買うのも着るのも好きな僕は、
春の訪れを今か今かと心待ちにしている。
コートで全てを覆い隠しちゃう
服装はもう飽きちゃった。
2013年4月28日(日)

いよいよサッカーシーズンの始まりです!
僕は札幌市のサッカーリーグに所属してやっているのですが、
今年の開幕戦が5月5日に決まりました!
いまからワクワクがとまりません!
だがしかし今年に入ってからまだ一度も外サッカーをしていないので、
体が動くかものすごく不安です・・・。
まぁ動かないんですげどね(笑)。
それでも一年間頑張って、今年もいいシーズンを過ごせたらなと思います!

これで今週の日記を終わらせて頂きます。
御愛読ありがとうございました!
2013年4月27日(土)

本日のハートランドは土田浩翔プロのゲストイベント!
さすがの人気で、同卓希望の多さにビックりです!
女流プロに決して負けてません!!

卓の雰囲気も女流プロの時とは違う真剣勝負の感じで、
見ていて自分も打ちたくなってきました(笑)。
やっぱり、麻雀界でTOPを張っている方はオーラが違いますよね。
自分もあと30年もすればああなれるでしょうか!?
まぁ無理でしょうね(笑)
土田プロには5月もまた来て頂きますので、
皆様のガチ勝負希望をお待ちしています!
2013年4月26日(金)

そろそろ暖かくなってきたので、やっと自転車解禁です!
しかし、いざ乗ろうとしたら両輪がパンクしてました・・・。
去年もだろ!と自分に突っ込みを入れました(笑)。
自転車屋さんまで持ってくの意外と大変なんですよね〜。
次の休みまでお預けです!
2013年4月25日(木)

今日はお休みです!
少し部屋の掃除をしてから、いざ闘いの場へ!
あ、当然ながらパチスロですよ(笑)。
最近はほぼゴッドかジャグラーしか打っていません。
他の台も色々と面白いところはあるのですが、
なんか疲れちゃうんですよね(笑)。
ゴッドはコイン持ちが激悪で、お金がジャブジャブ入ってしまうのですが、
演出がシンプルなので色々妄想できて楽しいんですよね(笑)。
ただ他にもっと遊べる台を見つけないとヤバいです・・・。
これから出る新しい機種にも面白そうな台がいくつかあるので、それらに期待です!
そういって期待を裏切られ続けているのですが、今度こそはお願いします!
2013年4月24日(水)

「卓上の舞姫」「ホワイトデビル」に続きまして・・・
本日は「卓上のお花屋さん」の登場です!

言わずとしれた遠藤美穂プロのゲストイベントとなってます!
やっぱり遠藤プロのほんわかした雰囲気はいいどすよね!
同卓した皆様も癒やされたのではないでしょうか!?

それにしても3日連続で女流プロと打てちゃうなんてハートランドも結構やりますよね(笑)
さらに今週末はあのお方の登場です・・・。
2013年4月23日(火)

本日も昨日に引き続きゲストイベント!
今日も昨日に負けないくらいの大盛況でした。
2日続けて来店された方も非常に多かったと思います!

同卓された方も、残念ながら同卓出来なかった方も皆様楽しんで頂けたなら幸いです。

二階堂プロ、白河プロお二人とも2日間ありがとうございました!
そして、お疲れさまです!
2013年4月22日(月)

今週の日記を担当させて頂きます!
よろしくお願いします。

さっそくですが、今日のハートランドは
二階堂亜樹プロ、白河雪菜プロのお2人をお招きしてのゲストイベント!

さすが大人気のお2人だけあって、
平日にも関わらず、たくさんのお客様に来ていただきました!
同卓された方々は皆さんサインを貰ったり、写真を撮ったり。
まさにアイドルですね!

ゲストイベント2Days、明日も楽しくなりそうです!
2013年4月21日(日)

新作映画を2本観てきました。
僕が観たのはコナンとシュタインズゲートの2本です。
すごいたくさんの人が朝から来てたんですが、
僕みたいに一人で来てる人はほとんどいないです。笑
2013年4月20日(土)

最近の趣味で将棋をやってるんですが、
今日は僕が楽しみにしていた電王戦5戦目です。
コンピュータvsプロ棋士を5戦やったんですが、
1勝3敗1引き分けでした。
最近の将棋ソフトは1秒に数千万手を読むとのことです。
そんなソフトと毎局いい勝負だったのでプロはすごいです。
2013年4月19日(金)

最近スロットでフリーズや天井を良く引くんですが、
期待枚数の1/8〜1/10くらいしかでないです。泣
自分の引きが強いのか弱いのかわからないです。笑
2013年4月18日(木)

仕事が終わってI隈君とお食事へ。
最近のギャルは怒ったときに『おこだよ』
と言うらしいと某学生スタッフから聞いて、
そんなわけ無いだろうと思っていたら、
隣からまさかの怒ったときの最上級の
『激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム』
って言う単語が聞こえてきて爆笑してしまいました。
ちなみに『おこ』『まじおこ』『激おこぷんぷん丸』
『ムカ着火ファイヤー』『カム着火インフェルノ』
『激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム』
の順で怒りレベルがあっぷしていくそうなんですが、
言ってる歳中に笑ってしまいそうですよね。
2013年4月17日(水)

中国で発売されたゲームがすごい。
モンハンのぱくりなんですがクオリティが中国らしくない。笑
主にグラフィックがすごいんですが、
それだけなら日本のモンハンより上です。
ちゃんとスムーズに動くかは分からないですが。笑
2013年4月16日(火)

最近色々な人にAKB48のみーちゃんに似ていると言われます。
っていうかAKB48って女だし!
どこが似てるかさっぱりです。
ただ、その子が坊主にしたせいでお前もやれって色々な人に言われます。笑
2013年4月15日(月)

インテルの長友が左膝をまた怪我しちゃいましたね。
日本代表の長友と本田が怪我って相当きついですね。
ワールドカップに行けるといいのですが・・・。
2013年4月14日(日)

ロゴタイプ強かったですね。
しかもレコード決着だなんて。
あ、競馬の話です。
僕は穴予想だったので、僕の本命はどっかに行きました(笑)。
穴党にとっては人気馬3頭で決まっちゃったらお話になりません(笑)。
2013年4月13日(土)

朝からハートランド出勤でした。
朝7時に起きるというのが辛くて辛くて。
完全に生活が夜型なので、僕には相当キツいです(笑)。
そして、出勤しても頭が回らないので負けます(笑)。
早く朝型の生活に戻さなくては。
2013年4月12日(金)

栃木から、妊娠してる姉が帰ってきました。
よくわからないのですが、札幌の病院で第2子を出産したいということらしくて、
2ヶ月くらい札幌にいるみたいです。
姉の息子、つまり甥っ子(3才)も一緒に来たので、
我が家はお祭り状態です(笑)。
2013年4月11日(木)

授業は今日から始まります。
といっても基本的にガイダンスなのでとても退屈です・・・。
しかしながら、教科書を買うのにこんなにお金がかかるとは。
予想外の出費で、正直辛いです。
昼は学食に行ったんですけど、サラダバーが1g1.26円から1円になっていて、
調子乗ってたくさん乗せたら結局いつも以上にお金が掛かりました(笑)。
出費だらけ。
2013年4月10日(水)

今日は大学のガイダンスに行ってきました。
久しぶりに会う友達はいいものですねー。
それから、新一年生をちらほら見掛けました。
緊張した面持ちで、なんか2年前を思いだしますよね。
なんかほんわかした気持ちになりました(笑)。
2013年4月9日(火)

あともう少しで大学が始まってしまいます。
カレンダーを見ると憂鬱になってしまいます。
そんな僕の春休みはほぼハートランドにいるというだけで終わってしまったんですが、
新学期は気持ちを新たに進級という二文字を大事に
頑張っていこうかなって思ってます(笑)。
2013年4月8日(月)

今日から日記を担当します。
よろしくお願いします。
僕は根っからの横浜ベイスターズファンですが、
ベイスターズファンというと周りの人から馬鹿にされます。
最近はずっと最下位で弱いですから、馬鹿にされるのはわかります。
ですが、今年は開幕連勝スタート!!
昨年とは何か違う雰囲気持ってます。
正直、優勝は巨人でほぼ間違いはないでしょうが、
なんとかAクラスに食い込んでもらいたい!
2013年4月7日(日)

スポーツ新聞で見た記事
ゴルフ全国大会。
中学・高校の部
ちょっと自分なりの興味で結果を上から順に見てみることに。
正直スコアにはまったくもって興味なし。
僕の興味は皆さんのお名前。
特に女子の部
半分以上の名前が読めませんでした。
例えば『光宙』とか『鈴』ちゃんみたいな名前は無かったのですが。
(ちなみに読みは”ピカチュウ”と”ベル”)
気になったのは『彩』という字がとても多くあったこと。
名前には流行がありますよね。

今日から毎月第一日曜日にハートランドで開催される
GPCリーグ北海道(主宰 片山まさゆき・馬場裕一)。
今日がその第一回目の開催でした。
沢山の参加ありがとうございました。
次回は5月5日(日)になります。
興味のある方はご参加お待ちしております。
2013年4月6日(土)

ついこの間、親戚のところに待望の男の子が産まれました。
社会人としてそれなりにお祝をしたところ
内祝いに「命名入りカステラ」とカタログギフトをいただきました
しかし、このカステラ
名前を一文字ずつぶった切って食べるのは何か罪悪感でいっぱいです(笑)
カタログギフトは久々で何にしようかわくわくしながらページをめくっていましたが
今どきのカタログギフトはびっくりするような物が並んでいますね・・・
温泉日帰りプランやエステのコース、中でも一番驚いたのは
「寄付」
なんだか、心にじーんと来ました
普段、募金を小銭程度でする事はありますが
他のギフト商品の価格帯を見るに、数千円はできるかたち
こんな機会を思いがけず貰えた事に感謝しつつ
「やらぬ善よりする偽善」!
2013年4月5日(金)

親戚の家がコス○コの会員なので、たまに連れていってもらう事があります。
肉の試食に長蛇の列ができていて、並んで待っていると自分の前で丁度肉が終わったり

すごく安い大袋を買おうとして、冷静に考えると絶対消費期限内に食べきれなかったり

カートの扱いが実はけっこう難しかったり。
そこで食べたホットドッグが美味しかったのでテイクアウトしたら、
家で食べると微妙だったり。
ポテトチップスの500g入り大袋って
けっこうツマミに良いんだよな〜と思って買ってみたら
いつのまにかジップロックタイプじゃなくなっていて
開けたは良いが残りの保存方法に途方に暮れる。

僕の今のところの感想です。
2013年4月4日(木)

先日、事情があり愛車を手放しました
人生で初めてのリース車というやつに変えました。
小さ目のワゴンタイプにしたのですが、最近になって少々後悔しています。
例年より過剰な凸凹の路地裏は恐怖でいっぱいです。
今まで乗っていたのがタイヤの大きい四駆だったので
凸凹など気にした事が無かった僕。
今は車高の低い車、ましてやリース車、しかも無駄にバンパー部分がデカい!
「ガリガリ」や「ドカン」の音を聞く度に胃が痛む今日この頃。
実は、既に牽引する部分のカバーが脱落してました。
一体いくらするんだろう、と恐る恐るディーラーに行ってみたところ
その部分だけならば2000円との事
ほっと胸をなでおろす僕に営業さんが

『一応、周囲を見てみましたけど今のところバンパーは大丈夫みたいですよ。
これデカいですからね〜。万一傷入っちゃうと・・・金額が・・・ねぇ』
リース期限まで無事でいられるのか?
本当に胃が痛いです
2013年4月3日(水)

惜しい!!なんて言葉で表現できるような簡単なものではない出来事。
ダルビッシュが完全試合を逃がす。
27人目の9番打者に痛烈なセンター前ヒットをあびる。
でもちょっと良かったのかな(?)とも思ってしまう。
僕は自称野球評論家でもないですが、
「本気になれるような勝負がしたい」と言って海を渡った男が、
たった2年目の最初のゲームで、
ピッチャーならば誰もが憧れる完全試合を達成してしまうと、
ダルビッシュはこれから何を目標に生きていけばいいのか。
なんて、勝手な妄想を抱いてしまっています。
翌日の新聞記事に、ヒットを打った選手のコメントが、
ダルビッシュには申し訳ない気持ちもあるが、完全試合もいやなもんだからねぇ

偽りのない本音でしょうね。
人間性が垣間見えますね。
2013年4月2日(火)

去るホワイトデーは、家族で盛りあがりました。
といっても何やら色っぽいお返しの事ではなく、
僕の父親の誕生日なのです。
軽く昼食をご馳走する予定を立てつつ、何かプレゼントでもしたいと思い、
知人の店でパワーストーンブレスを見立ててもらう事にしました。
金運・仕事運・健康運・ギャンブル運(笑)。
そして夫婦円満の願いを込めて。
何故か僕を含め家族全員分買ってしまいました。

両親は喜んでくれたようで、パチンコの成績も上々だそうです。
僕の効果は、休日の息抜き一円パチンコで
良く緑髪のマッチョ野郎に会えるようになりました。
何と遭遇率100%の上、連荘までしました。
ただ、ブレスをつけてからまだ勝ってないんですけどね(笑)。
2013年4月1日(月)

つい先日、友人から荷物が届きました。
その荷物は、クールで尖ってて毛が生えていました
そう、毛ガニです!!!
毛ガニ御一行様はなんと七人連れでした
市内の親戚にお裾分けしつつ自分の分は二匹確保。
実家に届けた際に、ついでに家族で味見をしてみる事に
『バキッ』『ぱかっ』『ジョキジョキ』
そして、とろ〜り&びっしり。
ものすごいカニ味噌の量です。
無言でひたすら食べました。
父親は、甲羅と味噌でめったに飲まない熱燗を楽しむとの事。
僕はと言うと、足の一番太い身をカニカマよろしくキレイに取り外し
その身の間にカニ味噌をびっしりと塗りつけて美味しくいただきました。
名付けて「カニ味噌バーガー」。
おススメです(笑)。