「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


 2013年9月30日(月)

すっかり秋ですね。
知る人ぞ知るマリン部部長で、夏大好き男の僕でさえ
秋と認めざるを得ないほど秋らしくなりましたね。
・・・いつまでも過ぎ去った夏を惜しんでいても始まりません。
今週は「秋と言えば」のお題から参りたいと思います
まず、真っ先に浮かぶのが「食欲の秋」!
夏が去るのは悲しいですが、これの到来は喜ばずにいられません。
the新米!
僕の家には、実家の伝手で農家直送の米が毎月届くのです。
先日、ついに届きました「ゆめぴりか」の新米が!!
あぁ、塩結びにして良し。ハンバーグの伴に良し。秋刀魚の伴に良し。
もうこれだけ美味しければ、
僕くらいのレベルになると新米をおかずに新米が食べられます。
 2013年9月29日(日)

今日は休み。今週の”あまちゃん”再放送見てドラクエやって寝ます。
そんな1日でした。
あ、楽天おめでとう。
白鵬おめでとう。
 2013年9月28日(土)

そういえば朝の連続ドラマ小説”あまちゃん”終わりましたねー。
若い人は知らないかもしれませんが、
メチャクチャ面白かったです!
なにやら巷でブーム現象が起こったとか起こらないとか。
約半年間楽しませてもらいましたね。
明日からちょっと寂しい。
また見たいからDVD買おうと思ったらメチャクチャ高くて・・・断念しました。
残念。
 2013年9月27日(金)

今日はパソコン用アナログコントローラパッド買ってきました。
ないと不便だった。
しかし設定の仕方がいまいちわからない。
詳しい友人に電話で聞きながらセッティング。
所要時間30分・・・。
友人ごめんなさい。
パソコンの勉強します。
この埋め合わせは来世で必ず返すからね!
 2013年9月26日(木)

夕方仕事が終わるころにパソコンショップから連絡ありました。
帰ってパソコン来るのを楽しみにしましょう。
19時くらいに来ました。
今度はちゃんと起動確認してきたみたいです。
ちゃんと動きます。
動くパソコン見るとやっぱり不良品だったんだなとつくづく思いました。
取りあえずドラクエやります。
やっほい。
 2013年9月25日(水)

頭の中パソコンでいっぱい。
何があったかさっぱり覚えていない1日
 2013年9月24日(火)

今日はノートパソコン交換受取日です。
行ってきました。
友達に誘われたオンラインドラクエ10をやろうかな。
それなりに期待しながら電源入れると・・・。
電源入りません。
バッテリー?
コンセント?
わからん。
なんぞ?
とりあえずまたパソコンショップに電話。
向こうも2度目とあってか恐縮して
家まで交換しに来てくれることになりました。
明後日に・・・。
フラグがあったとはいえ心が寂しくなりましたね。
 2013年9月23日(月)

いきなりですが、先日パソコンがおかしくなりました。
アナログ脳にはなぜおかしくなったか解りません。
それでノートパソコン買うことにしました。
買いにいったのが20日。
家に帰って電源入れたら画面の真ん中に縦線が・・・。
不良品ですね。
持って行って交換して貰いましょう。
在庫が無いらしく24日に受け取りに行きます。
東区から手稲区の往復ってめんどいね。
 2013年9月22日(日)

今日は楽しみにしていた半沢直樹の最終回です。
友達に勧められ、見てみたのですがはまっちゃいました。
「倍返しだ!」おもしろいです。

今日で僕の日記はおしまいです。
一週間日記を書かせていただきました。
お付き合いありがとうございます。
それではまた★
 2013年9月21日(土)

今日は友達と飲み会です。
楽しかったですが、飲み過ぎました。
最近お酒が弱くなったように感じます笑
頭が痛いです。
 2013年9月20日(金)

今日はたくさん麻雀を打ちました!
色々な人の麻雀を後ろから見てると、
上手だな〜と思うことがよくあります。
これからも日々勉強していきます(^^)
 2013年9月19日(木)

最近、ロンドンブーツの淳が結婚しましたね(^^)
録画した映像をみながら一人で泣きそうになりました。
素敵な結婚ですね!
僕も幸せな気分になりました。
 2013年9月18日(水)

今日は久々のハートランド出勤でした。
久しぶりに麻雀をうてると思い張り切っていたものの、
残念な結果となりました。笑
しかし、久しぶりの麻雀は楽しかったです(^^)
 2013年9月17日(火)

実家への帰省も終わり、札幌に帰ってきました。
札幌は涼しいですね。
留学する予定の友達と飲みにいきました。
寂しいですが、留学がんばってほしいです。
充実した話ができました。
 2013年9月16日(月)

おはようございます!
今日から1週間日記を担当させていただきます。
よろしくお願いします!
今日は久しぶりに家族とご飯を食べにいきました!
いま実家に帰省中なんです。
色々話すことができ楽しい時間を過ごせました。
 2013年9月15日(日)

雨天順延になり休みに母校の試合となれば、マッタリ観戦できます。
今日も雨降らなきゃだけど(泣)。
今日はホームページで確認しましたけど。
こうなると札幌6大学の最終節と被るんですよね。
きついっす。
 2013年9月14日(土)

今日は円山球場で母校の試合があります。
朝雨もあがり、円山なら余裕と向かいましたが西区の雨ハンパねぇ。
水溜まりハンパねぇ!
焦ってタクシー乗らなくて良かった。
 2013年9月13日(金)

マー君21連勝!
もう笑っちゃいます。
点取られたら記念映像しなきゃって思っちゃいますから。
札幌ドームでマー君で胴上げになるかもしれないようですので、
ある意味ラッキーな瞬間に立ち会えるかもしれません。
 2013年9月12日(木)

高校野球。
北海と光星の好カードは北海の一年生コンビの活躍で4ー2で快勝しました。
先発の渡辺君は元ベイスターズの盛田投手の親戚だそうです。
次の登板も楽しみです。
2013年9月11日(水)

ヤクルトスワローズのバレンティンが聖域の55号に並びました。
そもそも野球好きになるきっかけは、
王さんがホームラン打ってる姿にはまったからなので、ちょっと複雑です。
今年のバレンティンは本塁打率6.85って2試合に1本ですから
60本超えまで行って欲しいですね。
2013年9月10日(火)

なんと王者道都が連敗してます。
西藤、金沢平田と道内屈指の投手陣で11失点の大敗です。
ある意味レアな試合見れたからよしとしますか。
 2013年9月9日(月)

札幌6大学、北海道6大学の秋季リーグが開幕!
なんと王者道都大学が大敗してました。
なぜか道都の負け試合の遭遇率高いです。
僕は疫病神かもしれません。
 2013年9月8日(日)

どうも。
北海道2位の称号をもらえた雀士です(笑)

嬉しいやら悲しいやら。
なんとも言えぬ気持ちで帰宅しました。

オーラス2900点あがれば北海道最強になれたんですがねー。
残念です。
また来年頑張りますっ!!
 2013年9月7日(土)

今日はハートランドに、バビィこと馬場プロがゲストで登場しましたね。
そういうわけで、同卓希望出しに客打ちしに行ってきました(笑)

そして明日は北海道麻雀最強位決定戦。
なんと僕も出場します。
優勝目指して頑張るぞーっ!!
 2013年9月6日(金)

今日は仕事がお休みですっ!!
しかも2連休!!

というわけで積丹の神威岬に小旅行してきました!
道中は大雨でどうなることかと思いましたが、
現地に着いてからは良いお天気でした。

ヒャー!!
絶景かな、絶景かなー。
子供みたいに大ハシャギしてしまいました。
今のiPodは凄いですね。
カメラの画質が良すぎて(笑)
いっぱいパシャパシャしてきました。

岬巡り・・・いいかもしれないっ!!!
2013年9月5日(木)

今月のハートランドの何切るはみなさん何切りますか?

僕はストレートにテンパイを目指して打です。
昔の僕だととか切っちゃいそうですが(笑)

先にが入れば切って引っかけリーチ!!!ヾ(´ー`)ノ
 2013年9月4日(水)

最近何回も繰り返して聴いているアーティストがいます。
”凜として時雨”。
とある知人に薦められたのですが、ハマっちゃいました(笑)

ボーカルの特徴的な声。
可愛い系女子ベーシストからは想像できない音作りと技術。
飽きない曲調。
頭から離れないメロディ。

いろいろ噛み合った最高のバンドです(笑)
 2013年9月3日(火)

みなさんラーメンは好きですか?
僕は大好きです。
というわけで、昨日は猫カフェ計画に敗れてしまったので、
今日は久しぶりに一幻というラーメン屋さんに行ってきましたっ!!

僕は味噌専門の人なので、海老味噌をいただいてきました。
ここのお店の味、とっても大好きなんです。
海老とラーメン・・・良いコラボだと思います(*´ω`*)
 2013年9月2日(月)

今日から日記担当になります!!
ところでみなさんは猫は好きですか?
僕は大好きです。
というわけで、今日はお仕事がお休みだったので、
【猫カフェに行こう!!計画】を急遽立てて麻生の猫カフェに行ったのですが、
急遽すぎました・・・。
定休日(。´Д⊂)ソンナー・・・
2013年9月1日(日)

なんか不安定な天気が続いてますね。
傘を持つかどうか、ここ最近毎日考えてる気がします。
そして傘を持っていけば雨降らないし、逆に持っていかないと降ります。
まぁ、そんなもんですよね?
麻雀がそういう感じですから(笑)