「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


 2013年10月31日(木)

11月分のHL何切る問題はみなさん見ましたか?

・・・これ・・・自分の手牌だったら長考しちゃいそうです。
そして考えに考えて切りになりそうです。

とりあえずタンヤオを確定させやすいというのが第一の理由ですね。
鳴きを考えた時に、すべてタンヤオに出来るのがかなり大きいポイントだと思います。

面前の場合はツモだけタンヤオにはならないですが、
リーチドラ2の間で曲げれるので十分です。
ドラの間待ちですが、自分からが3枚見えていますし、
そこまで悪い待ちではなさそうですしね。
というかが場に2枚出ているので、
ツモ自体がレアケースっぽく見えますけどね(笑)
2013年10月30日(水)

ここ数ヶ月、役満をあがっていなかったのですが久々に国士無双をあがりました。
やっぱり役満は気持ちいいですね!!
その次の半荘にはスッタンをテンパりました。あがれませんでした。
その次の半荘にもスッタンをテンパりました。あがれませんでした。
ぐぬぬぬぬぬぬ…。
2013年10月29日(火)

今日は某HLスタッフのとある麻雀ネタを(笑)



こんな手牌が3巡目くらいに出来上がっていたそうです。
結果はピンズを一枚も引かず流局。
不謹慎ですが思いっきり笑わせていただきました(笑)
その日は美味しいご飯が食べれました(^∀^)
2013年10月28日(月)

本日から1週間日記担当になりました。
よろしくお願いします!!

最近麻雀が勝てません!!!
もう2ヶ月近い不調を引いています。
まぁ好不調だけで見れば、7ヶ月間は好調だったんですけどね(笑)
もう11月になりますね。
そろそろ好調に戻ってもいいんじゃないでしょうか。
2013年10月27日(日)

天皇賞ですね!
競馬は小学生時代から仲の良かった友人がJRAで騎手をしてたこともあり、
最近のはさっぱりですが5〜10年ぐらい前の話だと、だいたい熱く語れます。
『二人でビッグになろうぜ』と話したことも今は昔。
現実は厳しいですね。
さて、しんみりしてしまいましたが、日記当番は今日で終了です。
明日からは明るく楽しい日記が待ってます。
そう信じています(笑)
拙い文章ではありますが、
読んでくださったみなさまありがとうございました。
2013年10月26日(土)

小川和香奈さん出勤日です!
予想通りの大盛況ですね。
日本シリーズなんのその。
ハートランドも負けてません。
自分は野球好きである以上、見たくてたまらないのです。
2013年10月25日(金)

華の金曜日です。
忙しい忙しい。
明日は小川和香奈さんがご出勤されます。
これは・・・想像するのはやめましょうか(笑)
閑話休題。
最寄り駅から自宅近くまでのバスが、
金曜日だけ終電接続してるので大変助かってます。
是非他の曜日もお願いします!
明日はぜひハートランドへ。
あ、毎日でお願いします。
2013年10月24日(木)

最近、麻雀の調子がよろしくないので、
息抜きにネット麻雀で三人打ちをしています。
役満を狙いたがる自分にとっては、こっちの方が好きだったりします。
まぁ、勝てるかどうかは別としてですが。
それにしても、息抜きが麻雀って・・・。
2013年10月23日(水)

役満あがりましたー!!
その次の半荘で24000放銃という、
相変わらずな麻雀です。
んー・・・落ちつきましょう(苦笑)
落ち着いていたら、自分らしくはないのですがね。
2013年10月22日(火)

今日は、かなり波の激しい麻雀でした。
ただのトップラス麻雀ではなく、
極端に言うならば、3ラス→3トップ→3ラスみたいな感じでした。
そこまで攻撃的ではないと思うのですが・・・。
空気ラス引くよりは、参加してラスの方がまだ納得できそうですよね。
まあ、自分の意見なのですが。
2013年10月21日(月)

本日より一週間日記を担当させていただくことになりました。
よろしくお願いします。
ついに6年使ってた携帯ともお別れし、
新しいスマホを買いました。
以前使ってた携帯は、10分話せば電池の切れる状態で、
いわば目覚まし付き子機みたいなものでした。
さすがに限界ですね。
ああ・・・文字が打ちにくい(泣)
2013年10月20日(日)

21日で21歳になりましたー!!
成人した後ってめでたいのかよくわからないですが、
友達からたくさんのお祝いメールをいただいてありがたくなっております(*´ェ`*)
いつになっても覚えててくれるなんて素敵な友達に囲まれて幸せです。
ちょっぴり早いけど、全国の10月21日生まれの人おめでとうございます(´,,・ω・,,`)
2013年10月19日(土)

今日こわーい、夢を見たんです。
金縛りにあったのか、夢なのかは分からないですが
よくある人が乗っかってくる系のやつです。
声も耳元で鮮明に聞こえた気がして・・・なんて、重さの原因はうちのワンちゃんでした。
もうやだ(´;ω;`)おどかさないでよばか(´;ω;`)ワンワン(´;ω;`)
・・・でも、声って・・・あれ(´っω・*)???
2013年10月18日(金)

もう、10月中旬・・・。
ついこの間まで夏だったのに。
でも今年の夏は夏らしくなかったというか、
そんなに暑い印象も薄く比較的涼しく過ごせたのではないでしょうか?
でも2ヶ月くらいで終わっちゃったな、夏。
まだ人生1回もいったことないよ、ビアガーデン。
夏祭りも花火大会も虚しく終わってしまったー(´;ω;`)
来年こそ夏を満喫するぞ!
そして冬も満喫するのだ!
2013年10月17日(木)

最近ポケモンにあけくれています。
とりあえず4日でストーリーはクリアしてしまいました。
どうも、ポケモントレーナーですどうもどうも(´,_ゝ`)
今回のポケモンは
ヒトカゲとかピカチュウとかフシギダネとかゼニガメまで出てくるですよー!
だから初期の頃しかやったことない人もわかる!
こりゃ高まります(*´艸`*)
え、高まってるのは私だけでしょうか・・・?(笑)
2013年10月16日(水)

最近一気に寒くなって気分的にはもう冬です。
うーん、冬は苦手だなぁ(´^ω^`)
靴の中べちゃべちゃになって、髪の毛凍って、ほっぺが真っ赤になるくらい寒い!
本当に北海道の冬はばかにできませんよ!
あ、この間母と祖母と一緒に買い物に行った先に
サンタの格好をして風船を配ってたお兄さんがいました。
『あぁ、もうそんなクリスマスの時期・・・・・・ん?・・・いや!まだ早いだろっ!!』
と心の中でツッコミをいれてしまいました(*´ェ`*)
2013年10月15日(火)

そういえば、12日に3DSでポケモンのxyと言うソフトが発売されたばかりですね。
私は朝から地元のゲオに予約したポケモンのゲームをとりにいきましたよー!
ハートランドのお客様でも購入された方いらっしゃいますかね?
でも、やっぱり皆モンハン派なのかな・・・。
一緒にポケモンを分かち合える方がいらっしゃらなくてちょっぴり寂しいです(´・ω・`)
しょんぼり(´・ω・`)
2013年10月14日(月)

今日から一週間日記を担当させていただきます!
駄文ですが目を通していただけると嬉しいかぎりでございます。
久々な感じがして、なんだかちょっと待ち遠しかったような(*´ェ`*)わくわく。
そういえば、日記なんて今までまともに書いたことないかもしれないなぁ。
小学校の夏休みに出る一言日記も、
最終日近くになって微かな記憶と確かな妄想とかで埋めてましたもの!!
いや、自慢気に皆様にお話することでもないですね(´・д・`)
恥ずかしいでござる。
ハートランドの日記はもちろんそんなことないですよー!!(笑)
2013年10月13日(日)

おはようございます。
いつもなのですがまたも一週間だらだら書いてきてしまいました。笑
お付き合い頂きありがとうございます。
季節の変わり目ですが、皆様風邪などひかぬようお気を付けてお過ごし下さい。
それではまたハートランドでお会いしましょう(*^ω^*)
2013年10月12日(土)

ゲームなんかもうやらないだろうな。
っとか思っていましたが。
ここにきてニンテンドー3DS株が急騰しています。
超欲すぃー。
というのもモンハンやらポケモンやらが続けて発売されてまして。
友人がモンハンを持っていたので久々にやったんですがやはり面白かった・・・。
ぐぬぬ・・・(*・Å・)
2013年10月11日(金)

週末ですよー(*・Å・)!!
皆様今週もお疲れ様でした。
といっても最近大体家にいるので曜日感覚がまるでないんですけどね。
2013年10月10日(木)

借りたDVDの中にテッド?というオッサンテディベアのお話がありました。
ガンガンCMが流れていたので借りてみましたが、
やはりハードルがあがるというのは余り良くないことなのかもしれません。
知ってはいましたがやはりギャップは↓から↑の振り幅が良いですね。
2013年10月9日(水)

おはようございます。
昨日は結局なんだかよくわからない漫画を30冊とDVDを8本借りました。
休みの日に一気読みしようと思っていつも借りているのに。
漫画はあったら一気読みしてしまうのは僕だけではないはず。
2013年10月8日(火)

毎週火曜日・・・近くのGEOではレンタルコミックが半額になります。
コミックは新旧のレンタル料の区別がないので
何を借りても1冊1週間20円の計算になります。
多分。
・・・なので。
ここぞとばかりに今まで気になっていたけど読んでいなかった漫画を
一気に借りて読んでいます。
ただ・・・最近借りすぎて借りる漫画がなくなってきました・・・。
今日はDVDも借りて来ようかな。
2013年10月7日(月)

おはようございます。
今週からは昼に出勤してたり夜に出勤してたりな僕が日記の担当です。
体内時計がグチャグチャになってると感じた日には敢えて歩いて帰ったりします。
そしてたまに走ります。
・・・3分位しか保たないのは完全に年のせいだけではないでしょう。
よろしくお願いします。
2013年10月6日(日)

秋と言えば・・・(くっ・・・苦しい)
「天高く馬肥ゆる秋」と言いますね。
そう、凱旋門賞ですね。
地球上すべてのホースマンの夢を乗せた熱き戦い。
今年は、二頭の屈強な競走馬が日本より参戦しましたね。
オルフェーブル・キズナ。
昨年の雪辱を晴らすべく、満を持して参戦したオルフェーブル。
今年は圧倒的一番人気に支持され、
日本のホースマン達の夢が遂に達成される!という期待を胸に
テレビにかじり付きました。
が!またしても2着!
展開に恵まれなかったのかなぁ、とか
なんであんなに皆、内に寄せてるんだ?とか
いろんな思いはありますけどね・・・。
自分が生きている間に、日本馬が世界一の称号を授かる日は来るんでしょうかね。
2013年10月5日(土)

秋と言えば(結構くるしいですよ)
「秋の七草」って皆さん言えますか?
はい。僕、一つたりともワカリマセン(・・)?
ちなみに「春の七草」は
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ。
七草粥でおなじみですよね。
そして、「秋の七草」。
はぎ・すすき・ききょう・なでしこ・くず・ふじばかま・おみなえし。
由来は、山上憶良が万葉集の歌で選定したものが、今に伝えられているそうです。
・・・。
春の七草は「食」を楽しむもののようですが、
秋の七草は、「花を見る」ことを楽しむもののようです。
2013年10月4日(金)

秋と言えば(そろそろ苦しくなってきた感が否めませんが)
「中秋の名月」。
一年で一番美しいとされる満月ですね。
僕は特に、すすきも団子もお供えしたりはしませんでしたが
代わりに「月光浴」をさせました。
パワーストーンのブレスレットは、満月の光で充電されるそうです。
そのおかげでしょうか、最近休日の一円パチンコが調子良いです。
緑髪のマッチョ野郎にも良く会える気がします(笑)。
2013年10月3日(木)

秋と言えば「読書の秋」。
最近はなかなかゆっくり読書をする時間も無いのですが、
時々ぬるい湯につかりながら、まったりと漫画を読むのが
良いリラックス法になっています(読書って言えるのか!?)
話題の「進撃の巨人」。
最初は一巻を買ってしまったので惰性で・・・。
という感じだったのですが、11巻で一気に続きが気になる展開となりました。
あと、何故か急に絵が上手くなって読みやすくなった気がします(笑)。
アニメも好調のようですし、12巻に期待したいと思います。
2013年10月2日(水)

秋と言えば「芸術の秋」。
僕には絵心も特に無いし、『ろくろ』も回せませんが最近、よく写真を撮ります。
そして動画も。
・・・はい、最近スマホデビューしました(笑)。
『あ!』と思った瞬間、パッと起動して写真に収める事ができる。
これだけで、何かの折にすぐ写真を撮る癖がついたような(笑)。
本物のカメラには到底及ばないんでしょうけれども、
時々『お!?この写真なかなか良いんじゃないか!?』と
アルバムをぐるぐる見返してしまう自分がいます・・・。
2013年10月1日(火)

さて、秋と言えば「スポーツの秋」。
と言っても、最近の僕は月に一度程度、
草サッカーをするくらいでなかなかに運動不足です。
先日、親戚に白石区の奥地にある「川下公園」という所がとても良いと聞いたので、
休みの日に散歩がてら行ってみました。
・・・僕が小学生だったら、まず間違いなく
放課後入り浸るのではないかと思うほどの充実っぷり。
ターザンロープはあるわ、屋内プールはあるわ、
緩やかな坂の芝山はあるわ、バーベキューコーナーはあるわ、
野球場、パークゴルフ場、軽食売店休憩所、
そして極めつけが『こりゃ自衛隊か消防の訓練施設だろ!!!』
と思いっきり突っ込みたくなるような大型遊具。
すごいです。
僕の中の少年の心が「ざわ・・・ざわ・・・ざわざわざわ」とうごめきました。
周囲に子供達がいなかったら、遊び倒していたかもしれません。
滑り台を一回だけ滑ったのは内緒です。