「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2013年11月30日(土)

ハートランド史上初のトリプルゲストイベントでした。
トイツ王国のいまや国王。土田浩翔プロ
言わずと知れた麻雀漫画界を代表する。片山まさゆき氏
夕刊フジ杯で、チームハートランドの一員。足木優プロ
大盛況の一日でした。
来店して頂いたお客様。
ゲストとして来ていただいたプロの方々。
本当にありがとうございました。
2013年11月29日(金)

今年の夏に、いわゆるスマホに機種変更した僕ですが、
相変わらず、機能の3%程度しか使いこなせていない気がします(ドヤ顔?)
今日、スマホの機能の電卓を使用する必要があり、使ってみたのですが、
何故か、sin、cos、tan、log
という表示が。
僕には、電卓で三角関数を使用できることすら知りませんでした。
そして、logってなんでしたっけ。
家でも建てるのですか?
2013年11月28日(木)

今日、本格的に雪が降りましたね。
あっという間に冬ですな。
毎年冬になると疑問に思うこと。
@雪っていつごろ降り始めて、いつ頃根雪になるのか毎年わからなくなる。
A焼き芋屋の『ぽ〜〜』という音は一体何の音なのか?何をイメージしているのか。
B夏の間に毎週一回来ていた移動販売のアイス屋は冬は何をしているのか。
C毎年『今年は寒いね〜』と良く聞くが、本当に去年より寒いのか。
話は変わりますが、二週間前の自分が、この日にタイヤ交換の予約をしました。
偉いぞ。二週間前の俺。(ドヤ顔)
2013年11月27日(水)
DIYという言葉の意味を先日身をもって知りました。
長年使っている食器棚、天板が台所とほぼ同じ高さなので、
つい洗い物や鍋なんかを置いていたらふやけてボロボロになっていました。
板でも貼るか・・・と思い材料を買いにジョイフルAKへ。
色々見てまわり、ふと目についたのがバラ売りのタイル。
これなら耐熱性もあるから調理中の鍋も置けるし、隙間なく貼れれば濡れた物を置い
てもサッと拭くだけで良し!
しかも、一枚たったの55円。
両面テープと合わせても破格のお値段。
ボロボロだったスペースが整然と並んだ白いタイルで生まれ変わりました!
初めての日曜大工にしては上出来だったと思いますが、
買い物に付き合ってくれた知人が『それをDIYって言うんだよ(ドヤ顔)』
そうですかそうですか・・・。
余談ですが、ジョイフルAKに入っている軽食コーナーにある鯛焼きの小倉クリームチーズは絶品
です。
恐るべき和洋折衷。
騙されたと思って一度食べてみて下さい。
僕は、これのために北広島まで車を走らせた事もありますよ。(ドヤ顔)
2013年11月26日(火)

朝が弱い僕。
テレビでも見て起きる気力を出そうと思うわけですが、
ザッピングしている時に面白い番組を見つけました。
ご存知の方も多いかもしれませんが、某国営放送の0655という5分番組。
子供番組の間に挟まれているためか、いままでじっくり見たことがなかったのですが、

これがなかなかすごいんです。
テーマソングのメロディがボブ・マーリーだったり、
視聴者の犬猫自慢コーナーみたいなのがあるんですがその歌を木村カエラが(たまに)
歌ってたり。
猫派の僕は、猫のコーナーを密かに楽しみにしています。
そしてその歌の歌詞、ちょっとじーんときます。
『私、猫だから。人の言葉わからない。私、猫だけど。この人の気持ち、何故か良くわかる。』
2年前に大往生した実家の猫を思い出します・・・。
2013年11月25日(月)

それほど沢山持っているわけではありませんが、僕は結構漫画好きです。
映画にもなったテルマエ・ロマエ。
第二弾も製作中だそうで楽しみにしていますが、漫画が完結して何か寂しい・・・。
新刊が出ていないか書店を覗く楽しみのために、いざ新しい漫画を!
(何か間違っているような気もしますが)
という訳で買ってみました。
坂本ですが?1・2巻。
新しい笑いのジャンルです。
なんというか、笑いのツボを不意討ちされているような気分になりました。
クールな坂本のクールな高校生活。オススメです。
 2013年11月24日(日)

おはようございます!
皆大好き日曜日です!
唯一の弱点といえば、
連休中に再放送中のドラマをフッと見たら続きが気になって。
また見ようと思ってスタンバイしていたら番組編成が違っていて
全然良くわからない旅番組を見せられてしまう。
そんな所位でしょうか。
まぁその旅番組がそこそこ面白かったりするんですが。
あ、サザエさんのエンディングも休みが終わる感が出て
寂しい気持ちになるので少しマイナスですかね。

・・・最初から良くわかりませんでしたが・・・。
いよいよ良くわからなくなってきたのでこれで僕の日記は終わりです!

本当に寒くなって来たので皆様お体の調子にはお気付け下さい。
ハートランドに来れなくなっちゃいますよ!

それではまたいずれ。
2013年11月23日(土)

最近我が家の近くの僕がヘビーユーズしているファミマで
金、土、日とおでんが安くなっています。
お値段なんとどれでも70円。
コンビニのおでんを見ると高校時代、
帰り道で友人達とだらだら喋ったなぁなんて少し思い出して胸が熱くなったりするとか。
まぁ今や僕はファミチキ派なのであまり関係ないんですけど。
別に(130円以上の商品対象外)を見てなくて
つぶ串(190円)が70円にならなくてびっくりしたから胸が熱くなっているわけではありません。
2013年11月22日(金)

おはようございます。
爽やかな朝です。
今日はバシっとゴミが出せたのでもう大丈夫です。
・・・じゃ、おやすみなさい!
2013年11月21日(木)

おはようございます。
毎年、コタツを導入しようとして面倒になったり忘れたりで
結局は布団の中で凌いでいるなーと昨日ぐらいにハッと気付きました。
今年こそおコタに入りながらアイスを!!
2013年11月20日(水)

勝手に思っていることなのですが、
水曜日は一週間の中でもちょっと人気が無いような気がします。
好きな曜日選挙とかがあったら、
サザエさん後の日曜日、
仕事が始まる月曜日以外にはおそらく大敗でしょう。
ちょっと仕事したのに金、土、日までまだ半分あるとかもう・・・。
ただの折り返しだなんてもう・・・。
完全にブルーですよね。
まぁ、別に土日休みなわけじゃないんですけど!笑
2013年11月19日(火)

おはようございます。
今日も寒いですね!
・・・元気良くおはようとか書きましたが完全に朝のゴミ出しが間に合いませんでした。

ピンチ。
金曜日までこのゴミがあるとか大ピンチです。
いや、そんな別に意外と分別とかするんだって所を知って欲しかったワケじゃぁありませんよ。
2013年11月18日(月)

おはようございます!
今週の日記は、昨日アラサーの仲間入りした僕の出番です。
1週間よろしくお願い致します。
2013年11月17日(日)

今日もハートランドは昨日に引き続き樋口清香プロのゲストイベントでした!
樋口プロの気品溢れる爽やかなオーラの虜になってしまったお客様も多かったようで、
二日続けて来店していただいた方も多数いらっしゃいました。
まぁ僕もそのうちの一人なんですが(笑)
いままで見たプロとは何か違う印象を受けました。
皆様にも楽しんでいただけたのではないでしょうか!?
樋口プロ二日間お疲れ様でした。
また、近いうちにきてくださいね!
そしてご来店していただいたお客様ありがとうございました。

これで僕の日記を終わらせて頂きます。
ご愛読ありがとうございました。
2013年11月16日(土)

今日のハートランドは樋口清香プロのゲストイベントでした!!
今年の8月にプロとしてデビューした樋口プロは、
ハートランドが自身初のゲストイベントとのこと。
しかも、出身は北海道ということでハートランド的に何か縁を感じてしまいますね。
そして樋口プロなんですが、とても初ゲストとは思えない落ち着きで、
卓内でも優しい笑顔でお客様とお話する場面などもありました。
打っているときの姿勢もキリッとしていて、自分も見習わなければと反省しました。
一緒に打ったお客様も楽しんでいただけたのではないでしょうか!
2013年11月15日(金)

今日は晩ごはんに鍋をしました。
というのも、先日出席した友人の結婚式の引き出物が、
カタログから自分の好きな物を選べるというタイプだったので、
そこから土鍋をチョイスしたからです。
何にしようかそうとう迷ったのですが、
やっぱり残るもので生活に必要な物だなと思い、
これからの季節大活躍してくれそうな土鍋にしました。
せっかくキッチンをも綺麗にしたことですし、
自分ではなかなか買わない物だと思いまして。
肝心の鍋はスープの袋の裏に書いてある具材をそのまま買ってきて、
適当に切ってぶちこむだけという芸も工夫もないものになりましたが、
それでもけっこう美味しく出来ました!
野菜もたくさんたべれるし、体も暖まるしやっぱり鍋っていいもんですよね!
これからは色々試してみてオリジナルの鍋を作れるようになってみたいと思います!
2013年11月14日(木)

最近部屋を大幅に模様替えしました!
もう模様替えというレベルではなく、
新たに新生活をスタートさせるような気持ちで頑張りました。
全部終わるのにはだいたい一ヶ月ほどかかりました(笑)
掃除だけで休みを丸々4日分ほど費やすという異常さ。
いかに自分がだらしない生活を送ってきたのかと、本当に自分がいやになりました。
それから、敷きっぱなしだった煎餅布団を処理してベットとマットレスを購入しました。
やっぱり快適な睡眠を得るためにはマットレスは大事ですよね!
そして、テレビやソファーなど部屋を快適にするためのものを色々揃えました!
なんせ最近まで僕の家のテレビはテレビデオでしたから(笑)
買うもが多すぎてけっこうお金がかかりましたが、
これも人間らしい生活を送るための自分への投資ということにしました。
おかげさまで今は一応まともな人間が住んでいるような部屋になりました!
調理器具も少し揃えたので、これからはちゃんと自炊もしていこうと思います!
2013年11月13日(水)

今日はお休みだったので、久々にスロットしてきました。
最近ホントに興味を引く台がなさすぎて全然やっていなかったんですよね〜。
今回はエウレカセブンの後継機が出たので、打ってみようと来ました。
初代はそうとう出来が良く、かなり打ち込みました。
今作はAT機ということで、あまり期待していなかったのですが、
案の定心踊るような台ではありませんでした。
僕的にはもうAT機はいらないんですけどね。
もうすぐ吉宗や獣王といった一時代を築いた台が出てくるので楽しみにしています!
まぁきっとAT機なんでしょうけどね(笑)
2013年11月12日(火)

本格的に寒くなって来ましたね〜。
今日は札幌でもなかなかしっかり雪が降りましたね。
夕方以降来店されたお客様の中には、
雪をまとっていらといらっしゃる方もちらほら。
車でご来店された方でまだ夏タイヤの方もおられ、
帰りたくても帰れないという現象も。
お店的の営業的にはラッキーなんですかね(笑)
かくいう僕も自転車通勤なので帰りが不安でしたが、
僕が帰るころには雪も止み路面もギリギリ行けるかなっていう状態でした。
ですので頑張って自転車で帰りました!
すれ違った人に軽く笑われたのは気のせいでしょうか!?(笑)
いつまで自転車乗れるのかな〜。
2013年11月11日(月)

今週の日記を担当させて頂きます!
よろしくお願いします。
さぁ今日11月11日は世間的にはポッキーの日。
これは有名ですが、ハートランド的にはツッチーの日(笑)。
そう言わずと知れたトイツ王子、土田浩翔プロのゲストイベントです!
いつもながら土田プロは熱狂的ファンが多く、同卓希望が殺到しました!
皆様土田プロとのガチンコ勝負を楽しまれたようで、
僕も土田プロと真剣に麻雀してみたくなりました!
残念ながら同卓がかなわなかったお客様も、
11月30日にまた土田プロに来て頂きますので是非ご来店下さい!
2013年11月10日(日)

日曜日。
今日も布団の中。
外に散歩に行く気もない。
どうしたんだろう。
ここ最近で一気に老けてきたみたいだ。
外に出たら楽しいことがたくさんありそうだけど、そんな気力もない。
家の中で楽しもうという準備をしはじめたらもうおっさんかな?
2013年11月9日(土)

最近明るい話題が少ないなあ。
俺の気持ちがそそられるような楽しい話題はないのかね。
2013年11月8日(金)

今日は1日ビデオ三昧だ。
なんと3週間撮りだめしてまだ見ていない。
何本見れるかなぁ。
ちなみにドラマは一つもないです。
ほとんど映画とバラエティー。
俺はテレビっ子だったのか。
知らなかったなあ。
2013年11月7日(木)

9月に電話を変えたのだが、なんだか生活まで変わってしまった気がする。
なんと表現していいかわからないが、私生活の幅が広がった感じがする。
普段から退屈な訳ではないが、少し楽しくなってきた。
通話やメールはほとんどしないけれど、いろいろな情報が得られるのは楽しい。
新聞以上の存在かも。
2013年11月6日(水)

やはり私の予想通り、虚偽表示が相次いで発覚している。
しかもほとんど私の好きな食べ物ではないか。
高価なのでめったに食べられないが、食べられたら嬉しいものばかりだ。
しかしこんなことが起きてしまうと何を信じていいかわからなくなってしまう。
悲しい。
2013年11月5日(火)

今問題になっている食品偽装。
一つ出てきたら次から次へと出てきた。
どうしてだろう。
流行っているわけではないだろうがそうしてまで儲けたかったのか?
おそらくこれからも出てきそうな気がするなあ。
安心して外食できないなあ。
まああまり外食はしないけどね。
2013年11月4日(月)

昨日楽天イーグルスが見事日本一を決めた。
ということは今日楽天市場がビッグセールをしているということだよね。
早速見てみよう。
と思ったら、なんと優勝が決まった瞬間から始まっていたではないか。
さすが速いね。
2013年11月3日(日)

なんと昨日はマー君負けてしまいましたね。
しかし意地を見せました。
今年の日本一は楽天に!!
おめでとう!!
しかしマー君の99億円移籍の報道などもチラつきましたが。
99億ですか・・・。
ははは。
自分にとっては一生縁のない金額ですね(笑)
2013年11月5日(土)

日本シリーズ盛り上がってますね!
今日、楽天が勝てば優勝。
マー君の強さが光る試合となるのか。
とても楽しみですねー。
そんな中、僕はハートランドを盛り上げています(笑)
2013年11月1日(金)

11月になってしまいました。
今年も残すところあと2ヶ月。
早すぎる・・・。
そして寒すぎる・・・。
寒いの苦手です。
はい。
2週間以上前から電気ストーブを引っ張り出しました。
大変お世話になっています。
ちょっと前まで暖かかったのになー。
春はまだかなー。