「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2014年1月31日(金)

外を歩いていると突然の吹雪がやってきました。
強風で雪が顔全体にあたり、涙が出てきました。笑
北海道の寒さにはまだまだ慣れません。。
2014年1月30日(木)

最近友達に勧められた洋楽を聞いたところはまってしまいました。
すぐにiTunesカードを購入し、何曲かAppleStoreで購入しました。
洋楽をあんまり聴かない僕ですが、その音楽を聴くと勉強にやる気が出てきます。
邦楽とは違ったリズム感がとてもかっこよく感じました。
これからもっとたくさんの洋楽を聴いてみたいと思います。
2014年1月29日(水)

先日田中将大投手がニューヨークヤンキースとの7年で
161億円の大型契約に合意したという報道がありました。
すごい金額ですね。
海外へ行っても頑張ってほしいです!
海外用に新たな球種ライジングカットも習得中であるとか。
これからの活躍をみるのが楽しみです。
同世代の斎藤佑樹投手の活躍も楽しみにしてます!
2014年1月28日(火)

先日北海道にきて初めて雪合戦大会に友達と出場しました。
その大会で作られる雪玉が硬く、しかも相手チームのほとんどが野球部少年たち。
本気で逃げ、本気で投げました。
作戦がとても重要で奥の深いゲームでした。
また機会があれば北海道にいるうちに参加したいなあと思いました!
でもその後数日筋肉痛がひどかったです。笑
2014年1月27日(月)

おはようございます!
今日から一週間日記を担当させていただきます。
よろしくお願いします!
2月も近づき寒さもましたような。。
皆さんも体調には気を付けてください!
2014年1月26日(日)

今日は仕事から帰ってきて、夕方から昼寝。
起きたら翌朝だった・・・
なんだろ、幸せなんだけどなんか勿体無い・・・
外みたら大雪。
雪かきしてきます(笑)
2014年1月25日(土)

退院後初、実家の居酒屋に出勤しました。
大口の宴会予約が。
久々に会う常連さんに挨拶。
ハートランドの仕事以外で、基本外に出ないので新鮮。
楽しいひとときでした。
2014年1月24日(金)

最近のマイブームではないのですが、
友人達の間でスマホのゲームが流行ってるみたい。
パズドラ?じゃなく黒猫のウィズ。
物凄く面白いらしい。
ボクですか?
いまだガラケーです(笑)
2014年1月23日(木)

あ、ニコニコ動画ってありますよね?
あれの生放送。
たまに友達が麻雀を語る番組してます。
こないだ覗いてきたんですが、何切る問題を議論してました。
そこに皆でコメントで答えを打ち込むんですが・・・
回りから考えが古いと言われました。
麻雀で新しいとか古いとか・・・
麻雀難しいッスね・・・
2014年1月22日(水)

腰痛持ちには辛い季節。
寒いだけでも辛いのに、雪かきでさらに辛く。
マイブームその2。
風呂。
体のこともありますが、色々な入浴剤を使って入ってます。
今日は贅沢に生ゆずを。
幸せ。
2014年1月21日(火)

今日は特に何もなかったです。
じゃあ、最近のマイブームを。
仕事帰りにセブンイレブンのドリップコーヒーを飲みながら帰ります。
コーヒー好きの僕なんですが、
最近のコンビニのコーヒーってバカに出来ないクオリティです。
100円で買える身近な幸せ。
嬉し!
2014年1月20日(月)

今日からボクが中学生以下日記の担当です。
よろしくお願いします。
いきなりですが、年末年始入院してました。
いわゆる「Zi」です。
もう10年以上前から患ってました。
人知れずこっそりと患っている人も多いと思います。
早いうちなら市販の薬と生活習慣見直しで治ります。
ですが、我慢出来ない痛みを感じるようになったら手術すべきかと。
入院手術費用は約12万前後。
痛みは術後1ヶ月ほどで取れます。
あと大事なことですが病院は良いとこを選びます。
変な病院に行くと術後が大変なことになった人もいるそうです。
ボクのオススメは石山通り沿いの某病院。
2014年1月19日(日)

水瀬プロ、足木プロのゲストイベントの日でした。
僕自身本走が多かった1日だったので、
今日に関してはイベントの雰囲気をあまり堪能できなかったのは残念です。
これからもゲストイベント盛りだくさんのハートランドをよろしくお願いします。
あ、ゲストイベント以外の日ももちろんよろしくお願いしますね!
2014年1月18日(土)

どうも。乗り鉄です。
特に用事があるわけもなく苫小牧に行ったり、余市に行ったり。
何年か前から、新十津川まで列車で旅したいなぁと思いつつも
未だに実行していません。

ただ、この時期は帰ってこられなくなる可能性もあるので
まとまった休みを取らないとダメですね・・・。
2014年1月17日(金)

今日は飲み会でした。
普段まったくアルコールを飲まない自分は、パインジュース。
完全にお子様です。
そのまま友人宅にお泊りし、
朝までコースでわいわいしてるのかと思いきや、すぐ寝ました。
そして6時起き・・・。
休みの日ぐらい沢山寝たいんです。
2014年1月16日(木)

ここ一週間ぐらい麻雀の調子がよろしくありません。
普段は攻めのスタイルではないのですが、前にですぎてあえなく撃沈。
ここだ!という場面で前にでても不発。
周りに流されない図太さが欲しいです。
もちろん雀力も欲しいです。
2014年1月15日(水)

雪です。
年末までは雪の量そこまで気にならなかったのですが、
いきなりたくさんの雪が・・・。

毎年岩見沢方面の雪の量が凄い、と報道されていますが、
自分が岩見沢に住んでた時もこうだったのかな。
よく覚えてません。
2014年1月14日(火)

今日も平和に勤務が終了しました。
勝負はここから。
終バスに乗れるかどうかの戦い。
家から最寄り駅まで、この時期に歩くと1時間。
もはや、最寄り駅と呼んでいいのか疑問になるレベル。
バスに間に合えば天国、間に合わなければ地獄。
吹雪だとタクシーでお財布が地獄。
引っ越しも考えようかな・・・。
2014年1月13日(月)

今日から一週間日記を担当させていただきます。
いきなりなんですが、今日はお休みです。
ゲームもしくはネット麻雀ばかりやってるのですが、
iPhoneを買ったことによりゲーム機でのゲームをしなくなりました。
まぁ、いわば携帯電話機能付きゲーム機になってますね。
お金を使わない、いい暇潰しができるようになったもんだ。
2014年1月12日(日)

本日はチームハートランドの小川和香奈さんが来店。
麻雀を打つときの牌捌きがきれいで思わず見とれてしまいました。
小川さんとの対局を楽しみにしてるお客様が増えてきています。
麻雀ファン増加にはやっぱり女子が不可欠なんでしょうか?
2014年1月11日(土)

今日は4日振りの休み!!
まず起きたのが18:00で布団から出たのが19:00。
すぐご飯を食べてパソコンして寝たのが24:00でした。
贅沢な時間の使い方をしてしまった・・・。
2014年1月10日(金)

最近よくスープカレーを食べに行きます。
色々な店に行ったのですが、
やぱり店によって味が全然違いますね。
まぁ僕が初めてスープカレーを食べたのは
ブームが去ってだいぶたってからですが。笑
2014年1月9日(木)

だいぶ昔の話ですがオーストラリアで
酔っぱらいが川へだいぶしてクロコダイルに襲われたそうです。
酔っぱらいとクロコダイルの格闘の結果は40針も縫う大けがに。
ですがその酔っぱらいは逃げ出してきて助けを呼ぶ前に7時間も寝て、
起きた後に救急車を呼んだみたいです。
すごいのか何なのか分からないですね。笑
2014年1月8日(水)

いつも車で来るお客さんが右足をけがされて、
左足で運転してきたという話を耳にしました。
それで僕もためしに左足でやったところ10秒で
これは事故る!!と思い断念しました。笑
2014年1月7日(火)

今年に入って3回バイトして役満3回もあがりました!!
役満聴牌は6回あったのでもっとあがりたかったです。笑
良い1年になりそうです。
2014年1月6日(月)

人生初の初詣に行ってきました。
若者が大過ぎ!!
年越しはガキの使いっていうイメージしかなかったので、
こんなに大勢の人が神宮に集まるなんて驚きました。
2014年1月5日(日)

今春の選抜高校野球大会にあの池田高校が出場しそうです。
幼少期に見た池田高校の野球は衝撃でした。
最近池田高校のコミュニティが少しずつ活気あり
プチ情報がもらえるのでありがたいです。
甲子園でIKEDAのユニホーム見たら泣けるなぁ。
2014年1月4日(土)

1/4は毎年新日本プロレスが東京ドームで興行が行われる日です。
今年はメインイベントがファン投票で決められ、
現役のIWGPチャンピオンが選ばれないというアホな現実になってしまいました(笑)
まぁ試合結果はほぼプロレスファンの予想どうり、投票だけガチ!
ヤバいけどね(笑)
今年は夏のビッグイベントG1クライマックスが札幌で開催されるそうです。
しかも”きたえーる”。
何年も前のきたえーる大会行きましたがガラガラでした。
大丈夫かな?
2014年1月3日(金)

今年はオリンピックイヤーなので北海道関係は特に力が入ってしまいます。
メダルは厳しいかと思いますが
スマイルジャパンとカーママは予選からはまってますので楽しめそうです。
ジャンプの高梨沙羅はバリバリの金メダル候補です。
円山の高校野球の始球式で見たのですが小さい!
ミーハーなのでその時から応援宣言始めました。
2014年1月2日(木)

今年のハートランドは今日からスタートです。
意外にも明日・明後日から仕事の方が多くて驚きましたが。
今年もよろしくお願いいたします。
同僚の甘栗さんが今年の初役満決めてました。
私はタンヤオ赤赤のツモからスタートです。
今年も変わらないようです(笑)。
2014年1月1日(水)

明けましておめでとうございます。
正月休みは、たまりにたまったMLBの録画を見ながら至福の時を過ごしました。
ダルのあわやパーフェクトゲームから、
上原の胴上げまで今年は寝れなかったなぁ。
まぁ日ハムがあの成績でしたから特にそう思いますけど(笑)。