「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る

2014年3月31日(月)

昨日は久し振りにスロットへ。
この日はジャグラーしか打たなかったんですが、
ボーナスが全部レギュラーで心が折れて帰りました。
最高記録のレギュラー10連をたたき出し、
高設定の挙動をみせつつボロ負けという最悪の日でした。
2014年3月30日(日)

今日は高松宮記念でした。
半年ぶり位に勝ち馬投票券。俗に言う、馬券を買いました。
結果は・・・察してください(笑)
予想する時間と買いに行く時間があれば、ちょくちょく買いにいこかなと思ってます。


一週間ありがとうございました。
いまだ体調治りません・・・。
2014年3月29日(土)

半荘1回が25分の高速卓に座っていたこともあり、今日はたくさん打ちました。
個人的にはゆっくり時間をかけて打つ方が好きなのですが、
早く打つのも勉強しないといけないですね。
2014年3月28日(金)

昨日に引き続き体調がすこぶるよくないです。
お店は華の金曜日なだけあって、夕方以降は賑わってました。
もう寝ます。
2014年3月27日(木)

今日は仕事がお休みです。
頭痛と熱がすごかったので、18時間位は布団の中に過ごしました。
明日出勤できるかな・・・。
2014年3月26日(水)

今日は四暗刻をあがりました。
今年5回目の役満です。
役満が好きなので積極的に狙っているのですが、
地和と四槓子はまだあがったことはありません。
役満コンプリートいつになるのでしょうか?
2014年3月25日(火)

雪融けが進み、そろそろ自転車の解禁です。
自転車で最寄り駅に行けられれば、
帰りに終バスを気にすることもなくなるのでいいのですが、
もっと駅近くに住みたい・・・。
2014年3月24日(月)

大学時代の友人と遊んでました。
その友人と遊ぶと、だいたい狸小路近辺にある某スープカレー屋に行きます。
ごはん増し増し、カレー増し増し。そして、友人が残したのをもらいます。
食欲魔人全開です。
次は回転寿しに行こう!!
2014年3月23日(日)

久しぶりに髪を切りに行ってきました。
最近、美容室に行くことがめんどくさい&お金がもったいないと感じ、
自分で切っていたりしたんですけど、
親に行ってこいといわれしぶしぶ・・・。
実に6ヶ月ぶりでした(笑)。
マッサージとかもしてもらい、すごいサッパリしまして、なんかいい気分です。
明日からまた頑張れそうです!
2014年3月22日(土)

今日は家族で、グランドホテルのオールドサルーンのディナーへ行ってきました。
ジャズの生演奏を聴きながら、
オシャレなカクテルを飲み、イタリアンな料理を堪能。

なんか、大人!!(笑)
ただ、ちゃんぽんで色々飲みすぎて具合悪くなりました・・・。
2014年3月21日(金)

我がDeNAベイスターズ!!
今年こそAクラスに行けると確信しています。
尚成、久保が加入ルーキー平田も即戦力で、
打っては筒香はオープン戦では大活躍。
バルディリスも獲得し、選手層に厚みがあります。
ただ、鶴岡が抜けたあとの捕手、中継ぎにはまだまだ不安がありますが。
でもでも、今から開幕が待ち遠しいです!!
2014年3月20日(木)

スカパーが全てハイビジョン放送になるということで、
新しいスカパーのチューナーが家に届きました。
最初の2週間はほぼ全てのチャンネルが見ることができるということで、
名人戦とかを見て勉強したりしてます。
ただ、任侠映画が大好きな兄貴がテレビの前を独占していて、
なかなか見ることができません(泣)。
2014年3月19日(水)

雪が溶け始めてきました。
なんとなく、目の前に春が迫っているんだなと感じ始めます。
今年の春は人生で一度もしたことがない花見をしたいなーなんて思いましたが、
その前に友達がいないなって思って悲しくなりました・・・。
2014年3月18日(火)

新しいスマホにすると、引きこもり度が加速します(笑)。
最近、休みの日は外に出歩くこともなく、
ひたすら動画をみたり、新しいアプリをとってみたりしてます・・・。
さらに増えていく贅肉(泣)。
2014年3月17日(月)

先日、iPhone5sにしてきました。
いままでiPhone4を3年半くらい使ってきて、
愛着もあって名残惜しかったのですが、
とうとう変えました。
やはり、全然スピードが違いますね!
正直ビックリしました。
現代文明はすごいなと実感しました。
 2014年3月16日(日)

昨日はずーっとゴロゴローでしたので、体力は有り余ってましたね。
まず目覚めが素晴らしく良くて、体が軽いこと軽いこと(笑)

お仕事を終え、今帰ってきたのですが、うーん・・・
昔に比べて体力なくなったなーと実感(;つД`)
そんな一週間でございました。

いやー、毎回日記の後半はほんとに雑ですね!!
文章書くことが苦手なので当たり前なんですけどね。

うーん、ま、いっか(笑)
2014年3月15日(土)

今日はお休みです!!!
今日は何があったかというと・・・
ゴロゴロー#

雷ではありません。

ダラダラーの方のゴロゴローです。
ずーっとゴロゴローでした。
こんな休日、素敵です(*´∀`)
2014年3月14日(金)

今日は仕事が夕方で終わる日!!!
ではなくて・・・巷ではホワイトデーでございます。

僕は所要でデパートに行ったのですが、
やはりホワイトデーのスイーツがいっぱい売られていました。

美味しそうなバウムクーヘンや、
高級なゴディバのチョコなどがズラーッと並んでいました。

ゴディバのチョコなんて、なかなか食べる機会はありませんからね。
お腹も空いてましたし、ちょっと財布の紐が緩んでしまいました(笑)
2014年3月13日(木)

さて、みなさん。
今回のハートランドの何切るには目を通しましたか?

今回僕が切るのはですね。

は形がいいので崩したくありません。
も同じ理由で切りたくありません。
孤立牌のもドラですし、何より確定ターツが足りないので切りたくありません。
消去法でとなってしまいました。
2014年3月12日(水)


最近はインターネットで色んな動画が見れるのですが、
最近はザ!世界仰天ニュースの動画を見るのにハマっています。
世界のあっと驚くニュースをドキュメントバラエティという形にしている番組なんですが、
僕が中学生の時はリアルタイムでよく見ていました。
一度見出してしまうとなかなか止まりません(笑)
2014年3月11日(火)

東日本大震災から3年経ちました。
今は復興も進んできていますが、まだまだ途上中。
先は長いというニュースをやっていました。

それでも、とある町では
休校になっていた幼稚園や小中学校の再開するなど、
明るい話題も増えているそうです。
これからも明るい話題がどんどん出てくると良いですね。
2014年3月10日(月)

日記当番が回ってきましたー!!

最近某スタッフが朝一から天和を上がるという事件が起きましたねー(笑)
『今日のハートランドは天和スタートかー、良いことあるかなー(*´ω`*)』
なんて思いながらお仕事してたわけですけどね(笑)

あれ・・・見方を変えると、なんか毒のある思想かもしれませんね(゜〇゜;)
そんな気は全くありませんので悪しからず(笑)
2014年3月9日(日)

またもやメダルを獲りました。
金と銀。
うーん、凄いじゃない。
もしかしたらメダル15個はいけるんじゃない?
日本は強いんだなぁ。
これで日本が元気になってくれればいいなぁ。
2014年3月8日(土)

すごい。
パラリンピックで日本は初日から3個のメダルを取りました。
金メダル1個、銅メダル2個。
日本は幸先のいいスタートを切った。
目標の10個はいけるのではないか。
そんな気がする。
頑張れ、日本。
2014年3月7日(金)

今日からパラリンピック開催。
日本から20名の選手が参加している。
ただ一言、頑張れ、日本。
そしてメダルを。
2014年3月6日(木)

今日高校入試の問題を解いてみた。
実は毎年やっているのだが、
難しいというか忘れているというかなかなか苦戦したなあ。

採点の結果は・・・
点数の良かった順に英語・数学・理科・国語・社会という結果だった。
あれ、私は理系なのに数学は二番目?
やはり社会はだめか。
そして点数は・・・想像におまかせします。
2014年3月5日(水)

今日は高校入試。
頑張れ受験生。
私は何年前に高校受験したんだっけ?
もう遠い昔のことだなあ。
当時は一教科百点満点だった。
学校のレベルも多少変わってきているだろう。
私は中レベルの一般的?な高校を受験した。
本音は札幌の高校を受験したかったのだが、そこはほら、親が・・・ね。
しょうがない。
2014年3月4日(火)

えっ、新幹線の中に足湯?!
J R東日本山形新幹線で7月から足湯を楽しむことができるらしい。
車両名は「とれいゆ」。
でも今のところは福島ー新庄(山形)の在来線区間だけらしい。
流行るかな?
2014年3月3日(月)

今日はひな祭り。
灯りをつけましょぼんぼりにーって我々男達には関係ないかな。
娘でもいれば違ってくるだろうが、
残念ながら私には娘どころか嫁すらいない。
さみしい一人身さ・・・。
というわけで今日はひな祭りではなく、
耳の日ということにしよう。
でも耳の日って何をするの?
さっぱりわからん。
ということで普段通りの生活をすることにしよう。
2014年3月2日(日)

今日は買い物に行ってきました。
街中をぶらぶらしながら、洋服などを買いました。
明日北海道にまた戻る予定なので、支度をして寝ようと思います。

今日で僕の日記はおしまいです。
1週間お付き合いありがとうございました!
2014年3月1日(土)

3月に入り今日からJリーグが開幕しました。
今年はワールドカップもあるので、サッカー界はさらに盛り上がると思います!
日本のワールドカップの予選グループの国はいずれも強敵ばかりですが、
是非予選を突破して決勝に進んでほしいです!
応援しています!
また今日はめちゃイケの4時間スペシャルを家で観ていました。
フジテレビ55周年ということでさんまやビートたけしやタモリなど
豪華なゲストが登場していて、とても面白かったです。