「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2014年5月31日(土)

もう過ぎましたが、五月は母の日がありましたね。
今年はおふざけで、一ヶ月くらい前に母に手作りの肩たたき券を渡しました。
なんて反応するかな、と(つω`*)
まあ、案の定

早くない?
肩たたき券って(笑)
あんた何歳さ(笑)
てか、有効期限短かっ!
え、1枚3分まで!?
しかも1日2枚までって!
肩たたき券って(笑)
た、ひとつ多いよコレ
(かたたたたき券って書いてました)

うん。とても良い反応してくれました、さすが私のお母さん。
でも、「た」をひとつ多く書いてたのは気付きませんでした。
ひらがなで書いた私がおバカでした。
そんな良い反応をしてくれた母には、
後日ちゃんと母の日にカーネーションの鉢をプレゼントしました。
もちろん喜んでくれましたよ(*´艸`*)
2014年5月30日(金)

今月は女流プロがたくさんハートランドにゲストとして来店されましたね。
やっぱり皆可愛くて何処か気高く品がある・・・。
なんでしょうね、
同じ女性として美意識の高さに良い刺激になりますよね。
ハートランドはゲストイベントが多くて、
色んなプロにお会いできる機会がこんなにもあって。
素敵な雀荘ですね本当に(*´ω`*)うんうん(*´ω`*)
2014年5月29日(木)

最近、お客様の後ろで麻雀を見てて、
何がくるとアガリなのかなってのがちょっとずつ分かってきました。
そうやって色んな方のをちょこっとだけのぞき見したりするんですが・・
・おもしろーい(*´Д`*)
のぞき見なんて悪趣味なのは重々承知してはいるんですが、
見てちょっとずつお勉強してます(*´・ω・*)
やっぱり麻雀やってるお客様を見てると面白そうだな、
私もやってみたいなって意欲が湧いてきます。
こっそり頑張ります。
いつか皆をビックリさせてやるぞー!(笑)
2014年5月28日(水)

麻雀そろそろ覚えた?って最近声をかけられることが多くなりました(*´ω`*)
入ったころより覚えましたよ!!

覚えたのは、
リーチ
タンヤオ
七対子
国士無双
大三元

覚える順番を間違えてますか??

まだまだ道は長そうです(*´・ω・*)
2014年5月27日(火)

最近暑いですね。
もう夏かな(*´ェ`*)
夏にしたいことっていっぱいありますよね?
花火やキャンプやお祭りや海!
やりたいことはたくさんあるけど、
実際私の場合だと何一つしないでお家に引きこもっちゃいそう・・・(笑)
日焼けは天敵なんです!
真っ黒になるんです。
前にも言いましたがカリメロになるんです。
いや、そこまで黒くない。はず。
2014年5月26日(月)

今日から一週間日記担当です(*´ω`*)
駄文ですがどうぞよろしくお願いします!
さっそくですが、今更タピオカにちょっとはまり始めました。
たまに飲むんですが、飲み物だし結構お腹いっぱいになるんですよね。
タピオカっていうと、ちょっと前にブームはすぎてるかもですが・・・関係ない!
我が道を行くのだ!(`・ω・´)(笑)
ちなみ私はミルクティー系が好きです。
あ、昔焼肉屋さんで食べたタピオカゴマアイスも好きです。
ココナッツミルクにゴマアイスとタピオカがのったデザートなんですが、
めっちゃ美味しいんです!
もしふらりと寄った焼肉屋さんにタピオカゴマアイスがあったら
是非食べてみて下さい(笑)
2014年5月25日(日)

なでしこJAPANがアジアカップ初制覇〜。
やっぱ強い〜。
と、本題のオークス。
やっぱりセンスないです。
来週は祭典日本ダービー!!!
美味しい思いをよくしてるゲンいいレースなんでまたまた懲りずに頑張ります〜。
2014年5月24日(土)

明日はオークス。
G1レース全敗の僕ですが懲りずに頑張ります。
負け続けても止められない競馬。
何故ですかね(笑)。
ギャンブル向いてはいないのはわかってるのですが・・・。
馬って綺麗ですからね。
一頭一頭顔も違いますし。
明日はヌーヴォレコルトとパシフィックギャル。
そろそろ当てたい。
2014年5月23日(金)

横綱三人がモンゴル人・・・。
いつから相撲はモンゴルの国技になったのか。
最近夜中にやってるダイジェスト見ながら思わず突っ込んでしまった。
2014年5月22日(木)

ついてないな〜と思う時は皆様それぞれあると思いますが。
僕は、地下鉄のキップを買うときに小銭がなくお札を崩した時に思います。
その日はついてないんですよ。
経験上、高確立で駄目です・・・。
お釣りをとり忘れるんです〜(泣)。
今日も忘れちゃいました・・・。
2014年5月21日(水)

マー君負けましたね。
でもメジャーで開幕から6連勝。
日本時代から数えると34連勝って凄いですよね。
ゲームの世界ですもん。
2014年5月20日(火)

麻雀してたら色んな事が起きる。
フリテンの四暗刻ツモられたり。
地和親でかぶったり・・・。
大三元テンパイで、中であがると大三元。
中が出たので元気にロン!
片方の待ち牌が同巡に出ててチョンボ・・・。

国士無双テンパイしてるのに、国士無双に放銃などなど。
理屈ではあり得ないことが起きる。

勝ち負けもあるけど、普段見ない役をあがったり、
放銃したりした時に楽しさを感じられるように今年はなりたいな〜。
2014年5月19日(月)

昨日のなでしこJAPANは強かった〜。
7‐0ですからね。
ワールドカップで優勝した日本ですが、
アジアカップで優勝したことは無いそうで。
かなり驚きです。
2014年5月18日(日)

今日は久しぶりに友達と飲みに行って来ました!
楽しかったです。
明日からまた一週間がんばります!
それではまた!
2014年5月17日(土)

昨日はファイターズがサヨナラ勝ちを決めましたね!
これでファイターズは5連勝となり、パ・リーグの順位も3位になりましたね!
これから交流戦もありますが、この調子でがんばってほしいです
2014年5月16日(金)

今日は朝から大雨でした。。
気温も低く寒かったです。
風邪をひかないように気をつけます。
2014年5月15日(木)

今日はハートランドでの勤務日でした。
麻雀をしていてオーラスの打ち方はとても難しいなあと感じることがあります。
仕掛けのタイミング、他家との点差、手作りなど
オーラスまでの局以上に注意する必要があります。
オーラスに手が入る人、微差のトップ争いに競り勝つことの出来る人は
見ていて強いなあと思います。
僕もそんな麻雀打ちになりたいです。
2014年5月14日(水)

先日ブラジルW杯の日本代表メンバー23選手が発表されました。
昨季Jリーグ得点王の大久保選手も選出されましたね。
日本の予選グループのFIFAランクを見てみると、
他3チームより日本は低い順位になっており、
苦戦が予想されている。
是非グループリーグを突破し、決勝リーグ進出してほしいです!
がんばれ日本!
2014年5月13日(火)

今日は白河雪菜プロと立花つくしプロのゲストイベントで
多くのお客様の来店がありました。
ありがとうございます!
プロの所作はとても美しかったです。
一度同卓してみたかったです。笑
2014年5月12日(月)

おはようございます!
今日から一週間日記を担当させて頂きます。
よろしくお願いします。
今日は先日しゃべくり007という番組でくりぃむしちゅーの有田が絶賛し、
番組で紹介していた「イニシエーション・ラブ」という本を買ってきました。
早速読んでみようと思います。
2014年5月11日(日)

日曜日の朝は一週間分のニュースをまとめているテレビを見るのだか、
人口の減少や局地化により、
消滅する可能性のある自治体が多数あるとのこと。
2014年5月10日(土)

明日はNHKマイルカップ。
ミッキーアイルの逃げきりがG1でも通用するのか期待したい。
2014年5月9日(金)

スポーツニュースはサッカーの代表選手がメイン。
今回はサプライズ選出と呼ばれるものもないのでは?
2014年5月8日(木)

パトレイバーが実写で劇場上映。
確か、OVAでアイキャッチとCMを最初に入れた作品だったかな。
懐かしい。
2014年5月7日(水)

GWのためか、珍しく水曜日に新台入替があります。
話題のキン肉マンを見にホールへ。
2014年5月6日(火)

最強戦の予選がありました。
皆さん、朝からお疲れ様でした。
今年ハートランドでは予選を3回開催予定です。
ご参加お待ちしております。
2014年5月5日(月)

こどもの日です。
自分は子供の頃の5月の記憶がない。
3月はあるのに。
2014年5月4日(日)

荒れると評判のG1レース
春の天皇賞。
ここ10年間で、一番人気が馬券に絡んだのはディープインパクト一頭のみ。
というなかなかの荒れっぷり。
歴史は繰り返すもので、圧倒的一番人気のキズナがデータに違わずの4着。
ふー、買わなくて良かった。
2014年5月3日(土)

お金をかければ美味しいものを食べるのは簡単ですが、
お金の無い時にどうするか・・・。
僕のオススメをご紹介します。
日頃から調味料にこだわると、米しか無くても美味しいものが食べられます!
こだわると言っても、胡椒と塩はミルで挽く・
醤油や味噌は500円くらいの物を、って事なんですが。
これだけで、おにぎりや卵かけご飯の幸せ度が激烈にアップします。
結局お金かけてるじゃん!と突っ込まないでください!
月額にして数百円しかかけずに、
普段のご飯も更に美味しくなり、TKGすらご馳走に!
2014年5月2日(金)

桜も開花宣言が出ましたね。
やっと北海道の遅い春が来た、と実感した出来事がありました。
先日買い物帰りに、某公共施設の桜があまりにも見事だったので、
遠回りして桜吹雪の下を通って帰りました。
すると、何とも言えない良い香り・・・。
こ、これが桜の香りなのか!?
僕の人生振り返ると、花見といえば常に
ビールとジンギスカンとキレイなお姉さ・・・(ゲフンゲフン)に囲まれ、
桜の香りなんて感じるどころか考えた事すらありませんでした。
芳香剤の「桜の香り」の香りなんて捏造だと思っていたくらいです(苦笑)
公共施設の駐車場だったためか、
ビールもジンギスカンもお姉(ゲフンゲフン)もおらず、

純粋に桜の香りを楽しめました。
2014年5月1日(木)

今日は午後からちょっとした会合的なものがあり、
美味しい料理を頂く機会がありました。
あまり、生牡蠣が得意ではなかった3年前の自分に
『バカヤロー!』と言ってやりたいくらいに牡蠣がおいしいお年頃です。
そのお店で生牡蠣に添えられてきたものはなんと「すだち」。
「レモン」ではなくです。
これだけで100円アップでも文句はありません。