「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2014年6月30日(月)

昨日(6/29)24歳になりました。
気付けば早いもので、
もうこんな歳になるんだなあ、と
一人物思いに耽てみたり。

久し振りに会う友は、
もう家庭を持っていたり、
全国津々浦々あちこち飛びまわる旅行好きになってたり。

隣の芝生は美しく見える。
まさしくその通りだなと。

来世ではそんな生き方も有りかなと。
麻雀のまの字も知らない、純心(?)な心を持って生きることも。

でも無理ですな。
麻雀のない人生なんて、
じゃがいも抜きのカレーライスみたいなもの。
(カレーのじゃがいも大好き)

日本人はRPG好きですよね。
もし麻雀がRPGゲームのように
どんどん強くなるなら、
きっとここまでどっぷりはまってないと思うんですよ。

負けて負けて勝って負けて。
学んで学んで悔しい思いして。

本っっ当に奥深きゲーム麻雀。
今日も明日も昨日もこれからも
僕はヤツの虜なんです。
2014年6月29日(日)

今日は宝塚記念でしたね!!

僕の推しメン、ゴールドシップが圧勝でした!!
非常に嬉しいですが、相手が全然見当違い(笑)
複雑な気持ちナウです。

しばらくGTがないので、ちょこっと寂しくなりますね(´・ω・`)
2014年6月28日(土)

今日と明日はハートランドのゲストイベントですね!!
手塚紗掬プロと菅原千瑛プロ。

凄く盛り上がりそうですね!!
僕はこの日、ハートランドの出勤ではないのでお会いすることは出来ず(;つД`)
悲しいです(´・ω・`)
2014年6月27日(金)

今日はお休みということもあり、定山渓の日帰り温泉に行ってきました!!

露天風呂が絶景絶景!!
久々に体を癒してきました(*´∀`)

また明日から頑張れそうです!!

さて、寝るまで少し時間があるので、これから天鳳だーヽ(・∀・)ノ
2014年6月26日(木)

いやー、暑い。夏です。
だれちゃいますね。こんなに暑いと。
こんな時はハートランドorハッピージャンで
冷たい飲み物を飲みながら麻雀をして暑さを忘れましょう。
なんというデジタル思考でしょうかっ!!(笑)

自称デジタル雀士でしたが、どうやら僕はアナログ雀士に属するそうです(笑)
まぁ薄々勘づいていたのですが、
面倒なので訂正せずにいたら、ついに指摘されました(笑)(笑)(笑)
2014年6月25日(水)

【ワールドカップ】
日本は悔しい一次リーグ敗退でしたね。
残念です。
また4年後を楽しみにしましょう。
次は優勝だ!!

なんて4年前にも言った気がします(笑)
なにか劇的な変化がないと、世界では通用しないんじゃないかなーと、
素人目線から言ってみます。
監督が良くなかったのか、選手個人の問題なのか、そんなことはわかりませんが、
まぁ…ワールドカップ優勝は夢のまた夢なんじゃないかなーと、淡い希望です。
悲しいですね。
2014年6月24日(火)

暑い日が来たと思えば、梅雨のシーズンで雨がつづき、そしてまた暑い日が。
体調管理には気を付けたいものです。

そんな中、ネット麻雀の代名詞(?)天鳳では5人目の天鳳位が出ました!!
おめでたいですねっ!!
なんとその方は札幌在住とのことらしいですね。
僕の生活の一部の天鳳で、
身近にそういう方がいると思うと色々な感情が込み上げますね。
特に、悔しさ、ってやつですね(笑)

負けず嫌いなんです(*´∀`)
2014年6月23日(月)

今日から一週間、日記担当になります。
よろしくお願いします。

ワールドカップシーズンですね!!
思った以上に多くの人が興味津々ですよね。
普段サッカーを見ない人が見るんですから、やはり一大イベントなんですね(*´∀`)

初戦は悔しい敗戦、第二戦はスコアレスドロー。
25日は強豪コロンビア戦。
日本大ピンチです!!
2014年6月22日(日)

昨日自分で書いておいて
あまり夏だーって感じがしていなかったのは何故か判明しました。

・・・

今週天気悪過ぎ((((;゜Д゜)))))))!!
そういえば北海道神宮祭も土砂降りでした・・・。
いや人が少なくて歩きやすかったので良かったんですけど。
今日久々に快晴だったので気が付きました。
こんな日にビアガーデンやら海やら・・・良いですねー。
まぁ私は陽射しが強かったり暑いから涼みに・・・
なんてハートランドに来て頂けるんだろうと思ってお待ちしています(* ̄∀ ̄)!笑
2014年6月21日(土)

おはようございます。
もう夏至ですねー。
確かに日が長い・・・気がします。
夏かー。
2014年6月20日(金)

今日はギリシャ戦でしたね。
堅かった・・・。
日本のGL突破厳しいですねー(* ̄∀ ̄)
2006年のワールドカップを思い出します。
2014年6月19日(木)

前回優勝国のスペインのGL敗退が決まりました((((;゜Д゜)))))))
無敵艦隊・・・
2014年6月18日(水)

さて。月曜からいきなりワールドカップの話題で話してまいりましたが、
ワールドカップの時期しかサッカーは観ておりません。
特に日本のサッカー。
選手名は大体ウイニングイレブンで覚えました。
・・・こんな人、結構いるんじゃないですかね?笑
2014年6月17日(火)

今日はポルトガル対ドイツがありました。
ドイツ強ぇー((((;゜Д゜)))))))!!
クリロナも悔しがっていましたがスコアを見ると地力が違うのかな・・・。
2014年6月16日(月)

おはようございます。
ワールドカップが盛り上がっていますね!
コートジボワール戦ではフィールドにいるだけで効果を発揮するドログバさんが
凄すぎて何も言えませんでした。
因みに私はお祭りに行ってたりなんだりで
リアルタイムでは観てないんですけどね笑
2014年6月15日(日)

お疲れさまです!!
今日は麻雀の話をしてみます(^-^)/
私の好きな役というかやりたいのは役を重ねることです!!
三色、タンヤオ、イーペーコー、チャンタ。
ホンイツやドラもつけたがります(笑)
いけそうじゃなくてもチンイツとかそういうの見えちゃうと
遠いとこからでも追っかけたくなります…。
そのくせチンイツなんて見極めできなくて待ちがわからなくなります(笑)
テンパってるのかもわからないときあります( ノД`)…
よくばりなんです( ´∀`)
降りなきゃ・・・と思って降りることできても、
三色はあきらめるかなあ・・・って待ち変えてあがれても
少しだけモヤモヤします。。。

なので少々全ツッパ寄りです。
あがりたい役満は緑一色です!
発なしで☆

一週間ありがとうございました(^-^)/

ご武運を・・・
2014年6月14日(土)

おつかれさまです☆
今日、雄山羊からお乳がでた!!とニュースで見ました!
そんな不思議なことあるんですねぇ・・・。
そんな山羊の映像を見ていて思い出しました( ´∀`)
山羊と羊の黒目は四角いんです!!(雄も雌も)
最初聞いたときはなんだか想像もつかなかったんですが
動物園にいったとき確認したんです・・・
四角でした・・・
実際見るとビビりますΣ(-∀-;)
『えっ?うそでしょ・・・?うわぅゎぅゎゎゎゎ・・・』
って軽くパニックになりながら後ずさりしました・・・
それを教えてくれた人はトラウマになり山羊と羊怖いと言っておりました・・・

わかります・・・
2014年6月13日(金)

おつかれさまです!!こんにちわ☆
ついにワールドカップが始まりましたね( ´∀`)
現地は相当カオスらしいですが
仲良く平和に何事もなく終わって欲しいですねえ(^-^)
ところで、ワールドカップって略すとWCですよね・・・
この文字見ると高確率でトイレ!!と頭の中に浮かびます・・・
2014年6月12日(木)

お疲れさまですこんにちわ☆
今、テレビでトリハダ映像なんとかというテレビを観てたら
『それでは最後に恐怖映像をどうぞ』とか言われちゃって!
CM前に一瞬映った!
急なことで対応できずみちゃいましたよーー!
急にバンって出てきてΣ(×_×;)
パニックですよね・・・

大昔、ホラー映画を見に行ったときのこと。
最後ビックリ系の演出で見事ビックリしたんですが、
『いあーーっ!!』ってその瞬間
左隣に座ってた一緒に来てた人の腕にとびついたんです。

左にとびついたつもりだったんです。
が、パニックのあまり右隣の人にいっちゃってました( ;∀;)
間違えた!っていう正解と、
この人違うΣ(-∀-;)ここどこ的な妄想が入り乱れながらも
『す、すみません…』の正解の言葉を出しながら
あーだこうだなったことあります。。。

お化け屋敷も最低3組には追い越されます。
一緒に入った人が
中身変わってるんじゃないかという妄想に陥るときがあります(*_*)
赤の他人の係員にはげまされ現実に戻ります。
我に還ることができれば以外とサクサクです。
その後何もなければですが。。。
2014年6月11日(水)

こんにちは☆
今日はお休みだったので美容院にいってきました(*´∀`)♪
長年担当してもらってる美容師さんで
その人いっぱいジョキジョキ切るのが好きみたいなんです。
延びきってからいくと喜ぶタイプ。
何となくのイメージというかいつもだいたいおんなじなので、
『いつものように好きにやって下さい』と伝えたんです。
そしたらいつも以上にいっぱい切ってくれました(笑)

まいっか・・・
2014年6月10日(火)

お疲れさまですこんにちわ☆
最近梅雨のような感じになってますね(*_*)
雨降ったりやんだりすると傘の忘れ物多くなりますよね。。。
私はすぐ忘れちゃうのでビニール傘使ってます(*´∀`)
とりあえずハートランドに2本、ハッピージャンに1本忘れてあります・・・。
でも、急に降ってきたときは便利です(*^ー^)ノ
置き傘的な・・・。
そう!!
置き傘してるんですよ♪
2014年6月9日(月)

お疲れさまです、こんにちは!
はじめまして♪
はじめて日記を書きます!
よろしくお願い致します(*^ー^)ノ
単純に麻雀大好きな人です☆
ですが点数計算出来ません・・・。
歴は7年くらいです。
が、9割ネットゲームなので、ルールやマナーなど知りませんでした( ´∀`)
カンしたあとどこから1枚もってくるとか
鳴いたあとの処理とかここで覚えました!!
リーハイも不器用でした・・・。
今は改善しましたが代走中ずっとリーハイしてたり(笑)
卓に座ると緊張してしまい頭ががチカチカしたり
汗かいたりするときもあります( ノД`)
なのでお客様の代走は怖くてまだ出来ません。。。
麻雀打つ要員で入ったわけではなかったんですが、
いつかは堂々と代走くらいはできるようになりたいなあー
(まずは従業員さんの。。。)
と思う今日この頃。
代走が怖い、から楽しいと思えるようになりました☆
2014年6月8日(日)

都市対抗の北海道代表は室蘭シャークスが3ー2でJR北海道を破り決定しました。
雨で試合開始が一時間遅れ、20分の中断もあり散々な目にあいましたが。
雷鳴っても球場で待たされ中止になったり、
3時間待ちも経験してますので試合あっただけありがたいです(笑)
2014年6月7日(土)

雨で北海道日本ハムファイターズの横浜スタジアムでの交流戦は
2試合中止になりました。
グリエル見たかったなぁ。
順延試合のグリエルかなり出来上がってる頃かなぁ。
見たくないなぁ(笑)
2014年6月6日(金)

都市対抗野球の北海道代表決勝トーナメントが今日から始まりました。
JR北海道の新人に
札幌第一出身の松浦君&札幌創成出身の金澤君が入社してました。
円山で見ていた選手の成長に期待です。
2014年6月5日(木)

ドン・ジーマ氏が亡くなりました。
ゴジラ松井がニューヨークヤンキースに在籍してた
’03のプレーオフでマルティネスに投げ飛ばされたあのコーチです。
当時メジャー中継でよく見ていたので悲しいです。
2014年6月4日(水)

大谷の160qはエグかった。
速いけどまとまらないイメージは5月からなくなってきました。
ダルビッシュより千葉ロッテ時代の伊良部のような凄さが感じました。
2014年6月3日(火)

松山英樹がアメリカツアー初優勝です。
メモリアル・トーナメントは準メジャーのような大会で、
マスターズ覇者ワトソンや
世界ランク1位のスコットらと優勝争いしてるだけで興奮するのに、
優勝ですからテンション上がりました。
次戦の全米オープンも楽しみです。
2014年6月2日(月)

北照が春季高校野球全道大会を制しました。
エースの斎藤君が本調子でないと言われてましたが、
決勝はらしいピッチングを見せてくれました。
対戦相手の東海第四は北照を上回る10安打を放ち、噂通りの打撃力でした。
しかし春季大会で気温30℃超えちゃいますか?
観戦してて正直バテました。
2014年6月1日(日)

今日から6月ですね!
1ヶ月ってあっと言う間だなってしみじみします(*´・ω・*)
きっとすぐ夏で、秋で、冬で、また春で・・・あれ?気が早すぎる?
そして1週間もこんなに短い、今日で私の日記は終わりですヾ(⌒(ノ'ω')ノ
くだらない内容でグダグダしてしまいましたがお付き合いありがとうございました!