「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2014年12月31日(水)

どうやら世の中全て「妖怪のせい」らしいです。
先日の新聞で、ジバニャン以外の妖怪の名前を知りました。
父と息子が県を跨いでまでメダルを探して奮闘中!
そんなテレビ見ました。
アニメを見たことはありません。
でも、妖怪体操第一は歌えます。
これはあれですね。
ビックリマンチョコですね。
キンケシですね。

2014年も色んな流行りがありました。
流行っていたのに、上記三点にかき消されたものもあるんでしょうね。
それ以外がまったく頭に浮かびません笑

もしかしててだけど〜♪
大切な何かを忘れてるんじゃないの〜♪

2015年が皆様にとって良い年になりますよーにp(^-^)q
2014年12月30日(火)

『ありの〜♪ままの〜♪』
映画の内容は知りません。
歌は多分全部歌えます。
我が家にはいつの間にか何点かグッズもあります。
続編が作成中とか。
映画見ておいた方が良いかな?
2014年12月29日(月)

ダメよ〜ダメダメ
あちこちで良く耳にしたフレーズですね。
流行語大賞まで受賞したようで。
今思えば2014年最初に見たテレビでやっていました。
流行語大賞受賞者は翌年テレビから消えるというまことしやかなジンクス、
彼女たちは払拭出来るでしょうか?
2014年12月28日(日)

第59回有馬記念はジェンティルドンナの優勝。
引退レースを勝利で飾りました
枠順ドラフト一位で一着。
希望枠の効果はあったんでしょうね。
2014年12月27日(土)

ニューヨークヤンキースの黒田投手が日本球界復帰です。
ぜひ交流戦ではソフトバンク戦に登板お願いします(笑)。
2014年12月26日(金)

日本ハムの山田GMが退任しました。
菅野を強硬使命した時のドラフトが忘れられません。
ただ日本ハムで編成のトップにいるのは波風立てまくりだからツラいだろうなぁ。
お疲れ様でした。
2014年12月25日(木)

有馬記念枠順ドラフト、思わずBSフジの生中継観ちゃいました。
関係者の悲喜こもごもの表情が生々しく面白かったです。
来年以降も続けてもらいたいものです。
2014年12月24日(水)

オリックスの金子投手が残留してしまいました(笑)。
オリックスとソフトバンクの補強はもう笑っちゃうしかないです。
観戦する分には最高ですが、対戦するとなるとKY感ハンパナイです。
2014年12月23日(火)

室蘭シャークスに北海出身の若松君が加入しました。
彼は高校時代に北海高校の4番バッターで、
名字が若松だからプレッシャーキツイと言ってました。
そのインタビュー記事が好感持てたので頑張って欲しいです。
ちなみに比較対象の、若松・北海・4番はもちろんミスタースワローズ若松勉です。
2014年12月22日(月)

いよいよ今週は有馬記念ウィークです。
なのに浦野結婚が1面になる北海道版スポーツ紙の日ハム愛は(笑)。
まぁ普通に買いましたけど。
2014年12月21日(日)

石橋伸洋プロ&白河雪菜プロ来店最終日。
ゲスト来店頂いきありがとうございました!
白河プロ、なんと3月30日31日の引退直前に
もう一回ハートランドにゲストに来てくれるみたいです。
お待ちしてます!!
2014年12月20日(土)

石橋伸洋プロ&白河雪菜プロ来店ということで、店内は大盛り上がりでした。
特に白河プロは北海道最後じゃないかという噂もあったし。
今回は2days!
2014年12月19日(金)

この前、ゼミの忘年会がありまして。
すすきのの少しはずれにあるジビエ料理が食べられる居酒屋にいってきました。
学生には生意気な4000円の会費!でしたが、
ホントに4000円の価値がある美味しい料理でした。
店内もおしゃれだし、お酒にもこだわっていて、何も言うことなし!
自分も気分が良くなって、飲み過ぎちゃいました(笑)
2014年12月18日(木)

爆弾低気圧接近!
かと思いきや、札幌は平穏無事でしたね。
かなり身構えていたんですけど、特に何も無く、
ちょっと肩透かしをくらった気分でした。
でも道東の方は大変だったそうで。
道東に住んでる友達に連絡してみましたが、
とりあえず生きてるとだけ返信がありました。。。
ホントに大丈夫かな?笑
2014年12月17日(水)

寒い!とにかく寒い!
ということで今だに暖房を我慢している自分。
ようやく秘密兵器導入しました。
電気毛布!!
しかし、寝相の悪い自分。
朝方には自分の体を温めてくれてません(笑)
まぁ、いいんです。
寝つければ。
2014年12月16日(火)

一応大学生(笑)である自分。
現在大学で乳製品をつくる実習をしています。
今日は2週間前に作ったヨーグルトがやっと手元に届きました。
牛乳に乳酸菌をいれて、殺菌したり、味を加えたり・・・
それから発酵させてとなかなか時間がかかるもので。
食べてみたら、もちろんですがとても美味しい!
市販されているヨーグルトとは別格の味でした。
2週間待った甲斐がありました。
ハートランドにもちょこっとだけお裾分け。
みんなに美味しいと言っていただきました。
2014年12月15日(月)

もう1年が終わってしまうのかと感慨にふけっている今日この頃の僕です。
あ、一週間日記担当させていただきます。
よろしくお願いします。
2014年12月14日(日)

今日も寒いですね。
風邪をひかないように気をつけます。
一人暮らしなので、睡眠も栄養も意識して自己管理きっちりしないと。

今日で僕の日記担当はおしまいです。
1週間お付き合いありがとうございます!!
それではまた!
2014年12月13日(土)

今日は録画してたまっていた、「探偵ナイトスクープ」という番組を家で見ていました!
いやーおもしろかったです。
夜は友達とご飯に行って来ました!
これがまた楽しかったんです。
かなり充実した一日でした!
2014年12月12日(金)

今月の”HL版 真説!何を切る?”皆さんは何を切りますか?
三色、ドラ、牌効率、そして親番中であることなど、
考えることがたくさんあって難しいですよね。
僕は悩んだ結果、切りにしました。
ただ毎回この状況のときを切れる自信はありません。笑
色んな人の意見を聞いてみたいなと思います!!
2014年12月11日(木)

今日は出勤日で、珍しく麻雀を6回も打ちました。
そのうち4着が3回。。笑
参りました!!
ドラと赤はいっぱいくるんですが。。。
麻雀は難しいですね!
日々勉強です!
2014年12月10日(水)

最近先輩に勧められたアニメにはまってしまいました。
「四月は君の嘘」と「コードギアス」というアニメです。
二つとも面白くて夢中になって観てしまいます。
その結果寝不足の日々です。笑
これからは計画的に少しずつ観ていこうかなと思います。
2014年12月9日(火)

最近本当に寒くなりましたね。。
というわけで、コートがほしくなり札幌駅をぶらぶらしてきました。
しかし冬物の洋服は高いですね。
結局買うのを諦めて帰宅しました。笑
バーゲンまで我慢しようかなと思います。
2014年12月8日(月)

おはようございます。
今日から一週間日記を担当させて頂きます。
一週間お付き合いよろしくお願いします!
2014年12月7日(日)

朝起きたら雪が10cm積もっていた。
いつのまにか積もっていてショック。
今日はチャンピオンズカップの日ですね!!
某新聞のノリノリのM哲さんの予想に乗ってれば、当たるはず・・・
結果は外れ(泣)
最近が調子良すぎたせいでしょうかね?
最後に麻雀の話をしようと思います。
僕の大好きな役満といえば、国士無双・・・
最近は常にイーシャンまでしかいかない可哀想な僕ですが、久々にテンパイ。
最後の白に期待を込めて、ずっと待ち続けていると流局。
王牌に隠れていました。
そこにいるなら、僕に囁いてくれよ笑
2014年12月6日(土)

朝起きると11時30分!
ん!?
バスの時間が過ぎてる!!
ダッシュにダッシュを重ねて待ち合わせには間に合ったけど、
朝から猛ダッシュは疲れました。
2014年12月5日(金)

昨日行けなかったトレセンに行き、3km走ってきました。
少ないなって思う方もいると思いますが、僕にとっては厳しい3kmでした。
その後、クリスマス会みたいなのをやって、大騒ぎしてきました笑
2014年12月4日(木)

眠い。眠い。眠い!!
その言葉が頭の中を支配していました笑
本当は今日、トレーニングセンターことトレセンに行こうと思っていたのにドタキャン。
実は、僕ここ一ヶ月で10kgくらい増量しました笑
僕の大好きなお好み焼き風ごはんを食べるのをやめて、減量中です笑
マヨラーの僕にはつらいよ。
2014年12月3日(水)

僕の誕生日会のために札駅にやってきた僕!!
みんな祝いの言葉だけ!!
みんなひどすぎる!!
そのあとハートランドで麻雀を打ってハッピー。
1局目、オーラストップ目と3000点差。
2000点の直撃でトップ!!
とっても楽しかったです。
2014年12月2日(火)

アウトドアな事が好きな訳ですが、
バーベキューの具材が余ったので
駐車場で友達と2人こじんまりと
バーベキューしていたことを思い出しました。

少人数だからと
アルミホイルの上に切れ目を入れたカマンベールチーズ(丸いの)を置いて
チーズがとろとろになった所に
野菜などを付ける
題して”なんちゃってチーズフォンデュ”をやったり

しっぽりかつ非日常的で楽しめました!ヽ(*^ω^*)ノ
2014年12月1日(月)

本日から僕が日記担当ですが、書く事がなーーーい・゜・(ノД`)・゜・
まぁ徒然なるままに書くんでよろしくお願いします!!
(枕草子か!!ってツッコミはご遠慮くださいね)