「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2015年2月28日(土)

競馬をギャンブルではなく、スポーツとして見るように努力しています。
子ども頃から競馬を見たり、ゲームをしたりしていました。
あの頃、当然馬券は買えません。
でも、競馬に惹き付けられ毎週見てました。
あの頃に戻りたい、勝った負けたで終わらないように競馬を見たいですね。
でも、馬券は買います(笑)

ただ、その気持ちは忘れずにいようと、思います。

昨日の訃報からこんなことを思いました。
今年のいや、これから競馬をするうえでのテーマにしたいと思います。
後藤ジョッキーの自殺は残念でなりませんが、
このような事を強く考えさせてくれた事には大変感謝して、
これからも競馬LOVEでいたいと思います。
2015年2月27日(金)

衝撃のニュースが飛び込んできました。

後藤騎手の死亡!

先週の土曜日、またまた落馬事故に見舞われましたが、
大事には至らず次の日は元気に騎乗され、しかも2勝もされたのですが・・・。

一流ジョッキーでありながらユニークなキャラでファンからも愛されていた方でした。

大変残念な事であり、心よりご冥福をお祈り致します。

と、堅苦しくなりました。
好きなジョッキーだったので本当にショックです。
2015年2月26日(木)

なんか温かくなってきましたね。
雪もなくなってきましたし。
冬は正直嫌なので、嬉しい限りです。
2015年2月25日(水)

お休みだったので、携帯を見にビックカメラなど回ってきました。
なんか、疲れました(笑)
色々と親切に説明されたのですが、良くわからず・・・。
結局変えませんでした〜(笑)
壊れるまで大事に使います。
2015年2月24日(火)

セブンイレブンの100円コーヒーにはまってます。
100円で、あのクオリティは凄いな〜。
まあ、そこまで高いのは飲んだことがないんですけどね。
毎日帰り道に買って飲んでます。
もしかしたら、最近寝つきが悪いのはそのせいかな・・・。
2015年2月23日(月)

携帯の調子が悪いんです・・・。
結構古いやつなんで仕方がないかな〜なんて思ってたのですが、
スペックにどうも問題があるようで・・・。
AndroidなんでiPhoneにしようかな〜。
2015年2月22日(日)

今日はお休みだったので、ハッピージャンに客打ちをしにいきました。
だって昨日の樋口プロに続いて今日は足木優プロのゲストイベントだったんですよ。
足木プロと打てるチャンス。
行かない理由がありません。
至福の一時でした。

今日で僕の担当は終わりです。
一週間ありがとうございました。m(。_。)m
2015年2月21日(土)

今日、ハッピージャンでは樋口清香プロのゲストイベントがありました。
おかげさまで満卓の大盛況でした。
ありがとうございます。
リアル樋口プロは美しくて気品のある方でした。
2015年2月20日(金)

実は僕、役満を国士無双一回だけしかあがったことがありません。
ネット麻雀を含めてもう何千半荘くらいは打ってる筈なのですが、
全然あがれません((T_T))。

地和や緑一色なんかの役満エピソードを先輩達から聞いてると羨ましくて仕方がないです。
まあ、すぐに鳴きたくなっちゃうのが原因なのでしょうが。
先日お話した九蓮宝燈なんて一生あがれる気がしません。
一度で良いのであがらせてください!
お願いします!!
2015年2月19日(木)

最近、夜食のラーメンが止められません。
近所のラーメン屋を友人が教えてくれたのですが、
そこの醤油ラーメンの虜になってしまいました。
濃いめのスープと細くて固めの麺。
完全に僕の好みの味です。
太りやすい体質だから気を付けなくちゃいけないのに・・・。
僕がブクブクと太りはじめたその時は皆さん察してください。m(__)m
2015年2月18日(水)

「四月は君の嘘」というアニメが面白いです。
友人に勧められて1話だけ視聴しようと思ったのですが、
面白くて17話まで一気に観てしまいました・・・。
音楽家の中学生たちのお話ですが音楽をやったことのない僕でも楽しめました。
青春っていいですね。中学時代に戻りたくなりました(遠い目)
面白いので是非観てみてください。
2015年2月17日(火)

「純正」九蓮宝燈を見ました・・・。
オーラス2着目(自分)。
トップとラス目の方からの二軒リーチを受け、ベタオリをしていると・・・
3着目のトイメンさんから『ツモ』の声。
ツモ
手牌にはという美しい形が広がっていました。
(一瞬、九蓮宝燈とは気づかずに、
メンチンツモ・・・と翻数を数えていたなんて絶対に言えません)
2015年2月16日(月)

初めての日記当番が回ってきました!
勤め始めて約半年。
ようやくハートランドスタッフになれたという実感が沸いてきて、とても嬉しいです。

一週間よろしくお願いします(o^−^o)
2015年2月15日(日)

こんばんはー☆
今日はなんだか外が騒がしいですね((((;゜Д゜))))
雷なのか風のうねりなのかわからないくらい・・・
音だけ聞いてると飛ばされそうですよね・・・
なかなかこんな冬の嵐ないです(ヾノ・∀・`)…
明日はやんでるといいなぁー・・・

それではまたおあいしましょう(´∀`*)ノシ
2015年2月14日(土)

こんばんわ♪
今日はバビィこと馬場祐一プロがゲストでしたね☆
初めてなので、すごい楽しみで
時間があったら写真撮ってもらおうと思ってたんですがなかったです(・_・、)
バビィといえば俺色に染めちゃう方ですよね!?
私といえば染まれば染まるほどこんがらがって鳴いちゃうタイプです(´▽`)ヘヘ
退勤の挨拶時は後ろ姿であまり顔も見れなかったので
次いらしたときはいっぱい見れるといいな・・・
と言うても目の前にしちゃうと緊張しちゃう・・・
ハッピージャンに土田プロがいらした時も
土田プロ待機中にキャプテンがお話してきて
いいよっていってくれたのに近づくことも出来なかった(ノ_・。)
ツーショット写真は撮ってもらいました!
それがタスポの写真(*´艸`*)
2015年2月13日(金)

こんにちは☆
そういえば、やっとこタスポを作りました!
タスポは意外に喫煙者でももってない人が多いいそうです!!
タスポは申し込み用紙なくても簡単に作れちゃいますよー☆
携帯でタスポで検索してガイドに沿って届くのを待つ!

写真は携帯カメラ撮影、デジカメ撮影、プリクラを写メったのでも良いみたいです。
私は携帯に保存してある中からとある雀プロ様とのツーショットを
サイズ合わせて添付しました!
うっすらその御方の腕が入り込み、
わたし自身はニコッと笑顔でしたが申請通っちゃいました!
住所確認も、保険書の表裏を携帯でとって添付しました!
保険書の裏の住所って手書きだけれどいいみたいですね…
公共料金の領収書コピーとかもようきゅうされませんでした…
意外にゆるく作ってくれるみたいです☆
外で不便を感じた方、是非作ってみてください♪
2015年2月12日(木)
こんにちは☆
今日は、最近結婚した女の子と二人でご飯を食べに行きました♪
元々は旦那様の方と友達でしたが
結婚式にも呼んでもらい奥様とつなげてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
札幌にはあまり女友達がいなかったのですごく嬉しいです☆
そこで、ビールとキールを聞き間違えた店員さんがいました!
キール、初めて飲んだんですがワインの酒類になるのかな?
紅くて甘くて渋くておいしかったなぁー・・・
おもしろかった☆
2015年2月11日(水)

こんばんは☆
今日はお姉ちゃんの誕生日ヽ(〃・ω・)ノ☆゜’
おめでとうメールを送っておきました!
お姉ちゃんは東京に住んでいるのです(´д⊂)
お母さんも東京(ノД`)
会いたいでございます。。。
でも、私、飛行機がにがて(;´Д`)
早く新幹線通って欲しいな・・・

そういえば初めての飛行機は、
高校生の時の修学旅行が北海道だったんですが(笑)
そのときの東京⇔北海道でした(笑) 眺めは良かった!
次は2、3年前におばあちゃんとおじいちゃんの卒寿のお祝いで帰ったとき。

これが私の飛行機搭乗履歴です。。。
2015年2月10日(火)

こんにちは☆
携帯を変えました!
スマートフォンからiPhoneに変えてみました♪
スマホとiPhoneは一長一短と言われていますが、
まだなれないせいかiPhoneは短短短短短で(ノ_・。)
結構諦めポイントがありますね・・・。
慣れれば問題ないんでしょうが。。。
頑張ってつかってこ└( ̄◇ ̄*)┘
2015年2月9日(月)

こんにちは!
今週1週間よろしくお願いいたします<(_ _)>
先日、めでたく、無事、1つ年をとることができました☆
そこで新年会という名目で飲み会があったのですが・・・。
そこで!!!
なんとサプライズなケーキがでてきましたよーーー☆
しかもそのケーキには私の好きなゲーム、
キングダムハーツのキャラクターが書かれていました!
真ん中に主人公のソラ、両脇に、ドナルドとグーフィーで手をつないでるんです♪
クオリティー高かったですね!!
みんなもびっくりしてました(ノ∀`笑)
来年も誕生日来ますように(人´∀`*)
2015年2月8日(日)

ハートランドでバイトを始めてもうすぐ1年です!しかしこの週末は2日連続の遅刻。
スタッフの皆さん本当にすみませんでした。
バイトを始めた当初の予定では3月ぐらいでハートランドも卒業!と思っていたのですが
未だに就職先が決まっていません!
4月以降も僕の姿を見かけたら…そういうことなのでよろしくお願いします笑
3月までは確実にハートランドにいるので
皆様と麻雀できるのを楽しみにハートランドで待ってます!
2015年2月7日(土)

最近は麻雀負け続きです^_^;
最近というか年が明けてから勝った記憶が…笑
しかし負けが続いて今までより麻雀について真剣に考える時間が増えました。
ただ負け続けていては進歩がないので、
負けの中から何かを学び早く実力をつけて勝てるようになりたいです!=
2015年2月6日(金)

昨日は発表会の打ち上げということで友達とお酒を飲みに行ったのですが
少し飲みすぎたようで朝から体がだるいです。
僕はあまり飲めない体質なので
調子にのって人と同じペースで飲んでいると
大体次の日に体の不調と後悔が襲ってきます。笑
2015年2月5日(木)

今日は学校で最後の行事がありました。
保育科なので劇や音楽発表会をしたのですが、
今の仲間と協力して何かを行うのは最後だと思うと
寂しさと今までありがとうという感謝の気持ちが湧いてきました。
とても楽しい3年間であっという間の学生生活でした!
学校のみんなありがとう!
2015年2月4日(水)

僕は3年制の学校に通っているので今年で卒業です。
卒業が近づくにつれて最後の試験も近づいています。
最近は麻雀とiPhoneに夢中になりすぎて全く勉強が手につきません。笑
2015年2月3日(火)

最近ケータイを変えました!
iPhone6です!
Androidから機種変したのでまだ操作が不慣れですがとにかく動作が早いです。
今まで使っていたスマホが3G回線のスマホだったので
余計にサクサク動くように感じます。笑
機種変更をお考えの方iPhoneおすすめですよー!=
2015年2月2日(月)

今日から日記の担当ですよろしくお願いします!
最近少し体調を崩してしまいました。
道外出身の僕には北海道の寒さもこたえますが冬は乾燥がしんどいです(*_*)
風邪が流行っているようなのでみなさんも体調には気をつけて
万全の状態で遊びにきてくださいねー!
2015年2月1日(月)

もうすぐ雪まつりが始まりますね。
私は毎年雪像を作る側として参加しています!
まだ開催期間前ですが、海外や本州からの観光客の方がいっぱい来ていました。
作るよりも記念撮影の方が忙しかったかもしれません(笑)
そんなわけで、今日はヘトヘト・・・。
今夜はゆっくり休んで、明日はハートランドで元気に頑張ります♪ヽ(´▽`)/