「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2015年12月31日(木)

心配していたトンネル火災事故も無事復旧し、実家へ帰省。
母のお節に舌鼓をうち、父と酒を酌み交わす。
『たなか、タイキック』の音で、いつの間にか新年を迎えた事にも気づかず大爆笑。
ふと気付くと、一緒に過ごしていた家族の中で、起きていたのは僕一人。
そんな穏やかな年越し。
こんな年越しが過ごせることに感謝。
今年も皆様お世話になりました。
2016年もハートランドをよろしくお願いいたします。
2015年12月30日(水)

某朝の番組でやっている”ぐでたま”。
僕も時々見ていますが、朝から和むやら失笑するやら複雑なキャラクターですね。
しかし極たまに、ものすごいどストライクな事をのたまいます。
「大人の事情って、大体子供みたいな理由っしょ」
・・・玉子に言われるとムッときそうですが、真実です。
2015年12月29日(火)

ビール好きな僕、ツマミは結構こだわります。
と言っても、グルメ的な理由だけではありません。
そして、お金をかける訳でもありません。
この年齢になってくると、飲みたいだけ飲むにはテキトーなツマミだと、痛い目を見るからです。
僕の中での手軽さ・コスパ・旨さで一年中ランキング1位なのが、アサリの酒蒸しです。

スーパーで売ってる砂抜き済みパックを深皿に並べ、
バターを1cm角くらいで3〜4個散らし、
あればニンニクを薄切りであちこちに好きなだけ。
日本酒か白ワインをお猪口一杯分かけてラップしてレンジで500w5分。
何も無ければ、アサリだけで他は何も入れなくても問題なし。
旨さが身体に染み渡る上に、肝臓にも良さげ。
あ、毎日飲んでたら意味ないか(笑)
2015年12月28日(月)

先日発生したJRのトンネル火災。
こんな年末の帰省が始まる時期に大変だな〜・・・。
くらいにしか感じてなかった僕ですが、
良く考えてみると僕の実家は旭川。
帰省予定は30日。
あれ?大丈夫かこれ(笑)
とりあえずチケットだけは確保しておいて、早い復旧を祈る事にする。
2015年12月27日(日)

今週巷ではいろんな行事があったはずだが、私はちっとも盛り上がることはなかった。

クリスマスって何だ状態だったし、有馬記念もあまり買う気がしない。
今年は私の中でいろんな事件があったからなあ。
来年は今年よりいいことがありますように・・・
2015年12月26日(土)

さあ、次はお正月の準備期間なんだけど、別になにもないなぁ。
おせち料理を作るわけでもなし、たぶん普通の休日と同じなんだろうなぁ。
ただの暇な一日として過ぎていくだけ。
つまらんのう。
何か楽しいことでも探そうか。
2015年12月25日(金)

今日はクリスマス。
いや、クリスマスウィークの最終日にした方がいいような気がする。
クリスマスは準備するのが楽しいんだよなぁ。
もちろん当日も楽しいが、準備期間はわくわく感がある。
それが楽しい。
しかし私は・・・なんにもないよう。
2015年12月24日(木)

今日はクリスマスイブ。
本来盛り上がるのは今日であろう。
特に子供達はわくわくした気持ちで靴下を片手に眠り、
翌日の朝嬉しいことが待っている。
あるいは今日の夜のうちに嬉しい気持ちでいっぱいになる。
私も小学生になる前まではサンタクロースの存在を信じてたっけ。
あの頃に戻りたい。
2015年12月23日(水)

今日はクリスマスイブイブ。
今の日本人は今日が一番盛り上がる。
特に夜は熱く賑わっていることだろう。
やっぱり祭日になった強みなんだろう。
クリスマスを祝う日が増えるとサンタさんも困惑するぞ。
2015年12月22日(火)

カレンダー的には今日がいちばんクリスマスで盛り上がるのだろうか。
今夜はさぞ楽しいことだろう。
しかし私はクリスマスのムードすら盛り上がって来ない。
せめてケーキだけでも用意しておこうかな。
そしておそらくそのケーキは一人で食べることになるだろう。
さみしい。
2015年12月21日(月)

いよいよ今週末は有馬記念。
去年は枠順をドラフト形式で決めたが、たった一回で廃止になるようだ。
賛否両論あったようだが私個人としてはやっていいと思う。
年末の特別なレースなんだから特別なことをしなくちゃ。
おもしろいと思うがなあ。
2015年12月20日(日)

武豊騎手は惜しくも2着で、大偉業達成とはなりませんでした。
来年また頑張ってほしいです!

今日で僕の日記担当はおしまいです。
スポーツのことばっかりでしたね笑
1週間お付き合いありがとうございます!!
それではまた!
2015年12月19日(土)

明日は武豊騎手が史上初となるJRA・平地G1全22レースの完全制覇を目指して、
朝日杯FSで1番人気のエアスピネルに騎乗しますね!楽しみです!
クラブワールドカップの決勝と3位決定戦も楽しみです!
メッシとネイマールも先発出場するそうです!
2015年12月18日(金)

最近とても寒いですね。。
雪もだいぶ積もりましたね。
こたつからなかなか出られません。笑
皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さい!
2015年12月17日(木)

昨日に引き続きクラブワールドカップについてです。笑
ヨーロッパ王者バルセロナとアジア王者広州の試合がありました。
スアレスが大会初となるハットトリックを決め、バルセロナが3−0で勝利しました。
史上最強の3トップといわれる、メッシ、ネイマール、スアレスのうち
二人が欠場するなかでも完勝するのは、やっぱりすごいなと感じました。
20日の南米王者との決勝戦が楽しみです!
2015年12月16日(水)

今日はクラブワールドカップでサンフレッチェ広島が
南米王者リバープレートと対戦しました。
結果は0−1でサンフレッチェ広島が惜敗してしまいました。
試合をテレビで観ていましたが、南米王者と互角の戦いで、
何度も決定的なシーンを作っていました。
非常に惜しい試合でした。。
負けたのは残念ですが、3位決定戦頑張ってほしいです!
2015年12月15日(火)

今年もあともう少しで終わってしまいますね。
年を重ねるにつれて1年があっという間に感じます。
今日、清水寺で今年の漢字が「安」と発表されました。
「安」保法案や、世界で頻発するテロ事件や異常気象などで、
人々を不「安」にさせたことが理由の一つだそうです。
来年は人々が「安」心できる年になるといいですね!
2015年12月14日(月)

おはようございます。
今日から一週間日記を担当させて頂きます。
一週間お付き合いよろしくお願いします!

昨日香港で行われた競馬で、
日本馬のモーリスとエイシンヒカリが見事に優勝しましたね!
おめでとうございます!
2015年12月13日(日)

サンドイッチマンほんと面白いですよねー´ω`

コントDVDを薦められ
見た瞬間にハマりましたw

イチオシはファミレスのコント!

機会あらば2人のライブに足を運びたいと思っています!
2015年12月12日(土)

冬の恒例、鍋パーティーをしました!

普段はお肉大好きな私ですが
鍋になると色んな野菜を入れたいのです。
白菜、ネギ、ニラ、しいたけ、

春菊・・・。は、4対1で完敗し
鍋レギュラーから外れてしまいました。

しかし負けじと
コッソリ買い物カゴに春菊を入れたら
お会計のときにバレてしまい
作戦失敗に終わりましたぁーw ´ω`=
2015年12月11日(金)

久々に後輩とご飯に行ってきたのですが
グレーのコートにマフラー。
茶色のカーディガン。

ほぼ全部被りましたw

この間まで流行っていた双子コーデ状態。
改めて気が合う子なんだと再認識しました(´ω`)
2015年12月10日(木)

競馬を始めました!

デビュー戦はワイド一点当たり黒字になりました!
その後は・・・言えない感じですw

ゲームセンターの競馬ゲームで経験積もうと思います('∀`)!
2015年12月9日(水)

お布団が座布団みたいな硬さになっていたので
シングルコイルマットレスを購入!

ふかぁーっと沈みます!
さらに空気が入る分暖かーい!

快適♪快適♪
 2015年12月8日(火)

アイスと言えば・・・!

1年ほど前から求めていたハーゲンダッツの餅シリーズ
やっと出会えました!!

買い占めしようかと思いましたが
お財布の事情で2種を1個ずつ購入しました。

感想・・・
すごく美味しかったですぅー(´ω`)!

リピートしようと3日後スーパーに行ったら・・・完売。

あれ・・・?
100個くらいなかったかな・・・?=
 2015年12月7日(月)

冷え込みますね。
寒さに弱いので家のストーブはガンガン使ってます。

が、我が家はガスストーブ・・・ガス高い・・・

なので灯油ストーブを使い
徒歩7分ガソスタまで灯油を買いに行ってます。

その努力あって相当光熱費が浮いとります(´ω`)

寒さを我慢せず
お風呂上がりにぬくぬくとストーブの前で
アイスを食べるのがとても幸せです(´ω`)♪=
2015年12月6日(日)

今年からまたM-1グランプリが復活しましたね。
そこまで漫才を見るわけじゃ無いのにこの時期だけはなぜか見ますよね。
多分そういう人も多いかなって思いますけども。
箱根駅伝もそこまで駅伝に興味ないのに見るじゃ無いですか。
話はそれましたが、まだ見てないのでこれから録画したものを観ます。 笑
2015年12月5日(土)

流行語大賞決まりましたね。
正直言ってトリプルスリーって微妙じゃないかって思っちゃうんですけども・・・。
まぁただ野球好きの自分的には嬉しいニュースかなとも思います。
2015年12月4日(金)

忘年会シーズンということで、大学の忘年会に参加してきました。
イタリアンのお店だったんですけど、カルパッチョが美味でした。
飲み会がこの後もつづくのでお酒大好きなわたしとしては嬉しい限りです。
2015年12月3日(木)

私事ですが、麻雀の全国大会で大阪まで行かせて頂きました。
結果は残念でしたけど、まったく悔いはなく、
少しは成長できたのではないかと思ってます。
そして大阪はとても良い街でした。
将来大阪に住んでみようかな、なんて。
2015年12月2日(水)

冬は大好きな僕ですが、やはり雪道は毎年ながら苦労します。
あの横断歩道の白い部分で何度転ばされたことか・・・。
この冬は一回も転びませんように。
2015年12月1日(火)

近所の大型スーパーがリニューアルオープンしたということで行ってきました。
滅多なことが無い限りスーパーなんて行かない僕も
さすがに今回はと思い、行ってまいりました。
専門店が変わったということらしく、
スープカレーのお店とかぎょうざのなんとかやら、
ピザのお店などが増えてましたね。
その中でもとんかつのとんよしってゆーお店があったんですけど、
そこのとんかつがとても柔らかく美味でした。
発見した際には是非行ってみてください。