「CONTENTS」に戻る
「CONTENTS」
に戻る
「中学生以下日記 目次」に戻る
「中学生以下日記 目次」
に戻る


2016年3月31日(木)

ハーブの話で思い出しましたが、
札駅地下にコーヒー豆や輸入食品を売るチェーン店が出来ましたね。

長年札駅周辺に出来ないものかと待ち望んでいたので興奮しております!(´ω`)
2016年3月30日(水)

室内栽培でハーブを育てようと企んでます。

予定では、料理に使えるバジル・オレガノ・ルッコラ・ローズマリーなど候補にあげています。
寒さに適してるかもう少し調べてから買いますが、
種代がおおよそ200円くらいとすればスーパーで買うより俄然お得・・・!

観葉植物にしてインテリアにも役立つ・・・!

メリットいっぱいですね。

まだ植えるどころか種すら買っていませんが、
楽しみにしております。
2016年3月29日(火)

春とはいえまだまだ寒くてストーブが手放せません( ;´Д`)

私の部屋が最上階ワンフロア2部屋。
きっと部屋に囲まれていたら、空気層も出来て暖かいでしょう。

隣りの人は住んでるのか分からないくらい静かなのはいいのですが、
寒いのが難点です。
2016年3月28日(月)

春になりましたねー。
衣替えでしまい込んでた服を出してみる。
これは着回せるしまだまだお世話になります。
これは若すぎて私に似合わないから後輩にあげよう。と、奮闘します。

年2ペースでやるんですが実は楽しみにしていたり(´ω`)
2016年3月27日(日)

大学の男子だけで男子会を開催しました。
といってもうちのゼミって女子ばっかりでして。
うらやましいとか思われがちですが、ただただ肩身が狭いだけなのです。
そこで決起集会を開いたわけでございます。
どーしたら、女子だけが権力を握るこのゼミに男子たちが割って入れるのか!!
結論→無理。
ということで決着しました。
ということで来年も尻に敷かれることになりそうです。

一週間、ご愛読ありがとうございました。
2016年3月26日(土)

今日はすごく忙しかった。。。
朝は競馬見ながら、カーリング見ながら、高校野球を見る。
昼からは競馬見ながら、サッカー見ながら、高校野球。
サッカー終わって、競馬見ながら、プロ野球見ながら、高校野球、と。
常に目が3つ必要な状態でした。笑
2016年3月25日(金)

最近はまっているものは飲むヨーグルトです。
本当は牛乳を飲みたいんですけどすぐおなかが痛くなっちゃうので、
飲むヨーグルトにしてます。
一番おいしいのはセブンイレブンの飲むヨーグルトで紙パックの大きいほうのやつです。
あれを毎日がぶ飲みしてます。
手放せません。
でも、いろんな種類の飲むヨーグルトがあって、全部味がバラバラなんですよね。
だから飲み比べすると非常におもしろいです。
2016年3月24日(木)

ゴルフがしたい!!
最近すごくゴルフがしたいです。。
安西先生。
ということで練習場に行ってきました。
高校時代ゴルフ部という珍しい部活に所属していた私。
なぜか現役の時よりも球が飛んでてびっくり。
あれだけ飛距離にこだわって筋トレしていた日々はなんだったんでしょうか。笑
2016年3月23日(水)

最近、休みの日が暇すぎて自分の引きこもりライフが充実しております。
ちはやふるというアニメを今ひたすら見てます。
競技かるたのお話なんですが、これがすごく熱くておもしろい!
今までおもしろいとは聞いてたものの、
女性向けの漫画ってことでちょっと敬遠ぎみだったのですが・・・
競技かるたって百人一首という文化的なものを男女の隔たりなく戦うものなんですって。
・・・なんとなく麻雀に似てません??笑
2016年3月22日(火)

もうだいぶ雪が溶けてきたなぁと思ってたら、
いきなり大雪が降ってきたりしてホントにいやになっちゃいますよね。
自分的には早く自転車に乗りたいので雪はホントに早くなくなっていただきたい!!
しかし、もう結構溶けてきて、春の陽気も感じさせます。
ぐっばい、冬。
2016年3月21日(月)

これから一週間日記を担当させていただきます。
よろしくお願いします。
卒業式シーズンですね。。。
ということで僕の大学でも先週卒業式でした。
あ、僕は卒業してないですが。
見送るのって何回やってもつらいものです。
早く見送られるように頑張りたいと思いました。
しかし、最後の飲み会だというのにみんなあっさり帰ってしまうものなんですね・・・
2016年3月20日(日)
だんだんと気温が上がってきましたね。
秋と冬が好きな僕はちょっと悲しい気分です。
ずっと涼しいままで良かったのに・・・
2016年3月19日(土)

最近高級コーヒーが人気らしいと北海道新聞の1面に載っていました。
1杯1000円以上のコーヒー店が道内で増えているそうです。
僕自身コーヒー大好きなのですが味の違いはよくわかりません。
違いのわかる大人になりたいですね(笑)
2016年3月18日(金)

小学生からの友達が喫煙者になってました。
大きくなったなあって謎の親目線で見てしまいました。
2016年3月17日(木)

TVでファイターズのオープン戦を観戦してます。
ここ1年くらい野球をあんまり見てなかっただけで知らない選手がだいぶ増えてます。

それだけファイターズは若手がどんどん出てきてるってことでしょうか。
自分より年下の野球選手がいることに違和感も・・・
ちょっと悲しくなりました( ;∀;)
2016年3月16日(水)

高校時代は麻雀する面子が大体固定でした。
クラスに3人くらい麻雀打てる人がいたら多いくらいなので当然ですが。
40代50代くらいの、男の人はほとんど麻雀を打てた世代が羨ましく感じます。
2016年3月15日(火)

今日から地元に帰省してます。
帰省して最初にしたことは「友人宅で麻雀」でした。
場所が変わってもやってることは変わらないです(笑)。
2016年3月14日(月)

先日Twitterで見つけたのですが、「フライドピザ」って知ってますか?
名前の通りピザを揚げたものでアメリカで流行っているみたいです。
美味しそうですが、カロリーが凄そうですね。
1枚で1日分のカロリーが取れちゃいそうです。
2016年3月13日(日)

今日で僕の日記担当はおしまいです。
1週間お付き合いありがとうございます!
それではまた!
就活でしばらくハートランドをお休みします。
僕の分までハートランドをよろしくお願いします(笑)
2016年3月12日(土)

Googleが開発した囲碁プログラムAlphaGoと、囲碁界のトップ棋士である李九段の対局があり、
AlphaGoが3連勝するニュースがありました。
人工知能の凄さに驚きました。
以前チェスや将棋での対戦でも、人工知能が勝利するというニュースがありましたが、
囲碁は終局までの手順が桁違いに多いため、人工知能が勝つことは難しいと言われて
いたそうです。
いつか麻雀と人工知能の戦いも観てみたいです。
2016年3月11日(金)

なでしこJAPAN佐々木監督が10日付で退任しました。
リオ五輪の出場をみることができないのは非常に残念です。
近年なでしこジャパンの活躍をみる機会が多く、
オリンピックでの活躍が楽しみでしたが、次の目標に向けて頑張ってほしいです。
2016年3月10日(木)

芸人コンビのオリエンタルラジオの新ネタ「PERFECT HUMAN」というリズムネタが、
若者の間で大流行しているそうです。
過去にも一度リズムネタで大成功しているコンビですが、
長い間期間をあけてもう一度違うリズムネタで成功する芸人は初めて見たので、
とてもすごいなあと思いました。
2016年3月9日(水)

体内時計の研究についてのニュースが気になったので紹介します。
体内時計は私たちの体の細胞一つ一つで働いています。
その中の時計遺伝子の動きをみることで、研究が進められています。
体内時計が狂うと、がんや糖尿病などの生活習慣病のリスクが高まるそうです。
最近の研究で時計遺伝子がブルーライトに強く反応することが分かりました。
スマートフォンやパソコンの光にはブルーライトがたくさん含まれており、
寝る前に見ることで体内時計が狂う恐れがあるそうです。
僕自身寝る前によくスマートフォンを使ってしまうので、
非常に興味深い研究でした。
2016年3月8日(火)

プロ野球のオープン戦も始まり、開幕までだいぶ近づいてきました。
今年入団した選手の活躍をテレビで観る機会が多くなり、非常に楽しみです。
プロ野球開幕が待ち遠しいです。
2016年3月7日(月)

おはようございます。
今日から一週間日記を担当させて頂きます。
一週間お付き合いよろしくお願いします!
2016年3月6日(日)

昨日に引き続き暖かく、
雨まで降ったために至る所でスケートリンクのようなつるつる路面が出来ていました。
転ばないようにかなり気をつけて歩いたのですが、
帰宅途中に完全に左足を取られ、
これはイッたか?と思いましたがなんと一回転して右足で着地出来ました。
ちょっとしたミラクルです。
そろそろ春を迎え、
雪が溶けて路面が濡れる時期ですので、
皆さんも転ばないように気をつけて下さい。
2016年3月5日(土)

今日はすごい暖かいですね。
予報ではまだまだ気温は上がるみたいですし、そろそろ春の訪れですかね。
2016年3月4日(金)

三色同刻に放銃しました。
しかも大三元より出にくいと言われている7の三色同刻です。
大三元より出にくいのに点数は三色同刻のみの2000点でした。
放銃しましたけどむしろなんか嬉しかったです。
2016年3月3日(木)

今日は雛祭り、桃の節句ですね。
といっても僕は特別なことは何一つしなくて普通の一日だったんですが。
皆さんは雛人形を飾ったりしましたか?
2016年3月2日(水)

今日札幌ドームで行われた日本ハムと巨人のオープン戦で大谷投手が先発しました。
いやー、圧巻の投球内容でしたね。
今年はいったいどれほどの成績を残すのか非常に楽しみです。
2016年3月1日(火)

3月になりました。
月日が流れるのはあっという間ですね。
僕の出身校の玄関前に光陰矢のごとしと書かれた書が貼ってあるのを思い出しました。
今でも貼ってあるのかな?